ヤリスが受注台数でフィットを一歩リード!


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001 2020/03/10(火) 19:25:51 ID:dNJpeKDpM6
【龍虎相撃つ!!】フィットとヤリスの販売現場は一触即発!? 発売1ヵ月の売れ行きは?
https://bestcarweb.jp/feature/column/13349...

発表はヤリスが2019年12月20日で発売は2020年2月10日。
これに対してフィットは発表が2020年2月13日、発売が2月14日でヤリスの方が多少先行した。
先行予約の開始はヤリスが2019年11月上旬、フィットは2019年12月中旬で実質的な発売立ち上がりはヤリスの方が1ヵ月強先行した。

2月下旬現在のフィットの受注台数は月販目標台数1万台に対し、2万4000台。
いっぽう、トヨタが3月10日に発表したヤリスの受注台数は2月10日の発売から3月9日までの約1ヵ月間で月販目標台数の5倍強となる、約3万7000台。

おそらくホンダは発売1ヵ月後となる3月14日に、発売1ヵ月後の受注台数を発表すると思われるが、ヤリスのほうがややリードか?
いっぽう、自販連が発表した新型ヤリスとフィットの2020年2月の登録台数は、フィットが8221台、ヤリスが3491台。

フィットがヤリスの約2.4倍売れたということになり、出足はフィットの勝ちとなるが、私が取材した販売現場の状況では五分五分といった印象がある。
勝負は決算期の3月以降、さらに販社が1つのチャンネルに統合され、全系列店統合となる2020年5月以降が天王山となるだろう。
納期に関しても2020年3月上旬現在でヤリス(ガソリンは約1ヵ月)、フィットともに3ヵ月待ちの6月上旬であり、同程度となっている。

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002 2020/03/10(火) 19:35:03 ID:je1D.j90tY
天下のトヨタが「一歩」リードなのか
ホンダ大躍進とも言えるじゃねーか
いずれにせよどちらも好調で何より

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004 2020/03/10(火) 20:52:40 ID:03M7WRqHeg
今日街中で初めて新型フィット走ってるの見た。
画像だと何かのっぺりした印象だったけど、実車見たらなかなか存在感あっていいじゃないか。
目鼻立ちがはっきりしたフロントや、意外と抑揚あるサイドライン、ホンダらしい台形フォルムがはっきりわかるリアフォルム。
先代の何かごちゃごちゃしたラインが無い分、全体で塊感があって個人的に好きなデザインに思えた。

ヤリスはまだ街中で実車見てないから早く見比べてみたいわ。

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005 2020/03/10(火) 20:54:51 ID:jqjhi1.Pfc
フィットはシビック。
ヤリスはヴィッツ。

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006 2020/03/10(火) 21:00:58 ID:R2FnLCJl9c
シビックはシビック

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007 2020/03/10(火) 21:21:23 ID:03M7WRqHeg
>>6
5のフィットはシビックってのはあながち間違いじゃないと思う。
シビックがEK型以降どんどん大きくなってポジション的に上のクラスに移行した感じになってた。
その穴埋めがフィットだと思うよ。
フィットはスポーツイメージはあまり無いけど、気楽に使える車って意味じゃ本来のシビックのイメージに重なる。

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008 2020/03/10(火) 21:38:43 ID:z1pfXFU1gQ
ホンダ信者はクルマの勝手にランクをあげちゃうから困る。
フィットも1ランク上になったらしいが、フィットの上ってシャトル?フリード?
フランス車っぽいとか、何目指してんだ?

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009 2020/03/10(火) 21:56:21 ID:aDV61GzsUg
ヤリス? ふっ、ちっさい駒だよね、ぶっちゃけ

フィットですか? うちの決定的主力車種です、これ売れなきゃ倒産です

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010 2020/03/10(火) 21:57:10 ID:z6v3VSj0.E
ヤリスはまだ実車を見たことないぞ
都会でしか売れてないとかないよな

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011 2020/03/10(火) 21:59:22 ID:03M7WRqHeg
>>8
単純に価格だよ。
かつてシビックは今のフィット位の価格帯の車だった。
シビックがEK型以降どんどん価格上昇し200万円オーバークラスになって、シティー(後にロゴ)のジリ貧を返上すると同時に登場したフィットが100万円台のポジションになってる。
シャトルやフリードはフィットの派生モデルだからフィットと同等と考えるべき。

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012 2020/03/10(火) 22:07:02 ID:03M7WRqHeg
>>8
いい忘れた、俺別にホンダ大好き信者って訳じゃないからw
あえて言うなら国産ならマツダが好きかなw
単純に「車」が好きってことですよ。

バイクはホンダ信者だけどなw

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013 2020/03/10(火) 22:26:51 ID:zc0q866MdA
ヤリスに走りで負けてちゃ、そりゃ勝てねえよ

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014 2020/03/10(火) 22:41:12 ID:zy0DdPZcY.
ヤリスは顔が酷過ぎる、下種で下劣なイノブタ顔のマツダ車と同レベルに堕ちるなよ。
GRスポーツ出るまで買えない、アクアから乗り換える予定だが…

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015 2020/03/10(火) 22:56:01 ID:JYt6umWQts
ヤリスは若年層向け、フィットは年配者向けの顔。

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016 2020/03/10(火) 23:38:47 ID:47fj0wqUXI
明和のヤリススレ全然盛り上がって無かったけどなんかここだとトヨタ信者はイキイキしてるなぁw

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017 2020/03/10(火) 23:44:35 ID:5OizYToZkU
>>16
ンダヲタの言い訳スレじゃねww

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018 2020/03/10(火) 23:46:23 ID:o9G6jMEXaQ
ヤリスは1リッターは絶対にやめとけ
まじ糞だから

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019 2020/03/11(水) 08:35:04 ID:YmCx0m2V56
>>18
それは初期ヴィッツ時代からだぞ

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020 2020/03/11(水) 09:26:02 ID:9t1iYKJIpA
>>19
トヨタのリッターエンジンは何でかあまり印象良くないんだよな。
とにかく力無いから回さないとタウンスピードでもかったるい。
結果ATとの相性もよくない。
ヤリスはまだ乗ってないけど、その辺はどうなんだろうか。

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021 2020/03/11(水) 10:53:40 ID:v3aP3WwrCs
>>18
最新のヤリスに乗ったのか
前からの感想の今回もそうだろうの憶測なのか

ちなみに下位グレードに乗るのはそれなりにジイジで
急加速なんてしねえよ的な人であって、需要と供給というか、
ニーズにマッチしたクルマという面もあるのだろうよ

ノロノロオズオズ走ればそれでええんだ的なさ

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022 2020/03/11(水) 10:55:55 ID:v3aP3WwrCs
まあ腰を抜かすほどジジイグルマなのはフィットの方だけどね

孫が来るときに「ジイジのクルマは狭いね」と言われないように
年金生活者の執念でフィットを買うという感じ

どうせ遊びになんて来てくれない孫を乗せて近くまで行く時に〜〜
という執念でフィット買ってる感じじゃないの笑

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023 2020/03/11(水) 13:17:13 ID:clqnhIQXlQ
>>5
シティ→ロゴ→フィット じゃないの?
二代目シティに「FIT」ってグレードあったし。

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024 2020/03/11(水) 13:55:56 ID:POlfwjNl7.
妄想と思い込みだけでコメントしてる人ばっかりだな

