結局は運転技術が未熟なだけかな?


▼ページ最下部
001 2018/10/26(金) 11:24:57 ID:AArzBmnTnc
トヨタのプリウスのシフトパターンが
ヘンテコだから暴走事故を起こすわけではなく、
運転する人間の技術不足が事故の原因なんだよ。
メーカーに責任転嫁すんな糞老害。

返信する

002 2018/10/26(金) 11:51:11 ID:/4rzVoQ0k.
プリウスは対人兵器

返信する

003 2018/10/26(金) 11:56:46 ID:hahZBYJGDw
>「高齢者がプリウスで誤発進してしまうのはシフトが原因」は本当か?
>プリウスが他のクルマに比べて、特別に事故が多いというデータを、少なくとも筆者は見たことが
>ない。保険会社の資料を見ても、プリウスの型式別料率は9段階のうち、車両でランク5、対人では
>ランク4とごく普通の料率で、特に事故が起きやすいクルマとは考えていないことが分かる。
>要するに、
>ある種の有名税だと考えていい。
http://president.jp/articles/-/2068...

返信する

004 2018/10/26(金) 12:50:49 ID:ktjjoUU3Xs
Bってブレーキかバックかどっちや?

返信する

005 2018/10/26(金) 12:53:14 ID:hahZBYJGDw
三菱アウトランダー

返信する

006 2018/10/26(金) 13:08:51 ID:sLIYmi2dwI
「P」はないのん?

返信する

007 2018/10/26(金) 13:13:06 ID:hahZBYJGDw
日産ノート

返信する

008 2018/10/26(金) 13:30:52 ID:Qn016eoQUE
長年使用して体が覚えている行為なので間違えて操作してしまう
今までAT運転したことがない人なら良いがやはり昔の操作方に戻すべきだよ
なんでこんな操作なんだよDTのバカデザイナーのアイデアなの?

返信する

009 2018/10/26(金) 13:33:06 ID:hahZBYJGDw
ホンダフィット

返信する

010 2018/10/26(金) 13:40:14 ID:AZSRBb4Z7s
プリウスの場合はシフトパターンの問題のほかに
トヨタ車全般に共通な、シートとペダル類の配置が悪いこと
(正しい座り方をすると正しい位置にペダルが無い、オフセットしてて踏みにくい)や
車体のデザインの不味さゆえに、車体感覚が得にくいという車側の問題点と
プリウスを買う顧客に多いマナーの悪さという問題点とがあるんだわ

返信する

012 2018/10/26(金) 13:52:02 ID:hahZBYJGDw
そもそも
プリウスが他のクルマに比べて特別に事故率が高いという事実が無い
>保険会社の資料を見ても、プリウスの型式別料率は9段階のうち、車両でランク5、対人では
>ランク4とごく普通の料率で、特に事故が起きやすいクルマとは考えていないことが分かる。
>要するに、
>ある種の有名税だと考えていい。

返信する

013 2018/10/26(金) 14:21:25 ID:XDembZfdzo
バカはどんな車に乗っても事故るってことじゃね
プリウスに乗ってても事故んない人の方が多い訳だし、、

返信する

014 2018/10/26(金) 14:30:23 ID:hahZBYJGDw
確かにどんな車も事故っている
猛烈に売れたプリウスの割に特別多いということもない
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3...

返信する

015 2018/10/26(金) 19:43:06 ID:gGqvvtOPWs
アクアの台車乗ったら普通のゲートシフトだった。
これでいいじゃんと思った。

返信する

016 2018/10/26(金) 19:49:32 ID:9Px2t31tR.
>>8
そういうことならゲート式とストレート式の混在も許されないことになってしまうな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:41 削除レス数:8





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:結局は運転技術が未熟なだけかな?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)