レクサス新型LS 排ガス不正発覚 その5


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001 2019/03/23(土) 02:27:10 ID:DK2qsbwSyI
またまたエンジン制御が不適切だったと弁解。

>排出ガス性能が平成17年基準値の75%低減レベル認定車両において、
エンジン制御プログラムが不適切なため、冷間時に特定操作によるエンジン始動をすると、
触媒急速暖機制御が作動せず、エンジンが暖機されるまでの間、
排出ガス性能が当該認証レベルを満足しないおそれがあります。
https://lexus.jp/recall/campaign/181206.htm...

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※省略されてます すべて表示...
127 2019/03/26(火) 01:19:45 ID:tM8u2rN1d.
パクリとインチキ体質は20年前から変わらない と言えば

独5社、90年代からカルテルか 排ガス不正
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDC21H37_R20C17A7...

ドイツ車の信頼が大きく地に落ちた理由
<ドイツの大手自動車メーカー5社の不正となれ合いが発覚。国家の誇りとも言える産業を傷つけている>
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/post-831...

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130 2019/03/26(火) 09:18:51 ID:tM8u2rN1d.
誤魔化し と言えば

>何カ月もの言い逃れの末に、VWの技術者たちがやっと、カリフォルニア州環境
>保護局の大気資源委員会の調査官らに秘密を打ち明けた。排ガス検査でごまかし
>をするための「装置」を車に取り付けていたというのだ。そのことを1年以上、
>大気資源委員会および米環境保護局に隠してきた。
>さらに9回の会議で調査妨害を続けた揚げ句、VWの技術者は今年9月3日に
>とうとう、白状した。「われわれが集めた証拠とデータの蓄積の前に、彼らは
>文字通り言い訳の種が尽きた」と大気資源委員会のスタンリー・ヤング報道官が
>述べた。

「ごまかし」はこうして暴かれた
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2015-09-24/--iey...

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131 2019/03/26(火) 15:08:32 ID:toRIO.WxFo
VWと同じく台上試験以外は尿素水をケチる
デフィートデバイスの証拠がこちら。
   

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132 2019/03/26(火) 16:37:25 ID:tM8u2rN1d.
誹謗中傷とは
まさにこのスレのように「不具合」を「不正」に捏造し印象操作するような行為。

レクサスのこの件は【もしかしたら触媒の暖気時間が少し長くなる可能性がある】
という不具合で、公道走行には全く問題無いレベル。
一方、
VWやアウディ、BMW、メルセデス・ベンツの排ガス不正詐欺犯罪の場合は、
排ガス検査を逃れるために、意図的に、検査機上だけ排ガス浄化装置を働かせ、
【公道では、100%全ての当該車両が常に有毒ガスを垂れ流していた】

耳を疑うほど悪意に満ちた手口 待ち受ける「深刻な事態」
https://biz-journal.jp/2015/09/post_11744_2.htm...

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133 2019/03/26(火) 18:44:38 ID:toRIO.WxFo
遅い!  

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135 2019/03/26(火) 20:13:37 ID:tM8u2rN1d.
インチキと言えば昔から と言えば

独5社、90年代からカルテルか 排ガス不正
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDC21H37_R20C17A7...

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136 2019/03/27(水) 06:36:05 ID:TVsrTWuZWo
レクサスLS、デフィートデバイスで低排出ガス認定を不正。
レクサスLS、デフィートデバイスで低排出ガス認定を不正。
レクサスLS、デフィートデバイスで低排出ガス認定を不正。
レクサスLS、デフィートデバイスで低排出ガス認定を不正。
レクサスLS、デフィートデバイスで低排出ガス認定を不正。

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137 2019/03/27(水) 09:16:08 ID:U3k8cqKQsg
認定を満たさなくするディフィートデバイスなんて無いよ
ディフィートデバイスとは こういうこと

