レス数が 450 を超えています。500を超えると表示できなくなるよ。

新型フィット受注殺到で既に納期は4月以降


▼ページ最下部
001 2020/02/01(土) 13:56:49 ID:VqD7ouOJqg
【発売秒読み!! 受注殺到ですでに納期は4月以降】目指せ王座奪還!! 新型フィットの売れっぷり
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200201-00010001-be...
2020年2月14日に発売されることが発表されたホンダ「新型フィット」。予約受注目標は3万台で、2019年末時点ですでに予約が1万台を超える人気ぶり。

返信する

※省略されてます すべて表示...
323 2020/02/28(金) 05:38:29 ID:/kuB47124o
>>322
あー、言われてみれば数字も形状もそれっぽいですね
ありがとう

返信する

324 2020/02/28(金) 11:31:18 ID:zIEr5mGnT.
クロスターのハイブリッド(四駆)やベー
納期5ヶ月以上
売れすぎ

返信する

325 2020/02/28(金) 12:16:38 ID:9cp.y85egI
>>312
ホンダ工作員のキチ●イ韓国人論法だよねえww
ただやみくもに相手を罵倒する、チョ ン論法

このスレで燃費や走行性能でヤリスに勝ってるとか
何度も何度も「大嘘書いてる」と指摘されてるじゃん、ハッキリとww

どこまで頭がキムチなのホンダ工作員ww
この韓国人デザイナーが外観の気持悪い醜い顔のクルマ、
最初だけであとはコケるだろww

返信する

326 2020/02/28(金) 13:15:19 ID:5KbMVh6QM6
トヨタ以外でこんだけのヒット車出せるメーカーってもうホンダしか無くなったな
昔は日産だったんだけどな

返信する

327 2020/02/28(金) 13:31:32 ID:lpgEeZZ71U
ホンダはこれコケたら本当にヤバいからなあ
納車遅れもコロナ騒動の中国部品の影響もあるので
予断を許さない

返信する

328 2020/02/28(金) 14:01:29 ID:uI3HjSidlc
累計受注3万台以上
まあまあじゃないですか

返信する

329 2020/02/28(金) 18:11:59 ID:aiam6SUKNU
ハイブリッド用のリチウムイオンバッテリーは、
先代フィットより新しいタイプを搭載してますね。
https://www.honda.co.jp/factbook/auto/fit/202002/P16.p...

バッテリーの生産も拡大するようですぞ。
https://www.blue-energy.co.jp/jp/newsrelease/pdf/20200129.pd...

返信する

330 2020/02/28(金) 19:25:09 ID:zIEr5mGnT.
>>329
モーターの出力違うしそもそも全く別のハイブリッド方式やから

返信する

331 2020/02/28(金) 20:50:08 ID:Ue/RHJmcN6
>>329
もうエアロ出てるのか
売れてる車はパーツも多く出るからイイね

返信する

332 2020/02/29(土) 00:05:32 ID:9brg2n6Dv2
>>330 それでもカタログ燃費リッター2キロしか良くなってないけどね

返信する

333 2020/02/29(土) 00:57:27 ID:51xRmHLhZY
>>332
それ以外がもっと良くなってるので商品力が増して売れてるんでしょ
パワーが飛躍的に上がってるのに燃費は良いし
内外装のデザイン質感もクラスを超えてる

返信する

334 2020/02/29(土) 01:58:13 ID:7tdy/0aVZs
[YouTubeで再生]
河口まなぶ氏「微妙。イマイチ」
ww

返信する

335 2020/02/29(土) 02:05:46 ID:51xRmHLhZY
結果が出てからネガキャンしても
もう遅い・・・

返信する

336 2020/02/29(土) 02:41:20 ID:9brg2n6Dv2
>>333
パワーが上がった?
>>313を見ました?0-100FIT3と同じ7秒台なんだけど

返信する

337 2020/02/29(土) 06:30:02 ID:LcBXwBEoJo
ホンダヲタクはトヨタ厨よりまだキモくないね。

返信する

338 2020/02/29(土) 10:22:58 ID:wfNYGF9Uls
明和のトヨタ厨は、無職引き篭もり童貞の
免許なしクルマなしなんでしゃあない。
書くことはネットで検索した結果だけやし。
その手の商売人から工作員の委託でも受けとるかもね。
ほんで、86AT乗りとは別人でっせ!

