フォルクスワーゲンが日本でディーゼル復活


▼ページ最下部
001 2018/02/16(金) 22:02:47 ID:SpShapygYE
フォルクスワーゲン(VW)の日本法人がセダン/ステーションワゴンの「パサート」に
ターボディーゼルエンジン搭載車をラインアップした。
同社が日本でディーゼルエンジン車を販売するのは、実に20年ぶりのことだという。

返信する

002 2018/02/16(金) 22:17:07 ID:0Xk5VLf/JQ
満を持して登場やな
日本でも近年はミニもBMWもディーゼルの方が売れてるしね

返信する

003 2018/02/16(金) 22:38:34 ID:2P/GTv.XM.
でも、一年たつと音が……

返信する

004 2018/02/16(金) 22:41:00 ID:pF82YhaJ1k
エレガントで大人しいマスクだ。
レクサスのガキみたいなツラと大違いw

返信する

005 2018/02/16(金) 22:43:41 ID:nSkJlEIeRE
地元で嫌われ始めたディーゼルを日本で売りさばく作戦

返信する

006 2018/02/17(土) 00:04:11 ID:OKVKD0sv26
断固阻止すべき

返信する

007 2018/02/17(土) 02:04:28 ID:h.HHqKslsY
>>4
ホンダのマークが付いてたら叩くくせに

返信する

008 2018/02/17(土) 06:06:09 ID:NYUCn8S6pU
この丹精なマスクはホンダにゃ無理w

返信する

009 2018/02/17(土) 06:34:30 ID:2nbwhNA6sw
日本でディーゼルに乗る必要なんて一部の人達や
一定の車種だけでしょ
欧州は年間走行距離が長く日本とは異なる
道路事情等の理由が有って
燃料費を節約する為にマニュアルMTで乗る
必要に迫られているだけで
日本の都心において乗用車にディーゼルなんて
必要性は無いね
評論家等が良く欧州車ディーゼルを誉め称えて
いるけれど自分達の愛車はガソリンだよね

返信する

010 2018/02/17(土) 07:49:51 ID:h.HHqKslsY
>>8
えー、同じようなもんだよ

返信する

011 2018/02/17(土) 09:48:19 ID:OKVKD0sv26
>ディーゼル車両の健康被害:NOx基準値超過で年間3万8000人が早死
>欧州は、乗用車等による健康障害の方が規模が大きい唯一の地域で、これは、ディーゼルの保有台数が特に多いことに起因している。
>また、このまま各国が厳正な検査を行わないなら、2040年には年間17万4000人の早死者が出るという。
https://www.parisettoi.fr/realtime/276...

返信する

012 2018/02/17(土) 11:19:52 ID:1KdU./4fZ.
ドイツの自動車メーカー、フォルクスワーゲン(VW)は広大な本社敷地内の厳重に警備された区画で、
排ガス不正スキャンダルの中核となったディーゼル技術をテストしていた。
事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。この施設の存在が明るみに出たのはこれが初めて。
同社はこれまで、不正は少数のエンジニアが社の規定を無視して実行したとの立場を示してきたが、
不正の専門施設が最高幹部オフィスの近くにあったという事実で、幹部が知っていたかどうかについて新たな疑惑が浮上し得る。
現旧経営陣は大規模な不正の存在を認識していなかったと主張している。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-08-25/OV8Z7...

いまさらこんなポンコツを買う日本人ってwww

返信する

013 2018/02/17(土) 18:08:17 ID:Qv4a9EhusM
うん、ディーゼルは終わりかもね。
マツダも失敗してるし。

返信する

014 2018/02/17(土) 22:35:25 ID:NYUCn8S6pU
買えない車がポンコツでも関係無いじゃないか。
買えない車をディスっても惨めなだけだからね。

返信する

015 2018/02/17(土) 23:15:58 ID:mJ2vNOxXqY
>>13
>>マツダも失敗してるし。

詳しくプリーズ
ちなみに、この前発表されたディーゼルの「予見性リコール」は失敗じゃないからなー

返信する

016 2018/02/17(土) 23:16:51 ID:qRtI60jNLU
街中でヘッドライトやテールランプの片側が切れてる車って
大抵VWだよね

返信する

017 2018/02/18(日) 01:21:08 ID:RyC1vMoZe.
メッキがすぐにボロボロになるのもVW
ボロクソワーゲンとかいうのもあながち間違いじゃ無い。
ま、カローラみたいなレベルの車だから本来そんなもんなのかもしれんが。