>アウディ車から新たなディフィートデバイスを発見
>アウディのディーゼル車およびガソリン車から、これまでに報告されていない新たなディフィートデバイスが
>発見されたと、独紙Bild am Sonntagが報じています。少なくとも今年の5月までは装着されていたと見られ、
>2015年9月の「ディーゼルゲート事件」後も、相変わらず不正なデバイスを使用していたことになります。

>新たなディフィートデバイスは「AL551」という型式のトランスミッションに装着されていたとのこと。
>このオートマチック・トランスミッションは、アウディA6、A8、Q5などに使われているものです。また、
>ディーゼル車とガソリン車のどちらにも、ディフィートデバイスが装着されていました。

>この機能がオンの状態が続く限りトランスミッションは「ロー・レヴ・モード」に固定され、燃料を節約
>──つまりCO2排出量も減少──します。
>このモードに入るのは排ガステストのときだけです。ステアリングの舵角が15°以上になると、自動的に
>キャンセルされます。排ガステストはシャーシダイナモ(タイヤを載せるローラーの付いた計測台のこと)
>上で行われるため、舵角が付くことはありえません。
>試験をすり抜ける、まさしく「チートデバイス」なわけです。

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138 2019/03/27(水) 19:09:54 ID:yK1WVjTdWw
俺の予想
新型スーフリは全然売れないw

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141 2019/03/27(水) 19:31:08 ID:U3k8cqKQsg
インチキが酷い と言えば

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142 2019/03/27(水) 19:36:24 ID:U3k8cqKQsg
>>138
当たり前
スーフリなんて売っていない

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146 2019/03/27(水) 21:37:32 ID:Cl9XWRFUqg
不正といえば

豊田章男氏はなぜ社長になったのか。それは当然ながら最も優秀な社員だったから。
彼はトヨタ自動車に中途入社していくつかの職場を渡り歩き、おそらく全ての職場で最高の人事査定
評価を得て若くして社長にまで上り詰めたのだろう。
つまり数万人規模の超大企業で最も優秀な人物を選んだらたまたま豊田家の息子だったと言うこと。
トヨタはグローバルでフェアなビジネスを展開する超一流の企業。
人事評価は公平であり間違っても不正なんか無いだろう。
ちなみに豊田家は個人株主の中では上位を占めるが総株数に対する持株比率は微々たるもの。
何が言いたいかというと、もし人事評価で創業家だからといって特別扱いしていたとすれば、そんな
企業は信用ならないということ。嘘や誤魔化しが社内に蔓延していることだろう。
そんなことは無いと思うけどね。笑

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148 2019/03/27(水) 21:49:07 ID:U3k8cqKQsg
トヨタは創業家の威光を取り戻したね。
雇われ社長には絶対にないパワーを持っている。
日産や三菱は今やルノーの植民地で消滅寸前。
ホンダは家業を否定して、すっかり株主のための会社に。
やはりスピリット的に「企業は家業」の側面はあるね。

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149 2019/03/27(水) 21:58:35 ID:X9jX4qN8Kg
>>148

豊田章男氏も雇われ社長だが?

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150 2019/03/27(水) 22:05:45 ID:U3k8cqKQsg
創業家の血を引く雇われ社長
素晴らしい!

世界一の町工場と言われて久しいトヨタ
案外、そこがトヨタの強さの秘訣かも知れないね
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/4823...
大企業病と無縁になったのもそのお陰だろうね

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151 2019/03/27(水) 22:41:20 ID:dKtE2r5pTc
>>150

苦しいな。

忖度で社長が決まる会社は不正の温床になる。

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152 2019/03/27(水) 22:52:20 ID:U3k8cqKQsg
実際には

不正の温床だったのはドイツ車、
国内では日産、三菱、スバル、マツダ、スズキだった
https://www.sankei.com/affairs/news/180809/afr1808090...

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153 2019/03/28(木) 07:08:52 ID:GxWq.vPYl.
>>152

ここで他社の話は関係なくね?

