これって良い物なの?


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001 2019/07/11(木) 02:13:03 ID:g.N5v0bGac
アクセルとブレーキを、交互に踏むという習慣が失われるって怖くね?

またオバちゃま達がアクセルを踏みこんで、コンビニにアタックしそうだけど?

どうなの?

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002 2019/07/11(木) 02:28:44 ID:ioK4QdCMW6
オートブレーキ中にもう一度ブレーキ踏んで離してから1.5秒以内にアクセルペダルを踏めば発進できるようにした方がいい。
これが面倒だと思う奴は停止中はずっとブレーキ踏んでろ。

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003 2019/07/11(木) 03:25:54 ID:F/NL6vC31Q
>>2
凄く良い県だと思いますが1.5秒だと慌ててアクセルを踏み込む人が出てこない?
それで渋滞時なんかでタイミングを間違えて前の車に突っ込むとかありそうな?

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004 2019/07/11(木) 03:33:45 ID:jDenL8yv8Q
AVH(オートビークルホールド)無しはもう考えられない。
慣れるとむしろアクセルとブレーキの踏み間違いは無くなる(減る)と思うけどな。
ACCとの併用でブレーキを踏む機会がかなり減ったと思うわ。

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005 2019/07/11(木) 03:35:09 ID:YGnWMpVvtc
好かん

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006 2019/07/11(木) 05:20:44 ID:.FOB8SJuQw
これって大型に付いてる
坂道発進補助装置(HSA)なんじゃないの?
要するにサイドブレーキをサボる為の

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007 2019/07/11(木) 05:37:33 ID:.FOB8SJuQw
大型だと正圧なのでブレーキ操作するたびにエア消費するから燃費の節約になるけれど・・・

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008 2019/07/11(木) 08:50:13 ID:SqUkwpzyZc
新しい便利な機能というものはさらに人をアホにするだけ。

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009 2019/07/11(木) 09:39:24 ID:Hf8Xh25B5s
 停車中にブレーキを踏み続けている行為は、現在停車させる動作をしている自覚が、無意識にもあるものだけど
>>1の仕組みだと「停車し続けているのが当たり前」と思い込んでしまって、つい不用意にアクセルを踏んでしまう
なんて事にならないかな?。
 例えば停車中に、エアコンの効きが悪く感じたりした時などに。

 これは AT車が普及しはじめた頃によく起こったんだけど、サイドブレーキで停車状態を継続させていると、ギアが
ドライブ状態である事を忘れて、空吹かしと思い込んでアクセル踏むなんて事がね。
 尤もこの状態だと、動きはしてもサイドブレーキは効いたままだから、そう大事には至らなかったけど、もし同時に
自動でブレーキリリースもされていたら、事故になる場合も多かっただろうと思うよ。

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010 2019/07/11(木) 10:06:30 ID:E3wcJij.zI
これに慣れきってしまうと機能の無い車に乗った時に
不意の動き出しでパニックの危険性が増す

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011 2019/07/11(木) 12:05:52 ID:KZ.8JF8tJo
>>8
いや、アホが新しい仕組みについて行けないだけの事

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012 2019/07/11(木) 14:04:58 ID:SqUkwpzyZc
>>11
しなくてはいけない動作をしなくて良くなることを便利な機能と呼ぶことの危険性に気づけ。

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013 2019/07/11(木) 14:57:30 ID:zW/yP9unfA
停止中ではサイドブレーキの癖があるのでいらない。

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014 2019/07/11(木) 17:33:47 ID:ioK4QdCMW6
>>3
ストップウォッチ測って実際に動作してみればわかるけどペダル操作の1.5秒って結構のんびりした時間だよ。
これができない人は免許返上しなきゃならないと思います。
アクセル踏んだ状態からブレーキ踏むまでの時間が0.6秒以上かかる人は緊急時の身体能力不足で免許取得できない。
ってことを教習所のシミュレーションやってる時に教官に言われた。

これが導入されたらクリープ現象が消滅するわけだね。
絶対不便になる。

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015 2019/07/11(木) 18:35:57 ID:llbns8PP16
こんなんで戸惑ってんなら車乗るな。

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016 2019/07/11(木) 18:56:10 ID:kjE3f40qCY
これは良いもの