返信する

018 2018/02/18(日) 01:50:12 ID:7.YaEVs8UY
歓喜力行団の車

返信する

019 2018/02/18(日) 02:07:16 ID:jq13o9Wyn.
トヨタのHVよりディーゼルの方が燃費が良いとバレちゃ困る奴が必死にネガキャンwww

返信する

020 2018/02/18(日) 02:10:59 ID:t5MsCLxA8E
トヨタのHVに負けたから、VWは犯罪に手を染めたのだよ
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

返信する

021 2018/02/18(日) 02:43:12 ID:I7yMV878tQ
買えない車のライトが、切れても、メッキが剥がれても関係無いじゃないか。

返信する

022 2018/02/18(日) 03:03:49 ID:t5MsCLxA8E
排ガス不正が無かったとしても、2012年にWHOの国際がん研究機関が
ディーゼルエンジン排ガスの発がん性を最高レベルに引き上げた時点で
ディーゼル車の未来は絶たれていた。

返信する

023 2018/02/18(日) 05:36:17 ID:QDSkhnnC82
実際は国産車よりよっぽど品質良いんだけどな
ちょうどスマホのiPhoneの様な良さがある(伝わるかなあ)
安物のアンドロイドスマホが国産車ね。
輸入車に縁のない奴って可哀そうだと思うわ。

返信する

024 2018/02/18(日) 06:12:43 ID:2GyTkc2T6Q
DSGが壊れて修理費30万オーバー5年目4万キロ
こんなの珍しくなんかないよ
修理したらDSGは次の不具合は大丈夫なのか?
って聞いたら「分かりません?」だとよ
スマホのiPhoneねぇ…
確かに国産よりも良い所も有るけど一長一短だよ
DSG初期の乾式6速の動作も駄目で故障は
頻繁で個体差は有れど、かなりの確立で故障は
頻発していたよ
現在の湿式7速は動作や性能はモンク無しで
故障は、ヤッパリ来たかーって感じだった

返信する

025 2018/02/18(日) 06:24:49 ID:2GyTkc2T6Q
あ、でディーゼルだけど日本で使うには数回に
一度は30分位の高速走行しないと調子が悪く
成るんじゃないかな?
ドイツみたいに距離を乗って使うには適して
いると思うけど
チョイ乗りや都内みたいな道路事情だとデメリット
ばかりでメリットは無いに等しいと思われる
それに上のレスに有る様に人体への悪影響が
大きいんでしょ?!

返信する

026 2018/02/18(日) 06:57:00 ID:6fOoWZl8kQ
買えない車・・・X
買わない車・・・○

返信する

027 2018/02/18(日) 07:42:04 ID:FWzkzsQ0SA
028 2018/02/18(日) 08:15:25 ID:FlqghThjTI
俺はフィットで十分

返信する

029 2018/02/18(日) 09:32:24 ID:ZH0KOrmJ6I
>>24

トヨタはエスティマやアルファードの
CVTの闇交換しまくってたけどな。

返信する

030 2018/02/18(日) 09:40:25 ID:ZH0KOrmJ6I
>>22

それはDPFが無い旧式ディーゼルの話。
最新の乗用車規制値をクリアするDPF付の
クリーンディーゼルは、PM0.1も出さず、
ガソリン車よりクリーン。

http://www.nies.go.jp/whatsnew/2013/20131216/2013121...

返信する

031 2018/02/18(日) 09:47:11 ID:icUD0CnmB2
>>4>>8
ほんとおまえは低脳な馬鹿だな、アキバ加藤2世よ

返信する

032 2018/02/18(日) 09:58:14 ID:I7yMV878tQ
この艶やかな塗装と、シャープなプレスラインもコクサンには無理だしなw

返信する

033 2018/02/18(日) 10:11:34 ID:ZH0KOrmJ6I
直噴ガソリン車および最新ディーゼル車からの
粒子状物質の排出実態と大気環境影響
平成25〜27年度
国立環境研究所研究プロジェクト報告
SR-123-2017

http://www.nies.go.jp/kanko/tokubetu/setsumei/sr-123...