トヨタへの指摘は認めた上でということかな。

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155 2019/03/28(木) 09:11:21 ID:02M4TT/Fqg
誹謗中傷とは
まさにこのスレのように「不具合」を「不正」に捏造し印象操作するような行為。

レクサスのこの件は【もしかしたら触媒の暖気時間が少し長くなる可能性がある】
という不具合で、公道走行には全く問題無いレベル。

一方、
VWやアウディ、BMW、メルセデス・ベンツの排ガス不正詐欺犯罪の場合は、
排ガス検査を逃れるために、意図的に、検査機上だけ排ガス浄化装置を働かせ、
【公道では、100%全ての当該車両が常に有毒ガスを垂れ流していた】

なぜ簡単には許されないほど「悪質な不正」なのか?
https://biz-journal.jp/2015/10/post_11759.htm...

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156 2019/03/28(木) 09:29:54 ID:02M4TT/Fqg
>>153
現実には
不正を引き起こしていないのは

>トヨタ自動車、ダイハツ、ホンダのみ、
>すなわちトヨタグループとホンダだけとなっている。
https://business.nikkei.com/atcl/opinion/15/246040/0821000...

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157 2019/03/28(木) 12:33:31 ID:ix8dBEiXuo
>>156

バレたかバレてないかの違いだけだろ。

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158 2019/03/28(木) 12:40:22 ID:02M4TT/Fqg
悔し紛れの現実逃避 笑

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159 2019/03/28(木) 13:05:41 ID:1HSNgj3yvU
トヨタのデフィートデバイスならバレてるよ。

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161 2019/03/28(木) 13:11:28 ID:1HSNgj3yvU
台上試験の時だけモーター駆動率を上げるし、
メーターもサバを読むトヨタのHVの実燃費は
カタログ値の半分しかいかないのもバレてるよ。

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163 2019/03/28(木) 13:29:13 ID:02M4TT/Fqg
トヨタHVの場合は
特性に合ったドライビングをすれば
カタログ値以上も可能
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/305259.htm...

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164 2019/03/28(木) 16:10:14 ID:V9h1d9XMa.
>>163
追い越し車線に出て走行車線の車と並走して渋滞をつくるドライビングのことですね、わかります

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165 2019/03/28(木) 16:22:37 ID:02M4TT/Fqg
悔し紛れ 笑

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168 2019/03/30(土) 00:49:13 ID:9INGxAWvbA

←確かに対応を怠って大ごとになった

しかし以降も変わらないトヨタのリコール隠し
・アイシス・カローラ・プリウス等のステアリングシャフト欠陥隠し

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169 2019/03/30(土) 01:21:01 ID:hvBvuxrVZw
そうした20年前の教訓を踏まえ、対応を誠実迅速にすることで信頼性世界一
の名を恣にしている。リコール隠しをしていたら絶対に不可能だ。

トヨタ「レクサス」が8年連続首位 19年米自動車耐久品質調査
https://jp.reuters.com/article/autos-rankings-survey-...

>トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
>という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
>整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
>になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
>姿勢をアピールできる場」と捉えている。
>こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
>払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...
元々の不良が少ない上に、正直で迅速な対応が、信頼性を高めているのである。

対応を怠ると大ごとになる
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

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170 2019/03/30(土) 02:12:15 ID:/Y.6jMQ62A
サービスキャンペーンという名のリコールキャンペーン

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171 2019/03/30(土) 02:43:59 ID:hvBvuxrVZw
そう、サービスキャンペーンは緊急度の低いリコールのこと。
緊急度や重大性により、3つのレベルがある。
国土交通省の通達に基づいてメーカーの無料修理を受ける。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall.htm...

