トヨタのエンジニアはドイツ車を意識し過ぎ


▼ページ最下部
001 2018/06/14(木) 13:51:25 ID:fZd1TPqEd6
「トヨタの高級車として、ドイツのベンツ、BMW、アウディに負けない走りとスタイリングはニュルブルクリンクサーキットで徹底的な走行テストを行い、
デザインもスポーティ化を意識して若者層の吸収へ」と秋山チーフエンジニアも強調する。ライバルは、メルセデス・ベンツ「Eクラス」、BMW「5シリーズ」、
アウディ「A6」といったドイツ御三家であり、かつ陣営内の「レクサス」でもあるとする。日本車各社としては、欧州・米国の自動車産業に追いつき、
追い越すべく、この高級車分野にも挑戦してきた。しかし、欧州市場や世界の高級車市場では、なかなか欧州勢、特にドイツの高級車ブランドに
太刀打ちできないという流れがあった。メルセデス・ベンツ、BMW、アウディのいわゆる御三家である。わざわざドイツでテストしてドイツ車を意識した車作りw
http://news.livedoor.com/article/detail/13834661/

返信する

※省略されてます すべて表示...
150 2018/08/09(木) 01:56:56 ID:7LvbD4CARU
何言ってんだ今どき軽にだって付き始めたぞ

返信する

152 2018/08/10(金) 07:07:29 ID:VUbyJuKePc
>トヨタ新型クラウン爆売れ!月販目標の7倍受注で今年大ヒットの予感

さすが世界第3位の販売台数を誇るトヨタの看板車種だ。

返信する

153 2018/08/10(金) 09:21:05 ID:5nPsMnDLDE
断トツ1位だよ

トヨタ 941万台(過去最高)
V W 623万台(半数以上が中国)
日 産 579万台(過去最高)

返信する

156 2018/08/10(金) 21:04:35 ID:VUbyJuKePc
>断トツ1位だよ

昔の人?
連結経営って知らないの?

返信する

157 2018/08/10(金) 21:25:40 ID:5nPsMnDLDE
弱ったメーカーを安く買い叩いて寄せ集めるような手口が横行し、
目的化してしまった連結統計にはあまり意味が無い

返信する

159 2018/08/11(土) 10:29:32 ID:WwLpBTp4l.
ドイツ車ユーザーとホンダヲタは、トヨタ&レクサスを意識しすぎててキモい。

返信する

160 2018/08/11(土) 11:51:46 ID:GQ1CP.BW/2
現実にはトヨタ信者が他メーカーやドイツ車わ気にし過ぎているようだ

返信する

161 2018/08/11(土) 13:32:01 ID:rp2RgkDZSk
いいじゃないか世界第3位だってじゅうぶん立派だ。
あんな無個性な大衆車が世界でそれだけ売れたんだ。
恥じる必要なんてない。

返信する

164 2018/08/11(土) 13:47:52 ID:68xE6nntj6
断トツ1位だよ

トヨタ 941万台(過去最高)
V W 623万台(半数以上が中国)
日 産 579万台(過去最高)

返信する

165 2018/08/11(土) 13:49:07 ID:YRURMtj9wY
[YouTubeで再生]
名ばかりスポーツでREDは5500(笑)
ディーゼルかよ(笑)

返信する

166 2018/08/11(土) 13:55:09 ID:68xE6nntj6
「スポーツ」の定義は広いからね
チェスやビデオゲームも立派なスポーツだ

返信する

167 2018/08/11(土) 14:06:25 ID:rp2RgkDZSk
そんなに世界販売台数3位が恥ずかしかったんならマツダやスズキを買収するように章男社長に頼めよ。笑

返信する

169 2018/08/11(土) 14:18:41 ID:68xE6nntj6
トヨタは既に拡大路線から脱却している。豊田社長の口癖は「台数を追わない」だ。

>VWは拡大戦略をひた走ってきた。ヴィンターコーン氏が07年に社長に就任した当時、
>販売台数は約570万台だった。それを、大胆にも18年までに1000万台にするという
>高い目標を掲げたのだ。
>目標達成に向けて、M&A戦略を積極的に進めた。そして向かった先は年間販売台数が
>2000万台を超え、米国を抜いて世界一の中国市場だった。
>さらにVWは、市場規模1600万台で世界第2位の米国市場攻略を進めた。米国での拡大
>は、VWの悲願であり、最重要課題だった。