返信する

034 2018/02/18(日) 11:35:41 ID:FideuVWgRY
>>24
VW「わかりません」w

返信する

035 2018/02/18(日) 11:42:16 ID:t5MsCLxA8E
篩やフィルターの網より小さい粒子が通り抜けるのと同様に、
物理捕集のDPFでは超微粒子を完全には捕集できない。
大幅なトルクダウンとメンテナンス増を伴ってフィルターを
細かくしても、観測できないような超微粒子が排出される。
大気排出を防ぐには排気を完全に塞ぐしか術がない。

PM2.5だけじゃない 脳を破壊する?重大な大気汚染物質
https://dot.asahi.com/aera/2014041600051.html?page=...

>フィルターを高度化するなど、業界の自助努力で、ディーゼル自動車からのナノ粒子の排出が
>かなり抑えられたことは間違いない。しかし、それでも23nmより小さな超微小粒子については、
>お手上げだ。

返信する

036 2018/02/18(日) 13:27:41 ID:6fOoWZl8kQ
ロンドンの汚れた霧が弱者をむしばむ
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/01/post-929...

返信する

037 2018/02/18(日) 17:03:28 ID:Z6maF7B3VM
>>1
しかし何の工夫もないデザインだね。
直線引いてるだけ。

ドイツ、公共交通機関の無償化を検討 EUの大気汚染規制対策で
http://www.afpbb.com/articles/-/316233...
ドイツを含む9カ国は、二酸化窒素(NO2)や微粒子に関するEUの規制を1月30日までに満たせなかった。
違反国は欧州司法裁判所(ECJ)に提訴され、罰金を科される可能性がある。

返信する

038 2018/02/19(月) 00:02:19 ID:rmDt7OrmNo
>>29 闇交換って事はユーザーに理不尽な負担を
押し付けないって事でも有るよね
VWなんてリコール対象になる程の不具合でも
修理金額を普通に請求して来るよ
日本人が舐められてバカにされてるんだよ
実際、米国に数の出る主力車種でのDSGは販売を
していない
ディーゼルの不正を暴いたのも米国人じゃなかった
かな?

返信する

039 2018/02/19(月) 01:13:29 ID:LfamhPxbKQ
>>38
>ディーゼルの不正を暴いたのも米国人じゃなかったかな?

単純なやつだな
確かにVWのディーゼル不正が発覚したのは米国だが、あれはドイツによるシリア政策への報復としてアメリカが行ったもの。
日本車でもプリウスの暴走問題が米国で起こったのは記憶に新しいが、あれも当時の財務大臣がアメリカ国債を市場に流通させるとG7で発表しようとした事への報復だ。
あの事件は米国債市場開放宣言前に現職財務大臣が薬を盛られて泥酔会見をし、そのまま失脚して流れてしまったけどね。
とまあ各国のアキレス腱となりそうなスキャンダルは常時相互に抑えてるのだが、一定の均衡が破れた時によく噴出する。
お互いに人質を取り合ってるのだが、難民政策や財政金融政策と言った引き金で利害相反関係にある国同士で人質を表に出す。
君の様にニュースの上っ面だけで語るのも結構だが、今の時代ネット上でそんなレベルの発言は失笑を買うだけだぞ。
田舎のジジババ相手にだけ話してる事だな。

返信する

040 2018/02/19(月) 01:19:24 ID:gU9ICsguZA
>何カ月もの言い逃れの末に、VWの技術者たちがやっと、カリフォルニア州環境
>保護局の大気資源委員会の調査官らに秘密を打ち明けた。排ガス検査でごまかし
>をするための「装置」を車に取り付けていたというのだ。そのことを1年以上、
>大気資源委員会および米環境保護局に隠してきた。
>さらに9回の会議で調査妨害を続けた揚げ句、VWの技術者は今年9月3日に
>とうとう、白状した。「われわれが集めた証拠とデータの蓄積の前に、彼らは
>文字通り言い訳の種が尽きた」と大気資源委員会のスタンリー・ヤング報道官が
>述べた。

「ごまかし」はこうして暴かれた
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NV6OMU6K50YC01.htm...