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017 2019/07/12(金) 00:00:42 ID:94XA8s9JJU
手順が少ない分サイドブレーキより早く発進できる。 アクセル踏むだけだから坂道発進も楽。ブレーキ踏みっぱなしの苦労は必要なくなる。

キーレスエントリーと同じように、これまで常識だった運転手順から解放されるだけで「なんて楽なんだ」という快適さを得られる。
ポケットからキーを探し、ドアを開け、乗車し、キーを差し込み、回しエンジンをかける。長年当たり前のように行ってきた儀式は、離れてみると「なんて重い作業だったのだろう」痛感する。
マニュアル世代の人は試乗などで一度体験してみるといい。例えるなら二層式洗濯機に慣れ親しんだ人が全自動洗濯機の快適さに目覚めるような思いがあるだろう。

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018 2019/07/12(金) 01:20:05 ID:vzTyVQeyD.
良い物かもしれないけど>>10の言っている事が一番の不安材料なんだろうね。
特に高齢者と女性。

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019 2019/07/12(金) 01:28:57 ID:ndZ1uF/kt2
こんな事で危惧とかバカじゃないのwww
15年前から使ってるけど問題なし!と、ジジイのオレが言ってんだけどw

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020 2019/07/12(金) 01:30:39 ID:V9cDNX6xaU
>全自動洗濯機の快適さ
遅いしクソミソ洗いだし結果黄ばむし・・・
それと干してくれるまで全自動じゃないと詐欺だろw(オイ

とゆーわけで今でも我が家は二層式2台で10分で済ます派だ
#三層式(脱水1層)があれば最強なんだがな・・・

もとい、快適さの価値観なんて人それぞれさ

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021 2019/07/12(金) 01:43:59 ID:vzTyVQeyD.
>>17
MTからATに変えた時は、なんて楽で便利なんだろうって思った。
でも結局、その楽で便利な事によって事故が多発してるんじゃないの?
よくMT好きの人が全てMTすれば突撃事故は減る(無くなる)って言っている。
それに賛成ってわけではないけど、そういう事なんじゃないの?

あと、これだけの作業で大袈裟なというか、どんだけなまくらなんだw

>ポケットからキーを探し、ドアを開け、乗車し、キーを差し込み、回しエンジンをかける。長年当たり前のように行ってきた儀式は、離れてみると「なんて重い作業だったのだろう」痛感する

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022 2019/07/12(金) 02:02:42 ID:DtoiAh4spc
んな事言い出したら「新しい機能で訴求する資本主義モデル」そのものが間違ってるという話に行き着く。
車に限らずあらゆる近代製品はもう完成の領域に達していて、でもそれじゃ新製品が売れないからあれやこれやの新機能を付けて訴求を続けていく。
みんな仕事で給料もらわないと生きていけないわけで、その根拠が売り上げだからね。
別に無くても本質的には困らないけど、あったら便利な機能を順次付けて行って新商品を訴求する。
本当にやりすぎで危険な機能であれば国が法律で禁止するでしょ。
それよりも、何事にも「対応できない」人間が一定数いる事が問題なのであって、それを改善する事に目を向けるべき。
機能が新しくなったり付加されたぐらいで危険な状況になる「対応力のなさ」が問題で、それを防止する為に便利機能を抑制する発想は何かが違う。
バカに合わせて世の中を営むのは何か納得がいかない。
バカを生み出さない方の努力をするべきかと。

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023 2019/07/12(金) 02:07:05 ID:V9cDNX6xaU

 フォールトトレラント設計

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024 2019/07/12(金) 02:51:44 ID:wh/8lf19RU
>>23
だから何?

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025 2019/07/12(金) 14:52:12 ID:7.i4O4stbs
便利なスマホの普及により多大な事故が多発!
結局、使う人の問題も多いのは事実かな。

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026 2019/07/12(金) 18:43:16 ID:XJu0T09VvI
>>1
なぜこれを見なかったのよ

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027 2019/07/13(土) 02:10:41 ID:24cd.5yRl.
>>26
イザって時には効かないからじゃね?
カタログのどこかにメーカーが保証するものではないみたいな事が書いてあるでしょ?

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