返信する

339 2020/02/29(土) 12:52:57 ID:2up7Y5n/zs
選択肢が増え、せめて「HOME」ぐらいを選ばないと貧乏くさく感じられそうだ
NAの「BASIC」だとミジメ

返信する

340 2020/02/29(土) 13:05:18 ID:2up7Y5n/zs
ディ営業「え?お客さん、BASICですって?
みなさん、e:HEVの「HOME」や「CROSSTAR」を選ばれてますけどねえ・・
まあ、好きならいいんですが、ね・・ え、何?値引きしてくれて!?
廉価盤選んでオプションも付けず、
それで値引きを要求するんですか?? 信じられへんわ・・もう」

返信する

341 2020/02/29(土) 13:23:01 ID:jRE5JT1haA
このスレに粘着してるコテハン"もんもん"は筋金入りの嫌韓野郎。
韓国憎けりゃホンダまで憎い。

返信する

342 2020/02/29(土) 13:35:48 ID:7tdy/0aVZs
>>341
よくご存じですね
まあその通りです

返信する

343 2020/02/29(土) 18:52:00 ID:E.oKfyvI6c
>>339
ホームとクロスターで全体の80%

返信する

344 2020/03/01(日) 00:11:51 ID:FgdccohKTo
こんなジジイやババアが好きそうな車どうでもいいだろ

返信する

345 2020/03/01(日) 06:30:57 ID:oouzNAdhBY
燃費オタクにとっては大切な車なんだよ。

返信する

346 2020/03/01(日) 07:11:01 ID:63/sfitPDU
大人4人が快適に乗れる上に荷物も詰めてしかも燃費が良いベストチョイスは日本では訴求効果が高いんだろうな。
でも、そろそろ足枷になるんじゃないだろうか。フィットの後部座席は主に子供、稀に大人が乗る程度だろうに。
いざと言う時の積載量は運送屋に任せてしまえば、もっとコンパクトで軽快な車が出来上がるだろうに、
そういう車らしい提案をコンパクトで出来なくなっている様に見える。
或いは、このシャシーでクーペとか作ってくれないかな。無理かな?CR-Zも視野に入れてみろよ。

返信する

348 2020/03/01(日) 14:58:36 ID:sAF09/iTlA
上がヤリスのリアシート
下がフィットのリアシート

さらにフィットはホンダお得意のチップアップ機構もあって一度使うと便利で仕方ない。
ホンダのパッケージングは文句の付けようが無い。

返信する

349 2020/03/01(日) 15:09:57 ID:sAF09/iTlA
チップアップはこれね
ちょっとした荷物とか
背の高い荷物とか載せるのに大変便利
トランクに回らないで後席だけのアクセスで完結するし、ホンダは低床の特許を持ってるので床が非常に低い。

返信する

350 2020/03/01(日) 21:04:56 ID:IC81Pu3tS6
>>348
1クラス以上の差
頻繁にリアシート使わなくてもいざという時に助かるよね

返信する

351 2020/03/02(月) 05:37:26 ID:XcB.E/tMf.
大は小を兼ねる。いざという稀な機会を重んじる人に訴求出来る商品力は凄い。
が、自動車だからな。楽しさを切って便利さに振ってしまったホンダはもう、過去には戻れそうにない。

返信する

352 2020/03/02(月) 06:13:53 ID:Nc5GpkBpzI
>>351
実用車を実用的に作っただけでどんだけ大袈裟に言うんだww
軽でリアエンジンの遊び車作ってる国産メーカーなんて他にないんだぜ?