返信する

041 2018/02/19(月) 01:22:43 ID:LfamhPxbKQ
>>40
ドイツのシリア政策への報復として米国がスキャンダルを流した瞬間だ
ちなみにニュース記事の一言一句に意味がないのは説明不要だよな

返信する

042 2018/02/19(月) 05:14:30 ID:LUdLFF17qM
>>39 おやおや遂には欠陥工業製品の話題に
政治や陰謀論まで持ち出して来ちゃったよw
余程VWを愛して止まないんだな
口角から泡を吹き出しながら田舎のジジババに
話をして上げなよ、感心した顔で一生懸命聞いて
くれるよ、きっとww 長文お疲れ様でしたw

返信する

043 2018/02/19(月) 09:38:45 ID:9KdG.yzDzM
045 2018/02/19(月) 10:42:32 ID:ro3NlEvIEE
>>39
ネットに飛び交うネタ元不明の陰謀論かよ〜
そっちの方が失笑もんやで

返信する

046 2018/02/19(月) 14:30:01 ID:LfamhPxbKQ
>>45
>ネタ元不明

だからお前らはダメなんだよ
大手新聞社や大手メディアだったら信用できると思ってるのか?
だからすぐに騙される
だからすぐに洗脳される
だからすぐに扇動される
最終的には「自分で判断する」事をしない奴はどんな有益なソースがあっても無駄
お前らは情報など処理していない。ただ権威に靡いてるだけ。
どっちの権威の方が強いかを考えてるだけ。
最初から自立して物事を受け止める気が無く、誰かに依存して生きていく事しか想定してない人生なので「どっちが権威なのか」を見る事には長けている。
そういう人間にとっては今の権威秩序を少しでも犯す意見があれば「陰謀論」という単細胞なキーワードで自己との関わりを遮断する。
それって要するに「勇気がない」だけなんだけど、本人に自覚はない。
まあ掲示板の中でも特にレベルの低い明和でこんな事言ってる自分も滑稽だとは思うが、しかしあまりに酷いなここは 苦笑

返信する

047 2018/02/19(月) 14:49:23 ID:gU9ICsguZA
自説が認められない場合の理由付けとしての陰謀論
学会やマスコミ等で自説が認められない場合、自説の根拠の証明の責任(立証責任)を他所、他者に責任転嫁するという手段で、
陰謀論をその理由を正当化する根拠とする事がある。

返信する

048 2018/02/19(月) 15:37:36 ID:czO28wy/VU
フォルクスワーゲン(笑)

返信する

049 2018/02/19(月) 16:07:51 ID:ro3NlEvIEE
>>46
長文で吠えてないでその有益なソースとやらを明らかにしなさい
VWのディーゼル不正もプリウスの暴走問題もアメリカ(政府?)の報復なんでしょ?
財務大臣って中川昭一だよね、あの泥酔会見は薬を盛られたものだって言う有益なソースは?

返信する

050 2018/02/19(月) 17:06:28 ID:Q7MUYx91wI
ベンツの排気ガス不正、被害者は汚染物質を吸わされる私たち
驚くべきはメルセデスベンツ日本の対応。
本来、こういった事案は排気ガスについて許認可を出した国交省に対し状況説明し、どういった対応をするか決めなければならない。
なのにメルセデスベンツ日本は早い段階で「日本で販売されているディーゼル車は制御ソフトもハードも異なるためとりあえず関係ない」というリリースを出した。

しかもメルセデスベンツ日本のリリースを信じ、裏取りしなかったメディアは「日本は該当しない」と報じた。
実質的な加害者なのに当事者意識が薄い。排出される汚染物質次第では健康被害を出す(現時点でも不明)。
ヨーロッパで問題とされている不正の内容を本国に問い合わせ、いち早く正確な情報を出すべき。
5時間後に追加のリリースを出したが、最初の間違ったリリースについて詫びるどころか「日本で該当車があるか未定」という内容のみ。
なぜ第一報でミスをしたのかという説明も無し。
あまりに日本人(今回の場合、被害者はメルセデスベンツのユーザーでなく汚染された排気ガスをすわされる日本国民)を軽視している。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170...

メルセデス便通の事件をみてもドイツ車のディーゼルは問題だらけ

返信する

051 2018/02/19(月) 19:05:30 ID:9KdG.yzDzM
毒ガスディーゼル絶対反対

返信する

053 2018/02/20(火) 12:17:22 ID:IQqdP3961g
トラックはどーする?

あれが最大のガンだろ??

返信する

054 2018/02/20(火) 22:53:12 ID:aV4H5r3uXU
トラックや大型こそハイブリッドで対応したら
良いんじゃね?

