煽られたからって譲るのはイカン


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001 2018/03/22(木) 00:47:54 ID:ejhTh5BuUU
煽られる→道を譲る

これはおかしい。

煽るやつ→犯罪者
煽られたら道を譲れば犯罪者の思うがママ
犯罪者の頭脳には煽ればいける、という答えができる
そんなんだから犯罪者は逮捕されなきゃ更生しない
煽られたら危ないから減速すべき

道を譲れば犯罪者の手助けをすることに
犯罪を目にしても逃走を手助けするようなもんだ
違うかい?

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005 2018/03/22(木) 01:46:23 ID:q5stWypGHQ
>>1
そもそも『煽られたら』ってのが間違い
最初から第一通行帯もしくは走行車線を走り、右側の車線を開けておく事が基本
そうすれば後続から追いついた車両ってのは、右側の車線を使って抜いていくのが本来の姿

右折の準備等で右端の車線にいる場合を除いて、通常走行において後続車が追いついてきたら本来の左車線に戻る事を心掛ければいいんだよ

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006 2018/03/22(木) 02:20:55 ID:ejhTh5BuUU
煽る車って大抵みりゃわかる
ヘッドライトが眩しい、ハイエース、ミニバン、Bb、スポーツカー()、プリウス
まともな奴はいない
こちらとしてはこれ以上犯罪を犯さないようにしてあげてるんだから黙って走ってろって事
いそぐんなら高速走れって事
余裕をもって出ない方が悪いって事
煽るやつはずっと追い越し車線走ってる
走行車線に移ってまで追い越ししてくる
それに失敗した奴はプギャー
交差点ばかりで自分はずっと直進するならずっと追い越し車線でも問題ない
交差点の度に車線変更すること自体が危険行為

片側1車線、オレンジラインの道路を通勤時間帯に制限速度で走ってても問題はない


片側2車線、中央分離帯あり、国道自動車専用道、制限60キロ
走行車線は60〜70キロ、追い越し車線は100キロ出さないと煽られる
100キロくらいの車が10台位とか列をなしている
だからどうしたって?知らんがな

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007 2018/03/22(木) 02:26:58 ID:pMr1UETWmk
>>1
通り魔がいたら身を呈して戦えと同じ事言ってない?
出来る人と出来ない人がいるわけで。

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008 2018/03/22(木) 02:35:58 ID:ndrkS2ngRM
スレ主は単なる世間知らずだね

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009 2018/03/22(木) 02:42:52 ID:ejhTh5BuUU
できるよ。それで殺されたなら本望。

世間知らず?具体的に家よ
煽り者の思い通りに動ける方がどうかと思うよ

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010 2018/03/22(木) 02:53:49 ID:0SU1iPKFHE
減速するのは後ろの車を思いやるやさしさから
お互い事故の確率が減って、まわりにも迷惑かからない

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011 2018/03/22(木) 02:53:52 ID:qozJnICa/o
変なのと関わりたくないから先に行かせてスルー

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012 2018/03/22(木) 03:18:55 ID:ejhTh5BuUU
>>10
そりゃそうよ
譲ったらその先できっと事故起こして一般民が巻き込まれかねない

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013 2018/03/22(木) 05:10:50 ID:ejhTh5BuUU
車両は、車両通行帯の設けられた道路を通行する場合を除き、
最高速度が高い車両に追いつかれ、かつ、道路の中央との間に
その追いついた車両が通行するのに十分な余地がない場合においては、
第十八条第一項の規定にかかわらず、できる限り道路の左側端に寄って
これに進路を譲らなければならない。
最高速度が同じであるか又は低い車両に追いつかれ、かつ、
道路の中央との間にその追いついた車両が通行するのに
十分な余地がない場合において、その追いついた車両の速度よりも
おそい速度で引き続き進行しようとするときも、同様とする。

煽り運転者 危険運転致死傷害罪 道路交通法の車間距離不保持
「追い付かれた車の義務違反」とかどうこう言う前の問題じゃね

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014 2018/03/22(木) 05:46:39 ID:m8MvQOOzac
法定速度だろうが追い越し車線を走り続けるのは違法。後続車が近付いてきたら車線を譲る事。

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015 2018/03/22(木) 06:03:18 ID:ejhTh5BuUU
>>14
法定速度を大幅にうわまる+煽り+DQN のことを言ってんの

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016 2018/03/22(木) 08:00:45 ID:A8G9Thseso
煽られたら「あー、うんこ漏れそうなんだなー」って思うようにしている。俺は。