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025 2020/03/11(水) 14:11:49 ID:kfg0LwGz4U
なにが一触即発なのか意味不明‥3年以上乗るつもりならトヨタ車だな。

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026 2020/03/11(水) 16:18:11 ID:N93lKAn6bQ
ヴィッツ1リッターで懲りた人が多いのか、ヤリスは1リッターは全体の1割程度だと

>>21
下位グレードはジイジ需要より、社用車・レンタカー需要と言われてる

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027 2020/03/11(水) 17:25:53 ID:v3aP3WwrCs
>>26
なるほどなるほど
法人需要は特に車検が来てそこで買い替えるのかな

しかし最近は軽でさえなかなか走る時代、
今回のヤリス1リットルもなかなかイケルのかもだけどね

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028 2020/03/11(水) 18:29:55 ID:YmCx0m2V56
ヴィッツ1Lが悪いって言うよりロゴ(GA3)の低回転トルク型エンジンが街乗りでキビキビ走って気持ち良かった

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029 2020/03/11(水) 18:48:25 ID:GkqOZVYYbQ
>>28
4バルブになったTS(GA5)は、そこに回せる楽しさが加わった。
さらに約30psのパワーアップだもんな、別の車だわ。
でもなぜかMTの設定無かったんだよな。
ディーラー側もオヤ?MT無いの?と思ったんだとさ。

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030 2020/03/11(水) 18:48:55 ID:FBKaF840yY
>>5
ヤリスはスターレット。

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031 2020/03/11(水) 18:50:34 ID:rVPSY5vhR2
代車で借りた3気筒のビッツは良かったな。あれって1Lか?
非力な分ガンガン踏めるのも面白いもんだなと
軽よりは安全そうだしお買い物車としてはいいんじゃない

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032 2020/03/12(木) 06:21:09 ID:msbTRc3bD2
買い物だったら荷台シート付けた軽トラが良いよ。

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033 2020/03/12(木) 06:39:54 ID:TnPp6qgzvg
ホンダはない。作りがひどいよ。

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034 2020/03/12(木) 06:42:03 ID:r10JrdzLY6
>>31
俺も初代1L乗ったことあるけどアレで楽しいって思えるんだったらロゴに乗ったら昇天したと思う

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035 2020/03/12(木) 10:46:49 ID:2aHdJ7F8pU
ロゴがそんなに神クルマだったって話はあんまり聞かないよ
ホンダ工作員

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036 2020/03/12(木) 10:54:29 ID:r10JrdzLY6
逆にヴィッツ1Lが月2万台売れたのか教えてほしい

>>35
乗ったら分かる
最大トルク2500回転で出るからあまり踏まなくてもキビキビ走ってくれる(上はまったく無い)
初代フィットは電スロなのかトロ〜っとしか加速しないクソ車 ヴィッツ1Lはもっとクソ

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037 2020/03/12(木) 11:03:33 ID:KmL7F7k1lw
>>31
"better to drive a slow car fast than a fast car slow"
速い車で遅く走るよりも、遅い車で速く走る方が楽しいってやつだな

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038 2020/03/12(木) 11:14:31 ID:9Zk7Uciu0w
>>35
29だけど、GA3もGA5も運転したことあるから感想書いた。
事実としてそう感じたよ。
大人気って訳じゃないけど、そこそこ街中で見かける車だった。

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039 2020/03/12(木) 11:42:56 ID:msbTRc3bD2
>>37
速い車で速く走るのが1番楽しいのでは。

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040 2020/03/12(木) 12:01:43 ID:xAXIocB8qc
>>34
俺も、ロゴ乗ってたけど、あの車のエンジンは凄かった。
あの車は、ただ、脚がフニャフニャでなぁ。。

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041 2020/03/12(木) 12:19:49 ID:W1Z7NQSgVk
>>39
速い遅いというより、アンダーパワーの車を速く走らせるのが楽しいんだよ。

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042 2020/03/12(木) 16:29:21 ID:r10JrdzLY6
>>40
フニャ足とまったくホールド性のない腰が痛くなるシートね(^_^;)

エンジンは80年代にBMWが考えた低回転で厚いトルクを出すってヤツ
街乗りレベルではまったくストレスが無かった

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043 2020/03/14(土) 10:06:13 ID:9k2q5QjVMM
またホンダが負けたのかw

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044 2020/03/14(土) 12:21:56 ID:v9CnKb4GY.
取り引き先の営業車が新型フィットになってたわ
ガソリン車だったけど、車内を見てみたらマニュアルエアコンだったわWW

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045 2020/03/15(日) 12:50:13 ID:nT0ZfTvRmM
マニュアルACのほうが操作は楽だぞ

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046 2020/03/15(日) 14:08:58 ID:d8XRa1g0q6
オートエアコンで室内の温度と明度センサーがユニットごと壊れて、夏場に冷房使えず温度調整も効かず温風が最大風量で吹き出したことがある。
出先の都内で壊れて埼玉北部の自宅まで窓全開と外気導入だけで帰ったのは地獄だった。
便利だけど壊れたら予想だにしない事が起きたよ。

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047 2020/03/17(火) 00:06:14 ID:BSM/lOfQME
>>43
あホンダは毎回余計な事して「自滅」する、人と物を載せるバランスで売れてたんだから。
デザインとか質感に手を出せばトヨタの猛追喰らうのは毎度の事。

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048 2020/03/18(水) 07:28:15 ID:JYeNvJWxTw
新型フィットとすれ違った。思いの外小さく好印象。ただし、新型と思える程のインパクトもない。
ヤリスなら何だこれ?と思う程度だろうけど。
打つ手がなくてスポーティーか利便性かに特化しただけで迷走しているのかもしれない。

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049 2020/03/19(木) 09:46:10 ID:f/bWLPHfvY
この前駐車場にFIT3と現行スイフトが停まっていたけどFIT3は大きかったね
大きさ的にはブリオくらいで十分なんだけど

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050 2020/03/19(木) 10:03:08 ID:r/s.S8PBHo
地元で日に一台くらいFIT見るようになってきた。
それ以上にカローラの増え方かすごいw
ライズは…ほんとに売れてるの?ってくらい見ない。

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051 2020/03/19(木) 10:30:40 ID:LVPsdQJ3Fs
ヤリスは「結局1年のうち364日以上は大人2人以上乗らない」ニーズに
見事に合致してる省燃費パワフルドライブ車。

フィットは「4人乗ることにこだわった広さ」の貧乏くさいジイジ車。
カローラや小ベンツさえも比較対象となり、そして負ける笑。

顔は醜い韓国人デザイナー車だが、白が最も醜いことをメ—カーも把握、
最近メディアに白いフィットは出さなくなってきた笑。

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052 2020/03/19(木) 10:34:12 ID:LVPsdQJ3Fs
>>50
都内だけどヤリスも新フィットも、ライズロッキーも新ハスラーも
1回も見たことない!
毎日必ず何台も見るのはベンツ勢、異常なほど走ってる

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053 2020/03/19(木) 17:07:07 ID:dAjjN9P1Zo
ジイジイだがZC33Sに孫乗せて走ってる。

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054 2020/03/19(木) 17:47:49 ID:f/bWLPHfvY
>>52
金持ってんだなあ
うらやましいよ

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055 2020/03/20(金) 09:54:56 ID:9AfaL9rD2Q
>>52
金持ち優遇で金持ちは外車に走り、庶民は車から離れる
この国もうダメだろw
トヨタも絶対に将来は日本を離れるわw

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056 2020/03/20(金) 09:59:34 ID:jstsT5LX5w
向かいの家の人が新型フィット買ったようで昨日納車されてた。
ゼロクラウンからのダウンサイジングでした。
よい選択かどうかは知らんが、新車はいいよね。

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057 2020/03/21(土) 13:58:58 ID:PuVdZniTNE
ホンダはもう少し錆びにくければなぁ
北国で使うには塗装が弱すぎる

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058 2020/03/21(土) 14:30:19 ID:Mu7DEpOprU
>>55
東京とそれ以外では同じ時代とは思えないわ。
田舎は公務員様天国で土方が平民でその他は奴隷。
都内はかろうじて昔の士農工商と同じような構図じゃね?