返信する

055 2018/02/20(火) 23:04:01 ID:Zw5582h.TI
トルクの要るトラックは仕方ないが
乗用車にはディーゼル要らん

返信する

056 2018/02/21(水) 08:56:08 ID:8ZTG8diHVo
要らないね、少なくとも日本においては

返信する

057 2018/02/21(水) 18:43:45 ID:GBAmbo81AA
クリーンディーゼルは高圧で燃料を噴射することで燃焼効率を向上させた。
PM(ディーゼル粒子)は霧状になり黒煙は出なくなったが、かわりに目に見えない
粒子径 0.1マイクロメートル以下の超微粒子が増えている。
粒子が目に見えなくなっただけなのだ。数マイクロメートルのPMは呼吸器に入り、
ぜんそくなどを引き起こすことが知られていたが、ナノ粒子は呼吸器を介して血管の
中に入り込み、心臓を始めとする循環器系、脳・神経系や生殖器にまで侵入することが
最近の動物実験で証明された。

返信する

058 2018/02/22(木) 01:57:54 ID:1pqo0Pi49k
ガチでディーゼルは恐いじゃん…

返信する

060 2018/02/23(金) 10:43:46 ID:9wFIfVxy92
>>54
ハイブリッド化進んでるよ

返信する

061 2018/02/25(日) 01:57:20 ID:By1f3hZhsc
>>57 欧州人って病気等に危惧は抱かないのか?

返信する

062 2018/02/25(日) 02:21:02 ID:CmzoZ0fDr6
国民は騙されたんだよ

返信する

063 2018/02/25(日) 02:40:15 ID:By1f3hZhsc
それを知らずに燃料費の為に生命を危険にさらしているのか
悪どい企業だな、それを今度は日本に輸出するとか日本人は完全に舐められてんな

返信する

064 2018/02/25(日) 09:20:55 ID:QL5g1JqUrw
ドイツの各メーカーが現在躍起になってEV開発してる時点で答えは出てる。

返信する

065 2018/02/25(日) 09:31:19 ID:EnsbfzRO0.
世界的のEV車に持っていく方向だ。日本はHVとか言っていると
携帯電話のように世界に置いて行かれる。

返信する

066 2018/02/26(月) 07:30:36 ID:l4AP8PVsZM
ストップ&ゴーの繰り返し、ちょい乗り、長時間アイドリング、日本はクリーンディーゼルにとって最悪な環境 DPFインジケータが頻繁に点灯し始めたら乗り換えした方がええな。 

返信する

067 2018/02/26(月) 09:15:02 ID:drJXkEVtVw
>>65
EVは欧州車メーカーの救世主にならず

欧州でディーゼル車の販売台数が急落するなか、ディーゼル技術に巨額を投資してきた欧州自動車メーカーは減少分を急いで補おうとしている。
業界の未来とうたわれる電気自動車(EV)は解決策にはならない。少なくとも現時点では無理だ。
ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が欧州自動車メーカーを対象に行った調査で、EVは依然として需要が小さく、ディーゼル車にすぐ
に取って代わることはないと各社がみていることが明らかになった。
http://jp.wsj.com/articles/SB1210286344016988384...

返信する

069 2018/02/26(月) 16:31:28 ID:drJXkEVtVw
>>65
>「ドイツ勢はトヨタに電動化で遅れたことを深く反省している」(独部品大手の開発担当者)。
>皮肉にもディーゼル車はもともと、トヨタの「プリウス」に燃費効率で後れを取ったドイツ自動車業界の秘策だった。
>欧州では2021年に、世界で最も厳しい燃費規制が導入される。ディーゼルが凋落した今、電気自動車(EV)などの
>開発は急務だ。
>欧州勢は、中長期的にはEVやプラグインHV(PHV)を競争の軸に据える。過渡的な手段として、足元では停車・発進
>をモーターが補助する「マイルドHV」の採用を進める。
>日本勢が得意なフルHVは避け、マイルドHVで独完成車5社と部品メーカーが協調し、急場をしのぐ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2017/08/ev-2_...

結局欧州は、今更ながらの なんちゃってハイブリッド化・・・

返信する

070 2018/02/26(月) 16:50:40 ID:wlAK93pbVM
>>64
ドイツに限らずヨーロッパ全体がそうだ。
日本も必ず不正をやっている。

返信する

071 2018/02/26(月) 21:56:23 ID:qwsRjzz6Jo
>>70
詳しいじゃないか。
不正をやっているの知っているのだろ、
摘発しろよ。新聞が楽しみだ。

返信する

074 2018/02/27(火) 13:14:07 ID:eCi6AZT/9U
>日本の自動車メーカーで期待できるのは日産だけだなw

もう日本のメーカーじゃないだろw

返信する

079 2018/02/28(水) 10:15:55 ID:TCf3pIMlnM
>>5
>地元で嫌われ始めたディーゼルを日本で売りさばく作戦

自分とこはディーゼル車禁止の方向なのに

ディーゼル車禁止を容認=都市部での制限に現実味−ドイツ
https://www.jiji.com/jc/article?k=201802270126...

