ホンダのスイッチ式セレクターは良いね


▼ページ最下部
001 2019/10/06(日) 23:17:23 ID:JzKdyzm9cY
これなら間違わん
質感も良い
安全の為に義務化しても良いレベル

返信する

※省略されてます すべて表示...
137 2019/10/14(月) 16:15:03 ID:H.sREuL/Ew
あ、間違えた・・・
>>136
 ○ >>135
 × >>134
です。

返信する

138 2019/10/14(月) 16:42:43 ID:1v5GiWPvD.
>>136
既にPDK等のDSGなら手でMT操作するよりも早くシフト変えられる時代に何を言ってるのか
普通の普及帯ATでも最近のは早いし
I-MMDの回生減衰力調整も同じ
感覚的には最新のATのパドル動作と同様

で、「パドル」というのは操作の一つの手段なだけで、同じ事をレバーでやる車も有る。
本質はそのATの方式や性能であって、それがベースにあるからパドル等で操作した時に一瞬でギアが変わる。

まあこんなもんは実際に体感するしか無いだろ
試乗でもなんでも行ってこい

返信する

139 2019/10/14(月) 17:59:20 ID:sjZb7Yqc52
普通に道路を走っていて早くシフトチェンジする
シチュエーションてあまり存在しない

返信する

140 2019/10/14(月) 18:37:35 ID:H.sREuL/Ew
>>138
すまんね、しつこくてw
俺が知りたいのは、今のオートマって3〜4段落しにもリアルタイムでギヤが?んでくれるのか?って話。
6MTで、6速で走行中そこから3〜2速へ落してもMTならクラッチミートの瞬時にギヤは接続されるよな、オーバーレブするとかしないとかはココでは無視な。
最近のオートマってそんなことできるのか?が知りたい。 停止状態から加速するためのシフトアップはMTも今時のオートマも遜色無いだろう.
とは思うが、減速時の操作がブレーキが主になるATが好きじゃないのよ。
そもそも
> 既にPDK等のDSGなら手でMT操作するよりも早くシフト変えられる時代に何を言ってるのか
って、そんなミッション搭載しいてる車を、ホイホイ買えるか!w それにWVの7速DSGは大規模リコールだし、人柱はゴメンだw

返信する

141 2019/10/14(月) 18:49:49 ID:AAl2gPYFQ2
>>140
>俺が知りたいのは、今のオートマって3〜4段落しにもリアルタイムでギヤが?んでくれるのか?って話

レブ警告範囲に当たらなければできるよ。
通常モードではレブに当たってキャンセルされる場合でもトラックモードとかスポーツモードにすれば解除される車種もある。

>停止状態から加速するためのシフトアップはMTも今時のオートマも遜色無いだろう

「遜色ない」のではなくてこれはもう完全いATの方が上

返信する

142 2019/10/14(月) 19:32:47 ID:GFXwWvZGAA
Pがボタンより
Rがボタンの方がいい

返信する

143 2019/10/19(土) 03:11:59 ID:ujUtwEmyeM
CRVいいわあ

返信する

144 2019/10/19(土) 07:03:34 ID:ZTYoAUYAdU
ありそうでなかなかないのが
リアル男根型シフトノブ
どこかで発売したらいいのに

返信する

145 2019/10/19(土) 12:10:55 ID:TITb7TwITo
ボタン押すより、音声認識にならんのかな?
「Hey Siri、パーキング」
「OK Google、ドライブ」
「ジャービス、ハルクバスター」
とか…

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:64 KB 有効レス数:145 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダのスイッチ式セレクターは良いね

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)