レクサス新型LS 排ガス不正発覚 その5


▼ページ最下部
001 2019/03/23(土) 02:27:10 ID:DK2qsbwSyI
またまたエンジン制御が不適切だったと弁解。

>排出ガス性能が平成17年基準値の75%低減レベル認定車両において、
エンジン制御プログラムが不適切なため、冷間時に特定操作によるエンジン始動をすると、
触媒急速暖機制御が作動せず、エンジンが暖機されるまでの間、
排出ガス性能が当該認証レベルを満足しないおそれがあります。
https://lexus.jp/recall/campaign/181206.htm...

返信する

※省略されてます すべて表示...
378 2019/04/27(土) 07:58:17 ID:cVMstEmk8.
トヨタのスレで他のメーカーを気にしすぎ 笑
インチキと言えばトヨタ
リコール隠しは昔から

返信する

379 2019/04/27(土) 09:30:29 ID:iTi6Bedw8g
昔からインチキ と言えば

独5社、90年代からカルテルか 排ガス不正
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDC21H37_R20C17A7...

隠蔽で死者続出 三菱自、不正を不正と思わぬ企業文化
https://biz-journal.jp/2016/05/post_15143.htm...

スバル、不正30年以上前から
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22777030X21C17A0...

日産、不正40年前から
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22839670Y7A021C1...

【NEW】スズキ 37年間検査不正 ブレーキなど安全性能で
https://www.fnn.jp/posts/00416061C...

返信する

380 2019/04/27(土) 11:21:25 ID:iTi6Bedw8g
車が突っ込む事故
全国で相次ぐ

返信する

381 2019/04/28(日) 23:37:31 ID:FveAkw9cX.
↓これが一番図星みたいで、効くようだな↓


おいコレまさにロリコントヨタやんけwww
     ↓

https://sp.fnn.jp/posts/00411919C...

三崎容疑者は、任意の調べに対し、
広告費について、「競合他社を誹謗中傷する
ネット上への書き込みを別の会社に依頼した
外注費だった」と説明していた

返信する

382 2019/04/28(日) 23:47:22 ID:wapybySgB6
誹謗中傷 と言えば
まさにこのスレのように「不具合」を「不正」に捏造し印象操作するような行為。

レクサスのこの件は【もしかしたら触媒の暖気時間が少し長くなる可能性がある】
という不具合で、公道走行には全く問題無いレベル。

一方、
VWやアウディ、BMW、メルセデス・ベンツの排ガス不正詐欺犯罪の場合は、
排ガス検査を逃れるために、意図的に、検査機上だけ排ガス浄化装置を働かせ、
【公道では、100%全ての当該車両が常に有毒ガスを垂れ流していた】

なぜ簡単には許されないほど「悪質な不正」なのか?
https://biz-journal.jp/2015/10/post_11759.htm...

返信する

383 2019/04/29(月) 19:39:58 ID:vxkWQRLmcI
トヨタのスレで他のメーカーを気にしすぎ 笑
インチキと言えばトヨタ
リコール隠しは昔から

返信する

385 2019/04/29(月) 19:45:08 ID:IRmNbCBK8I
387 2019/04/30(火) 05:13:36 ID:/rcP5BGnYM
レクサスLS、デフィートデバイスで低排出ガス認定を不正取得
レクサスLS、デフィートデバイスで低排出ガス認定を不正取得
レクサスLS、デフィートデバイスで低排出ガス認定を不正取得

返信する

388 2019/05/01(水) 07:29:22 ID:y2jZGkyOxs
でっちあげと泣き喚いても
現実は社長が泣いて謝罪して40憶を支払った
やはりリコール隠しはトヨタ

返信する

389 2019/05/04(土) 18:00:15 ID:m3Fy5Z8tFA
社長が泣いたのは、でっちあげの公聴会を終えた後、全米からワシントンDCに集まった販売店や工場の関係者が
強く励ましてくれたからだよ。
「自分がひとりぼっちで公聴会に出ているという感覚だった。そう思っていたら実はみんなに支えられていた。
そう分かった瞬間、緊張の糸が切れた」

>なぜ、名経営者たちは聴衆を引きつけ、人を動かせるのか。音声、しぐさ、パフォーマンスの権威が
>映像を徹底分析したところ、本人も気づかないような意外な事実が見えてきた。
https://president.jp/articles/-/1030...

和解金も顧客と争わない顧客第一主義によるもの。
https://www.newsweekjapan.jp/reizei/2014/03/1200.ph...