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017 2018/03/22(木) 08:14:05 ID:Gw1Zc/eZmw
ぼくだおのカマを掘りたいんだよw

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018 2018/03/22(木) 09:28:15 ID:Y3LsTE33UM
昔は煽って来た車を先に行かせて、後ろから同じ事をしてあげてたけど
やってるうちにアホらしくなってくるからすぐにやめた。

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019 2018/03/22(木) 09:44:09 ID:dVyqIPbvzY
>肉親の急病で駆けつけている人だったらどうすんだ
知ったこっちゃねーよw
それが煽って良い理由にでもなると思ってんの?
頭悪すぎぃぃぃぃぃw

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020 2018/03/22(木) 10:24:06 ID:dVyqIPbvzY
自己防衛 警察なんかあてにしちゃダメ

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021 2018/03/22(木) 11:43:49 ID:Y3LsTE33UM
両親の急病で病院に急いでるなら警察にお願いして先導してもらう

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022 2018/03/22(木) 12:40:19 ID:nENS0XhiwQ
道を譲らないヤツは煽ってるヤツと同類
そのせいで事故や犯罪に巻き込まれたら自業自得

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023 2018/03/22(木) 13:58:27 ID:t3ULyZ0jo2
なるべく レコードラインを空ける様にしています コースの幅にもよりますができるだけ
アウト側のラインで速度を落として インをガラ空きにして抜かさせています。追い抜き後ハザードを出してました

サイドバイサイドで突っ込むのは危険なので 早めにブレーキングを掛け一車体分遅くして 相手のテールに張り付くようにコーナーりングします。
相手の得意・不得意 早いところ 遅いところをしっかり 後ろから観察する為です。

ラスト2周の場合 話は別です。

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024 2018/03/22(木) 16:59:05 ID:ejhTh5BuUU
制限速度で走るのではなく、周りの状況を見た速度で走るのが正しい



公安が横走ってても同じこと言えんのか?あ?

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025 2018/03/22(木) 17:17:03 ID:Gw1Zc/eZmw
ぼくだおは公安が怖いのかw

公安ってwww

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026 2018/03/22(木) 18:37:56 ID:yHTvG7W1bM
>>1
「空気読めない人」って言われない?
理由つけて己の意向を通したいだけだろ。
自分の意志を通そうとする人程心の弱い存在はないよな。
強がってはいるけど、とても心の弱い人。

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027 2018/03/22(木) 19:05:40 ID:y9nb3o37jo
流れ完全無視、トロトロ、ヨロヨロと自分の好きなように走るアホも許しちゃいかんよね?
前後関係なしに停止線守らないアホや信号待ちで車間を車一台半分くらいあけて止まるアホ
遅いと思ったらスマホ片手でノロノロ自由運転
嫌がらせか?ってくらい発進トロいプリウス

俺は煽って来る奴は譲ってやる
飛ばす奴、煽る奴より
「飛ばしてないだろ!安全運転だろ!」と自由すぎる運転してる奴の方が数倍腹立つわ

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028 2018/03/22(木) 20:09:58 ID:pMr1UETWmk
だから煽っていいとはならないな。
結局何だかんだ言ってもテメエがムカついてるだけの話。

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029 2018/03/22(木) 20:10:21 ID:ejhTh5BuUU
停止線守らないアホバイクはしねばいい
停止での車間?原付き2台分はあけるかな
アホはピッタリくっつけてくる
そのアホの後ろに追突されたらアホの車が自分の車に玉突きしてくる
そこまで計算できない、停止時の車間の意味もわからないアホはどうしようもない

1日でプリウスに煽られ、Bbに煽られ、プリウスに割り込まれた
アホの趣味ってみんな共通してんだな

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030 2018/03/22(木) 20:33:11 ID:j9tw87so66
ステルスネガキャン

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031 2018/03/22(木) 20:36:01 ID:AMRzszcuAk
 みんな 制限速度付近で走っているのを、飛ばしたい奴が「煽って来る」と仮定しての
議論なんだろうけど、一般道には最低速度の取り決めが無い事を 知っているのかな ?。
 20・30キロどころか、歩行者速度でも合法なんだよ。

 そんな走り方してる車に対してでも、後続車が 車間を詰めて威嚇するような行為をすれば
「煽り運転」だと判断され兼ねないんだよ。
 僅かな違反でも悪い「法律を守れ」と言う 明和の良識のある人たちは、合法的にノロノロ
運転している車の後ろになら 従うのかね ?。