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172 2019/03/30(土) 11:19:56 ID:9INGxAWvbA
流石リコール隠しのトヨタ

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173 2019/03/30(土) 11:28:59 ID:hvBvuxrVZw
リコール隠しでは、レクサス/トヨタのように信頼性世界一の名を恣にすることは絶対に不可能
だ。

>「リコールへ踏み切る基準を非常に低くした」とみているのはクレディスイス証券の秋田昌洋
>アナリスト「リコールを躊躇(ちゅうちょ)して大問題になるよりは、早い段階で適切な対応
>をする傾向にある」と述べた。
>積極的にリコールを進める傾向が始まっていたと指摘。以前はリコールに至らなかった案件も
>積極的に届け出てその後、具体的な対応を検討する形だと述べた。
>中西孝樹アナリストは、トヨタは顧客の声や問題に迅速に対応する姿勢を強く出しており、
>品質管理重視の姿勢を向上させているとみている。10年以後、品質問題へ対応するための引当
>金も計上しており、業績への影響も抑えられているという見方を示した。

元々の不良が少ない上に、正直で迅速な対応が、信頼性を高めているのである。

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174 2019/03/30(土) 11:31:23 ID:ySSZWb0Rdw
>>171

緊急度の低いリコール?
ずいぶん認証制度を軽視した発想だな。
だったら何故スバルや日産は完成車検査のルール違反を不正不正とニュースで騒がれたのか。
内容を考えたら実害が無かったことが誰でもわかる。
同じラインで生産した輸出用の車は検査不要で国内販売するものだけ形式的な検査が必要とか。
もちろんルール違反は責められるべきだが、トヨタがルール違反してもほとんど話題にならないのは違和感。
トヨタの不正は良い不正ってことか。

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175 2019/03/30(土) 11:34:36 ID:hvBvuxrVZw
>緊急度の低いリコール?

そう、
自動車の安全上、公害防止上の規定(道路運送車両の保安基準)に適応している。
つまり車検が通るので緊急性がないのである。

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176 2019/03/30(土) 13:12:11 ID:DhBz8MLHP2
ロリコントヨタが嘘コピペしか書かないので
トヨタ=嘘つき詐欺企業というイメージが固着w

トヨタが電通に大金を払ってやらしてるから
仕方ないわな。
実際にあらゆる手で政府や国民を騙して
金を盗んできた詐欺企業だし。

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177 2019/03/30(土) 13:15:06 ID:hvBvuxrVZw
手も足も出せない時にありがちな
妄想 笑

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178 2019/03/30(土) 13:30:49 ID:/Y.6jMQ62A
コピペとは
手も足も出せない時にありがちな
悔し紛れの戦法

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180 2019/03/30(土) 14:01:10 ID:ySSZWb0Rdw
コピペに逃げた方が負け

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181 2019/03/30(土) 14:11:32 ID:hvBvuxrVZw
言うまでもなく
コピペに翻弄されている様子を
面白がっているわけでは
断じてないよ 笑

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182 2019/03/30(土) 19:42:37 ID:ySSZWb0Rdw
ロリコンがコピペに逃げた時
何故か唐揚げが始まる法則

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183 2019/03/30(土) 20:02:15 ID:hvBvuxrVZw
ロリコン唐揚げ妄想 笑

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184 2019/03/30(土) 22:37:11 ID:9INGxAWvbA
↓これが一番図星みたいで、効くようだな↓


おいコレまさにロリコントヨタやんけwww
     ↓

https://sp.fnn.jp/posts/00411919C...

三崎容疑者は、任意の調べに対し、
広告費について、「競合他社を誹謗中傷する
ネット上への書き込みを別の会社に依頼した
外注費だった」と説明していた

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185 2019/03/30(土) 22:46:27 ID:hvBvuxrVZw
誹謗中傷とは
まさにこのスレのように「不具合」を「不正」に捏造し印象操作するような行為。

レクサスのこの件は【もしかしたら触媒の暖気時間が少し長くなる可能性がある】
という不具合で、公道走行には全く問題無いレベル。

一方、
VWやアウディ、BMW、メルセデス・ベンツの排ガス不正詐欺犯罪の場合は、
排ガス検査を逃れるために、意図的に、検査機上だけ排ガス浄化装置を働かせ、
【公道では、100%全ての当該車両が常に有毒ガスを垂れ流していた】

なぜ簡単には許されないほど「悪質な不正」なのか?
https://biz-journal.jp/2015/10/post_11759.htm...