返信する

353 2020/03/02(月) 06:22:53 ID:XcB.E/tMf.
>>352 その車は素敵だね。ただし選択肢択が両極端過ぎるよ。
大衆迎合を良しとして車に便利さ求めるメーカーだと多くの人は認識してるだろ。
ただのCIVICが楽しい車だった事は忘れられない。
時代のニーズには合ってるんだろうけどね、ホンダらしい楽しさが別枠になってしまった。
スイスポは本来、ホンダがラインナップすべき車なんじゃないかと思う。

返信する

354 2020/03/02(月) 06:30:19 ID:Nc5GpkBpzI
>>353
>ホンダらしい楽しさが別枠になってしまった。
>スイスポは本来、ホンダがラインナップすべき車なんじゃないかと思う

知るかよww
てめーが今の価格水準と車格に追いつけていないだけだろw
例えばトヨタの86復活したけど別の車だろ
今の時代は全ての車が大きくなって値段も上がってるんだから自分の欲求をホンダにだけぶつけてどこのストーカーだよw
スイスポがよければ勝手にスイスポ買えばいいだけ。

返信する

355 2020/03/02(月) 07:22:10 ID:PwwLUFPx/c
>>353
S660はセカンドカーで買わなきゃ。
俺もセカンドカーで通勤快速として使ってるが
燃費もいいし、注目度も高いし
いい車だよ

返信する

356 2020/03/02(月) 09:51:21 ID:7saa0gTpqc
S1000が出るとかいうじゃない

返信する

357 2020/03/02(月) 10:18:31 ID:YXN96NILH.
新型フィットを普段の足にして
趣味でS660乗れたら最高だよな

返信する

358 2020/03/02(月) 10:22:09 ID:YXN96NILH.
>>357
軽の方が良い
車庫証明が不要な地域が多く
税金が安くセカンドカーとして所有しやすい
登録車になると一気にハードルが上がる

返信する

359 2020/03/02(月) 10:39:23 ID:YXN96NILH.
昔のシビックが良かったって
それは全てがプアーな時代の産物で、今は全ての性能が上がり、世の中も洗練されて
商品の価値も細分化された時代なので遊びの要素はその用途に合った商品をそれぞれ買って下さいという時代。
お金が掛かるけどそれぞれの分野で特化した商品があるんだからそれ買う方が充実するし、お金がないなら買えないだけ。
でも多分今の実用車の方が昔の走り重視の車より色々な性能上なんじゃないかな?

返信する

360 2020/03/03(火) 13:27:45 ID:Fg5AIkw.Jw
N-WGNのターボに10万乗せるとフィットBASICが買える
これで迷っているんだわ

返信する

361 2020/03/03(火) 20:28:07 ID:d5kxCDSet6
>>360
軽の方が良い
車庫証明が不要な地域が多く
税金が安くセカンドカーとして所有しやすい
登録車になると一気にハードルが上がる

返信する

362 2020/03/03(火) 21:16:27 ID:xPaO/5K91g
コンパクトカーでハードルって何だよ笑

返信する

363 2020/03/03(火) 21:29:50 ID:FXukATKl5s
>>360
満足度ではフィットだろうな
でもどうせフィット買うなら無理してでもホーム買うべきだろ

返信する

364 2020/03/04(水) 02:36:29 ID:il9neMGC9o
軽自動車乗りは普通車との間に高いハードルがあると言う感覚だったのか。。

返信する

365 2020/03/04(水) 13:14:02 ID:ZEAcdU8qE6
ひとり、ふたりで乗るのであれば、
装備が充実している軽でええんでないか?

