エリーゼにはトヨタよりホンダのエンジンが合うね! さすがVTEC


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001 2019/01/12(土) 11:04:01 ID:2ZVLLI4F2Y
LOTUS EXIGEにDC5インテR用のエンジン&ミッションを搭載
しかしこのハンドリング設定でよくコマのようなMRを操れるなーw
俺ならスピンしまくるわ

https://www.youtube.com/watch?v=cg2NEIUCnbs

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002 2019/01/12(土) 11:17:20 ID:/ljd.T0R9U
[YouTubeで再生]
やっぱV6 GRだな

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003 2019/01/12(土) 11:20:41 ID:KKWcJkwJQU
エリーゼはミッドシップカーにしては独特のサスペンションアライメントをしている。
元来がミッドシップの悪癖丸出しの車体を
アライメント調整でどうにかねじ伏せようとした意図が見える。
なので、エリーゼ専用の乗り方を学ばないと、クルクル回るだけとなる。
ごく初期のフェイズ1やフェイズ2のオーナーで、何の前触れも無く突然回る怪現象を体験した人は多いだろう。
したがってカウル交換されていないフェイズ1を見つけるのは不可能に近い。

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004 2019/01/12(土) 11:59:04 ID:DkmN4dOiJ.
ダサい。小さすぎ。オモチャみたいwww

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005 2019/01/12(土) 12:10:58 ID:8KvTJTYDRI
>>3
エリーゼは曲がらないセットじゃね?
エキシージは曲がるけど。

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006 2019/01/12(土) 12:47:21 ID:KDuxvp.LvI
オレはトヨタのエンジンを積んだエリーゼスプリント220が欲しいぞ。
700kgの車重なら1800ccで充分楽しそう!

超弩級ハイパワーはスペシャルライトバンで充分。

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007 2019/01/12(土) 12:52:46 ID:KKWcJkwJQU
>>5
初期エリーゼは曲がりすぎるのをアライメントで殺している。
曲がらないと言うのは、ステア頼みのあたりまえの乗り方をしているから。それだけ癖が強い。
もっと奇想天外な方法を試していかないと、周囲とバトルできない。
極端に言うと、ブレーキを踏まない、ステアは切らない。インに寄せようとしない。
ハンドルで曲がるんでなくて、ゆっくりロールさせようと心がけると、リヤがステアしてくれる。
入り口で置いて行かれても、出口では追突するほどに勝るが、非力で直線が延びないので、結局は楽しいだけの車。
その後のタイヤサイズ変更、スタビ変更でも、向かわせたい方向が見える。欠陥的大癖の持ち主であった事は明らか。
エキシージは単に結果的なロール増とタイヤサイズで曲げている。軽量車にとってあのハードトップはそれだけの重さがある。

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008 2019/01/12(土) 13:54:25 ID:8KvTJTYDRI
>>7
> 曲がらないと言うのは、ステア頼みのあたりまえの乗り方をしているから。

ん?当たり前の乗り方だとくるくる回るだけって書いてるよね?
個人的にはエリーゼは加重コントロールしないと曲がらないと思うが。

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009 2019/01/12(土) 14:04:09 ID:xdNeYtZFV2
エキシージS欲しかったけど
2GRが糞過ぎて興ざめしたよ
エンジンは大切だよね

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010 2019/01/12(土) 14:15:39 ID:/ljd.T0R9U
>>9
妬みすぎ

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