日産、遂にルノーに吸収合併へ


▼ページ最下部
001 2018/04/01(日) 18:47:40 ID:x86MkQ0G12
2018年3月30日、仏ルノーと日産自動車が合併に向かって本格的に動き始めたと一斉に報道された。
ルノー筆頭株主であるフランス政府の強い意向もあって、両社の経営統合は「既定路線」とされていた。

フランスの国益ありき で進む合併工作
完全合併で日産を飲み込んで「ルノー日本支社」に?日産に「合併メリット」なし

返信する

※省略されてます すべて表示...
010 2018/04/01(日) 23:35:19 ID:JEvTmLV9C2
日産は嫌いじゃないけど国粋主義者でもある昭和40年生まれの黄金世代の俺は日産買うよりはトヨタを選ぶと思う

返信する

011 2018/04/02(月) 00:00:29 ID:4RSOxQaty2
日産は要らない子だけど三菱は救い出してほしい。
とにかく技術力が頭一つ抜けてるからメリットは計り知れない。
トヨタさん頼みますよ

返信する

012 2018/04/02(月) 00:01:29 ID:gZ47pcBGus
>>10
国粋主義こそが国民の常識でしょう。でないと日本という国は卑しい外国に食い散らかされてしまい国としての存在を失う。
今のリーダーは弱すぎてそういう話を一切しないけど、お金に夢中なのかね?

返信する

013 2018/04/02(月) 00:58:05 ID:IEFZbJnCXs
昔みたいに、クルマづくりの情熱がないよな。
そのまま逝ってしまうのか日産。

フランス人って、日本人なめてんね。

返信する

014 2018/04/02(月) 01:17:37 ID:SxXkgL8kmw
ルノーに社名が変わったら売上は落ちるだろうね
いま日産車乗ってるけど買わないもの

返信する

015 2018/04/02(月) 02:37:59 ID:LddSRO/pDs
>>14
プリンスからの歴史がチャラになってしまうみたいで嫌だね
日産の熱かった時代も希薄に感じる様になりそうで…

返信する

016 2018/04/02(月) 09:46:27 ID:9YIef1G1dk
>>11
三菱が技術力が頭一つ抜けてるからメリットが多い?は?
抜けてるのはおめーの頭だろww
抜作乙

返信する

017 2018/04/02(月) 10:05:53 ID:wPGNErdpcI
そのうち買収した金額の10倍以上の値段で中国資本に売却されるだろJK
日本企業は、なぜこんなにM&Aが下手なんだ
日本が中国の経済植民地になるのは時間の問題でFA

返信する

018 2018/04/02(月) 10:32:11 ID:27JhDM5FU.
いっそ倒産してくれ、一思いに遣ってくれ!

返信する

019 2018/04/02(月) 10:54:54 ID:MsKyow4tT6
ゴーンとかいうポンコツ有り難がってたからだろ?w
明らかに日産潰しに掛かってたのに、なんであのポンコツがトップのままなのか。
ハイブリッドはうちはやらない。EVが主流になる とか脳みそ御花畑の方針で、販売現場崩壊したってのに何故か責任も取らずにそのまま馬鹿みてぇな役員報酬。盗人に追い銭状態だもんなw
技術の日産 から 技術(笑)の日産 に成り下がったからな。もう潰れちまえ。

返信する

020 2018/04/02(月) 12:16:22 ID:H9evsptspA
>>19
下請けは大変ですね、ご苦労様です。
いつかいい時代が来ますよきっと。

返信する

021 2018/04/02(月) 12:18:38 ID:i8w7HBzSKk
>>17
日本人によるリーダーシップを嫌い、妬み、足を引っ張ろうとするからね、日本人は。
必然的に無駄な話し合いに時間をとられるし双方納得するように曖昧
で中途半端な結論しかでない。
これじゃ大胆な改革はできないしスピードのある決断が出来ない。
そのくせ外国人がリーダーになると土下座して靴も舐める。
どうしようもない民族だよ、日本人は。

返信する

022 2018/04/02(月) 12:58:10 ID:9kShZcSpzs
GTRとZが奪われるのは残念。

返信する

023 2018/04/02(月) 15:04:27 ID:OM9jb/AMUU
>>1

吸収されねぇよ。

返信する

024 2018/04/02(月) 16:47:19 ID:MsKyow4tT6
>>20
全く違いますがw
昔日産ファンで日産乗り継いで来たけど、もうやーめた ってクチです。
コストカットとリストラしか出来ないボンクラ有り難がって、昔は技術をトヨタに売ってたのにハイブリッドの技術をトヨタから提供して貰う程に落ちぶれたメーカーに成り下がってしまって見切りつけただけですよ。
ただ、デラの人達は大変だっただろうよね。ハイブリッド無いの?じゃあいいです って客も相当おったやろ。

で、お宅はどんな人なの?ボンクラの腰巾着系?