返信する

366 2020/03/04(水) 23:23:07 ID:v/68ZGg2gE
軽の税金の安さは魅力

返信する

367 2020/03/05(木) 00:28:57 ID:wKBjrgtaaI
もうすぐ自動車税の納税の時期だよな
うちは普通車4台でやって来たけどそのうち2台をN-Boxに変えたのでめっちゃ税金安く感じるw
ただ自動車1台で全てを賄うのであればやっぱり普通車必要だわ。

返信する

368 2020/03/05(木) 06:05:50 ID:m/3TBcSniM
たかが自動車税くらいでw

返信する

369 2020/03/05(木) 09:47:11 ID:PX/WB5RZAY
>>368
所得税他税金たくさん納めてやってください
節税意識持とうとする奴を卑しい浅ましいとこき下ろしてやってください

返信する

370 2020/03/05(木) 13:31:01 ID:zQEsbWHjq6
癒し系だけじゃなく結構カッコいいのう
あと安っぽくないのが今までの国産コンパクトと違う

返信する

371 2020/03/05(木) 14:01:34 ID:YIC17vd3hk
RSはどうなっちゃうんだろう?

返信する

372 2020/03/05(木) 15:06:12 ID:wKBjrgtaaI
>>370
カッコええやん
無限のリップスポイラーとサイドスポイラーを合成してみた

返信する

373 2020/03/05(木) 15:30:18 ID:YdiV2ULWkw
[YouTubeで再生]
島下師匠、非ハイブリッド車の乗り心地をかなり酷評する
(10:30くらい)

返信する

374 2020/03/05(木) 15:32:26 ID:wKBjrgtaaI
>>373
>1.3Lエンジン、ど真ん中の売れ筋

全体の8割がハイブリッド売れてるんでしょ

返信する

375 2020/03/05(木) 18:12:31 ID:YdiV2ULWkw
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/726a571642469ecbcd...
>そうなると現時点の新型フィットの年齢構成(50〜60歳が26%、60歳以上が47%、つまり50歳以上が73%)は高めと受け取られ、もう少し若いユーザーに対するアピールも必要だろう。

そんなにジジイグルマだったんか!


>ちなみに新型フィットの受注台数は、2020年2月下旬時点で2万3000台だ。実質的な受注期間は約4か月と長い。
>2代目は発売後2週間で約2万台、低調だった先代型の3代目も、受注期間が長く発売後1か月で6万2000台と発表されている。
>数字だけを見れば、新型フィットの注目度はあまり高くなさそうだが、

終わったな、新型フィット。本田宗一郎が「韓国とは関わるな」と言ったのに韓国人デザイナーに外観を任せて、終わったんや。たわけ者が!

返信する

376 2020/03/05(木) 21:30:14 ID:wKBjrgtaaI
>>375
日本市場がどんどん縮小してるんだから当時の数字と比較しても意味ないし
本格的に売れるのは発売日後だからこれも意味がない。
車が売れない昨今では新型フィットは十二分に大ヒット車の部類だろうよ。

それよりも深刻なのがヤリス…

返信する

377 2020/03/05(木) 22:22:02 ID:YdiV2ULWkw
>>376
苦しい言い訳

返信する

378 2020/03/05(木) 22:54:49 ID:YIC17vd3hk
色々な要素(消費税とか)を完全にオミットしてる先代との比較よりは現在新車発売してるものとの比較の方が意味があるとは思う。

返信する

379 2020/03/06(金) 04:58:23 ID:I7sbrp.dXY
>>378
>色々な要素(消費税とか)を完全にオミットしてる先代との比較
何が言いたいのか、意味が分かりません

>>374
ソースは? ハイブリッドが8割っていう事はないと思うわ

ホンダ工作員必死過ぎだと思うんだけどなあww
終わったよ、新型フィット、大ヒットはならずでした、ハイ解散ww

返信する

380 2020/03/06(金) 05:35:58 ID:MRqnWLLvuA
中韓があんなことになっているけど部品は入ってくるの?