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032 2018/03/22(木) 22:29:07 ID:m8MvQOOzac
>>15
DQNだろうが、バカだろうがスピード違反だろうが
後続車が近づいてきたら追い越し車線は開ける事。
高速道路でそうしているだろ、一般道も同じなんだよ。

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033 2018/03/22(木) 23:00:54 ID:.9xHoL4DRo
一般道で普通に流れに乗って前も詰まってるのに煽るのも居る
こういうのは遅いから煽られるのとは区別した方がいい
先に行かせて後ろから見ていると何でも煽るバカなんだよね
最近増えてきてる気がする

遅いから煽られるなんて言ってる人はその内に出会うかもしれないね
無差別接近する後続車に

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034 2018/03/22(木) 23:37:48 ID:7zs6EKcCaU
『煽られたっ!』って被害者面して喚いてるヤツって…救急車や消防車なんかの緊急車輌が後方から近接しても同じ事言いそうで莫迦みたいだよね
そもそも、“追い越させる”技量が無いから、責任転嫁して“追い越そうとしてるヤツ”を悪者に仕立てたいだけタなんだよね
真に技量が有って、“追い越させる技量”が有るヤツは“煽られる事”は無いんだよね…
だって…“煽られる前に”道を譲って近接後続車をスマートに“追い越させる”技量が有るからさぁ
只のド下手糞が正当化したいだけで、近接後続車を悪者に仕立ててるタだけ
他人を批判する前に、自己の運転技量について客観的に診断してから、他人を批判しろよって言いたいわ
まぁ…ド下手糞程、責任転嫁して、自己の不手際を他人のせいにして自らを省みず成長出来ないのは世の常だけどね
そんな、ド下手糞に他の人間が技量を合わせなきゃ安全が確保出来ない糞みたいな時代に自動車を運転しなきゃならんめぐり合わせを恨むのが多分一番幸せなんだろうな…
どんだけ恨み事を言っても、ド下手糞が反省し自己技量を周りに合わせる努力をしないのだから…

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035 2018/03/23(金) 10:17:38 ID:X3dZnAur1Q
後続車にブレーキ踏ませる運転はヘタと言われるが
それでは永久に止まる事が出来ない事になる。
止まろうとしてる者を煽るようなアホがいてるのかな。

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036 2018/03/23(金) 11:32:39 ID:1uavxa2/RQ
エスカレータじゃ右側開けるのに、なんで追い越し車線には居座るの?バカなの?

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037 2018/03/23(金) 13:42:35 ID:DqoMMMGgUA
>>36
大阪民国って逆だった?

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038 2018/03/23(金) 17:01:53 ID:Mf27n0DZ9c
>>ALL
https://minkara.carview.co.jp/userid/307381/blog/30897114...

前に他スレで書いたけど改めて補足
自車は某雑誌のダイナミックセーフティテストに於いて速度計表示100km/h時に実速99km/h
サチる手前の実速の最高速度227km/h時に5%のプラス側誤差。
同じく、某雑誌の燃費プロジェクトでOBDと繋いだ測定器(?)のようなものを積んだ
アクアが速度計で100km/h表示時に実速89km/hで、丁度ソコがモーターアシストが切れる境界。
実際に運転する者なら90km/hと100km/hが並走した時の感覚は理解できると思う。
別段、阻害要因がない時は100km/h制限なら100km/hで走りたい。
ところが、90km/hで占有されると、どうしても詰まる。で、それを煽りと言われたんじゃ堪らない。
今後、110km/h、120km/hで合法的に走れる区間が増えていくと、どうなるんだ?

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039 2018/03/23(金) 17:07:15 ID:jTZXZjLaUA
これも

https://bestcarweb.jp/news/business/113...

>クルーズコントロールはなぜ115?/hに設定できるのか?