返信する

080 2018/02/28(水) 15:18:35 ID:0Ob20Md5lY
BMWもディーゼル不正認めたらしいね。
ドイツは詐欺会社ばっかりだな。
どんな細工されてるかわからんような車よく買うよね、ドイツ車信者は。

返信する

081 2018/02/28(水) 15:46:08 ID:ISAfCNxfQc
VW/AUDIグループは
中国向けを先進国に押し付けるのはいい迷惑だからやめようぜ

返信する

082 2018/02/28(水) 20:34:46 ID:TCf3pIMlnM
>>65
むしろ
ハイブリッドの
黄金時代は
これから

返信する

083 2018/02/28(水) 22:50:55 ID:TCf3pIMlnM
BOSCHにも捜査が入っている

返信する

084 2018/02/28(水) 23:07:42 ID:TCf3pIMlnM
アウディ元取締役を捜査 VW排ガス不正

【フランクフルト】独フォルクスワーゲン(VW)の排ガス不正問題を巡り、独ミュンヘンの検察当局は22日、VW子会社の独アウディの元取締役2人を含む3人の関係先を家宅捜索した。アウディへの家宅捜索は4回目だが、取締役経験者が対象になるのは初めて。
検察当局によると、2月6日に実施した本社や工場への捜索の関連という。現在の取締役は含まれていないが、取締役経験者の関与が明らかになれば経営への打撃は避けられない。
検察はアウディが2009年以降に欧州と米国で販売した21万台以上のディーゼル車で、違法ソフトウエアを使って排ガス内の有害物質の量を少なく見せかけていた疑いで捜査している。捜査対象は17人に増えた。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27285080T20C18A2...

返信する

085 2018/03/01(木) 00:07:59 ID:JBFsqrRcqE
本社内の極秘施設でディーゼル不正技術をテスト
ドイツの自動車メーカー、フォルクスワーゲン(VW)は広大な本社敷地内の厳重に警備された区画で、排ガス不正スキャンダルの中核となったディーゼル技術をテストしていた。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。
匿名を条件に話したこれらの関係者によれば、施設の厳重なセキュリティーは少なくとも2006年から08年まで続いた。
この施設の存在が明るみに出たのはこれが初めて。同社はこれまで、不正は少数のエンジニアが社の規定を無視して実行したとの立場を示してきたが、不正の専門施設が最高幹部オフィスの近くにあったという事実で、幹部が知っていたかどうかについて新たな疑惑が浮上し得る。現旧経営陣は大規模な不正の存在を認識していなかったと主張している。

返信する

093 2018/03/03(土) 11:29:08 ID:X5w2yVGHx2
トヨタは天敵の高性能ドイツ車軍団が去り楽勝のWECに
ホンダはエコラン耐久レース化した落ち目のF1に参戦w

世界中の自動車メーカーがフォーミュラEに参戦する中
時代遅れの日本で参戦する(※12月から)のは日産だけw

日本の自動車メーカーで期待できるのは日産だけだなw

と、書いたらまたトヨタ信者が必死に言い返して来ますよw
                    ↓

返信する

094 2018/03/03(土) 11:45:52 ID:h2qnYMAbzg
プリウスアクアのトヨタ式ハイブリッドに負けたら面目丸潰れ。
逃げ出す気持ちは充分に理解できる。
ポルシェもアウディも排ガス詐欺の当事者だが、特にアウディは
WECでのTDIディーゼルの広告塔だったので逃げ足は早かった。
それにしても、フォーミュラEのつまらなさは異常。

返信する

095 2018/03/03(土) 11:50:40 ID:5Z3lvxRp.E
一日張り付いてトヨタ擁護の人って関係者でトヨタから
給料はもらっているにしても、ここでの頑張り分は、
ボランティアなのだろうか。

返信する

096 2018/03/03(土) 11:55:00 ID:DIaaVco8oY
>>94
>>48
同じ話、同じ事を繰り返す人というのは、
その話をしているだけで気分がいいのですね。

聞いているふりをしているだけでいいですか?
時間の許す範囲で。

返信する

097 2018/03/03(土) 11:59:40 ID:oY9VRiAF82
毒ガスディーゼル輸入反対

返信する

098 2018/03/03(土) 17:29:20 ID:zpXXsL9Ncg
>>97
知性の欠片もないレス

さすがです 笑

返信する

099 2018/03/04(日) 10:28:24 ID:z2qMpi4ZmI
地元で嫌われ始めたディーゼルを日本で売りさばく作戦

返信する

101 2018/03/05(月) 22:23:30 ID:jweL755SE.
ガソリン車との価格差は30万キロは走らないと埋められない。
排ガスも大して綺麗ではない。
誰が買うのかこんなの?