結果的には雨降って地固まる。
トヨタは以前より強くなった。

返信する

391 2019/05/04(土) 18:06:20 ID:m3Fy5Z8tFA
ディフィートデバイスとは こういうこと
>アウディ車から新たなディフィートデバイスを発見
>アウディのディーゼル車およびガソリン車から、これまでに報告されていない新たなディフィートデバイスが
>発見されたと、独紙Bild am Sonntagが報じています。少なくとも今年の5月までは装着されていたと見られ、
>2015年9月の「ディーゼルゲート事件」後も、相変わらず不正なデバイスを使用していたことになります。

>新たなディフィートデバイスは「AL551」という型式のトランスミッションに装着されていたとのこと。
>このオートマチック・トランスミッションは、アウディA6、A8、Q5などに使われているものです。また、
>ディーゼル車とガソリン車のどちらにも、ディフィートデバイスが装着されていました。

>この機能がオンの状態が続く限りトランスミッションは「ロー・レヴ・モード」に固定され、燃料を節約
>──つまりCO2排出量も減少──します。
>このモードに入るのは排ガステストのときだけです。ステアリングの舵角が15°以上になると、自動的に
>キャンセルされます。排ガステストはシャーシダイナモ(タイヤを載せるローラーの付いた計測台のこと)
>上で行われるため、舵角が付くことはありえません。
>試験をすり抜ける、まさしく「チートデバイス」なわけです。

返信する

392 2019/05/05(日) 02:43:16 ID:yTTQNbcG72
ほんとレクサスのインチキは酷いな

返信する

393 2019/05/05(日) 09:53:44 ID:gClCu5hMMA
インチキどころではない犯罪

>◆VW問題は、タカタ問題やGM問題の比ではない
>
>GMやタカタのリコール隠し
>これらは、何万分の1の確立で起きうる不具合に対して、「会社がその現象を認知していたのか、
>真剣な対応をしてきたか」ということが問われた問題であった。

>◆「リコール1100万台」というレベルの問題ではない
>
>それに対して、今回の問題は、不具合の発生確立は該当車両において「100%」である。再現率も
>「100%」であり、GMやタカタとは比較にならない悪質な問題であることがわかる。
http://response.jp/article/2015/09/28/260888.htm...

返信する

394 2019/05/05(日) 15:27:21 ID:yTTQNbcG72
でっちあげと泣き喚いても
現実は社長が泣いて謝罪して40憶を支払った
やはりリコール隠しはトヨタ

返信する

395 2019/05/07(火) 13:16:11 ID:0yZh.PEFzw
社長が泣いたのは、でっちあげの公聴会を終えた後、全米からワシントンDCに集まった販売店や工場の関係者が
強く励ましてくれたからだよ。
「自分がひとりぼっちで公聴会に出ているという感覚だった。そう思っていたら実はみんなに支えられていた。
そう分かった瞬間、緊張の糸が切れた」

>なぜ、名経営者たちは聴衆を引きつけ、人を動かせるのか。音声、しぐさ、パフォーマンスの権威が
>映像を徹底分析したところ、本人も気づかないような意外な事実が見えてきた。
https://president.jp/articles/-/1030...

和解金も顧客と争わない顧客第一主義によるもの。
https://www.newsweekjapan.jp/reizei/2014/03/1200.ph...

結果的には雨降って地固まる。
トヨタは以前より強くなった。

返信する

396 2019/05/08(水) 05:58:10 ID:an97WfYkzY
本当にトヨタレクサスのインチキは酷いな

返信する

397 2019/05/08(水) 09:14:55 ID:VHxQaPxKso
昔からインチキ と言えば

独5社、90年代からカルテルか 排ガス不正
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDC21H37_R20C17A7...

隠蔽で死者続出 三菱自、不正を不正と思わぬ企業文化
https://biz-journal.jp/2016/05/post_15143.htm...

スバル、不正30年以上前から
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22777030X21C17A0...

日産、不正40年前から
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22839670Y7A021C1...

【NEW】スズキ 37年間検査不正 ブレーキなど安全性能で
https://www.fnn.jp/posts/00416061C...

返信する

398 2019/05/08(水) 12:31:55 ID:9sS54nlD/2
トヨタのリコール隠しは完璧。

返信する

399 2019/05/08(水) 12:36:37 ID:VHxQaPxKso
リコール隠しどころではない悪質犯罪

>◆VW問題は、タカタ問題やGM問題の比ではない
>
>GMやタカタのリコール隠し
>これらは、何万分の1の確立で起きうる不具合に対して、「会社がその現象を認知していたのか、
>真剣な対応をしてきたか」ということが問われた問題であった。

>◆「リコール1100万台」というレベルの問題ではない
>
>それに対して、今回の問題は、不具合の発生確立は該当車両において「100%」である。再現率も
>「100%」であり、GMやタカタとは比較にならない悪質な問題であることがわかる。
http://response.jp/article/2015/09/28/260888.htm...

