エスティマってすげー中途半端な車だよな


▼ページ最下部
001 2018/07/09(月) 18:40:38 ID:SbQ1szRl8A
小回りが利くわけでもなく、それでいてヴォクシーやノアのような
余裕はなくて、室内はめちゃめちゃ狭い
ガソリンだと2.4しかないが、2?で十分だろこんなの
でもけっこう売れてんだよな

返信する

002 2018/07/09(月) 18:44:33 ID:hGNDX6PfZM
[YouTubeで再生]
危険運転常習者御用達

返信する

003 2018/07/09(月) 18:59:41 ID:gK3WYu7EGA
この車買って、子供三人作ってみればわかるよ

返信する

004 2018/07/09(月) 19:30:15 ID:v/aJhJSWE.
>>3
都市で子供3人だと大学までみて年収3千万くらい必要じゃない?
子供も親も人並みの人生を送るには。田舎は知らん。

返信する

005 2018/07/09(月) 20:21:02 ID:Wuz.R/4eXc
家庭向けワンボックスが普及するはしりの車でしょ

返信する

006 2018/07/09(月) 21:28:06 ID:HSQDWuau5c
>>4
人並みというからには平均と近い数字だろうなぁ。3千万ねぇ。

無学な人は塾だ私立だって金かけるけど、公立国立ルートはそんなに金かかんないよ。

返信する

007 2018/07/09(月) 21:32:19 ID:8In6UHkhIw
アルベルはオラオラしてて嫌って層には受けてたが、この顔になって見なくなった

返信する

008 2018/07/10(火) 08:23:15 ID:dqRZucD7NY
この車買って、子供三人作ってみればわかるよ

返信する

009 2018/07/10(火) 09:56:25 ID:YqASgIKmcQ
アルヴェルやノアヴォクの顔のほうが圧倒的に好まれてるのが年寄りは理解できない

返信する

017 2018/07/15(日) 20:54:55 ID:H.II0X2TDY
箱型ワンボックスが当たり前だった時代に卵のようなデザイン?のワンボックスが出たんで初代は注目を浴びた。
ミニバン全盛期時の今では・・・

返信する

021 2018/07/17(火) 05:27:53 ID:vUzc1jF9wM
>>17
エンジンレイアウトからくる操安性やら徳大寺
さんは高評価していたね、1BOXは否定的だった
のでエスティマとMPV位しか、まともな多人数
乗車が出来る車が無かったからなぁ
一昔前と比較すると現代のミニバスは本当に良く
出来ている商品ばかりだよ、デザインの好みは
別として

返信する

037 2018/08/01(水) 21:12:40 ID:79zmrjnBoA
2代目乗ってたけど3列目の座席もしっかりしてたし
結構広かったぞ

センターメータが好きじゃなかったけど

返信する

038 2018/08/01(水) 21:35:25 ID:2H82ucaqTQ
この車買って、子供三人作ってみればわかるよ

返信する

042 2018/08/03(金) 07:24:29 ID:KuNNhr3VnI
>>1
おいゴミ豚(笑)。せっかくみなさんレスくださってるのにスレ立てたきりダンマリか?スレ立て職人気どりか?バカめ(笑)。

返信する

043 2018/08/03(金) 08:39:55 ID:EBDgOojK3E
この車に乗っている人に言わせると、アル・ヴェルは大きすぎて日時用使いには不便。
だけどノア・ヴォクでは狭いか、エスティマがちょうど良いそうですよ。
しすかし、今の3代目は登場が2006年だからなぁ。
まだフルモデルチェンジしないのか…と思う。

返信する

044 2018/08/03(金) 18:13:22 ID:KuNNhr3VnI
>>1
おい低脳貧乏人の荒らし野郎豚サラミ(笑)。さっさとスレを消せバカめ(笑)。

返信する

045 2018/08/04(土) 02:46:11 ID:7srv34h8IY
>>43
設計が古い割には、今の車みたいに燃費が良ければ弱点は余り見当たらない感じがする

返信する

046 2018/08/04(土) 07:04:30 ID:EJXqyEzYKc
これとかヴィッツとか、もう何十年も同じ車を化粧直して細々と発売し続けてるんだろ。
まさか天下のトヨタが昔のいすゞみたいみたいなことをするとは思わなかった。

返信する

047 2018/08/04(土) 22:50:47 ID:r27xyVSY7g
最近までハイブリッド展開から外されながらも安定してトップ10内にランクインしているヴィッツは
細々とは言えないでしょう。

返信する

048 2018/08/05(日) 05:57:44 ID:.Q2F/lTYs2
3代目のヴィッツは出た時 
安普請の酷い車だったが少しずつよくなっていっているという珍しい例。

返信する

050 2018/08/06(月) 11:59:28 ID:0VFFdmxJG.
安普請だったわけじゃなくてサーフェイスが変わっただけだろ

返信する

157 2019/01/27(日) 13:47:45 ID:Pz.myoCZFw




8〜90年代モーターファンの毒舌評論誌上で
各社新車のハード部分をエログロ?冗句まじりにこき下ろす 兼坂氏 に付いてきたのはマツダとトヨタ
その結果が 畑村耕一氏 と初代エスティマだったんだがな

そういった価値を継承して進化させたり継続出来ないのがトヨタなんだよ。
たぶん兼坂氏が脱サラしたのも同じ理由だよ>>46

返信する

158 2019/01/27(日) 14:26:17 ID:X7kK5fcNas
ミッドシップのミニバンなんて黎明期だから受け入れられただけで
その先を考えれば不可避のデメリットがあるのだからやめるのは
当たり前。
スペースフルで静粛性に勝る乗用専用ミニバンの台頭に負けるのは
火を見るより明らか。

もちろん話題性とミニバンブームの礎を築いた功績は非常に大きい。

返信する

160 2019/01/28(月) 01:15:38 ID:NtyIWHC686
>黎明期
1982年日産・プレーリー
1983年三菱・シャリオ
1988年マツダ・MPV
1990年トヨタ・エスティマ
1994年ホンダ・オデッセイ ←今の流れはバカ売れしたこいつが元じゃね?

返信する

176 2019/02/06(水) 10:38:37 ID:f5Io4ufcwY
オデッセイは あっけなかったな
低ルーフに拘りすぎた

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:43 KB 有効レス数:25 削除レス数:212





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:エスティマってすげー中途半端な車だよな

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)