返信する

102 2018/03/05(月) 22:39:16 ID:QTed0I9Ers
>>101
燃料代で元を取るとか、セコい考えの人は輸入車を買わないんだよ。

排ガスに関しては問題もあると思うが、まぁ、価格や燃費を無視して
環境だけを考えて車を買う人はそんなに居ないだろうな。

返信する

103 2018/03/06(火) 00:35:09 ID:g8Md8ZN9jo
>>101 情弱やCGとか欧州カブれの評論家に洗脳された人達じゃないかな
自分の車でディーゼルを買った評論家なんて聞いた事有る?

返信する

104 2018/03/06(火) 04:38:39 ID:tgGS5lXGYg
ドイツの道路事情ではスピードレンジが高くて
ハイブリッド車は開発しても余り意味無くて
ディーゼルに依存したけど失敗の判断だった
ディーゼルは殺人マシンにドイツのタクシーは
プリウスばかりに…そして在庫を抱えたディーゼルEgは大衆車を高額で買ってくれる日本なら高い
プライスタグを付けてやれば処分が出来るだろうと今回輸出しましたダンケシェーン産廃がお金に
カワリマース

返信する

105 2018/03/07(水) 00:08:57 ID:kFCqMUg142
>>102
いや輸入車がどうのじゃなくて、ゴルフならガソリン車を選ぶんじゃないかと。

返信する

106 2018/03/07(水) 15:02:17 ID:eTvbn.bun6
>>96
フォルクスワーゲン(笑)

返信する

107 2018/03/07(水) 17:55:31 ID:0m1wXuw8vw
ボロクソワーゲン、今更ディーゼルとは、何考えてるんだろう。

トヨタ、欧州で脱ディーゼル 乗用車の販売撤退 電動化を推進
http://www.sankeibiz.jp/business/news/180307/bsa180307...

返信する

108 2018/03/07(水) 22:41:44 ID:6KoqVAzIjs
ディーゼルの在庫が目立ってきたので、日本人に売ろうって事だと思う。
まぁ、ただでさえ売れないパサートだ。売れないだろうね。
でも車自体は同クラスのコクサンより上質なのは間違いないけどね。

返信する

109 2018/03/09(金) 17:01:36 ID:X.yW1ySTuw
毒ガスディーゼル輸入反対

返信する

111 2018/03/14(水) 17:56:15 ID:Oi246MXwvA
必死だなw

返信する

112 2018/03/15(木) 10:32:08 ID:eELxCgXCq6
VW、大規模リコール後も基準の4倍の有害物質、燃費は悪化
フォルクスワーゲン(VW)が製造するディーゼル車の実燃費が、世界的に大問題となった大規模排ガス不正告発によるリコール後、
リコール前よりも最大14%悪化していることが分かった。原因は排ガス制御関連のソフトウエアの変更によるもの。また、有害物質
の排出量は規定の4.11倍だという。12日付オーストラリアンが伝えた。

返信する

113 2018/03/15(木) 12:48:10 ID:hL8KFv669A
欧州で近いうちディーゼル乗用車の都市部乗り入れ禁止とかに成りそうだな

返信する

114 2018/03/20(火) 03:05:34 ID:VkdISiATJk
このディーゼルのパサートはダメみたいだね
ちょっとした小型トラック並みに振動するとか
ツインクラッチとの相性も良好では無いみたいだと忖度しない評論家達は正直に書いてた

返信する

115 2018/03/25(日) 09:52:21 ID:p5ohu/5vw2
そうなのか

返信する

116 2018/03/25(日) 10:45:27 ID:GSXiMwq.LQ
ポンコツドイツ車 (笑)

