エリーゼにはトヨタよりホンダのエンジンが合うね! さすがVTEC


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
007 2019/01/12(土) 12:52:46 ID:KKWcJkwJQU
>>5
初期エリーゼは曲がりすぎるのをアライメントで殺している。
曲がらないと言うのは、ステア頼みのあたりまえの乗り方をしているから。それだけ癖が強い。
もっと奇想天外な方法を試していかないと、周囲とバトルできない。
極端に言うと、ブレーキを踏まない、ステアは切らない。インに寄せようとしない。
ハンドルで曲がるんでなくて、ゆっくりロールさせようと心がけると、リヤがステアしてくれる。
入り口で置いて行かれても、出口では追突するほどに勝るが、非力で直線が延びないので、結局は楽しいだけの車。
その後のタイヤサイズ変更、スタビ変更でも、向かわせたい方向が見える。欠陥的大癖の持ち主であった事は明らか。
エキシージは単に結果的なロール増とタイヤサイズで曲げている。軽量車にとってあのハードトップはそれだけの重さがある。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:37 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:エリーゼにはトヨタよりホンダのエンジンが合うね!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)