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フロント・スタビライザーがすぐ壊れて操縦性が狂う


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001 2018/06/02(土) 15:46:32 ID:MWMpCCsgFA
どうしたらいいの?

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403 2019/01/19(土) 22:00:01 ID:I9SfYh7pgU
65年シャパラル 10月には可動式ウィングを装備する2Cがデビューウィンを飾る
68年ニッサン  5月 R381可変リアウィング 日産自動車としては初の日本グランプリ制覇
69年トヨタ   2月 直線部分で突然クルマの挙動が不安定になり、テストコース右側の標識に吸い込まれるように激突

>>204 そんな視点があって3年も咀嚼できていたらこんな事故は起こらんだろう

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404 2019/01/21(月) 00:22:45 ID:TvPGVdXRAY
あとふつう
スポイラー端のエンドプレートは付けるものなんだけど
トヨタ7のハネは翼型がよ〜く判るように付いてないんだよね

>>403のリクツ通りやってましたアピールかなw?

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406 2019/01/21(月) 09:27:25 ID:LFNpVJ3quQ
[YouTubeで再生]
モーターレーシングとは過酷なものだよ

現代の日産GTRでも

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407 2019/01/21(月) 14:28:14 ID:LFNpVJ3quQ
翼端板の有無もウィングセッティングのうちだよ
求めるダウンフォースによって大きくしたり外したり
高速サーキットで軽くするのもセオリー通り

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408 2019/01/21(月) 18:56:26 ID:TvPGVdXRAY
そんな知見を当時活かしきれていなかったのが残念だ

65年シャパラル 2C  V8 5.4L 
67年シャパラル 2C  V8 7L 
68年ニッサン R381 V8 5.5 L
69年ニッサン R381 V12 5L

69年トヨタ7  415S V8 3L  ←

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413 2019/01/24(木) 15:31:24 ID:68xE6nntj6
大排気量を競い合う時代は僅か数年で終焉したね。

エンジン技術としては
燃料と空気を大量に取り込んでパワーを得るだけの技術は
半世紀以上前に終えており、以後は熱効率の時代となっている。
本分であるこの熱効率技術ではトヨタの独擅場。

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