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059 2020/03/21(土) 19:36:02 ID:.eUyNa36fY
好きな車の売れた台数なんて気にしない。
会社が心配すればよいこと。

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060 2020/03/21(土) 19:53:56 ID:w26YmBme0g
ホンダ信者がフィットのスレ毎日コツコツとageてたのに
ヤリスに負けたらピタッと止まったw

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061 2020/03/21(土) 19:57:49 ID:lR/fweF9Oo
同じ土俵に上がって無いから比べるのもなあ…フィットで走りがどうとかは方向性間違ってるだろうし。
ヤリスはな…あの顔どうにかしろよ、GRスポーツ出るまで様子見だわ。

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062 2020/03/21(土) 20:24:01 ID:Z/iaYKgthY
>>61
ヤリスのカローラ顔作ってる。
多少マシになるかもw

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063 2020/03/21(土) 20:47:44 ID:w26YmBme0g
>>61
>同じ土俵に上がって無いから比べるのもなあ…

でもフィットスレではヤリスをめちゃめちゃ意識してたぞw
そんで読み返すと勝った気になってるしw

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064 2020/03/21(土) 21:06:59 ID:qALZ5Eykew
販売台数で勝った負けたって…
賭けでもやってんの?w
優劣つけるなら、気に入って乗ってる自分の車が一番に決まってるだろがぁ!
間違ってないよな。

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065 2020/03/21(土) 21:34:40 ID:w26YmBme0g
俺も販売台数よりヤリスに負けたらピタッと止まったフィットのスレの方が面白いw

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066 2020/03/21(土) 21:44:01 ID:oCR8Pfsq3Q
コロナで納期がw

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067 2020/03/21(土) 21:49:27 ID:Euxf4Go87s
定型文のライズスレのトヨタ工作員なんかと違って、ちゃんと自分の言葉で語ってたフィットスレのほうが良いというのは言えるな

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068 2020/03/21(土) 21:55:53 ID:qALZ5Eykew
>>67
ライズスレも最近イジってもらえなくて放置気味だけど、今sageで遊ばれてる。

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069 2020/03/21(土) 22:17:24 ID:w26YmBme0g
頑張れフィットスレw

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070 2020/03/22(日) 00:04:25 ID:b4rSW18LCE
積載量を優先するならフィット一択。ドライバープレジャーが許されるならヤリス一択。
でも、本心ではGRは乗ってみたい。ホモロゲって扱え切れない別次元が用意されるだなんて、凄いわ。

デザインはフィットが優れている。ヤリスは価格なりの手抜きにしか見えないし如何にもトヨタらしい。

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071 2020/03/22(日) 00:08:35 ID:Kv6cKTjXJk
デザインも走りも
年配者向けのフィット、若者向けのヤリス

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072 2020/03/22(日) 00:20:43 ID:Tu6PSswonA
>デザインはフィットが優れている

ハイ! この時点でジイジ完全認定来ました!

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073 2020/03/22(日) 07:46:01 ID:.k3reQga3o
万人向けのフィット、若年層&パーソナル向けのヤリス。
なぜならトヨタにはこのクラスに他にアクアやらシエンタ、ポルテと他いろいろあるから。
個人的には先代ヴィッツの痛さが印象に残っていてフィットに加点しますわ。

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074 2020/03/22(日) 14:14:09 ID:Tu6PSswonA
万人向けって言ってもジイジ車のフィットに寄りつくのは

またトヨタのコンパクトだと
パッソ、ルーミータンク、ライズも強い

そこに前席優先について気持ちよく割り切った
省燃費キビキビドライブのヤリス。

わざわざ韓国人デザイナーの醜いクルマ・フィットを買うのは
韓国の血が4分の1以上入ってる家族くらいっしょ

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075 2020/03/22(日) 17:35:41 ID:rHyZ4XpFC6
WRCとか見てるとヤリスってうるさそうだけど どうなんだろ?

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076 2020/03/22(日) 17:52:24 ID:WCg/sFtz9s
>>75
競技車両はレギュレーションにもよるけど、市販車に比べたらうるさいかも。
それでも最近のは静かなほう。
WRCだったら昔のGr.Bセリカなんか超でかい排気音だ。
実際聞いたけど凄いわ。でもいい音だった。

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077 2020/03/22(日) 18:44:34 ID:UPuzkwsERE
>>74
おまえさん、パッソルーミー乗ったことある?

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078 2020/03/22(日) 19:01:45 ID:jBFwNO/qzU
>>77
パッソは上り坂きびしそうだった

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079 2020/03/22(日) 21:47:05 ID:Kv6cKTjXJk
【試乗】新型トヨタ・ヤリスは「曲がり」がスゴイ!
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〈試乗記:トヨタ・ヤリス〉名前を変えた理由がここにある
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080 2020/03/22(日) 22:15:42 ID:.k3reQga3o
フィットは今のホンダにしたら精一杯なんだと思う。
トヨタみたいに各種様々な車種でフィット包囲網がひけるわけじゃないもの。
フィットは一台でホンダのコンパクトカーすべてを背負わないといけないんだからね。
今後この新型フィットで「走りに特化したモデル(タイプR)」がもしでてきて、その廉価版みたいなものが
あれば・・だろうね。

フィット「タイプR−J」とか。

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081 2020/03/22(日) 22:56:20 ID:jBFwNO/qzU
フィットは大きくて重くなりすぎだね
曲がるに関してはDC2でFFは曲がらないっていうのを過去のモノにしているから心配はしていない

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082 2020/03/23(月) 00:15:24 ID:BlWzxlTikw
ホンダにフィットのシャシーで3ドア作れる体力があればなーと思う。

コンパクトサイズで便利さの全てをという選択肢ならフィットだろうけど、
この車で大人4人常用は想定出来ないし、過剰な積載量を求めてもな。
標準的だけれどヤリスのパッケージは魅力的に見える。
いざとなれば5人乗れるし通常用途で積載量に困る事はなく、走って楽しい。
・・・楽しいのかな?ホモロゲのは別次元だしね。

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083 2020/03/23(月) 01:51:12 ID:dY.Su4UNBQ
3ドアってw
もうかなりの絶滅危惧種なのに
トヨタでもポルテは3桁

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084 2020/03/23(月) 11:34:22 ID:.mGMMVjMTM
>>77-78
ユーザーの中には「枯れてトコトコ走ればいい。というかそれがいい」
みたいなニーズもあるんだよ

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085 2020/03/23(月) 12:46:55 ID:.mGMMVjMTM
トヨタの多彩なラインナップは
普段着、デート着、カジュアルスーツ、背広、パーティー服、寝間着みたいなもの
「フィットは万能」なんてエラそうにわめいても、それぞれの細分化された用途に、
勝てない。当たり前に。

