エスティマってすげー中途半端な車だよな


▼ページ最下部
001 2018/07/09(月) 18:40:38 ID:SbQ1szRl8A
小回りが利くわけでもなく、それでいてヴォクシーやノアのような
余裕はなくて、室内はめちゃめちゃ狭い
ガソリンだと2.4しかないが、2?で十分だろこんなの
でもけっこう売れてんだよな

返信する

※省略されてます すべて表示...
157 2019/01/27(日) 13:47:45 ID:Pz.myoCZFw




8〜90年代モーターファンの毒舌評論誌上で
各社新車のハード部分をエログロ?冗句まじりにこき下ろす 兼坂氏 に付いてきたのはマツダとトヨタ
その結果が 畑村耕一氏 と初代エスティマだったんだがな

そういった価値を継承して進化させたり継続出来ないのがトヨタなんだよ。
たぶん兼坂氏が脱サラしたのも同じ理由だよ>>46

返信する

158 2019/01/27(日) 14:26:17 ID:X7kK5fcNas
ミッドシップのミニバンなんて黎明期だから受け入れられただけで
その先を考えれば不可避のデメリットがあるのだからやめるのは
当たり前。
スペースフルで静粛性に勝る乗用専用ミニバンの台頭に負けるのは
火を見るより明らか。

もちろん話題性とミニバンブームの礎を築いた功績は非常に大きい。

返信する

160 2019/01/28(月) 01:15:38 ID:NtyIWHC686
>黎明期
1982年日産・プレーリー
1983年三菱・シャリオ
1988年マツダ・MPV
1990年トヨタ・エスティマ
1994年ホンダ・オデッセイ ←今の流れはバカ売れしたこいつが元じゃね?

返信する

176 2019/02/06(水) 10:38:37 ID:f5Io4ufcwY
オデッセイは あっけなかったな
低ルーフに拘りすぎた

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:43 KB 有効レス数:25 削除レス数:212





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:エスティマってすげー中途半端な車だよな

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)