レス数が 450 を超えています。500を超えると表示できなくなるよ。

トヨタのエンジニアはドイツ車を意識し過ぎ


▼ページ最下部
001 2018/06/14(木) 13:51:25 ID:fZd1TPqEd6
「トヨタの高級車として、ドイツのベンツ、BMW、アウディに負けない走りとスタイリングはニュルブルクリンクサーキットで徹底的な走行テストを行い、
デザインもスポーティ化を意識して若者層の吸収へ」と秋山チーフエンジニアも強調する。ライバルは、メルセデス・ベンツ「Eクラス」、BMW「5シリーズ」、
アウディ「A6」といったドイツ御三家であり、かつ陣営内の「レクサス」でもあるとする。日本車各社としては、欧州・米国の自動車産業に追いつき、
追い越すべく、この高級車分野にも挑戦してきた。しかし、欧州市場や世界の高級車市場では、なかなか欧州勢、特にドイツの高級車ブランドに
太刀打ちできないという流れがあった。メルセデス・ベンツ、BMW、アウディのいわゆる御三家である。わざわざドイツでテストしてドイツ車を意識した車作りw
http://news.livedoor.com/article/detail/13834661...

返信する

002 2018/06/14(木) 14:08:51 ID:hMkgLOmVCQ
それ以前にこのフロントマスクが変だとは感じないのだろうか、トヨタ関係者は

返信する

003 2018/06/14(木) 14:22:14 ID:8AYy0ITRu.
欧州でトヨタハイブリッドが絶好調!
偽クリーンディーゼルの貿易障壁も崩れ、残るは関税とNTBの盾。

欧州ローカライズでいよいよ本格攻勢をかける準備だね。

返信する

004 2018/06/14(木) 14:38:04 ID:oa3ayB6WEk
日本を見る事はプライドが許さんけど
現実を鑑みれば見ずにはおれず、
チラ見しながら不正解を導き出し続けちゃうのが、VWでありダイムラーベンツであるよ

返信する

005 2018/06/14(木) 14:58:34 ID:LRagJRjakM
>それ以前にこのフロントマスクが変だとは感じないのだろうか、トヨタ関係者は

その前におまえ自身が「少数派」であると言う認識が無いんだよ。

返信する

006 2018/06/14(木) 15:38:08 ID:0GaPuAHAM2
そしたら俺も少数派かな?

返信する

007 2018/06/14(木) 15:38:11 ID:JWs.hJY4vM
これ、アウディ辺りを意識して、セダンから
ファストバック風に路線変更なん?
しかも、ダックテイルみたいやし。

若返りも結構だが、流石にいままでの
クラウンオーナー、引くんちゃうか?
それでもやっぱり、モデルチェンジ毎に
買い替えするんやろか〜。

返信する

008 2018/06/14(木) 16:02:45 ID:Xc9bzQn8Bg
ドイツ車のそれっぽい部分的のデザインを総パクリしたような車だな。
欧州で販売できないわけだわ。

返信する

009 2018/06/14(木) 16:08:17 ID:8AYy0ITRu.
パクリと言えば
アウディもパクった
ヴィッツRSのグリル形状

返信する

010 2018/06/14(木) 16:28:09 ID:hMkgLOmVCQ
>ライバルは、メルセデス・ベンツ「Eクラス」、BMW「5シリーズ」、アウディ「A6」といったドイツ御三家であり、

もうねアホかと。
身の程知らずとはこのこと。
レクサスGSですらEクラスや5シリに適わなく、こてんぱんにやられ廃止の憂き目なのに
こんな鼻の下伸ばして目やにたらした変てこ車がライバルになるわけない。

トヨタ社員は5やEを運転したことあるのかね?
まるで国産とは別物だぞ。

返信する

011 2018/06/14(木) 16:33:16 ID:8AYy0ITRu.
大丈夫
仕向け先にローカライズしたトヨタ車の評価はかなり高い
ドイツでのオーナー満足度

返信する

012 2018/06/14(木) 16:35:45 ID:Rc61XDn84Q
ロリコンで欧州車コンプレックスてか?
ロリコンは、必死に欧州車をディスりまくっているが
メーカー開発者は、欧州車に憧れているわけだ^^
まぁなんだな、よくできている面白い構図だわ

返信する

013 2018/06/14(木) 16:37:45 ID:8AYy0ITRu.
ロリコン連呼とは
喧嘩や論争などで手も足も出せなくなった時の荒唐無稽な捨て台詞。
罵詈雑言。悔し紛れ。類語にアホバカ連呼、お前の母ちゃん出べそ
連呼等がある。

返信する

014 2018/06/14(木) 16:48:19 ID:mq2MfoI46.
>>2
激しく同意

返信する

015 2018/06/14(木) 17:34:34 ID:hoeX8cjOgk
海外で売らないんでしょ?
今までクラウン乗っていた人は外車関係無いから
国内の交通事情に合った乗り心地のほうがいんじゃね?
クラウンよく知らないけれど、ハナホジ