返信する

025 2018/04/02(月) 17:11:11 ID:Vi.FBYHdxM

旧経営陣は派閥抗争と政治介入で予算を食い潰す為にいた様なもんだし
開発陣は横同士が絶交状態ってくらい中が悪いのが伝統だったし
主査は年功序列でバカでも天才でも1回だけ順番が回ってきて
プリンスから奪った遺跡みたいな設計から前へ進む気もなく、設備投資も出来なくなって
希望退職を募ったら倍も集まっちゃってよ、使える奴から順番に韓国へ流れちゃって、
転職出来そうにない残りカスが分不相応に出世してな。

日産はセールスの血と汗と涙だけで車を売ってたメーカーだしな。
「値引きの日産」
「土下座の日産」
潰れた時に販売現場の誰一人驚かなかったってのが笑えるよな。

返信する

026 2018/04/02(月) 17:43:54 ID:H9evsptspA
>>24
君の言う「ボンクラ」を上回る案を具体的に出してからボンクラと言おうか。
そうでないとただの決めつけになるからねぇ。
結果からは幾らでも批判できる。

返信する

027 2018/04/02(月) 21:49:32 ID:I8xLznm0Jw
日産をだめにしたのは バブルのころの役員だよ。

返信する

028 2018/04/02(月) 22:09:35 ID:9YIef1G1dk
どうでもいいから
さっさと新型CUBE出してくれ

返信する

029 2018/04/02(月) 22:34:59 ID:2o2/v9wufg
>>26
普通以下の脳ミソでも、当時のハイブリッド開発を一切しないって考えが日産を潰そうとしてる以外の何者でも無いと解らないのかな?
実際にEVで大コケなんてバカでも解っただろ。繋ぎと馬鹿にしてたハイブリッドだが現実を見据えればやるべきだったってのも普通以下の脳ミソでも解りそうなもんだけどな。
実際にやった事はEVは電池革命でもないと現況では化石燃料代替にはなりえないって証明しただけだ。繋ぎの技術すら出来ないのにその先なんて夢見すぎか悪意があるかと取るだろ、あれだけの役員報酬貰って。
リスクヘッジもせずに間違った方向に全力疾走だからな。ボンクラ以外の何者でもないだろ。
つまらん事でイチイチ噛み付いて来るんじゃねーよクズ。

返信する

030 2018/04/03(火) 01:16:28 ID:0A3kHgElkw
>>29
そういうのは過ぎ去ってから言ってもダメだよ〜。
ネットに書いてある事を自分の知識のように語るなんて簡単だしね。

今の日産の考え方のダメな所、改善点
現状から推察出来る未来、それらの回避方法

この辺りを頼むわ。話はそれからだ。
何度も同じ事言わせんなよ?ボンクラじゃない所少しは見せろよな。

返信する

031 2018/04/04(水) 07:17:35 ID:w.DsCILXTk
>>29が黙っちゃったじゃないか。
可哀想に。

返信する

032 2018/04/04(水) 09:32:53 ID:Mywm4.j4.g
グローバル企業の定め。
ボルボに買収された日産ディーゼルや、ベンツに買収された三菱ふそう
あそこら辺も、そう遠くないうちにも消滅するんじゃない?

まあ買収された時点で余命幾ばくもない状態な訳だし
買収によって延命措置をしてもらったと考えれば・・

定年迎えられた奴はいいが、残った連中は厳しいな。
英語出来なきゃ解雇されかねん。

返信する

033 2018/04/04(水) 15:10:53 ID:quaXK9.En.
>>30
しつこいな。何気取ってんだ?お前がボンクラの太鼓持ちで馬鹿なのは解ったからもう絡んで来るなって言ってるだろ?
日本語理解出来ないのかな?お前みたいなのは相手論破したと思ってそうだが、皆馬鹿の相手するのが無駄だからスルーしてるだけだからな?自作自演までして恥ずかしく無いのか?
今の日産の駄目なところ?リーフみたいなポンコツ販売してる会社の何語るんだよ馬鹿w
リスクヘッジって言葉解らなかったか?w

まぁボンクラ信者も大概のポンコツだから仕方無いか。

返信する

034 2018/04/04(水) 16:03:40 ID:jPQDUzkRh2
>>15
プリンスをどうこう言いながら、日産のクルマの画像を貼るオマエ凄いよ。
分かってやってるのかバカなのか分からんwwww