>VWはトヨタに追いつくためにも、米国市場での販売を一気に加速する必要があった。
>その起爆剤がクリーンディーゼルだった。失敗は許されないという圧力がディーゼル
>エンジンの不正につながったことは容易に想像できる。

>これは、「成長」というより「拡大」のための「拡大」に陥った証しである。
>実はVWが09年にスズキと包括提携を締結したのは、スズキの小型車の生産ノウハウ
>が欲しかったからだといわれた。一方スズキはVWの環境技術に期待したといわれた。
>ところが拡大路線を走るVWは、スズキを傘下におさめようとするばかりで、スズキ
>が期待した環境技術の提供は得られず、それが提携ご破算の原因といわれた。
>今振り返ってみると、VWはスズキに環境技術を提供しようにも、そもそも技術を
>持っていなかった

返信する

170 2018/08/11(土) 14:35:04 ID:rp2RgkDZSk
>トヨタは既に拡大路線から脱却している。豊田社長の口癖は「台数を追わない」だ。

非常に分かりやすい負け惜しみだ。
情報ありがとう!

返信する

171 2018/08/11(土) 14:39:57 ID:68xE6nntj6
>>170
連結で世界一になった頃から言っているから負け惜しみではないよ。

その後、弱ったメーカーを安く買い叩いて寄せ集めるような手口が横行し、
目的化してしまい連結統計にあまり意味が無くなってしまった。

返信する

172 2018/08/13(月) 08:29:54 ID:oi/dMYBX8w
ロリコントヨタ信者必死でワロタ

返信する

173 2018/08/13(月) 09:12:18 ID:aaGUkZisqs
反論できずロリコン連呼 笑

返信する

174 2018/08/13(月) 09:22:09 ID:tG6wMkb0mc
トヨタは日本が誇る素晴らしいメーカーだと思う。
特に生産技術、品質管理、信頼性などは世界でみても断トツで高レベル。
しかし販売台数は世界第3位だ。

返信する

175 2018/08/13(月) 09:28:35 ID:432q9bYnSw
トラブルがあっても魅力のある車が良い。

返信する

176 2018/08/13(月) 09:29:19 ID:aaGUkZisqs
断トツ1位だよ

トヨタ 941万台(過去最高)
V W 623万台(半数以上が中国)
日 産 579万台(過去最高)

返信する

177 2018/08/13(月) 09:35:10 ID:aaGUkZisqs
179 2018/08/14(火) 16:50:40 ID:Oo9lqzBpSU
>>176
176 2018/08/13(月) 09:29:19 ID:aaGUkZisqs
断トツ1位だよ

トヨタ 941万台(過去最高)
V W 623万台(半数以上が中国)
日 産 579万台(過去最高)

←こちらも断トツの世界1位ww
そして負け犬の遠吠えw

返信する

180 2018/08/14(火) 16:56:00 ID:HtkDPcH70E
はい発火 笑

返信する

181 2018/08/14(火) 17:51:03 ID:Tk9GBBElEM
トヨタは日本が誇る素晴らしいメーカーだと思う。
特に生産技術、品質管理、信頼性などは世界でみても断トツで高レベル。
しかしトヨタ信奉者の中に極度の小児性愛嗜好の者がおり画像掲示板等で執拗にトヨタ礼賛コメントを続けているため世間のイメージは悪化している。

返信する

182 2018/08/14(火) 17:53:15 ID:HtkDPcH70E
手も足も出せない時に
よくありがちなレス 笑

返信する

183 2018/08/14(火) 18:02:25 ID:1jMbvk7nCg
>>181
>>トヨタは日本が誇る素晴らしいメーカーだと思う。
>>特に生産技術、品質管理、信頼性などは世界でみても断トツで高レベル。
それはその通りだと思う。
しかしレクサスを含め、心の底から欲しくなる車が一台も無い。

返信する

184 2018/08/14(火) 18:47:14 ID:Oo9lqzBpSU
>>181
特に生産技術、品質管理、信頼性などは世界でみても断トツで高レベル。

しかし現実は
生産技術:100%下請け頼みw
品質管理:100%下請け任せw トヨ駄は文句を言うだけw
信頼性 :はぁ?w(画像参照w)

