スープラ 


▼ページ最下部
001 2018/08/18(土) 00:41:05 ID:KErHUjlsjE
といったら、これだろ。
スタイリングがいい。
スマート。

返信する

002 2018/08/18(土) 01:23:13 ID:0GXu3ywKzU
えー、俺は80のデブチン具合が良いなぁ

返信する

003 2018/08/18(土) 01:36:06 ID:ZmjIu7/efM
後期型で黒なんか良い感じだなーと思ったな
ワイドボディー2,5Lのツインターボ
あの時代は、その位で充分羨ましがられたけど
都内辺りじゃ今の時代500万クラスの車を乗って
いても何とも思われない
そりゃ自動車離れして、他にお金を使うわな

返信する

004 2018/08/18(土) 01:43:32 ID:XcsoEKr162
005 2018/08/18(土) 01:59:29 ID:IHFG6UNyeg
>>2
中身はマーク2だろ?それw

返信する

006 2018/08/18(土) 04:11:58 ID:YAf1rWcNCI
2000のターボ初めて新車で買った
曲がらない止まらない すぐにz32に買い換えた

昔は今ほど高いと思わなかったな 

返信する

007 2018/08/18(土) 04:14:14 ID:VPIMqoK1AE
008 2018/08/18(土) 06:59:05 ID:sh5DBsy4DY
お前らのチンポしゃぶりたい

返信する

009 2018/08/18(土) 07:02:56 ID:WdNJ3L2wKc
セリカXXからなんでこんな変なネーミングにしたんだろうと残念に思った

返信する

010 2018/08/18(土) 10:10:02 ID:0LHM.2QECY
A70が出た時に当時のRX−7(SA22)に似てるなあ・・と思った。
出た時から古めかしい印象だった。

返信する

011 2018/08/18(土) 10:45:54 ID:wraFGlMvlA
>>10
>A70が出た時に当時のRX−7(SA22)に似てるなあ
A70が出た時というのは1986年
その当時のRX−7は既にSA22じゃなくFC3Sな(1985年発売)

あのコンパクトなSA22とボテッとしたA70じゃ似てないと思うけど
まぁそこは個人の感想なので・・・・

返信する

012 2018/08/18(土) 10:51:45 ID:mtsu4PaXhg
フルリトラの車はみんな同じに見えるんだろw

返信する

013 2018/08/18(土) 12:43:49 ID:0LHM.2QECY
SA22が出た時にポルシェ914のパクリとかフィアットX1/9とか言われていたが
排ガス規制で安くて小さいスポーツカーがなくなって、そこそこ売れたからトヨタもそれを真似たんだろうと思っていたが。
SA22→FC3Sにモデルチェンジしてますますポルシェ感が増したところに、スープラのA70のスタイルはサイズこそ大きいが
縦横比やサイドモールから上、リアのハッチの処理具合が当時のスタリオンなんかに比べると似てるって話。
A70のほうが5ナンバーを意識してる分、ひょろ長く見えるがね。

返信する

014 2018/08/18(土) 16:46:36 ID:zkKeFnFJuo
誰とは言わんが言い訳はカッコ悪いよ

返信する

015 2018/08/18(土) 18:43:13 ID:wraFGlMvlA
>>13
あのさSA22が出た当時似てるって言われたポルシェは画像 右の924ね
お爺ちゃんが言ってる914って画像 左のヤツですから

返信する

016 2018/08/18(土) 18:53:15 ID:wraFGlMvlA
ちなみに914のリアなんか
←コレだからね   SA22とは全然違うからね

補足
914 ミッドシップ2シーター
924 FR 2+2

返信する

017 2018/08/18(土) 21:04:47 ID:Fw.dogLR.M
RX-7=プアマンズポルシェ

返信する

018 2018/08/18(土) 22:30:57 ID:VPIMqoK1AE
>>9
XXは北米映画のエロ度を連想
https://en.wikipedia.org/wiki/X_rating#United_State...
>成人向けコンテンツを強調するために映画にX評価を付け、中には複数のX(XX、XXXなど)を使用し・・・
・・・てのは常識だったんじゃなかったのかよw
しかし初代ダブルエックスは北米のスタッフがデザインしてたのに
誰も突っ込まなかったんかねぇ。さすがは三河モンローって事なのかね