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086 2020/03/23(月) 17:50:27 ID:YF7YRcVJJY
>>85
用途に応じて使い分けられるように複数台持てるのだったらその通りだし、それが理想形なのだがな
が、そんな余裕ある奴はそうそういねえわ
そうできるように車を今の半額で売り出したら、それが実現できるんじゃねw
腐るほど金持ってるなら、トヨタ車なんて買わないだろうし

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087 2020/03/23(月) 18:02:26 ID:okNstzSlAc
実際にはトヨタ車が席巻している

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088 2020/03/23(月) 20:38:57 ID:O8ZxSyT/oE
>>80
フィットのタイプRなんて意味あるのか
レース車両でもない女性向け、貧困高齢者、低所得者層ファミリー車をなんちゃってスポーツカーにして何が嬉しいのか
虚しくならんのか//

返信する

089 2020/03/24(火) 05:34:55 ID:eMCjCv8Nlo
CIVICのTypeーRは速い車を作るのに必要な大きさを居住空間に還元した感がある。
前代フィットはRSだっけ?スピードは出そうだけれどチープ差は否めず、速度を上げた際に
振り返ると室内空間の広さが反比例して無駄に感じられて少し残念だった。
この車でRSとかType-Rは無駄だと思う。

或いはCR-○○をこのシャシーで造れないのかな?
HPのカーラインナップでスポーツを独立カテゴリーでNSX、CR-X、S660くらいにして欲しい。

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090 2020/03/25(水) 23:51:21 ID:P20cfXfQZM
[YouTubeで再生]
7:35〜のとこ一瞬面白い

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091 2020/03/26(木) 18:18:13 ID:YaQt9oYrcI
訂正します
7:10過ぎのところが、一瞬おもしれえ

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092 2020/03/26(木) 18:36:02 ID:EOG/Yc5Hlk
販売店の在庫の山もトヨタにとっては売れた台数

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093 2020/03/26(木) 18:41:26 ID:H3cO4wb3VE
>>92
どちらかといえば日産やホンダの販売店でお馴染みの風景

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094 2020/03/26(木) 21:28:29 ID:EOG/Yc5Hlk
全国の販売店舗数は言うまでもなく
計算すればすぐ出ます

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095 2020/03/26(木) 21:41:10 ID:CZQKLCceQA
負け惜しみ書く暇あったらフィットスレ伸ばせw

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096 2020/03/26(木) 22:23:52 ID:kWP8FrrGH6
【ホンダ フィット 新型】発売1か月で3万1000台超を受注、ヤリスには及ばず

https://response.jp/article/2020/03/16/332662.htm...
ホンダは、2月14日に発売した『フィット』新型の累計受注台数について、
約1か月後となる3月16日時点で3万1000台を超えたと発表。
月間販売計画の3倍以上となる好調な立ち上がりとなったが、トヨタ『ヤリス』の約3万7000台には及ばなかった。

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097 2020/03/26(木) 22:49:36 ID:5M1hnRGeT.
残念    

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098 2020/03/26(木) 23:36:37 ID:FGUqXx8ZFk
ヤリスの顔が酷過ぎてフィットが可愛く見える、女性もターゲット層だからジワジワ売れるんでは?

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099 2020/03/26(木) 23:49:31 ID:CZQKLCceQA
>>98
フタ開けてみたら年寄りばっかしだったろw

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100 2020/03/27(金) 15:14:30 ID:ReN9kZ4sRs
ヤリス走ってるの見たけど、あーWRCのベース車両なんだなーって感じで見てしまう。
オーバーフェンダーとリアウイング付けたらカッコよくなるだろうなーって思いながらね。

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101 2020/03/27(金) 22:26:47 ID:eSMASISrwE
パッソ 枯れた感じのトヨタミニマム車(女子受けも狙ったがそこは不発)
ルーミータンク トールワゴン(鬼ベストセラー車)
ライズ 新しい主流にもなりえるSUV(新ベストセラー車)
ヤリス 省燃費キビキビ車(コンパクト外車対抗で質高し前席優先)

トヨタが多車種展開で、結界を張ってるのに。
フィットは初代からコンセプト引きずり過ぎ、古臭いコンセプトの1点勝負

ハイ負け

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102 2020/03/27(金) 22:40:47 ID:XhcQnr9quI
パッソは800キロ台で1300cc低回転トルク型エンジンだったら次車の候補だった

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103 2020/03/27(金) 22:47:54 ID:OPi7.Idgg2
ヤリス見ないねぇ。
フィットはもう街中で日に最低1台は見る。
地元は特に田舎って訳じゃないんだけどさ。
カローラはもう相当数見る。

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104 2020/03/28(土) 14:40:22 ID:Bpm8bCtcQc
>フィットはもう街中で日に最低1台は見る。

それは疑わしいな

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105 2020/03/28(土) 18:43:29 ID:xZiz.XYhmY
フィットは見るね
フリードとの勘違いもあるかもしれないがw
ヤリスは本当に見ないな
ネット上のレビューもヤリスは妙に少ない
試乗車レビューばかり

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106 2020/03/28(土) 19:01:27 ID:MeYJeUGQVU
発売延期による在庫の差だろ
去年のTMSでこんなCM流せるくらい作り置きがあった

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107 2020/03/28(土) 19:02:44 ID:MJMd8a5Ls2
>>104
103です。
俺ドライバーやってて都内千葉埼玉回ってるけど、ほんとに運転中にヤリス見たこと無い。
見逃しは否定しないが、それでもフィットは同じ条件で見掛ける。
ヤリスのあのエグい顔は視界に入ったら気付くと思うけどね。

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108 2020/03/28(土) 19:21:54 ID:cnNLnwX7qU
ホンダを担ぐわけじゃないけどヤリスとフィットならフィットかな。
年齢とかもあるかもしれないけど、フィットのクロスターならあの珍妙な顔付も気にならない。
ヤリスは若い人向けだろうね。10代20代くらい?それも女性。30代じゃちょっと恥ずかしいだろうね。
でもフィットとアクアなら「オーソドックス」「バランスがとれてる」ってことでアクアになるかな。

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109 2020/03/28(土) 23:05:29 ID:Twl4a/CI0.
最近のトヨタはエグイ顔ばかりだから論外、下種で下劣なイノブタ顔のマツダレベルに堕ちてどうすんだよ…
フィットは最初は目(ヘッドライト)に違和感あったが先祖帰りでジワジワ売れるでしょう、あホンダは嫌いだが。

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110 2020/03/29(日) 00:03:10 ID:qeA7nhbwA.
>あホンダは嫌いだが。

と言いながらホンダ絶賛の韓国人ホンダ工作員
見え見えバレバレ血が穢れているとしか言いようがない
頭が腐りきった嘘つきチョ ン
ネット工作業者って半島人多いんだよな

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111 2020/03/29(日) 02:26:37 ID:7WO.eZME6k
アンチトヨタでホンダ車ユーザーだけど、GRヤリスが気になってしゃーない。
フィットじゃ絶対出ないタイプだし、シビックのラリークロス仕様も出そうもないし。

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112 2020/03/29(日) 04:58:21 ID:cEXIjVGxAs
例のリコールも後押ししてフィットからライズに乗り換えた人がかなりいるみたいだね
同じような価格ならSUVのライズにするかーみたいな感じで

