トヨタ新型CVT


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001 2018/04/02(月) 02:58:25 ID:LddSRO/pDs
CVT=Continuously Variable Transmissionは、エンジンの高効率な運転領域を使うことができるから高効率なトランスミッションだと言われている。しかし、ベルト&プーリーの伝達効率は必ずしも高くないし、だいぶ陰を潜めたが、”ラバーバンドフィール”と呼ばれる変速フィールも弱点だった。トヨタは、TNGAのためのパワートレーン刷新のなかで、CVTも大きく進化させる。発進ギヤを組み合わせるという新発想のDirect Shift-CVTである。

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046 2018/04/05(木) 09:16:10 ID:RE1ir8ZlV2
>>44
変速しないわけないだろ馬鹿

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047 2018/04/05(木) 10:43:16 ID:zUbup/eqnw
CVTって意外と進化してるんですよね

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048 2018/04/05(木) 11:06:39 ID:OqGeK4Nesg
ジヤトコの副変速機タイプもそうだけど
こういう二段階タイプはあからさまにに変速感が出てフィーリングが悪いし、ストップアンドゴーの多い日本には向かない気がする。
んで結局ベルト駆動も押し型も同じだし
結局スバルのCVTが一番良いだろうなと。
カタログ燃費と高速道路の燃費は稼げるだろうけどね。

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051 2018/04/10(火) 16:31:57 ID:qronzAFGGY
せっかくリニアにギア比を可変できるんだから
マニュアル操作でもリニアに操作してみたい。
ダイヤルツマミかスライドレバーでスルスルっと・・
難しいかw

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052 2018/04/10(火) 21:02:11 ID:XOmZHUq.eo
>>33
日本みたいに渋滞を視野に入れたらトルコンは必須だよ、湿式クラッチも万能じゃ無いし。

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