返信する

016 2018/06/14(木) 17:36:46 ID:YIArDUJFOg
>>2
俺も同意しとくわ

返信する

017 2018/06/14(木) 17:39:16 ID:8AYy0ITRu.
取り込んじゃうつもりだね

返信する

018 2018/06/14(木) 17:50:56 ID:oB56FpYUj2
トヨダ  G1 月代グリル

返信する

020 2018/06/14(木) 19:08:14 ID:cTG733RxP.
どう考えてもアウディならA4レベルだろ。笑
そういう「言ったもの勝ち」的なところは実にトヨタらしいが
図々しい。

返信する

021 2018/06/14(木) 19:15:43 ID:8AYy0ITRu.
完全にEセグなので仕方がない

返信する

022 2018/06/14(木) 19:42:40 ID:6SEYBEqHH6
Eセグの最底辺を這いつくばる新型車か。

返信する

023 2018/06/14(木) 19:50:04 ID:Rc61XDn84Q
ドイツで売るクルマではないのにドイツでテスト・・
あ〜上にレクサスを乗っけて売るからか・・
なんか納得。

返信する

024 2018/06/14(木) 19:52:26 ID:8AYy0ITRu.
地元ならEクラスやA6はタクシーでお馴染みだから同等だね

返信する

025 2018/06/14(木) 19:57:56 ID:6SEYBEqHH6
なんでドイツのタクシーを見下してんの?
日本とは価値観が違うだろ。

返信する

026 2018/06/14(木) 20:00:25 ID:8AYy0ITRu.
見下しているのではなくクラウンと同等、同列

返信する

027 2018/06/14(木) 20:22:50 ID:DT4EtOZUVY
>>2
ハゲたくないけど激しく同意

返信する

028 2018/06/14(木) 20:27:07 ID:8AYy0ITRu.
明和の売れる法則

返信する

030 2018/06/14(木) 22:54:41 ID:DXiE4YYaIs
>>5
こいつ確実にブス専でデブ専で婆専だなw
可哀想w

返信する

031 2018/06/15(金) 00:04:41 ID:4pILXvyc1Y
6ライトで、コロナSF復活、言う感じやね。

ほんで、今までのクラウンのドアは
サッシュレスでよかったん?
今度は、見た目よか、剛性重視で
フツーのサッシュ付きドアみたいですわ。

返信する

032 2018/06/15(金) 01:38:39 ID:j.y9vRA7PQ
顔が変態性欲者みたいな 笑

返信する

033 2018/06/15(金) 09:16:13 ID:hev62OQLJ.
明和の売れる法則とは
嗅覚鋭いアンチが、売れる匂いを発するトヨタ車を逸早く察知し
ネガティブスレやレスを乱発する様子が散見される。
結果的に対象車が売れる確率が非常に高いため法則化された。

返信する

034 2018/06/15(金) 11:20:57 ID:Kmh2Vl8AcI
>>2
同意www
しかしコストカットでボディの使い回しかぁw

返信する

036 2018/06/15(金) 11:43:01 ID:hev62OQLJ.
クラウンの
ネガキャン邪魔され
お冠 笑

返信する

038 2018/06/15(金) 16:32:21 ID:1Vmr518Scg
>>2
ハゲだけど・・・激しく同意!

返信する

039 2018/06/15(金) 16:58:17 ID:hev62OQLJ.
明和の売れる法則

返信する

040 2018/06/15(金) 21:49:26 ID:4pILXvyc1Y
型遅れのコッチの方がよっぽど
マシに見えるわ。(車格は別にしても)

ま、クラウンやし、ホイホイ買い替え
するオッサンばっかりなんやろね。

返信する

041 2018/06/15(金) 22:03:54 ID:sagiqYQFWs
>>40
すっかり古臭くなっちまったな

返信する

055 2018/06/26(火) 19:51:12 ID:a/ppr3oIOo
2000GTって古臭くてダサいね

返信する

056 2018/06/26(火) 20:39:02 ID:.DBUqLBFT6
いつの間にアウディは、メルセデスやBMWに並ぶ企業になったんだ?
そもそもフォルクスワーゲン(大衆車、国民車)にキンタマ握られてる、ただの1ブランドでしょ?
>>1はトヨタのお世辞を鵜呑みにしちゃったんね。

ハリウッドとかでお金使っただけあってブランドイメージだけは立派だけど、偽りのスペックも信者は信じちゃうのね。
その信仰するアウディブランドを作った会長は、ハレノヒの社長と同じ運命をたどっているし、中国のアウディディーラーじゃ「日本人を皆殺しにする」って横断幕を掲げてた反日企業。
そんな会社のクルマを買うのってどんな気分だろ?

返信する

057 2018/06/26(火) 21:00:33 ID:q6hzar1/GA
>>56
別になんともないよw
スペシャルライトバンみたいなハイスペックなクルマは国産じゃないもん。

返信する

058 2018/06/26(火) 21:14:54 ID:DkApQx6.8.
>>57
軽乗りの分際で自称アウディ乗りを名乗るなよ負け犬(笑)

返信する

060 2018/06/26(火) 21:23:46 ID:q6hzar1/GA
>>58
効いてる効いてるwww

返信する

061 2018/06/26(火) 21:43:38 ID:eB73chkP8U
>>57
GTR買えよ

返信する

062 2018/06/26(火) 22:03:58 ID:q6hzar1/GA
>>61
居住性悪いし汎用性ないからやだ!
釣り道具やロードバイク2台積んで走れないもん。
てか、国産でそんな600馬力オーバーのクルマある?