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113 2020/03/29(日) 05:03:41 ID:n4rdcdHnnA
どっちも見るよ。元気に走れそうなヤリスに大人しくて気付かないフィットかな。
便利さが最優先の世の中、訴求力でフィット、販売力でトヨタの構図なんだろう。
GRは特殊中の特殊だけれど、楽しく乗りたい人にはどっちもどっちだろうな。
デミオもあるし、コンパクトで選択肢が少し個性的になったのは良い事だと思う。

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114 2020/03/29(日) 22:22:03 ID:ERnnRpVkpw
ホンダ新型フィット フルスロットル時のレスポンス不足w

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115 2020/03/29(日) 22:29:44 ID:1xlATHFkUw
フルスロットル時のレスポンス不足
フルスロットル時のレスポンス不足
フルスロットル時のレスポンス不足
フルスロットル時のレスポンス不足
フルスロットル時のレスポンス不足
フルスロットル時のレスポンス不足
フルスロットル時のレスポンス不足
フルスロットル時のレスポンス不足

レスポンス不足って、え?
良し悪し鋭い鈍いはあるけど、レスポンスが不足って「反応が足らない」か?
はぁ?

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116 2020/03/29(日) 22:58:13 ID:qGxEwcgDaY
ジェイル殿
落ち着いて

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117 2020/03/29(日) 23:51:14 ID:cEXIjVGxAs
フィット、マジで走ってるの見たことない
店には普通に展示してあるし、ディーラーが休日の時に侵入防止の為に入口塞ぐように置いてあるのをよく見る。
ヤリスも時々見るがまだあんまり見ない

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118 2020/03/30(月) 00:52:22 ID:.eOad5AMLg
>>110
私は86乗りだマヌケ、洞察力の欠片も無い底辺の明和住人は「中国ウィルス」「武漢ウィルス」に罹って苦しみながら死ね。

認定厨のレベルは5chやここやもみぞうや双葉と同レベルだな(笑)

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119 2020/03/30(月) 20:42:03 ID:nI4XOTBaJg
>>115
テレビ神奈川「クルマで行こう」で言ってたよ。
ハイブリッドは高速合流時の出力も足りないとさw

さすが電車並のモーターw 1クラス上のフィット。

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121 2020/03/30(月) 21:04:45 ID:luJnrr.34g
>>119
JR東日本E233系0番台 編成出力3360kw
ヤリス 最大出力59kw
フィット 最大出力80kw

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122 2020/03/30(月) 22:55:06 ID:zdEiBcvJZA
トヨタに燃費で惨敗、それでもホンダ「フィット」が譲らなかった“1000”の目標

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00138/03030...

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123 2020/03/31(火) 00:28:50 ID:4AHr5xmCEo
新型フィットがヤリスに勝てそうな部分を考えてみよう。

・在庫の多さ
・納期の早さ
・値引きの多さ

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124 2020/03/31(火) 00:36:48 ID:fpaTtFNr7g
オーソドックスなハンド式パーキングブレーキで良かった

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125 2020/03/31(火) 03:56:22 ID:vtU8QtUYVQ
>>119
感覚なんだよな
実際には全然悪くないんだけど
そんなんいったら、アクアなんて絶対に乗っちゃいけないレベルになっちゃう
でもそこそこアクアは売れてるのだし

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126 2020/03/31(火) 05:12:38 ID:CFluhy3CAg
便利さと走る楽しさは両立出来ない永遠の課題だよ。
幸運にもヤリスとフィットは方向性を違えたので売れ行きは誰しもが気になるだろう。
フィットは便利さと燃費性能に特化、スポーティーさは二の次だし、
ヤリスは燃費性能、便利さを削って印象だけスポーティーな車。
本質的にはそう違わないのが難点だけれどね。

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127 2020/03/31(火) 09:39:58 ID:3L4aKy1OhI
>>119
電気モーターは加速時に最も電力を食うので
制限しないと更に燃費が悪化してしまう。
大きいモーターが仇になる とはこういうこと。

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128 2020/03/31(火) 18:23:32 ID:7IuxNEpEKo
>>126
あのう、燃費はヤリスが上なんすけど

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129 2020/03/31(火) 18:56:31 ID:4AHr5xmCEo
>>126
スポーティさも無く、燃費もライバルに惨敗、レスポンス不足と酷評の新型フィットのメリットはなんだろう?

・納車の早さ
・値引きの良さ
・ディーラーで洗車してくれる
・ディーラーでコーヒー飲み放題

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130 2020/03/31(火) 21:30:00 ID:rVDeVcq7c2
あとサービスキャンペーンかな?

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131 2020/03/31(火) 21:44:44 ID:fpaTtFNr7g
トランクの広さ

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132 2020/04/01(水) 00:28:47 ID:RGs6XR//eA
[YouTubeで再生]
フィットもよく頑張ったよね
ニコッ

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133 2020/04/01(水) 01:07:38 ID:M7IzNZYbDU
ふたばであったが、ヤリスのハイブリッドの燃費がリッター25キロ台だって
一般の所有者の方のツイッターでも25キロ台というのがあった
これらのレビューは、満タン法での測り方だと思われる
>>132の動画は車両の表示だということ

ふたばのでも、ヤリスのガソリン車の燃費はそこそこ良かったから、ヤリスのガソリンが一番経済的だというのは言えるかもね

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134 2020/04/01(水) 03:27:10 ID:RGs6XR//eA
フィットは通常エンジンを発電だけに使う
内燃機関→モーター→駆動
ヤリスは普通にエンジンから駆動力を得るのがメイン
内燃機関→駆動

エネルギーロスが二重に生じるフィットは、そもそも勝てるわけがない
燃費でね。
誰だってわかる話。だからヤリスに燃費で大敗する。

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135 2020/04/01(水) 18:08:08 ID:Z68A7x.AUY
今日初めてヤリス見たけど、対向車ですれ違いだからチョロっと見ただけ、白だった。
でもあの顔は一発で視認出来るな、目立つわ。

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136 2020/04/01(水) 21:18:33 ID:HTqIAWct2A
>>121
そうやってホンダ信者が自慢してたんだよ。
だから1クラス上の質感と性能らしいよ。

他社をこき下ろし、大口を叩いておいて逃げる。
だからホンダまで嫌われるのだ。

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137 2020/04/01(水) 23:30:32 ID:m4OxPKsCgM
あホンダに好かれる要素など皆無(笑)

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138 2020/04/02(木) 05:42:55 ID:1szTPwf.82
[YouTubeで再生]
モイ? ンゴッ!
このレーシングドライバーのジイジ、
ヤリスにロングボディー版が半年後?に出るゆうてるで?
終わったな、ますます、フィット

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139 2020/04/02(木) 08:19:05 ID:FPTgVxuedk
>>136
俺が書いたんだけど、>>190のヤリスに対する
>さすが電車並のモーターw
の馬鹿レスに電車のパワー教えただけ。
どっちの車にも思い入れもないし扱き下ろす意図もない。
低レベルの罵り合いが面白いから読んでるけどねw

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140 2020/04/02(木) 10:00:46 ID:qaXyB0ZXTM
つまり、お前らが言いたいのは日本潰れちまえと

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141 2020/04/02(木) 12:18:18 ID:JeBPk/4xzw
142 2020/04/02(木) 14:51:55 ID:1szTPwf.82
>>139
お前がいちばん低レベル…

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143 2020/04/02(木) 15:33:23 ID:hW.2lRwiJM
>>142
自分より下のレベルを仮想でもいいから常に確保しておきたい奴が実は最下層w

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144 2020/04/02(木) 16:57:02 ID:GFD55WCR6M
>>139
もしかして、「まっすぐ帰ってきなさい」と言われて
「でも、曲がり道は曲がらないと帰れないよ」と言っちゃうタイプ?