返信する

381 2020/03/06(金) 10:59:47 ID:GpVPwSetDk
中国のあらゆる工場はほぼ操業再開されている
人が戻ってきてないとか物流の混乱などが依然として残っているようだけど
ホンダはそのため、一部車種での3月頭の減産を決めているとのこと
フィットはその対象ではない

返信する

382 2020/03/06(金) 12:23:35 ID:pR1dZQkEGs
>>375
2013年に比べて国内市場は約半分の規模だ。
ほとんど軽自動車に移行してる。
当時の3月の車種別販売1位はアクアで33000台
ちょうど1/3で今はこんなもんじゃね

あの頃は日本も今よりは少し豊かで良かったね

返信する

383 2020/03/06(金) 12:29:35 ID:pR1dZQkEGs
>>382に補足
「大ヒット」と言われてるトヨタのライズが登録1万台(先月は8000台ちょっと)
2013年3月の首位のアクアが33000台
今月のフィットは半月で8000台超で1ヶ月換算約16000台登録

2013年の市場規模と今の市場規模から言って妥当な数字かと

返信する

384 2020/03/06(金) 14:14:57 ID:ej/7jUMvPM
>>382
誇張しすぎだろ

返信する

385 2020/03/06(金) 14:57:20 ID:CAx6.kFd12
>>379
>現在新車発売しているものとの比較のほうが意味がある

たりないオツムでもこっちの意味は分かるだろ?w
そっからだいたいの意味すら推測もできないか。

返信する

386 2020/03/06(金) 20:49:40 ID:I7sbrp.dXY
>>385
おつむ足りないのはお前だって
>>384で見事に指摘されてるだろww

お前は韓国脳だから自分が指摘された痛いところは全部スルー
もう「新型フィットは全然ヒットとは言えない状況」で
勝負はついた老人御用達のクルマで結論出たんだけどww

返信する

387 2020/03/07(土) 01:02:57 ID:LT66l6ZN3M
388 2020/03/07(土) 02:03:14 ID:wn9oOdKqK6
評価は1年後で良い

返信する

389 2020/03/07(土) 03:04:02 ID:h1vFyNxN5c
>>387
うわっ「画像で勝負して勝った気になる韓国人気質」そのまんまだわww
何一つ勝ってないのになあww
ミジメな劣等民族だなwwホンダ工作員ww

たびたび嘘をつくww
指摘されても痛いところはスルーww

返信する

390 2020/03/07(土) 04:48:10 ID:lhoR1i5QLU
煽りがおじょうじゅでちゅね

返信する

391 2020/03/07(土) 05:43:12 ID:6ClGuDK4tY
老人御用達と言えばヴィッツ(ヤリス)

107 2020/03/06(金) 23:20:26 ID:mvStdABjRo
>>106
ヴィッツ購買年齢層
〜20代12%
 30代16%
 40代22%
 50代〜50%

ただ全く意味が分からんが
老人が買ったら何がダメなのか?
そもそも日本中が高齢化で老人だらけだし、若い奴は軽自動車しか買えないご時世なんだから「老人」という煽り文句が全く意味を成さない。

フィットが好調で悔しいからと言って、何でもかんでも煽っても空回りするだけ。
まあアンチが出てくるぐらいの車じゃ無いとヒット車とは言えんがね。

返信する

392 2020/03/07(土) 07:01:43 ID:AcNLWPED0I
>>391
他のスレに書いたレス勝手に悪用すんなよな。
購買層がどう変わるか投稿しただけの年齢割合分布なんだがな。

投稿日付とIDまでコピペするとか悪意しか感じないな。通報しといた。

返信する

393 2020/03/07(土) 10:24:50 ID:QQiN5az7Z2
>現時点の新型フィットの年齢構成(50〜60歳が26%、60歳以上が47%、つまり50歳以上が73%)
>もう少し若いユーザーに対するアピールも必要だろう。

思ったより高いな。男女比はどうなんだろう?

返信する

394 2020/03/07(土) 10:34:56 ID:f9GeJ5TC0Q
CROSSTARがいいと思っているが
屋根の棒がいらん あれは取れないか?