返信する

063 2018/06/26(火) 22:31:28 ID:boqR0filXY
>>62
貨物車くらい別に買えよ
何でもかんでも1台で済ますなよビンボ臭え

返信する

064 2018/06/26(火) 22:45:08 ID:7VH/WHUosI
>>15
クラウンって海外でも売ってて現地生産もしてるよ中国だけだけど

返信する

065 2018/06/26(火) 23:11:27 ID:q6hzar1/GA
>>63
鈍臭い低スペックの荷車なんぞ要らん。
家族は免許無しの嫁しか居らんから、今エリーゼをマジ考えてるw
安物買いの数持ちほどバカだと思わんか?wしかも5年以上乗るなんて罰ゲームだろ?
RS6パフォーマンスも5年で10万キロ以上乗って買い換えだし、S6みたいにw

返信する

066 2018/06/26(火) 23:35:45 ID:.DBUqLBFT6
>>65
エリーゼ?エキシージじゃないの?
エンジン、トヨタだけど?
GT-Rがダメで中古のエリーゼがOK?
先生にはスリッパみたいなTTのがお似合いですよ。

返信する

067 2018/06/26(火) 23:46:18 ID:eB73chkP8U
[YouTubeで再生]
RS6ってこれかいな
GTRに負けてんやん中途半端やな

返信する

068 2018/06/26(火) 23:48:32 ID:q6hzar1/GA
>>66
いきなりエキシージは乗りこなす自信がないす。
MRの練習してみたい!MRを所有した事ないし。あのスタイルならエンジンはトヨタでもいいよw

返信する

070 2018/06/27(水) 00:26:37 ID:ARU2P7Ivxc
>>67
それRS6バフォーマンスやないでwww
初期のやつ。ここの住人にしては情弱w
GTRも弄ってないかい?

返信する

072 2018/06/27(水) 01:10:45 ID:FZT.oK7uhc
バフォーマンスだろーがアホーマンスだろーが
ハンパなワゴン車がGT-Rに勝てるわけねーだろw

返信する

073 2018/06/27(水) 01:20:34 ID:ARU2P7Ivxc
>>72
国産ではGTR以外は相手にならんのよw
こっちはライトバンなのにwww
ライトバンより低スペックって情け無くね?荷車だぜ?

頑張れ!自称国産ヌポーツ!

返信する

078 2018/06/27(水) 13:30:32 ID:Sw1fnx78Xk
Eクラス・5シリーズ・A6はみんな普通のセダン。
今回のクラウンは見た目がセダンというよりは5ドアクーペといったカンジかな。
他社は5ドアクーペもセダンもある。VWですら。
普通のセダンのクラウンが欲しい人は今回のを購入したいと思うのだろうか。

返信する

081 2018/06/27(水) 23:01:03 ID:s2cbv3Uxeg
トヨタ厨はそんな深い事は考えない。
クラウンだから買うんだよ。
プリウスだから買うとの心理は共通している。

返信する

083 2018/06/28(木) 00:23:21 ID:RfKhmx..8g
>>1
広報用の写真なら,広報部がもっとシャンとした服着せろよ.
ジャケット・シャツのサイズ合ってないじゃん.
その辺の詰めが甘いんだよ.

返信する

086 2018/06/29(金) 10:53:03 ID:ow/4XVuzNc
>>1
デブ、ハゲ、メガネwww

返信する

087 2018/06/29(金) 11:09:54 ID:BIFDS97e.E
明和の売れる法則とは
嗅覚鋭いアンチが、売れる匂いを発するトヨタ車を逸早く察知し
ネガティブスレやレスを乱発する様子が散見される。
結果的に対象車が売れる確率が非常に高いため法則化された。

返信する

093 2018/07/04(水) 08:24:25 ID:Ic5kG3GZWU
三国人もんもん
ザマァwww

返信する

105 2018/07/13(金) 09:33:26 ID:HAjC8cI.P2
6ライトで、ヤンキー仕様にして映えるエクステリアでは
なくなったんで、中古価格は落ちるかもだけど、
案外、モデルチェンジ毎に買い替える
オッサンユーザーには、概ね納得してくれるかもね。
次のモデルチェンジで元に戻ったら笑う。

返信する

106 2018/07/13(金) 09:57:51 ID:6MiqG8EFNs
基本的には先代からのキープコンセプトやな

返信する

107 2018/07/13(金) 10:08:43 ID:dqSo/HY7vs
やっぱ章男いなくならないとこの変なデザイン終わらないのかね?
創業家だし利益出てるしなかなかいなくなりそうもないよなぁ
困ったなぁレクサス買い替え時期なんだけど・・・

返信する

108 2018/07/13(金) 10:44:14 ID:8l8zKoraWc
デザイン戦略が見事に成功しているからね

返信する

109 2018/07/13(金) 10:47:53 ID:DwnT66tp4k
>>107
いろいろな意味でかわいそう^^

返信する

140 2018/08/06(月) 20:24:41 ID:9ninoyi.3M
トヨタ新型クラウン爆売れ!月販目標の7倍受注で今年大ヒットの予感
http://car-moby.jp/category/automobile-news/32382...