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145 2020/04/02(木) 21:10:29 ID:1szTPwf.82
>>143
自分が「低レベルの罵り合い」と書き
「電車並みのモーター」とキチガ イ大嘘書いたのなw
もう忘れてるのかw低能韓国人ホンダ工作員w

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146 2020/04/02(木) 21:40:21 ID:dyjLBIgV1A
>>145
お前バカかw
アンカーよく見ろ、「電車並みのモーター」書いたの俺じゃねえよ

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147 2020/04/02(木) 21:44:06 ID:1szTPwf.82
>>146
半分だけしか反応しない誤魔化し
韓国人はもうええよホンダ工作員
誤魔化すなよ底辺韓国人

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148 2020/04/02(木) 21:53:58 ID:vIpexLAENE
>>141
俺はこの人の消息が心配だ。
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1580533009/14...
もしかして同一人物だったりしてw

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149 2020/04/02(木) 23:52:04 ID:dyjLBIgV1A
確信したw
この板自体が低レベルだわw

悪かったな、書き込んだ俺がバカだったよ。

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150 2020/04/03(金) 00:33:32 ID:02vZWHNSSk
やっぱジェイルは逃げるのか(T_T)

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151 2020/04/03(金) 21:59:01 ID:4OhTnAF/1E
[YouTubeで再生]
【フィットCROSSTARとロッキー/ライズ】

またフィットちゃん負けちった。泣くなよほらー。

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152 2020/04/04(土) 09:57:27 ID:PhOuf1HRts
ヤリスの燃費、カタログ値36kmの半分やった。
https://www.webcg.net/articles/-/42530?lid=article_r...

ちなみに、市街地(1)/高速道路(8)/山岳路(1)
との事。
高速で巡航しても、燃費伸びないみたいどすぇ〜。

フィットの方はどうなんやろね?

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153 2020/04/04(土) 10:08:38 ID:0Ts6Ia4C/o
[YouTubeで再生]
飛ばさなきゃこのくらいは出るんだろ

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154 2020/04/04(土) 10:11:18 ID:DKiFKix52E
>>152
こんなんどう考えても極端なインチキ走行でしかないでしょ

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155 2020/04/04(土) 10:30:32 ID:PhOuf1HRts
基本、満タン法をより信頼すべきじゃないの?
メーカーのディスプレイ表示で云々よりは。

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156 2020/04/04(土) 10:40:01 ID:0Ts6Ia4C/o
満タン法のほうが誤差が大きい
という意見も多い

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157 2020/04/04(土) 11:07:16 ID:PhOuf1HRts
えーっ、自分で、キッチリ燃料入れる形で
目視確認すれば絶対満タン法だと思うけどな。

メーカーディスプレイより、
誤差が多いっていう理由は?

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158 2020/04/04(土) 11:22:04 ID:VUKC7rsnQk
>>153
この動画はスムーズなクルージングだからなのでは?
計り方の違いと言うよりも
エンジンは運転の仕方でだいぶ差が出るから、元気に走ろうとしたら大幅ダウン
EVは運転の仕方による違いは少ないのかもね
で、結局のところのヤリスの燃費の平均はどこかで出ていた通り、25,6キロぐらいなのかもね

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159 2020/04/04(土) 11:34:32 ID:zbErA2sYYI
>EVは運転の仕方による違いは少ないのかもね

電気モーターのほうが出力による電力消費の差が激しい

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160 2020/04/04(土) 20:22:50 ID:IJ5aDGyBhw
>>157
ディスプレイのほうは、ヒューエルポンプからの流量と走行距離から算出してるから正確ってことじゃない?
満タン法は燃料の入れ方とかトリップメーターの小数点以下がないので誤差が出やすいのかも。

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161 2020/04/04(土) 21:08:33 ID:3JD.ARXNMQ
>>160
表示の方、その単純な計算は瞬間燃費じゃね?
ハイブリッドだと余計に燃費計算は複雑になりそうな

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162 2020/04/06(月) 02:56:17 ID:9cp.y85egI
燃費の誤差うんぬんを大きく超えた大敗、フィット

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163 2020/04/19(日) 22:40:33 ID:G7EXNwUFNM
カーグラTVでやってたぞ
まだ観てないけど

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164 2020/04/23(木) 23:28:19 ID:ZakVZTAck6
[YouTubeで再生]
ヤリスクロス発表

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165 2020/04/23(木) 23:58:28 ID:ZakVZTAck6
[YouTubeで再生]
それなりには売れるでせう
いや、かなりか?

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166 2020/04/24(金) 00:21:34 ID:qtmfXmbyzU
ライズと共食いだな

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167 2020/04/24(金) 01:01:13 ID:Ov/ZTCFnN2
>>164
内装がヤリスまんまで悲しくなるのなw
値段もヤリスまんまだったらバカ売れしそう
ヤリス以上の価格だったらむしろぼったくりと言って叩きたくなる

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168 2020/04/24(金) 01:59:30 ID:Q579n6znnw
>>167
まあサイズデカくなるんだから高くはなるよ

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169 2020/04/24(金) 14:53:33 ID:EpZfr8OpVc
>>163
たいした内容ではそれほどなかった
やっぱ人や荷物を積みたければフィット、走りを楽しみたい人にはヤリスって言ってたよ

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170 2020/04/24(金) 18:25:40 ID:Q579n6znnw
[YouTubeで再生]
ヤリスクロスのプロモーション動画
トヨタ製作の動画をほぼダダ流ししてるもの
つーかさー
日本向けにもこれぐらいバチバチに気合入った
綺麗でウットリするような動画は作れないんかーい!

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171 2020/04/24(金) 19:09:15 ID:mkqI.vT/RA
まさに最後のピースが埋まった
https://motor-fan.jp/article/1001453...

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172 2020/04/24(金) 19:46:52 ID:Q579n6znnw
売れるっしょヤリスクロス
トヨタの営業もトヨタ製のクルマ売りたいとか
(ヤリスクロスの事はもちろん知ってて)
言ってたみたいだしw

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173 2020/04/24(金) 21:28:33 ID:EpZfr8OpVc
俺は軽で良い(^_^;)

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174 2020/04/25(土) 22:40:36 ID:ofRyfinDCc
CGTVに出ていたフィットは4WDでした 
ヤリスはFF
乗り比べになってないだろ

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175 2020/05/04(月) 17:01:31 ID:Qb1V53yl4w
今日初めてヤリスを間近でじっくり見た。
一番衝撃的だったのはBピラーから後ろの造形。
複雑すぎて纏まりが無いよwラインがゴチャゴチャやん。
リアウインドが寝ててボディーからバンパーエンドにかけて同じラインで面構成されてるから、尻がでかいw
その尻でかを隠すために複雑なプレスラインラインや出っ張ったコンビランプをデザインしたんだろう。
ハッキリ言って古い手法、他のメーカーはもう殆ど使ってない。
個人的感想としては、フィットの方が数万倍マトモ。
デザインは全く魅力がないですわ。
運転してないから走りはわからんw

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176 2020/05/04(月) 17:26:34 ID:iOZ37Xjluc
>>175
お前の個人的な好みを押し付けられても困るw

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177 2020/05/04(月) 20:10:49 ID:S4aOMDkUHI
>>175
テールレンズは左右一体式ではない方が俺は好き
安心して押しつけじゃ無いよ 俺の勝手な感想
まずは乗ってみたいね

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179 2020/05/05(火) 21:52:17 ID:KFWWPo4q7.
>>175
センス鈍すぎ。尻をでかく見せてるんだよ。
CM見れば隠すどころか強調してるのが一目瞭然だぞ。

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180 2020/05/12(火) 20:25:04 ID:Ok/uCXoGXo
この戦い、もう勝負あったか?