返信する

186 2019/03/31(日) 07:44:24 ID:vrlwcOLQ7Q
現存のほとんどのスレが唐揚げ被害のせいで有効レス数より削除レス数のが多いのに、ロリコンが苦しい言い訳をしてるスレは逆に有効レス数のが多い。
そしてそういうスレはある日突然削除される。

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187 2019/03/31(日) 09:12:42 ID:VHxQaPxKso
ロリコン唐揚げ削除妄想 笑

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188 2019/03/31(日) 15:14:53 ID:m5fZL9bl.M
ロリコントヨタは、トヨタ社員ではなく、
ネットを監視してる電通の子会社のバイト君。
2016年にトヨタと電通が金でモメた時は、
ロリコントヨタの活動が数ヶ月間ストップして、
ロリコントヨタ死亡説が流れた。

https://toyokeizai.net/articles/amp/137379?display=b&...

返信する

189 2019/03/31(日) 15:19:07 ID:m5fZL9bl.M
ロリコントヨタはネトサポと同じ。

返信する

190 2019/03/31(日) 15:22:25 ID:m5fZL9bl.M
これで世論操作が出来てると思ってるらしいw

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191 2019/03/31(日) 15:52:14 ID:VHxQaPxKso
>>188-190
手も足も出せない時にありがちな

現実逃避 笑

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192 2019/03/31(日) 23:06:09 ID:L38Ux2MdEg
「手も足も出せない」って言葉をよく使うよね。

自分が毎晩そういう強迫観念に怯えてるんだろうな。

こんなカスみたいなバイト辞めちゃえばいいのに。

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193 2019/03/31(日) 23:07:49 ID:VHxQaPxKso
レクサスの
ネガキャン潰され
オカンムリ 笑

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194 2019/04/01(月) 04:38:25 ID:rHm.BzSR/2
レクサスの
真実バラされ
オカンムリ 笑

返信する

195 2019/04/01(月) 06:39:24 ID:o0tAkyzZD2
レクサスの燃費・排ガスのデフィートデバイスで低排出ガス認定を不正取得

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196 2019/04/01(月) 07:17:42 ID:dlmCPrsyac
↓これが一番図星みたいで、効くようだな↓


おいコレまさにロリコントヨタやんけwww
     ↓

https://sp.fnn.jp/posts/00411919C...

三崎容疑者は、任意の調べに対し、
広告費について、「競合他社を誹謗中傷する
ネット上への書き込みを別の会社に依頼した
外注費だった」と説明していた

返信する

197 2019/04/01(月) 07:46:31 ID:WWwwewsWjE
不正と言えば

児童ポルノ所持も重大な犯罪なんだけどな

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198 2019/04/01(月) 09:16:22 ID:ubaGED2XI6
誹謗中傷とは
まさにこのスレのように「不具合」を「不正」に捏造し印象操作するような行為。

レクサスのこの件は【もしかしたら触媒の暖気時間が少し長くなる可能性がある】
という不具合で、公道走行には全く問題無いレベル。

一方、
VWやアウディ、BMW、メルセデス・ベンツの排ガス不正詐欺犯罪の場合は、
排ガス検査を逃れるために、意図的に、検査機上だけ排ガス浄化装置を働かせ、
【公道では、100%全ての当該車両が常に有毒ガスを垂れ流していた】

なぜ簡単には許されないほど「悪質な不正」なのか?
https://biz-journal.jp/2015/10/post_11759.htm...