返信する

148 2018/08/08(水) 23:57:09 ID:RTSWPYReSg
昔のトラックみたいな流れるウィンカーが付いてますが、かなりショボかったでつ、、、。

返信する

150 2018/08/09(木) 01:56:56 ID:7LvbD4CARU
何言ってんだ今どき軽にだって付き始めたぞ

返信する

152 2018/08/10(金) 07:07:29 ID:VUbyJuKePc
>トヨタ新型クラウン爆売れ!月販目標の7倍受注で今年大ヒットの予感

さすが世界第3位の販売台数を誇るトヨタの看板車種だ。

返信する

153 2018/08/10(金) 09:21:05 ID:5nPsMnDLDE
断トツ1位だよ

トヨタ 941万台(過去最高)
V W 623万台(半数以上が中国)
日 産 579万台(過去最高)

返信する

156 2018/08/10(金) 21:04:35 ID:VUbyJuKePc
>断トツ1位だよ

昔の人?
連結経営って知らないの?

返信する

157 2018/08/10(金) 21:25:40 ID:5nPsMnDLDE
弱ったメーカーを安く買い叩いて寄せ集めるような手口が横行し、
目的化してしまった連結統計にはあまり意味が無い

返信する

159 2018/08/11(土) 10:29:32 ID:WwLpBTp4l.
ドイツ車ユーザーとホンダヲタは、トヨタ&レクサスを意識しすぎててキモい。

返信する

160 2018/08/11(土) 11:51:46 ID:GQ1CP.BW/2
現実にはトヨタ信者が他メーカーやドイツ車わ気にし過ぎているようだ

返信する

161 2018/08/11(土) 13:32:01 ID:rp2RgkDZSk
いいじゃないか世界第3位だってじゅうぶん立派だ。
あんな無個性な大衆車が世界でそれだけ売れたんだ。
恥じる必要なんてない。

返信する

164 2018/08/11(土) 13:47:52 ID:68xE6nntj6
断トツ1位だよ

トヨタ 941万台(過去最高)
V W 623万台(半数以上が中国)
日 産 579万台(過去最高)

返信する

165 2018/08/11(土) 13:49:07 ID:YRURMtj9wY
[YouTubeで再生]
名ばかりスポーツでREDは5500(笑)
ディーゼルかよ(笑)

返信する

166 2018/08/11(土) 13:55:09 ID:68xE6nntj6
「スポーツ」の定義は広いからね
チェスやビデオゲームも立派なスポーツだ

返信する

167 2018/08/11(土) 14:06:25 ID:rp2RgkDZSk
そんなに世界販売台数3位が恥ずかしかったんならマツダやスズキを買収するように章男社長に頼めよ。笑

返信する

169 2018/08/11(土) 14:18:41 ID:68xE6nntj6
トヨタは既に拡大路線から脱却している。豊田社長の口癖は「台数を追わない」だ。

>VWは拡大戦略をひた走ってきた。ヴィンターコーン氏が07年に社長に就任した当時、
>販売台数は約570万台だった。それを、大胆にも18年までに1000万台にするという
>高い目標を掲げたのだ。
>目標達成に向けて、M&A戦略を積極的に進めた。そして向かった先は年間販売台数が
>2000万台を超え、米国を抜いて世界一の中国市場だった。
>さらにVWは、市場規模1600万台で世界第2位の米国市場攻略を進めた。米国での拡大
>は、VWの悲願であり、最重要課題だった。

>VWはトヨタに追いつくためにも、米国市場での販売を一気に加速する必要があった。
>その起爆剤がクリーンディーゼルだった。失敗は許されないという圧力がディーゼル
>エンジンの不正につながったことは容易に想像できる。

>これは、「成長」というより「拡大」のための「拡大」に陥った証しである。
>実はVWが09年にスズキと包括提携を締結したのは、スズキの小型車の生産ノウハウ
>が欲しかったからだといわれた。一方スズキはVWの環境技術に期待したといわれた。
>ところが拡大路線を走るVWは、スズキを傘下におさめようとするばかりで、スズキ
>が期待した環境技術の提供は得られず、それが提携ご破算の原因といわれた。
>今振り返ってみると、VWはスズキに環境技術を提供しようにも、そもそも技術を
>持っていなかった

返信する

170 2018/08/11(土) 14:35:04 ID:rp2RgkDZSk
>トヨタは既に拡大路線から脱却している。豊田社長の口癖は「台数を追わない」だ。

非常に分かりやすい負け惜しみだ。
情報ありがとう!

