エリーゼにはトヨタよりホンダのエンジンが合うね!
さすがVTEC
▼ページ最下部
007 2019/01/12(土) 12:52:46 ID:KKWcJkwJQU
>>5 初期エリーゼは曲がりすぎるのをアライメントで殺している。
曲がらないと言うのは、ステア頼みのあたりまえの乗り方をしているから。それだけ癖が強い。
もっと奇想天外な方法を試していかないと、周囲とバトルできない。
極端に言うと、ブレーキを踏まない、ステアは切らない。インに寄せようとしない。
ハンドルで曲がるんでなくて、ゆっくりロールさせようと心がけると、リヤがステアしてくれる。
入り口で置いて行かれても、出口では追突するほどに勝るが、非力で直線が延びないので、結局は楽しいだけの車。
その後のタイヤサイズ変更、スタビ変更でも、向かわせたい方向が見える。欠陥的大癖の持ち主であった事は明らか。
エキシージは単に結果的なロール増とタイヤサイズで曲げている。軽量車にとってあのハードトップはそれだけの重さがある。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:15 KB
有効レス数:37
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:エリーゼにはトヨタよりホンダのエンジンが合うね!
レス投稿