トヨタ新型CVT


▼ページ最下部
001 2018/04/02(月) 02:58:25 ID:LddSRO/pDs
CVT=Continuously Variable Transmissionは、エンジンの高効率な運転領域を使うことができるから高効率なトランスミッションだと言われている。しかし、ベルト&プーリーの伝達効率は必ずしも高くないし、だいぶ陰を潜めたが、”ラバーバンドフィール”と呼ばれる変速フィールも弱点だった。トヨタは、TNGAのためのパワートレーン刷新のなかで、CVTも大きく進化させる。発進ギヤを組み合わせるという新発想のDirect Shift-CVTである。

返信する

※省略されてます すべて表示...
034 2018/04/02(月) 19:11:26 ID:VxSe3Ic5G2
動力はモーターに任せて
エンジンは発電に徹するべし

返信する

036 2018/04/02(月) 20:40:07 ID:U.LXCbXzr2
>>28
>>29
何度見ても酷い外観だなコレ

返信する

037 2018/04/02(月) 20:51:15 ID:LErYHIZIB.
プリウスは、5年先をデザインした
というのが説得力を増してきたね

返信する

038 2018/04/03(火) 06:54:32 ID:fDG8Cqp.SE
トヨタハイブリッドの特許が切れ始めただろ。
だから他社もしゃあしゃあとハイブリッド作りやすくなってきた。
まともに対抗してたホンダの苦労は何だったんだろう。

返信する

039 2018/04/03(火) 09:16:07 ID:pKyR2qWq4U
>>29
ロリコン無理すんなw
プリウスは不評なブサ顔を11月に大手術するんだぞ

返信する

040 2018/04/03(火) 09:50:43 ID:Vz8QY.2xXE
またロリコン連呼のアホチョンが暴れとる
まあ悔しいだろうな、チョンに生まれ付いた事が

返信する

041 2018/04/03(火) 10:28:55 ID:ADbHLJB6ys
コンプリケーション系デザインのムーブメントを先取りした現行プリウス。
マイナーチェンジでオーソドックスに回帰し、コンサバ層もゴッソリ取り込む
という戦略もありだが、プログレッシブの象徴プリウスらしい近未来デザイン
のコンセプトは継承するんじゃないかな。

返信する

042 2018/04/03(火) 14:28:01 ID:siBlmM6p8Q
エンジンで走ろうとせず発電だけのエンジンなら
小さなものでいいから効率がいいのかな

返信する

043 2018/04/03(火) 14:41:46 ID:Z1wADc05bk
>>42
シリーズ式ハイブリッドは効率悪い

返信する

044 2018/04/04(水) 01:49:49 ID:1uxdB8bTV6
CVTはどう改良しようが変速しない段階でナシ。
つまらない。

返信する

046 2018/04/05(木) 09:16:10 ID:RE1ir8ZlV2
>>44
変速しないわけないだろ馬鹿

返信する

047 2018/04/05(木) 10:43:16 ID:zUbup/eqnw
CVTって意外と進化してるんですよね

返信する

048 2018/04/05(木) 11:06:39 ID:OqGeK4Nesg
ジヤトコの副変速機タイプもそうだけど
こういう二段階タイプはあからさまにに変速感が出てフィーリングが悪いし、ストップアンドゴーの多い日本には向かない気がする。
んで結局ベルト駆動も押し型も同じだし
結局スバルのCVTが一番良いだろうなと。
カタログ燃費と高速道路の燃費は稼げるだろうけどね。

返信する

051 2018/04/10(火) 16:31:57 ID:qronzAFGGY
せっかくリニアにギア比を可変できるんだから
マニュアル操作でもリニアに操作してみたい。
ダイヤルツマミかスライドレバーでスルスルっと・・
難しいかw

返信する

052 2018/04/10(火) 21:02:11 ID:XOmZHUq.eo
>>33
日本みたいに渋滞を視野に入れたらトルコンは必須だよ、湿式クラッチも万能じゃ無いし。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:45 削除レス数:8





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ新型CVT

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)