返信する

171 2018/08/11(土) 14:39:57 ID:68xE6nntj6
>>170
連結で世界一になった頃から言っているから負け惜しみではないよ。

その後、弱ったメーカーを安く買い叩いて寄せ集めるような手口が横行し、
目的化してしまい連結統計にあまり意味が無くなってしまった。

返信する

172 2018/08/13(月) 08:29:54 ID:oi/dMYBX8w
ロリコントヨタ信者必死でワロタ

返信する

173 2018/08/13(月) 09:12:18 ID:aaGUkZisqs
反論できずロリコン連呼 笑

返信する

174 2018/08/13(月) 09:22:09 ID:tG6wMkb0mc
トヨタは日本が誇る素晴らしいメーカーだと思う。
特に生産技術、品質管理、信頼性などは世界でみても断トツで高レベル。
しかし販売台数は世界第3位だ。

返信する

175 2018/08/13(月) 09:28:35 ID:432q9bYnSw
トラブルがあっても魅力のある車が良い。

返信する

176 2018/08/13(月) 09:29:19 ID:aaGUkZisqs
断トツ1位だよ

トヨタ 941万台(過去最高)
V W 623万台(半数以上が中国)
日 産 579万台(過去最高)

返信する

177 2018/08/13(月) 09:35:10 ID:aaGUkZisqs
179 2018/08/14(火) 16:50:40 ID:Oo9lqzBpSU
>>176
176 2018/08/13(月) 09:29:19 ID:aaGUkZisqs
断トツ1位だよ

トヨタ 941万台(過去最高)
V W 623万台(半数以上が中国)
日 産 579万台(過去最高)

←こちらも断トツの世界1位ww
そして負け犬の遠吠えw

返信する

180 2018/08/14(火) 16:56:00 ID:HtkDPcH70E
はい発火 笑

返信する

181 2018/08/14(火) 17:51:03 ID:Tk9GBBElEM
トヨタは日本が誇る素晴らしいメーカーだと思う。
特に生産技術、品質管理、信頼性などは世界でみても断トツで高レベル。
しかしトヨタ信奉者の中に極度の小児性愛嗜好の者がおり画像掲示板等で執拗にトヨタ礼賛コメントを続けているため世間のイメージは悪化している。

返信する

182 2018/08/14(火) 17:53:15 ID:HtkDPcH70E
手も足も出せない時に
よくありがちなレス 笑

返信する

183 2018/08/14(火) 18:02:25 ID:1jMbvk7nCg
>>181
>>トヨタは日本が誇る素晴らしいメーカーだと思う。
>>特に生産技術、品質管理、信頼性などは世界でみても断トツで高レベル。
それはその通りだと思う。
しかしレクサスを含め、心の底から欲しくなる車が一台も無い。

返信する

184 2018/08/14(火) 18:47:14 ID:Oo9lqzBpSU
>>181
特に生産技術、品質管理、信頼性などは世界でみても断トツで高レベル。

しかし現実は
生産技術:100%下請け頼みw
品質管理:100%下請け任せw トヨ駄は文句を言うだけw
信頼性 :はぁ?w(画像参照w)

返信する

185 2018/08/14(火) 18:58:02 ID:HtkDPcH70E
現実には、
トヨタほど技術開発や信頼性や品質向上に直向きなメーカーは他に存在しない。

品質コンペティション40年間の歩み
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/c3/1975_to...

全産業で世界一の研究開発投資
http://blog-imgs-53.fc2.com/1/0/r/10rank/201303281414398bc...

お陰でトヨタは将来も磐石
http://www.patentresult.co.jp/img/fig1-cpc3.pn...

返信する

186 2018/08/14(火) 20:50:31 ID:Oo9lqzBpSU
>>185
185 2018/08/14(火) 18:58:02 ID:HtkDPcH70E
現実には、
トヨタほど技術開発や信頼性や品質向上に直向きなメーカーは他に存在しない。

しかしこれが現実w

返信する

187 2018/08/14(火) 20:57:49 ID:HtkDPcH70E
>>186
古い

【IIHS衝突安全】レクサス、トヨタ12車最高評価、メーカー最多
https://response.jp/article/2017/07/11/297279.htm...

返信する

188 2018/08/14(火) 21:38:28 ID:1jMbvk7nCg
トラブルが一切なく、燃費がリッター100Km走ったとしても、
トヨタやレクサスに欲しく無い。これは不変だ。

返信する

189 2018/08/14(火) 21:43:11 ID:HtkDPcH70E
>>188
君が欲しくなくても
何の問題もない

返信する

190 2018/08/14(火) 22:52:29 ID:Oo9lqzBpSU
>>187
古かろうがヒュンダイ以下の糞車を平気で騙して売ってたことには変わらないw

>>189
「君が欲しくなくても
何の問題もない」

逆に
お前のような頭のおかしい奴には
欲してほしくないようだよトヨタ様はw
どうせ買えないんだしw

返信する

191 2018/08/14(火) 23:02:14 ID:HtkDPcH70E
2013年のスモールオフセット衝突は、とにかく爆売れのカムリとプリウスの販売を落とす
ためのトヨタバッシングの続きだったことがバレている