返信する

199 2019/04/01(月) 18:45:00 ID:kVMFEyT90A
>>一方、 VWやアウディ、BMW、メルセデス・ベンツの排ガス不正詐欺犯罪の場合は、
>>排ガス検査を逃れるために、意図的に、検査機上だけ排ガス浄化装置を働かせ、
>>【公道では、100%全ての当該車両が常に有毒ガスを垂れ流していた】

それトヨタのデフィートデバイスと全く一緒www

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200 2019/04/01(月) 18:53:01 ID:ubaGED2XI6
認定を満たさなくするディフィートデバイスなんて無いよ
ディフィートデバイスとは こういうこと

>アウディ車から新たなディフィートデバイスを発見
>アウディのディーゼル車およびガソリン車から、これまでに報告されていない新たなディフィートデバイスが
>発見されたと、独紙Bild am Sonntagが報じています。少なくとも今年の5月までは装着されていたと見られ、
>2015年9月の「ディーゼルゲート事件」後も、相変わらず不正なデバイスを使用していたことになります。

>新たなディフィートデバイスは「AL551」という型式のトランスミッションに装着されていたとのこと。
>このオートマチック・トランスミッションは、アウディA6、A8、Q5などに使われているものです。また、
>ディーゼル車とガソリン車のどちらにも、ディフィートデバイスが装着されていました。

>この機能がオンの状態が続く限りトランスミッションは「ロー・レヴ・モード」に固定され、燃料を節約
>──つまりCO2排出量も減少──します。
>このモードに入るのは排ガステストのときだけです。ステアリングの舵角が15°以上になると、自動的に
>キャンセルされます。排ガステストはシャーシダイナモ(タイヤを載せるローラーの付いた計測台のこと)
>上で行われるため、舵角が付くことはありえません。
>試験をすり抜ける、まさしく「チートデバイス」なわけです。

返信する

201 2019/04/01(月) 21:23:46 ID:o0tAkyzZD2
>認定を満たさなくするディフィートデバイスなんて無いよ
バカなの?
ディフィートデバイスを使用して低排出ガス認定を不正取得したんだろ?

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202 2019/04/01(月) 21:26:30 ID:8fbe6r6ulQ
これはトヨタのデフィートデバイスと全く一緒www

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203 2019/04/01(月) 21:32:49 ID:ubaGED2XI6
逆だよ。

通常のエンジン始動をすれば「平成17年基準値の75%低減レベル認定」
を問題なくクリア。

>冷間時に特定操作によるエンジン始動をすると、
>触媒急速暖機制御が作動せず、エンジンが暖機されるまでの間、
>排出ガス性能が当該認証レベルを満足しないおそれがある

という不具合だよ。

返信する

204 2019/04/01(月) 22:22:13 ID:.QZN/3C8Pc
全部の車を電気自動車にするしかないな

返信する

205 2019/04/01(月) 22:35:01 ID:ubaGED2XI6
全方位戦略のトヨタ強し
だね

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206 2019/04/02(火) 06:35:53 ID:3pdyT5ecy.
ディフィートデバイスを使用して低排出ガス認定を不正取得

返信する

207 2019/04/02(火) 07:14:57 ID:9cO/SIs5hk
トヨタの不正も悪質だが販売停止と回収の指導をしない国交省も問題あり

返信する

208 2019/04/02(火) 07:28:22 ID:c8qJbBqdXA
リコール隠してこっそり改修する手口は
昔からトヨタの十八番のようだ

返信する

210 2019/04/02(火) 09:41:12 ID:lfS0.Hjxlo
昔から不正 と言えば

独5社、90年代からカルテルか 排ガス不正
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDC21H37_R20C17A7...

スバル、不正30年以上前から
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22777030X21C17A0...

日産、不正40年前から
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22839670Y7A021C1...

返信する

211 2019/04/02(火) 12:25:22 ID:gsWYDiju3A
トヨタの不正は良い不正。

返信する

213 2019/04/02(火) 16:54:17 ID:c8qJbBqdXA
↓これが一番図星みたいで、効くようだな↓


おいコレまさにロリコントヨタやんけwww
     ↓

https://sp.fnn.jp/posts/00411919C...