>結論をまとめると「スピードメーターの示す数値と実測値の誤差を最大限考慮すると
>クルーズコントロールを115km/hに設定した場合に99km/hしか出ないことも考えられるから」

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040 2018/03/23(金) 18:52:40 ID:Bw51EzvVG6
追いつかれたら譲るのが道交法で決まってるって何回言えばいいのか。

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041 2018/03/23(金) 22:10:35 ID:Le8oZb043k
後続車が近づいても、追い越し車線に居座るカスとババァ。
ドケと思っているうちに車間距離が狭くなることはある。
だがそれは煽りじゃなくルールを守らない方が悪い。

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042 2018/03/23(金) 23:19:26 ID:1tx7voslsw
>>40

あと100回読んでから恋

車両は、車両通行帯の設けられた道路を通行する場合を除き、
最高速度が高い車両に追いつかれ、かつ、道路の中央との間に
その追いついた車両が通行するのに十分な余地がない場合においては、
第十八条第一項の規定にかかわらず、できる限り道路の左側端に寄って
これに進路を譲らなければならない。
最高速度が同じであるか又は低い車両に追いつかれ、かつ、
道路の中央との間にその追いついた車両が通行するのに
十分な余地がない場合において、その追いついた車両の速度よりも
おそい速度で引き続き進行しようとするときも、同様とする。

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043 2018/03/23(金) 23:23:12 ID:DqoMMMGgUA
>>42
西川のりこ、ヤラセろwww

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044 2018/03/24(土) 04:25:21 ID:3N/kOIYkjM
前にも書いたけれども、
マナーが一番・テクニックが二番・予知が3番。
下手な運転手さんにも、優しくして下さい、
アオルとパニックになる。

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045 2018/03/24(土) 08:15:24 ID:DGl1rc2Ncc
俺的には予知が1、マナーが2、テクが3だな。
全部テクと言えばテクだが。

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046 2018/03/24(土) 08:52:12 ID:aoa4oBsaQ.
予知をいわゆる「かもしれない運転」だとするとテクニックの一部だな
ルール>テクニック(経験、知識))>マナーかな
兎にも角にもルールを守るのが一番安全で円滑

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047 2018/03/24(土) 09:40:29 ID:jJ7NExIqaA
>>46
ルール>マナー>テクニック(経験、知識))だろ。

※ルール:規則 、規制 、慣例、しきたり
※マナー:行儀 、作法

テクニックがあってもマナー(行儀)の悪い奴にプライオリティがあるとは思えん。
追い越し車線を専有するような輩は規制や慣例以前に行儀作法がなってないからだと思うがな。
ところで>>38>>39の問題はルール(規則・規制)に当たると思うがルールの異なる
車が混在して走っているのってどうよ?「ものさし」が違うって。

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048 2018/03/24(土) 14:24:43 ID:Lhk.DgeYsw
>>42
>>40に対してのそのレスだと、おそらくは
車両通行帯の設けられた道路を通行する時は例外だと言いたいのかな?

だとしたら、その場合は一番右の車線を(後続のために)開けておくっていう事を徹底してもらわないとダメだな

自分に都合のいい部分だけを主張すると、肝心なところを見落とすよね

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049 2018/03/24(土) 15:03:14 ID:k3sPmsD7BY
いわゆる「追いつかれた車両の義務」って渋滞の場合を考慮してないんだよね
どんな理由であれ追いつかれたら後続車に譲らなきゃならんから
渋滞してるときには先頭交代しながら進むことになる

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050 2018/03/24(土) 15:29:45 ID:H9cnMNJMTM
エスカレータでは行儀よく片方開ける事が出来るのに、高速道路じゃ追い越し車線に居座るのはなんで?

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051 2018/03/24(土) 18:37:39 ID:Lhk.DgeYsw
>>49
渋滞の時は、追い越す車両が抜いた先に自分が入る場所が無いから追い越しは不可能といっていい

そんなところでも状況を判断出来ずに、お構いなしに譲らなきゃいけないって思うのは初心者に多いね
カーブの途中で先が見通せないのにウインカー&減速で譲ろうとしたり・・・

譲る行為はありがたいが、状況を判断出来ない行動は事故を招くから注意


渋滞ではなく、交通量が多いけど普通に流れるような状況なら
譲るため・追い越すためのウインカー出した車線変更が、更に前を走る車両への『気付き』になって
追い越し車線居座り車両がどんどん掃けていくって事もあるから
『ウインカーを出す』という合図はアピールにもなって良い感じになる

車線変更でウインカーを出さない(出せない)という下手くそドライバーが多いけど、そういった下手な運転は前の車が掃けないという自分にも不利益になることに気がつかないんだろうな

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052 2018/03/24(土) 23:53:38 ID:3N/kOIYkjM
昔に埼玉県の旧大宮市でボンゴがベンツに煽られていた。
ボンゴが交差点で、右折ラインから走行車線に旧変更、で
見事にベンツは、右折待ちの列にツッコミ3台が横転。
ざまーを見ろやね、不思議とクリーム色のベンツ。
巻き添えの2台がお気の毒です。

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