>また米メディアが一斉に『王者トヨタ』叩きを開始か
>全米3大ネットワークのひとつ、NBCのニュースでも、衝突テストの結果が大きく報道
>された。プリウスの映像に「プア」と烙印が

>実は今回の調査でも、頭部、胸部への衝撃では18車種に差が出なかった。
>プリウスの販売台数は、日本だけでなくアメリカでも絶好調。燃費がよく、環境にも
>やさしいとして、高い評価を得ている。そのプリウスに、思わぬ批判が浴びせられた

>別の自動車ジャーナリストは、「テスト結果をよく見ると、もっとも重要な頭部、
>胸部への衝撃では、トヨタ車も優秀という評価を得ている。プリウス、カムリが
>『狙い撃ち』されたのは、急速に業績を回復させ、再び販売台数世界一になる見通
>しのトヨタに対する牽制

返信する

192 2018/08/14(火) 23:53:56 ID:Oo9lqzBpSU
>>191
どんなに苦し紛れのごたくを並べても
この最下位が現実w

トヨタ車乗りのお馬鹿さんたち
良く見ておいてくださいw

返信する

193 2018/08/15(水) 00:00:38 ID:6CM94./35U
トヨタバッシングの続きだったことがバレてからは再びトヨタの独擅場

【IIHS衝突安全】トヨタ「2015トップセーフティピック」に指定…自動車メーカー最多
https://response.jp/article/2014/12/26/240514.htm...

返信する

194 2018/08/15(水) 04:14:46 ID:glu/nlKsUg

←ID:6CM94./35Uの惨めな毎日 笑

返信する

195 2018/08/15(水) 09:10:24 ID:6CM94./35U
悔し紛れ 笑

返信する

197 2018/08/15(水) 11:23:04 ID:6CM94./35U
トヨタバッシングの続きだったことがバレてからは再びトヨタの独擅場

【IIHS衝突安全】トヨタ 「トップセイフティピック+」
最高評価 2016モデルも自動車メーカー最多
https://response.jp/article/2015/12/11/265986.htm...

返信する

209 2018/09/11(火) 13:18:06 ID:5TgYHTzLOg
>>192
メルセデスやアウディも最低評価を食らったスモールオーバーラップだね。
アメリカで売れ過ぎのプリウスとカムリを狙い撃ちする目的だったが
流れ弾に当たってしまったメーカーも多かったね。

返信する

215 2018/09/22(土) 22:32:30 ID:fs2T2ZIvvs
そう、こんなムキになってレスしてしまっては
悔しい胸の内を透かされてしまうよ

返信する

216 2018/09/23(日) 10:04:22 ID:1t9pHSxQFE
怒りの改変オウム返し 笑

返信する

220 2018/09/30(日) 14:49:22 ID:QPdAd2PiJA
日本にライバルがいない以上ドイツ車を意識するのは自然の成り行きだろうに

返信する

221 2018/09/30(日) 17:20:34 ID:M0YTd267k6
じゃドイツで売ってみりゃいいだろ。笑

返信する

223 2018/09/30(日) 18:39:47 ID:9kclCfYPTQ
その気になれば出来ちゃうってことを
示してみただけでしょ

返信する

224 2018/09/30(日) 19:41:46 ID:M0YTd267k6
で、なぜドイツで売らない?
バカ売れして大儲けできるのに。笑

返信する

225 2018/09/30(日) 20:13:23 ID:9kclCfYPTQ
クラウンではなく当然レクサスだよ。
EPA発効により障壁が撤廃されれば満を持して欧州仕様の投入だ。

返信する

230 2018/10/08(月) 22:41:51 ID:IHoPqIo.Qw
今は「障壁」が売れない言い訳になってるからね。

返信する

231 2018/10/08(月) 23:00:28 ID:Oyh/muO4Oo
「障壁」が無ければ・・

>「現状のままでは生き残れない」メルケル首相、ドイツ車の将来に危機感
>【ハンブルク共同】ドイツのメルケル首相が6月末の欧州連合(EU)首脳会議でドイツの自動車業界が
>現状のままでは生き残れないとの認識を示した。
>日本とEUが経済連携協定(EPA)で大枠合意に達したことで、ドイツの自動車市場で競争が激化する

返信する

232 2018/10/08(月) 23:19:20 ID:IHoPqIo.Qw
関税分上乗せしてもクラウンならドイツで安く売れるだろ?
5シリやEクラスより性能良いんだからバカ売れになるはずだよな。
ほれ売ってみろよ。ほれほれ。

返信する

233 2018/10/08(月) 23:30:09 ID:Oyh/muO4Oo
敬意を持つドイツメーカーの息の根を止めるようなマネはしないだろうね。
EPA発効しても完全撤廃までには8年も猶予を与えている。

返信する

234 2018/10/08(月) 23:33:05 ID:CasOPu/Sh2
トヨタは作る側も買う側もコンプレックスの塊だからな。
売る側だけは、売れる商品を作ってくれればいいと無頓着。

