ポルシェ、初のEVを日本で発売…2020年


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
034 2018/05/30(水) 00:56:49 ID:ir.8fvmaWk
EVシフトに躍起になってる中国も、新車販売の2%しか売れていないのが実状。
しかもこんなので数を稼いでいる。

>(中国で2番目の)4万2342台売れた「知豆D2」はなんともキテレツな中国専用2人乗りEV。
>今回ラッキーにもこれに試乗会で乗ることができたのだが驚いた。全く魅力的じゃないのだ。
>まさしく顔だけが走ってるサカナの如し。スタイルがしょぼくカッコ悪いだけじゃない。出力
>も15kWとパワーがなくて遅すぎるし、乗り心地もガタガタ。衝突安全も超疑問だし、まった
>く乗る気になれないのだ。ボンネットは完全着脱式。かなりオモチャっぽい出来ばえ。
>一体なんでこれが売れるんだ? と思い、小沢は値段表を見て愕然とした。電池を18kWhも
>搭載しているからだろう。補助金ぬきだと18万8000元、つまり325万円もするのに、補助金
>を差し引くとわずか5万5800元、つまり98万円になる。小沢は一瞬目を疑ったが、これは中
>国IIAから頂いた資料である。尋常ならざる補助金が出ているのは間違いない。
>そう、中華EVは恐ろしく安く、メチャクチャ補助金が出ている。しかもおそらくそれを今後
>100万台レベルで続けていくつもりなのである、中国は。

破綻は目に見えている

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:85 KB 有効レス数:76 削除レス数:295





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ポルシェ、初のEVを日本で発売…2020年

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)