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181 2020/05/13(水) 01:13:30 ID:HVPFQevNZg
>>175 俺もそう思うわ。
フィットはきちんとデザインされていると感じる。ただ、まとも過ぎて案外に目立たない。
ヤリスのそのデザインは確信犯でしょ。デカイ尻は目立つし。
何より、完成されていないデザインなので2年後のフェイスリフトがとても容易だろうし。

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182 2020/05/13(水) 02:07:48 ID:QaSY9AmpuE
自己レス

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183 2020/05/13(水) 03:58:57 ID:oUV1DJQGA2
>>180
カローラとライズが先月までと比べて激減してるんだよな
コロナの影響と言えども、フィットの減り幅より大きい
ヤリスの減少幅はそれらより小さいのがちょっと意外というか際立つというか
生産余力をヤリスに振り分けたのか、カローラより安いヤリスに流れたのか

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184 2020/05/13(水) 04:10:30 ID:HVPFQevNZg
フィットの収容能力はクラスを超えた異次元に見えるし凄い。
けど、コンパクトにそこまでは必要ないかな、というのも正直なところ。
取り合えず目立つ事、分かり易い新しさの訴求力は高いんだろうな。

ヤリスの色分け、サイドのプレスラインの出鱈目さ、悲しくなる。
けど、コンパクトらしいドライブも楽しむならヤリスなんだろうな。
クラスを超える収納能力と便利さならフィット一択だろうけど。

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185 2020/05/13(水) 08:27:33 ID:AUujuEFvww
ヤリスとフィットは両方ゲタ車というカテゴリーは同じだけど、想定してる使い方は全然違うからな。
直接比べるのもどうかと思う。
ヤリスは国内向けにデザインされた車じゃないから、一人で買い物行くとか通勤で使われるのがメインの車。セカンドカー的な使われ方が想定されてる。
だからラゲッジは必要最小限、シートアレンジも最低限。
フォットはもうTheジャパン!な車。
一台でなんでもやってやる!家族でお買い物、家族でドライブやアウトドアレジャー、お土産いっぱい帰省、欲張りなのか合理的なのかwほんと日本らしい国産車。
どっちも長けた部分があって優秀な車だと思う。

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186 2020/05/13(水) 08:54:16 ID:XWyFh5Aocc
フィットが今一つなのはターゲット層を主婦や老夫婦といった層に特化し過ぎたからじゃないのかな。
でもそれじゃ軽や他社の同クラスの車と思いっきり被るし車好きの男女には見向きもされないつまらないデザイン。
その点ヤリスはWRCのベース車両だし頂点にはGrヤリスがある。例え低グレードのヤリスでも何か誇らしげに感じる。しかも使い勝手が良い。
そういった差が両者の売れ行きに影響してるんじゃないかな。でもフィットの荷台スペースの広さは流石だよ。

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187 2020/05/13(水) 16:39:58 ID:wIzvnz8uA6
>>185
ヤリスだけど、今の核家族の状況だと、
セカンドカーというか、
単身者とか夫婦二人とか子供がまだ小さい/巣立ち済みが対象。

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188 2020/05/13(水) 17:04:14 ID:rm5lXm04bU
[YouTubeで再生]
ヤリスのデザインテーマは
アスリートの筋肉美であり
マッスルボディだ

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189 2020/05/13(水) 17:58:22 ID:b.xcCYGeY2
>>188
アスリートの筋肉に謝れw

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190 2020/05/13(水) 22:12:45 ID:pyPLwziLHA
完全に女性向けの車だねwフィットは

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191 2020/05/13(水) 22:18:28 ID:pyPLwziLHA
フィットとは真逆
男の為のコンパクトカーヤリス

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192 2020/05/13(水) 23:10:54 ID:QaSY9AmpuE
>>188
しっかりとオリンピックイヤーを織り込んでいたのか

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193 2020/05/14(木) 12:30:12 ID:d/szQ0Hmh6
>>184
1.2トンのハッチバック車でラゲッジスペースが小さいってのもおかしいでしょ

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194 2020/05/14(木) 18:32:20 ID:mG38aIC6W.
>>186
たしかに車好きの男性が欲しがる要素ゼロだよなー
フィットみてカッコいいとはどう考えてもあり得んし、走りが楽しいなんてこともないし
完全に女の子の為の車に成り下がったフィット。
花柄のステッカーとかピンク色のボディカラーが凄く似合う車だよなw
情けない

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195 2020/05/14(木) 20:22:31 ID:exhM/adCf2
それはヤリスも一緒。一人前の男がそんな車買わないだろw

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196 2020/05/14(木) 20:46:49 ID:nWRTJ4RfAY
[YouTubeで再生]
漢なら黙ってGRヤリス

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197 2020/05/14(木) 21:40:26 ID:d/szQ0Hmh6
只でやるって言われたらよろこんでもらうけどね

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198 2020/05/14(木) 23:59:19 ID:CX6Nrww7M.
>>193
その1.2tの重量は大容量バッテリーの余計な重さ。
それを高出力モーターで誤魔化してみたが、鈍重なクルマでしかなかった。
完全に走りを捨てたのが新型フィット。

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199 2020/05/15(金) 01:06:34 ID:k0zPtpIxnI
>>197
喜んで貰ってすぐ売り飛ばすんですね、わかります。
まだ高値で売れるからいいよなw

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200 2020/05/15(金) 04:57:47 ID:VpQnj2v6p6
>>193 1.2トンって、どれの事?ラゲッジスペースの大きさが車選びの最優先ならフィットが良いと思うよ!

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201 2020/05/15(金) 17:44:37 ID:VHPBmK3j52
フィットハイブリが1.2トンになったことを知らない人がこのスレに何しに来たんだ笑

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202 2020/05/16(土) 06:35:46 ID:wO.YpRB.9M
>>201 どの流れでハイブリッド限定になったの?(笑ってる君が笑われる前に、丁寧でも誰も文句はないよ。)
ハイブリッドはトルクもあるだろうし、その重量でもパワフルなんじゃないの?