三崎容疑者は、任意の調べに対し、
広告費について、「競合他社を誹謗中傷する
ネット上への書き込みを別の会社に依頼した
外注費だった」と説明していた

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214 2019/04/02(火) 16:57:06 ID:lfS0.Hjxlo
誹謗中傷とは
まさにこのスレのように「不具合」を「不正」に捏造し印象操作するような行為。

レクサスのこの件は【もしかしたら触媒の暖気時間が少し長くなる可能性がある】
という不具合で、公道走行には全く問題無いレベル。

一方、
VWやアウディ、BMW、メルセデス・ベンツの排ガス不正詐欺犯罪の場合は、
排ガス検査を逃れるために、意図的に、検査機上だけ排ガス浄化装置を働かせ、
【公道では、100%全ての当該車両が常に有毒ガスを垂れ流していた】

なぜ簡単には許されないほど「悪質な不正」なのか?
https://biz-journal.jp/2015/10/post_11759.htm...

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215 2019/04/03(水) 01:58:20 ID:avtqHWY.gg
トヨタは欠陥や不正ソフトを隠蔽する作業をするため
入庫させる理由が要る時、別の微細なリコールやサービスキャンペーンを実施する。
簡単な作業のはずなのに何時間も待たされる。
俺はその体験者。

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216 2019/04/03(水) 06:56:13 ID:UcXOEYZaOY
リコール隠しといえばトヨタ

人が死んだらサービスキャンペーン

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217 2019/04/03(水) 09:17:12 ID:WU3N16hD0g
そうした20年前の教訓を踏まえ、対応を誠実迅速にすることで信頼性世界一
の名を恣にしている。リコール隠しをしていたら絶対に不可能だ。

トヨタ「レクサス」が8年連続首位 19年米自動車耐久品質調査
https://jp.reuters.com/article/autos-rankings-survey-...

>トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
>という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
>整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
>になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
>姿勢をアピールできる場」と捉えている。
>こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
>払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...
元々の不良が少ない上に、正直で迅速な対応が、信頼性を高めているのである。

対応を怠ると大ごとになる
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

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218 2019/04/03(水) 18:43:12 ID:jaYwtsgkHQ
旧プリウスの全車リコールって衝撃的だったけど世間は特に騒がなかったね。
このやり方なら過去のECU制御の不具合なんかいくらでも隠蔽できる。

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219 2019/04/03(水) 18:50:36 ID:WU3N16hD0g
隠蔽とは真逆の 誠実で迅速な即時全車リコール対応なのだから
騒ぐ理由がないよ。

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220 2019/04/03(水) 20:03:51 ID:jaYwtsgkHQ
>>219

今度は7分もかかってる。
期待はずれ。

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221 2019/04/03(水) 20:21:37 ID:WU3N16hD0g
悔し紛れ 笑

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222 2019/04/04(木) 06:54:31 ID:8r8lkHoOs6
>>219
>隠蔽とは真逆の 誠実で迅速な即時全車リコール対応なのだから
>騒ぐ理由がないよ。

すでに旧型になってるモデルの全車リコールだよ?
どこが誠実で迅速w
何としてでも隠したい「何か」があったんだろ。

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223 2019/04/04(木) 12:33:48 ID:qubHynzCxs
もちろん旧型であろうが初代であろうが、
事故が多発しないうちに即時全車リコール。
この誠実で迅速な対応こそが
トヨタの信頼を高めているのである。

対応を怠ると大ごとになる
https://biz-journal.jp/2018/08/post_24542.htm...

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224 2019/04/04(木) 13:15:33 ID:KT4WzgM4r.
トヨタと言えば、被害者の訴えを
10年以上無視して台数が減ってからのリコール。
しかも台数が多いから分割リコール。

パワーウィンドウスイッチの欠陥は
初代ビッツ兄弟から知られていたし、
死人も出ている。

https://r.nikkei.com/article/DGXLASDG21H7Z_R21C15A0...

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225 2019/04/04(木) 13:43:31 ID:qubHynzCxs
>>224
ホンダがサービスキャンペーンで済ませた件と同様の不具合を
トヨタがきっちりリコール処置した案件だね。

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スレッドタイトル:レクサス新型LS 排ガス不正発覚 その5

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