2L直4ターボで421ps(笑)


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
214 2019/08/22(木) 16:02:47 ID:PUrW9FGVSs
>>213
つまり、ズバリ答えないほうが、このように楽しい議論が続けられる
ということだね。

元々ターボは小型エンジンのトルクを大型エンジン並みに底上げする
補機だからね。最初からダウンサイジング特性を持っているわけ。
今のダウンサイジングターボも過給によってトルクを増やし、高目の
ギヤでエンジンを回さずに走ることで燃費を稼ぐという省燃費ターボ
のコンセプトと何ら変わりはない。

>>212
加えて、より低速トルクを稼ぐための直噴化により有害性の高いNOx
やPM微粒子が大幅に増加してしまうデメリットも抱えているね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:104 KB 有効レス数:228 削除レス数:10





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:2L直4ターボで421ps(笑)

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)