ヤリスはGRヤリスとは根本が違うし、フィットも現行ではRSも設定出来なさそうだ。
より多くのユーザーには訴求できるとして、これ等のシャシーを使ってツードアのスポーツ的なモデルを期待したい。
どこも、今の騒ぎで余裕を削り落としてるんで縮小には向かっても派生までは無理なんだろうけど。

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203 2020/05/16(土) 08:52:41 ID:5.Ex5eP9ng
ハイブリッドモデル以外誰が興味あるんだよ こんな一般大衆車に

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204 2020/05/17(日) 04:51:56 ID:9QqHEouzbQ
>>203 あれれ・・・

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205 2020/05/17(日) 10:20:10 ID:XaiW2Pnxak
>>202
>ハイブリッドはトルクもあるだろうし、その重量でもパワフルなんじゃないの?
TVなどの試乗でも「高速の合流でかったるい」とか、トルク不足を散々指摘されているよ。

>>203
ブレーキング性能もコーナリング性能も燃費も衝突安全性能までも、この重量ゆえに皆スポイルされてしまう。
1.2tもあるコンパクトカーなんて、欲しい人いますかね?

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206 2020/05/17(日) 10:26:37 ID:mrh.NNowlU
軽自動車でも800kg台は普通だし900kg超も珍しくないんだからコンパクトカーで1.2tは普通じゃね?
HVなら重くなって当然だし。

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207 2020/05/17(日) 16:05:25 ID:IKowVRDbT2
俺は古い人間です
俺が中学生の頃に父親が乗ってた1.8〜2.0L搭載4ドアセダンが1.2トンあるかどうかだったから
コンパクトカーが1.2トンっていうのはアリエナイ重さ

比べるのが違うかもだけど現行素イフトが800キロ台からあるからね

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208 2020/05/18(月) 04:51:05 ID:dA6CUOIkdk
>>205 試乗でもして得た知識や経験でなくテレビ情報?を元にしてあれこれスポイルするし、欲しい人いる?って・・・自分で考えれば。
>>207 古い常識を引き摺ってあれこれ言われてもな。迷わずスイフトを選んでよ。

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209 2020/05/18(月) 14:18:51 ID:7CTJLwq6ww
低所得の田舎者同志が、目糞鼻糞の安物でマウントの取り合い 笑

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210 2020/05/18(月) 20:29:40 ID:5XRyIA08KA
>>208
ホンダが新しい常識を作ったんだね。
きっと売れるよ。
それなりに。

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211 2020/05/18(月) 20:59:25 ID:dczPRwWZ.w
1t超えると車検更新時に5000円の差がつくからな
コンパクトにせざるを得ない貧乏人にとっては重大な問題だよな

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212 2020/05/19(火) 22:48:05 ID:/UNqV4Mpxs
>>211 いや、そこじゃない 重いと色々不利なのよ

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213 2020/05/21(木) 00:30:08 ID:wW3SmCp6lc
F40より重い

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214 2020/05/21(木) 03:07:56 ID:1p1Cxt3Jao
ホンダは小さな車で日本人の喜ぶ「便利さ」に真摯に向き合い車を作っているよ。Fitはその象徴、びっくりするくらいに広い。
けど、代償としてプロポーションを失う。新型が何故にして路上で目立たないか?そこらの人レベルのプロポーションだからだ。
ヒップを誇張したヤリスはそこそこ目立つ。そこそこでも化粧しだいって具合で今の世間に受け入れられるデザインなんだよ。
便利さの追求は凄いけれど、コンパクトに大人4人乗る事なんて稀だし、命一杯の荷物を載せることもないさ。

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215 2020/05/21(木) 16:23:42 ID:nqtCZOqbXM
子持ちだったら迷わずフィットになるね
ヤリスとの比較でだけど

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216 2020/05/21(木) 16:56:40 ID:wW3SmCp6lc
>>208
ハイブリじゃないグレードでもスイフトに比べたら重量級だろ

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217 2020/05/21(木) 17:20:00 ID:nqtCZOqbXM
高級車は重い
フィットが高級車と言いたいわけじゃないが、軽いのは玩具感というのかねぇ・・・
外車との同クラス比較でも、一般的には外車の方が重いだろ
派手に事故った際の安心感も重量車の方がありそう
ぶつけられる側は、相手は軽いほうがいいだろうけどw

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218 2020/05/21(木) 20:52:21 ID:wW3SmCp6lc
剛性そのままで車重を軽くするのが技術者の仕事

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219 2020/05/21(木) 21:27:31 ID:NSC7mteUig
ヤリス、早速リコールだって。

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220 2020/05/21(木) 21:34:20 ID:chMUUTS4ps
事故0件での迅速なリコールはさすがだ

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221 2020/05/21(木) 21:59:59 ID:y3775N8uv6
>>220
むしろ当たり前だろw

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222 2020/05/21(木) 22:10:03 ID:chMUUTS4ps
>>221
当たり前のことができないメーカーが多い

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223 2020/05/21(木) 22:32:53 ID:f.KZ.EEv92
ホンダの悪口はそこまでだ

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224 2020/05/22(金) 11:39:23 ID:OcXZtDr9Fw
つまり車なんて広くて安くてければドライブフィールやデザインが地味でもなんでもいい人がフィットを選ぶんだろうな

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225 2020/05/22(金) 15:44:33 ID:QAGMpDQeW.
俺は次から軽を選ぶよ

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226 2020/05/22(金) 20:14:01 ID:bzGh3Mf8SI
田舎暮らしだとハイブリットやアイドルストップいらない。軽さ、価格がいいのだしてくれないかなー。衝突安全性をクリアしないとダメなのは分かるけど、、今になればKP EP頃は良かったなー

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227 2020/05/22(金) 21:59:25 ID:QAGMpDQeW.
>>226 やっぱ1〜1.3Lで800キロ台だよね 1.5Lで900キロ台

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228 2020/05/23(土) 08:13:37 ID:nnWgUVxCPQ
>>227
つまりそのくらいの車重のクルマに400kgのおもりを積んだまま走るのがフィットか!

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229 2020/05/23(土) 22:35:56 ID:AMkl53226c
ただのおもりじゃなくて一応モーターとバッテリーだけどね
でもあきらかに止まる曲がるは不利だよね

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230 2020/06/05(金) 21:51:59 ID:to9Hse2aRo
もう大差が付いちゃったね
ていうかライズにも抜かれて3位に転落しちゃってるし
厳しいよねー、フィット
もしかして失敗した?

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231 2020/06/05(金) 22:12:21 ID:zzvGxirjps
己が勝ちさえすれば、日本転落を喜ぶ奴

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232 2020/06/06(土) 01:55:34 ID:Tlo4UKsj.2
ホンダの高い技術は知っているけどもう1度原点に戻って実用性とこの国の道路環境に合ったコンパクトを造らないか

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233 2020/06/06(土) 10:08:56 ID:KX.PyuC9kg
>>231
国内メーカーで切磋琢磨してるのに、ホンダ車が売れないから日本が転落?
その幼稚な考えがホンダをダメにするのを理解できてないな。

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234 2020/06/06(土) 16:53:12 ID:MMlPTUVYwg
もともとホンダは日本市場を見捨ててるしなw

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235 2020/06/06(土) 17:18:07 ID:fSMj.O3/i6
>>232
それってフィット一族やN-一族じゃないのか?

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236 2020/06/06(土) 18:24:38 ID:jPChjzv6c2
ヤリスは内装がチープでな。

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237 2020/06/06(土) 21:11:35 ID:qRXkJ.UUKM
インテリアの評価なかなか高い

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238 2020/06/07(日) 00:27:53 ID:R3c7mbbG2c
>>235 
フィットより小さくてNボより幅が広くて800キロ台低回転で厚いトルクが出るヤツを待っている
130万円台でセンシング付けて140万 08モードで30いくヤツね

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スレッドタイトル:ヤリスが受注台数でフィットを一歩リード!

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