返信する

235 2018/10/08(月) 23:34:44 ID:oLX0yBv79U
ベンツなどのドイツ車乗り継いで、最近レクサスに乗り換えたジジイだけどさ、壊れないのは本当にありがたい。
でもね、なんかレクサスとかトヨタの高級車って芯が無い感じがするんだよ。ドイツ車にある、なんとも言えないしっかり感というか。ボディ剛性なのかもしれないけど、芯のように感じるものがないんだ。まだ日産のクルマの方が感じる。
これって哲学なのかもしれない。レクサスやらクラウンやらがBMWの5シリーズをヨーロッパで超えたいというならさ、まず責任者の年収2倍くらいにして、ヨーロッパの稼いでいる奴がどうやって暮らしているか体験させて、アウディでもAMGでも普段使いさせて、その上で、レクサスとか乗ってみると何が足りないのかわかるんじゃないか?
期待しているよ。その時ジジイがまだクルマ運転出来たらだけどさ。

返信する

236 2018/10/08(月) 23:40:42 ID:Oyh/muO4Oo
>>235
君が暗示にかかりやすい性質なだけだよ。

返信する

237 2018/10/09(火) 00:05:07 ID:E4wCMAy.Hc
>>236
236 2018/10/08(月) 23:40:42 ID:Oyh/muO4Oo
>>235
君が暗示にかかりやすい性質なだけだよ。


←「暗示にかかりやすい性質」と言えばこの画像w
完全に洗脳されていますw 完全に逝っちゃってますw

返信する

238 2018/10/09(火) 00:24:13 ID:X7kK5fcNas
火病って慌て過ぎ 笑

返信する

239 2018/10/11(木) 08:14:13 ID:Wwm8OVE5kg
一流とゴミワークスの差

メルセデスAMG 2010〜2017(8年間)
ポイント 3,718
最高ランキング 1位
優勝 63回
コンストラクターズタイトル 4回
ドライバーズタイトル  4回

トヨタ   2002〜2009(8年間)
ポイント 278.5
最高ランキング 4位
優勝  0回*
コンストラクターズタイトル 0回
ドライバーズタイトル  0回
*140戦未勝利はワークスの最低未勝利記録

返信する

241 2018/10/12(金) 02:53:49 ID:ZLb2At6v6c
メジャーなレースが市販車にとっての走る実験室ではなく「広告宣伝の場」となってしまったのはご存知
の通りだが、実はトヨタはイメージとは裏腹に「レースは勝てさえすればいい」というような思想は全く
持ち合わせていない。 それは「トヨタウェイ」に代表される実業へのフィードバックである。

トヨタウェイ
大手自動車メーカーがF1に参入する場合、既存チームを買収して技術・人材・マネージメントといった
リソースを利用するのが一般的である。ホンダの場合は、B・A・Rへのエンジン供給に始まり、2006年
から自社ワークス化している。(その後、撤退した旧ホンダチームを買い取ったのがメルセデスF1)
しかし、この方法では2005年に撤退したフォード(ジャガー)のようにオーナー(企業)と現場(チーム)
の理念が一致しない場合がある。
トヨタは新規にチームを立ち上げただけでなく、「効率化(無駄よけ)」「課題の共有」「改善 (kaizen) 」
といった本業の自動車製造における成功原理(トヨタ式)をモータースポーツにも導入し、独自のスタイル
で頂点を目指そうとした。傑出した人材よりも組織の協調性を重んじ、2006年にマイク・ガスコインを
解任してからは、パスカル・バセロンら各部門の開発責任者を横並びで配置する集団体制を採った。また、
ドライバーの移籍市場でもチャンピオン経験者を積極的に採ろうとしなかった。

返信する

242 2018/10/12(金) 03:00:46 ID:ZLb2At6v6c
こうしたトヨタの姿勢は、今になって称賛や尊敬を呼んでいる。

トヨタに6年在籍したヤルノ・トゥルーリは、のちにこう語っている。
「僕らはまず日本人が何を望んでいるのか理解する必要があった。彼らには彼らのアプローチがあった。
"トヨタ方式"と言うんだ。それを外れた方法を採ることは絶対に認められなかった。
彼らの目標は勝つことではなかった。本当の目標は彼らの方式でレースに勝てると証明することにあって、
別の方法で勝つことにはまったく関心がなかったんだ。とはいえ、僕が彼らを尊敬している理由はそこ
にある。彼らは最後まで一貫してその姿勢を崩さなかった。」
ヤルノ・トゥルーリ、F1速報より(イデア、2011年)

本来、メーカーのワークスチームは、こうあってほしいものだね。

返信する

245 2018/10/18(木) 07:23:21 ID:MTjSMAlL0I
一流とゴミワークスの差

メルセデスAMG 2010〜2017(8年間)
ポイント 3,718
最高ランキング 1位
優勝 63回
コンストラクターズタイトル 4回
ドライバーズタイトル  4回

トヨタ   2002〜2009(8年間)
ポイント 278.5
最高ランキング 4位
優勝  0回*
コンストラクターズタイトル 0回
ドライバーズタイトル  0回
*140戦未勝利はワークスの最低未勝利記録