返信する

035 2018/04/04(水) 20:22:08 ID:w.DsCILXTk
>>33
そうやってはぐらかさないの。
ほら、>>30について答えなさいよ。
ポンコツだなぁ。

返信する

036 2018/04/05(木) 23:50:00 ID:A2GG0N7PeQ
また黙っちゃったなw
あ、自演扱いされるかw

返信する

037 2018/04/06(金) 02:46:12 ID:kc42u4UNqg
遅すぎたぐらいだ

返信する

038 2018/04/06(金) 10:34:55 ID:Ec2Y8jgnJQ
>>30
>今の日産の考え方のダメな所、改善点
現状から推察出来る未来、それらの回避方法

↑お前社員か?wそれともコンサルか?w
それとも無職か?www

日産はゴーンが追浜をリーフとそれ以降のEV工場にしたんだ
ハイブリッドが主流だけどいずれはEVになるからね
日産はハイブリッドの開発してたけど辞めて金と人をEV一本にした
もちろん充電時間と航続距離の問題があっての見切り発車だ
でもガソリンエンジンだって創世記の燃費と今では雲泥の差だ
まだわからないが日産は量産低価格EVの第一人者になれる可能性がある
まぁ初代リーフを買ってくれたお客様はスポンサーみたいなもんだったけど
それと初期EV設備は中国に売ってしまった
上手い具合に古い設備を金になるときに売ったわけだ

どうだ?これまでそんな問題はないだろう?

お前も日銭を追いかけてるバイト生活をそろそろやめた方がいいぞw

返信する

039 2018/04/06(金) 10:51:49 ID:j0QYcdCE96
ゴーンの高らかなEV150万台宣言が惨敗した時点で
責任をとらせるべきだった

返信する

040 2018/04/06(金) 11:13:16 ID:Ec2Y8jgnJQ
まだ早いよ
充電時間の革新をおこしてからが量産EVの本当のスタートだから

返信する

041 2018/04/06(金) 12:18:19 ID:1u7KRf90ZQ
となると
メタルエアが普及価格になる
2030年代以降だな

返信する

042 2018/04/06(金) 18:34:01 ID:AA2CMjeHww
セレナ廃止
これからはカングーとNV200

返信する

043 2018/04/06(金) 19:49:23 ID:HSqLcmqZv.
>>38
それからそれから?

返信する

048 2018/04/17(火) 13:39:51 ID:gb5GfsymMI
2022年までに合併か

返信する

052 2018/05/08(火) 13:12:04 ID:wpOrZAg3T2
>21 に同意
外資に売るぐらいなら潰せ、巨大企業ほど。
生き残っている日本企業成長の邪魔にしかならない

返信する

054 2018/05/08(火) 20:46:44 ID:ynY3a7qqf2
ルマン勝利を牽制しにきたのかと思ってたが
才能を伸ばせないブラック脳筋の日本的雇用形態や
会社縦割り(武家忠誠的な)労組とかを
おフランス流で破壊してくれるなら歓迎だな(?)

返信する

068 2018/11/23(金) 11:55:42 ID:HISuqoBm1M
国内軽視でシェアは13%まで低下。
中韓部品大量投入で品質低下、検査不正。
排ガス、燃費データ不正。
HV、PHV軽視で次世代技術を見誤る。
高らかなEV150万台宣言も頓挫。

返信する

072 2018/11/25(日) 21:30:18 ID:qALmPjezwY
今やってるNHKスペシャルで、有能な技術者みんな逃げ出してるってよ
こりゃ合併回避できてもヤバイな

返信する

074 2018/11/27(火) 18:01:02 ID:MUmaTTiCBg
日産復活

返信する

075 2018/11/27(火) 18:42:13 ID:35PyKlBwME
もう日産買わないと決めてるからルノーが経営統合しても先はないと思うよ

返信する

076 2018/11/27(火) 21:37:50 ID:gjWwPFQtbo
潰れかかってもがいて泣きが入ってるときだけ助けてもらって20年経って
立ち直った 
のるーもゴーン ポイって・・・

もう少し義理人情に厚いかと思いましたがさすが 下町ロケット 帝国重工同様の大手企業です。
ゴーンに詐欺られて当然です。 もう日産には誰も助けないし支援もない 
中国の奴隷企業になって下さい。島国は車造らなくていいよ。こんなに沢山の車会社もいらないしね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:29 KB 有効レス数:51 削除レス数:65





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日産、遂にルノーに吸収合併へ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)