返信する

395 2020/03/07(土) 12:18:36 ID:LT66l6ZN3M
>>394
ルーフレールはメーカーオプション

返信する

396 2020/03/07(土) 18:31:06 ID:tsBYLeLQO.
GRヤリスみたいな過激なのは出ないんか?

返信する

397 2020/03/07(土) 22:29:41 ID:TglJdU2fCM
今日、自宅マンションの駐車場に颯爽とフィット4が入ってきて、聞いたら試乗車とのこと。
写真で見るとポケモンみたいだなーと思ってたけど、実物はなかなかカッコよかった

返信する

398 2020/03/08(日) 06:10:31 ID:mG8cNKjG36
>>1の写真を見ると、ものすごく大きな車に見える。
可愛らしさは無いし、これでRSを設定しても鈍重さは避けられまい。
このシャシーを使って積載量を求めないCITYを作ってくれないかな?

返信する

399 2020/03/08(日) 09:39:44 ID:rOW8iuwZPU
2020 2月 乗用車ブランド通称名別順位
http://www.jada.or.jp/data/month/m-brand-ranking...

フィットは・・・台数でもフリードと大して変わらないけどヒット車なの?
しかもあれだけ比較対象にしてたノートやアクア以下w
勝負ありだね。

そういや、アコードとかインサイトとかっていうクルマはランクに無かったけど、もう絶版になったの?

返信する

400 2020/03/08(日) 10:48:33 ID:yayRBq6rnk
>>399
フィットは2/14発売で半月でその数字だから実質1位だよ

返信する

401 2020/03/08(日) 13:07:51 ID:RhWnsc5N7k
>>400 言い訳はするな! 負けは負けだ!

返信する

402 2020/03/08(日) 13:29:03 ID:im0TbnFfGw
やっぱりツートンカラーがいいかな?

返信する

403 2020/03/08(日) 14:15:26 ID:S1OEwn3FbQ
今頃、サイドブレーキ(ハンドブレーキ)のみの
安物仕様であるヤリスとは違って、電動パーキングによる
オートブレーキホールドを装備したのは
見上げた根性だが、マトモにブレーキがリリースされないそうだ。
http://creative311.com/?p=8562...

毎回あるわけではないにしろ、その辺はホンダクオリティなんか?

返信する

404 2020/03/08(日) 15:07:02 ID:LC/5q7AKyo
Bセグに無理して電動パーキング付けて足を引っ張る。
ホンダらしいといえばホンダらしい。

返信する

405 2020/03/08(日) 15:21:34 ID:1oq/1XyMq2
>>401
じゃあヤリスはボロ負けって事で…

返信する

406 2020/03/08(日) 17:31:16 ID:RhWnsc5N7k
>>405
ウォー! 女の腐ったようなー!
女々しいぞ! 誤魔化すな! 話を横に逸らすな! 負けは負けだ!

返信する

407 2020/03/08(日) 20:46:53 ID:rOW8iuwZPU
>>400
>フィットは2/14発売で半月でその数字だから実質1位だよ

でもさ、>>1で1万台の予約とあって2月で8千台だから、あと予約消化分とあわせても先が見えてるよね。
ハイパワーのモーター搭載しても、所詮は目新しさも薄いし、先代フィットのリコール連発と新型の販売延期が痛かった。
やっぱいろんな意味で1クラス上だった。w

返信する

408 2020/03/08(日) 21:07:07 ID:yayRBq6rnk
>>407
発売して展示車とか出てきてからの方が売れるんだからこれから販売上位に居続けるんじゃないの?
ライズみたいなイロモノは一過性で、フィットやノート、アクアってのが売れ筋の王道やから

返信する

409 2020/03/08(日) 21:36:44 ID:rOW8iuwZPU
>>408
8千台を販売できたのは、販売延期した時の工場のストック分だけで、月産台数以上には売れないだろ。
フィットの月産台数は何台なの?