返信する

019 2018/08/18(土) 22:53:01 ID:fkMbTyX23w
そのために国によって車名を変えているから問題無し

返信する

020 2018/08/18(土) 22:54:49 ID:SvlZlJxLK6
>>13
恥の上塗り

返信する

021 2018/08/19(日) 07:59:36 ID:jj78A.xq/M
ソアラのほうがかっこよかった

返信する

022 2018/08/19(日) 13:01:09 ID:njSYFlsr8Y
見た目のスポーティーさと裏腹に重いし遅かった、速くないぞこんなの

返信する

023 2018/08/19(日) 13:34:04 ID:fKWejwmmhY
[YouTubeで再生]
かっこよさが大事

返信する

024 2018/08/19(日) 13:38:41 ID:xHYzWNv2Xo
1JZで700馬力

返信する

025 2018/08/19(日) 14:59:02 ID:q6.gQN4Wfc
>>21
そうだったね、趣が違うので比較も違うと思う
これもZも既にアメリカをかなり意識していて
乗り味も日本で乗るには大味だった
ソアラは高級クーペって位置付けで良く纏まって
いて人気が高かったなぁ

返信する

026 2018/08/19(日) 15:44:00 ID:jj78A.xq/M
でもその後のソアラのたどった道はそれまでのスープラ寄りだった。
スープラがすでにあるのに北米に向けたクーペ2台。

返信する

027 2018/08/20(月) 11:33:31 ID:eeUxyxbCsw
>>26
日本はバブルが崩壊したので、北米に振って正解だった。

>1989年に北米で開業したレクサスブランドで初めてのクーペとして開発
>北米市場での評価は極めて高く、1992年にモータトレンド(Motor Trend)誌
>主催の「インポートカー・オブ・ザ・イヤー」を受賞、カーアンドドライバー
>(Car and Driver)誌の「テン・ベストカー」に1992年から4年連続で選出さ
>れた。

返信する

028 2018/08/20(月) 22:57:35 ID:nei68Vm3wA
>>10>>13
おじいちゃん
自分では認めたくないでしょうが、間違いなく痴呆が始まってますね
進行を抑えて遅くするお薬がありますので、専門医の受診をお薦めいたします
誰にでも老いは訪れるものですので、早いか遅いかの違いです
気を落とさないでくださいね

返信する

030 2018/08/21(火) 11:22:58 ID:Ou8jkByBlA
>>28
そろそろ許してやってくれまいか

返信する

031 2018/08/22(水) 18:29:49 ID:7hzuCJ22nQ
033 2018/08/23(木) 07:00:14 ID:/yNHD.xBB2
>>26
スープラはファストバックでクーペでは無し
日本を見放した流れの始まりでしたな

返信する

034 2018/08/24(金) 00:56:02 ID:CFm5dH3Wtg
>>008
40代だけどよろしく
by YPPから見限られた底辺人間

返信する

035 2018/08/24(金) 20:09:12 ID:N8DhA2CPes
ターボA

返信する

036 2018/08/24(金) 21:45:59 ID:bStLUPWKG.
>>34
その底辺人間ってのはアンカーもまともに打てないのか?

返信する

048 2018/10/17(水) 22:25:36 ID:Btxh8prnEo
>>36
お前もその同類だろ(笑)

返信する

057 2018/11/16(金) 21:47:41 ID:5tV7b6eWXA
最初の頃の5ナンバーボディは当時妙にヒョロ長く見えたな。
運転するとスポーツカーというよりもハイソカーのスポーツ版ってかんじだった。

返信する

058 2018/11/16(金) 22:07:08 ID:lb3OerhISs
まあソアラスポーツだからな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:48 KB 有効レス数:48 削除レス数:240





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:スープラ 

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)