返信する

185 2018/08/14(火) 18:58:02 ID:HtkDPcH70E
現実には、
トヨタほど技術開発や信頼性や品質向上に直向きなメーカーは他に存在しない。

品質コンペティション40年間の歩み
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/c3/1975_to_2010_Auto-Manufacturer_Quality_Ranks_by_Overall_Reliability_for_5_Europe-Based_Car_Companies_and_5_Japan-Based_Car_Companies.jpg

全産業で世界一の研究開発投資
http://blog-imgs-53.fc2.com/1/0/r/10rank/201303281414398bc.png

お陰でトヨタは将来も磐石
http://www.patentresult.co.jp/img/fig1-cpc3.png

返信する

186 2018/08/14(火) 20:50:31 ID:Oo9lqzBpSU
>>185
185 2018/08/14(火) 18:58:02 ID:HtkDPcH70E
現実には、
トヨタほど技術開発や信頼性や品質向上に直向きなメーカーは他に存在しない。

しかしこれが現実w

返信する

187 2018/08/14(火) 20:57:49 ID:HtkDPcH70E
>>186
古い

【IIHS衝突安全】レクサス、トヨタ12車最高評価、メーカー最多
https://response.jp/article/2017/07/11/297279.html

返信する

188 2018/08/14(火) 21:38:28 ID:1jMbvk7nCg
トラブルが一切なく、燃費がリッター100Km走ったとしても、
トヨタやレクサスに欲しく無い。これは不変だ。

返信する

189 2018/08/14(火) 21:43:11 ID:HtkDPcH70E
>>188
君が欲しくなくても
何の問題もない

返信する

190 2018/08/14(火) 22:52:29 ID:Oo9lqzBpSU
>>187
古かろうがヒュンダイ以下の糞車を平気で騙して売ってたことには変わらないw

>>189
「君が欲しくなくても
何の問題もない」

逆に
お前のような頭のおかしい奴には
欲してほしくないようだよトヨタ様はw
どうせ買えないんだしw

返信する

191 2018/08/14(火) 23:02:14 ID:HtkDPcH70E
2013年のスモールオフセット衝突は、とにかく爆売れのカムリとプリウスの販売を落とす
ためのトヨタバッシングの続きだったことがバレている

>また米メディアが一斉に『王者トヨタ』叩きを開始か
>全米3大ネットワークのひとつ、NBCのニュースでも、衝突テストの結果が大きく報道
>された。プリウスの映像に「プア」と烙印が

>実は今回の調査でも、頭部、胸部への衝撃では18車種に差が出なかった。
>プリウスの販売台数は、日本だけでなくアメリカでも絶好調。燃費がよく、環境にも
>やさしいとして、高い評価を得ている。そのプリウスに、思わぬ批判が浴びせられた

>別の自動車ジャーナリストは、「テスト結果をよく見ると、もっとも重要な頭部、
>胸部への衝撃では、トヨタ車も優秀という評価を得ている。プリウス、カムリが
>『狙い撃ち』されたのは、急速に業績を回復させ、再び販売台数世界一になる見通
>しのトヨタに対する牽制

返信する

192 2018/08/14(火) 23:53:56 ID:Oo9lqzBpSU
>>191
どんなに苦し紛れのごたくを並べても
この最下位が現実w

トヨタ車乗りのお馬鹿さんたち
良く見ておいてくださいw

返信する

193 2018/08/15(水) 00:00:38 ID:6CM94./35U
トヨタバッシングの続きだったことがバレてからは再びトヨタの独擅場

【IIHS衝突安全】トヨタ「2015トップセーフティピック」に指定…自動車メーカー最多
https://response.jp/article/2014/12/26/240514.html

返信する

194 2018/08/15(水) 04:14:46 ID:glu/nlKsUg

←ID:6CM94./35Uの惨めな毎日 笑

返信する

195 2018/08/15(水) 09:10:24 ID:6CM94./35U
悔し紛れ 笑

返信する

197 2018/08/15(水) 11:23:04 ID:6CM94./35U
トヨタバッシングの続きだったことがバレてからは再びトヨタの独擅場

【IIHS衝突安全】トヨタ 「トップセイフティピック+」
最高評価 2016モデルも自動車メーカー最多
https://response.jp/article/2015/12/11/265986.html

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:45 KB 有効レス数:105 削除レス数:92





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタのエンジニアはドイツ車を意識し過ぎ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)