返信する

250 2018/10/22(月) 18:45:48 ID:bY0N8zGcHk
メルセデスAMG 3,718>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>トヨタ 278.5(笑)


勝負ついちゃったね 笑

返信する

252 2018/10/24(水) 10:17:35 ID:Fw7lsd9Lys
実際には
F1のコンストラクターズチャンピオンシップは勝利数ではなく、
ポイント争いによってのみ競われるもの。

トヨタ 278.5 >ホンダ 154 >アグリ 4 >コジマ 0 >マキ 0
これは
BMW、ジャガー、ポルシェ、アルファロメオ等よりも上位だ。
そして
2006-2008のホンダとの直接対決でもトヨタが勝っている。

日本のF1コンストラクターとして最強なのも、世界選手権を
最も多く制しているのも ト・ヨ・タ

返信する

303 2018/12/28(金) 09:09:20 ID:Fy1tj6f36Q
その気になれば出来ちゃうってことを
示してみた

返信する

306 2018/12/30(日) 14:18:50 ID:cxYa.MxvvQ
日本にライバルメーカーが存在しない以上ドイツ車をライバルと見るのは妥当なことでしょう。

返信する

318 2019/01/12(土) 17:57:13 ID:Bm2aFemU4w
>>303
303 2018/12/28(金) 09:09:20 ID:Fy1tj6f36Q
その気になれば出来ちゃうってことを
示してみた


ガソリンのクソウンと ディーゼルのベンツを比較して
同等だと詐欺行為を続ける工作員(ロリコン)の図w
トヨタ車乗りのお馬鹿さんたち 騙されないようにw

返信する

319 2019/01/12(土) 18:46:44 ID:5fd53t2sK6
悔しさで
DSテストに
八つ当たり 笑

返信する

320 2019/01/12(土) 19:03:12 ID:Bm2aFemU4w
319 2019/01/12(土) 18:46:44 ID:5fd53t2sK6
悔しさで
DSテストに
八つ当たり 笑


詐欺工作がバレて
必死の苦し紛れの言い訳がコレw

返信する

321 2019/01/12(土) 19:09:49 ID:5fd53t2sK6
日の丸咥えて過熱興奮 笑

返信する

322 2019/01/12(土) 19:36:56 ID:Bm2aFemU4w

321 2019/01/12(土) 19:09:49 ID:5fd53t2sK6
日の丸咥えて過熱興奮 笑




ロリコントヨタの渾身の自虐ネタw
はい ロリコンさん5分以内に火病ってw

返信する

323 2019/01/12(土) 19:44:46 ID:5fd53t2sK6
日の丸咥えて沸騰中 笑

返信する

324 2019/01/12(土) 19:58:41 ID:Bm2aFemU4w

323 2019/01/12(土) 19:44:46 ID:5fd53t2sK6
ボクちんは日の丸咥えて沸騰中 笑



ロリコントヨタの渾身の自虐ネタw
はい ロリコンさん5分以内に火病ってw

返信する

325 2019/01/12(土) 20:01:23 ID:5fd53t2sK6
恒例の捏造 笑

返信する

326 2019/01/12(土) 20:45:53 ID:Bm2aFemU4w

325 2019/01/12(土) 20:01:23 ID:5fd53t2sK6
恒例の捏造 笑



しかし実際にこんな顔で沸騰していますw

返信する

327 2019/01/12(土) 20:47:11 ID:5fd53t2sK6
日の丸咥えてヒートアップ 笑

返信する

329 2019/01/14(月) 13:21:01 ID:iDpdXBZ9bk
また在日が吠えてるのか

返信する

333 2019/01/19(土) 20:03:39 ID:aQCf5hdCqU

329 2019/01/14(月) 13:21:01 ID:iDpdXBZ9bk
また在日が吠えてるのか




渾身の自虐ネタw

返信する

344 2019/01/26(土) 18:41:01 ID:E1D0fG7FYs
また在日が吠えてるのか

性癖で国籍丸わかり 笑

返信する

346 2019/01/27(日) 09:21:36 ID:X7kK5fcNas
これはどうかな

返信する

397 2019/02/26(火) 09:52:35 ID:ZcrkAhVqq.
ニュルは世界中のメーカーがテストしているので
区間タイムや映像だけでもデータが豊富に得られ
るからね。

返信する

403 2019/03/04(月) 21:50:18 ID:K2DYZYV21M
BMWが運転の楽しさより大量生産に注力している間に、
レクサスはBMWが失いつつある楽しさを手に入れた
http://gearpatrol.com/2014/03/17/deutsche-dethroned-...

返信する

424 2019/04/01(月) 07:21:49 ID:dlmCPrsyac
割安ドイツ車風トヨタ
レクサス(笑)

返信する

426 2019/04/04(木) 02:10:53 ID:qubHynzCxs
レクサス(笑)

返信する

445 2019/05/01(水) 10:22:01 ID:kF1EKNcWf6
>>303
有言実行だね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:109 KB 有効レス数:149 削除レス数:321





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタのエンジニアはドイツ車を意識し過ぎ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)