返信する

400 2019/05/09(木) 03:01:12 ID:4eg3Nyx4ko
レクサスLS、デフィートデバイスで低排出ガス認定を不正取得
レクサスLS、デフィートデバイスで低排出ガス認定を不正取得
レクサスLS、デフィートデバイスで低排出ガス認定を不正取得

返信する

401 2019/05/09(木) 12:43:58 ID:i/k1rL6GUo
>>400
レクサスのはプログラムの不良

デフィートデバイスでの不正は>>391

返信する

402 2019/05/11(土) 00:30:57 ID:p9WuW0bl0s
言うまでもなく

簡単には許されないほど「悪質な不正」なのは

ト・ヨ・タ 笑

返信する

403 2019/05/11(土) 15:26:14 ID:Oy5uA.ecAU
>2007年7月13日、熊本地検は
>(1)96年時点でロッド欠損などの不具合を報告する販売店からの報告は4件だけだった。
>(2)菊池市の事故まで人身事故はなかった
>などの理由から、リコールしなければならない状況だったとは言えないとして3名を不起訴処分
>(嫌疑不十分)とした。

簡単には許されないほど「悪質な不正」とは
https://biz-journal.jp/2015/10/post_11759.htm...

返信する

404 2019/05/11(土) 17:31:57 ID:p9WuW0bl0s
燃費計も偽装。

速度計も距離計も偽装なので、実燃費はさらに下がる。

返信する

406 2019/05/11(土) 19:19:06 ID:WFJs4b4GS2
そう、トヨタが悪い。
これが結論。

返信する

408 2019/05/11(土) 22:47:55 ID:WFJs4b4GS2
>>407
そう、全てトヨタが悪い。
これが結論。

返信する

409 2019/05/11(土) 23:02:16 ID:Oy5uA.ecAU
そう、
優秀すぎるトヨタハイブリッドが悪い

他社が不正や犯罪行為に手を染めたのは、
>ライバル視したプリウスの環境性能があまりにも優れていたためだった。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

返信する

410 2019/05/11(土) 23:03:10 ID:p9WuW0bl0s
インチキと言えばトヨタだね

返信する

411 2019/05/11(土) 23:19:16 ID:Oy5uA.ecAU
昔からインチキ と言えば

独5社、90年代からカルテルか 排ガス不正
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDC21H37_R20C17A7...

隠蔽で死者続出 三菱自、不正を不正と思わぬ企業文化
https://biz-journal.jp/2016/05/post_15143.htm...

スバル、不正30年以上前から
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22777030X21C17A0...

日産、不正40年前から
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22839670Y7A021C1...

【NEW】スズキ 37年間検査不正 ブレーキなど安全性能で
https://www.fnn.jp/posts/00416061C...

返信する

412 2019/05/12(日) 07:23:18 ID:A1ByDmYi4U
>>409
同意見だ。
悪いのは全てトヨタ。

返信する

414 2019/05/12(日) 11:36:44 ID:A1ByDmYi4U
>>413

言うまでもなく

いつも悪いのは

ト・ヨ・タ 笑

返信する

415 2019/05/12(日) 11:42:02 ID:1oB.6axnsw
強すぎるトヨタが悪い

何がVWを悪質な犯行に走らせた?無理な「トヨタ超え」で歪んだ拡大路線の罠
https://biz-journal.jp/2015/10/post_11774.htm...

返信する

416 2019/05/12(日) 12:03:04 ID:vQR24mGaos
レクサスLS、デフィートデバイスで低排出ガス認定を不正取得

プリウスの暴走が止まらずプリウスロケットで大草原

返信する

417 2019/05/12(日) 12:17:59 ID:1oB.6axnsw
レクサスのはプログラムの不良
デフィートデバイスでの不正は>>391

返信する

418 2019/05/12(日) 13:39:13 ID:A1ByDmYi4U
言うまでもなく

ト・ヨ・タ 笑

返信する

419 2019/05/12(日) 13:46:56 ID:1oB.6axnsw
言うまでもなく

ト・ヨ・タ 笑

https://clicccar.com/2017/02/20/446885...

返信する

420 2019/05/13(月) 00:29:00 ID:rAumSDifoU
言うまでもなく

ト・ヨ・タ 笑

返信する

421 2019/05/13(月) 09:48:50 ID:Pq8EQvR..c
言うまでもなく

最新の安全装置付きでも事故は起きる

油断は禁物

返信する

422 2021/06/11(金) 22:53:12 ID:t/Fbksn1LQ
悲惨な暴走事故をやたら繰り返す
プリウスやレクサスに共通するのが、
ブレーキバイワイヤとアクセルバイワイヤ。
電気と油圧を切り替えるコンピュータの不具合は
ログに残らないらしいね。
事故調査員や弁護士は知ってんのか?

返信する

423 2021/06/11(金) 22:55:48 ID:t/Fbksn1LQ
会社ぐるみの犯罪が多すぎるトヨタ。

これからはどんどん内部告発が来るよ。

返信する

424 2021/06/11(金) 23:01:11 ID:t/Fbksn1LQ
暴走事故多発プリウスの販売ランキング急降下w

返信する

425 2021/06/11(金) 23:05:55 ID:t/Fbksn1LQ
プースラ売れてねーw

返信する

426 2021/06/11(金) 23:21:22 ID:t/Fbksn1LQ
客に対する姿勢w

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:220 KB 有効レス数:348 削除レス数:78





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:レクサス新型LS 排ガス不正発覚 その5

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)