そもそもフィットは1クラス上なんだから、ノートやアクアと比較しないでよ。

返信する

410 2020/03/09(月) 03:05:04 ID:iRG8QrrcQA
>>409
1万台ちょっとだろ

返信する

412 2020/03/09(月) 04:37:29 ID:Z2L2kiRzoM
いや、自分は韓国人デザイナー車のフィットくん、
最初は売れると思いますよ!
なにしろ過去の大ヒットの遺産の既存ユーザーが沢山いる、
ホンダの営業もこのクルマ売れなきゃ倒産も囁かれる、
死に物狂いで売る! だから最初は、売れると思いますよ!

でもそれだけww これだけ顔が醜いと、あとは売れねーよww
終わったなww 勝負あったww 負けは負けww はい解散ww!!

返信する

413 2020/03/09(月) 06:49:08 ID:nXYe3q8kMQ
試乗してきた
Aピラーが細くなって確かに前方の視界は広い、しかしその横のピラーが太くて右折時や左折時の横断者の確認がしにくい
好みの問題で甲乙つけにくい私はX
シートは◎しかしショックが仕事していない気がするX、乗り心地は前モデルよりは良いけど△、トヨタ車の接地感の感じにくさよりは良いけどノートやマツダ2の方が好み
フラットなダッシュボード、ダッシュボードの高さ絶妙◎、エアコンのタッチパネル廃止は◎
運転の楽しさ△、ショックの好みの所為もあると思うけど試乗した町乗りで楽しくない
後席の居住性や荷物の運びやすさ込で一台持ちならフィットで良いと思うけど、複数車種持ちやワザワザ車種の事をネットで調べるクルマ好きには進めない

返信する

414 2020/03/09(月) 12:01:55 ID:iRG8QrrcQA
>>412
カッコいいやん

返信する

415 2020/03/09(月) 12:07:23 ID:Q7w3oNhgT2
実物は意外とコンパクトに見える
しかし、乗り込むと中は意外と大きく思える
濃い色より白とか膨張色が似合うと思った

返信する

416 2020/03/09(月) 12:12:45 ID:G9Zr81RL4.
>>413
接地感、乗り心地、運転の楽しさでコンパクトを選ぶなら
今はヤリス1択だな

返信する

417 2020/03/09(月) 12:37:00 ID:I98rEpEmdY
>>413
最近のコンパクトってダッシュが高いよね

返信する

418 2020/03/09(月) 12:45:42 ID:iRG8QrrcQA
ヤリスねえ…
パッケージングが悪すぎる
ってかフィットが良すぎるだけか
ホンダはMM思想で室内広くするの得意だからねえ

返信する

419 2020/03/09(月) 12:52:43 ID:F.RdolUWTo
>>418
トヨタは目的別選択肢が広いからね

返信する

420 2020/03/09(月) 12:55:54 ID:PU2bjGCD0c
>>419
そういう問題じゃないと思うw
そりゃあ同じコンパクトなら広い方がいいでしょ

返信する

421 2020/03/09(月) 13:38:16 ID:JQvhoeWTjo
ヤリスの話が出るとヤリス以外のトヨタ車の話に変えるところで察してあげて下さい。

返信する

422 2020/03/09(月) 13:49:10 ID:F.RdolUWTo
>>420
そういう問題だよ。

>つまり、ヴィッツはファミリーユーザーも視野に入れて開発されたが、新しいヤリスはドライバーを優先させた設計だ。
>既存の車種でいえば、内装の質を高めたことも含めて、マツダ2(旧デミオ)やスイフトに近づいた。
>ヤリスがこのような方向に発展した背景には、同じGA-Bプラットフォームを使った今後のモデル戦略が絡む。かつての
>ファンカーゴのような天井の高い空間効率の優れた車種も追加されるため、ヤリスは前席優先に割り切られている。
>日本では、ルーミー/タンクが好調に売れている事情もある

現状でもより空間を重視するならシエンタ、コンパクト&スペースを極めるならルーミータンクがあるからね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:175 KB 有効レス数:457 削除レス数:8





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:新型フィット受注殺到で既に納期は4月以降

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)