返信する

117 2018/03/25(日) 12:08:17 ID:xwfi9Jcwqc
クリーンディーゼル乗用車なんて、5万キロ位乗って乗り換えたら良いような車だな。

返信する

118 2018/03/25(日) 20:25:22 ID:p5ohu/5vw2
Voloksowagen

返信する

119 2018/03/26(月) 00:08:14 ID:2d1GaYZkac
今時ハンドルまで震えるディーゼル車を高評価して語る評論家ってウンザリするよパサート自体は悪くない車だけど新型のディーゼルは無い
公害を考えたら輸入自体を許すな

返信する

121 2018/03/28(水) 01:45:54 ID:18el7rcy6U
欧州ディーゼル規制の背景は? 不正発覚で性能に不信
乗り入れ認めない都市や、エンジン開発中止の動き

パリやマドリード、アテネなどの都市は、大気汚染対策としてディーゼル車の乗り入れを制限する方針を打ち出しています。ディーゼル車を政策的に保護していたドイツでも、連邦行政裁判所が都市部の市街走行禁止を認める判決を出しました。新しい欧州規制に対応した装置の導入には、1台数十万円かかるとみられ、強みの経済性にも疑問符がつき始めています。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO28313290Z10C18A3...

返信する

125 2018/03/31(土) 09:12:24 ID:jn8.1irW4.
詐欺会社だから、在庫処分で輸入して馬鹿が買わされるんだろうな!
https://jp.reuters.com/article/volkswagen-emissions-s...

返信する

126 2018/04/01(日) 17:51:33 ID:x86MkQ0G12
>>125
うわあああ、これはきついなあ

返信する

127 2018/04/04(水) 03:36:07 ID:uDPYCeUZY2
>>125
酷い…日本人は完全に舐められているな

返信する

129 2018/04/05(木) 06:08:39 ID:mETsVuQ3zo
抱えた在庫を何とかして売ろうとするのは、企業として当たり前の事だよ。

返信する

131 2018/04/06(金) 02:56:44 ID:tnkXhehdzw
企業の当たり前と、消費者の求めるものとは一致しないことが多い

返信する

132 2018/04/06(金) 14:08:43 ID:j0QYcdCE96
>>129
企業として当たり前のコンプライアンスすら無いくせに。

返信する

133 2018/04/06(金) 17:25:02 ID:1UkIg21TrU
>>129
フォルクスワーゲン(笑)

返信する

134 2018/04/13(金) 15:26:10 ID:zkBySz1gNc
毒ガス禁止

返信する

135 2018/04/13(金) 17:41:10 ID:kusrVc0onw

VWは今やヒュンダイ以上に、ユーザーに対し故障による出費を強いるメーカーになってしまっている。
つまり同じ距離を乗ったトヨタの20倍、ホンダの17倍ほど金が掛かる。消耗品は抜きでだ。

ドイツ車は昔から、距離ではなく年数で壊れる物と言われて、短期過走行向きだったのだが
現在のドイツエンジニアリングは、耐用年数、走行距離、その両方が韓国車より低レベルに陥っている。
これは終わりのサイン。

返信する

137 2018/04/22(日) 03:03:34 ID:UrBApTks4M
排ガス不正疑惑でポルシェに大規模捜索
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29538730Y8A410C1...
ポルシェ幹部を逮捕 排ガス不正で
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29679850Q8A420C1...

返信する

138 2018/04/23(月) 03:28:10 ID:g7d.IX/4Qs
オマエもか

返信する

139 2018/04/23(月) 21:24:57 ID:vU16zxWscc
吐く息が臭い奴は現代社会ではのけ者にされるのと同様に
排気ガスの悪臭 それが現代社会では到底容認される事は 
無い。

返信する

140 2018/04/23(月) 22:04:23 ID:zrJEANQOo.
排ガス問題後でも販売台数は落ちていないんだよね。
もちろん、VWは基本的にローエンド向けの車で、
人類の殆どがローエンドなのだから企業の不始末
とか、環境とか関係無いということだ。

返信する

141 2018/04/23(月) 22:31:17 ID:FU5W6eEbJo
そのため中国依存が限りなく50%に近づいている。

返信する

143 2018/04/23(月) 23:39:41 ID:QcEkWD/g2.
VWの車もディーゼルを除けば良い車も作っているがローエンド向けって意味で言えばVWよりもトヨタの方が余程信頼性も高くトータルコスト的にも優れているだろう
VWのローエンドユーザー向けの車が売れているのは、その手のユーザー向けに他社より優れた車を作っているのでは無く政治的な営業力による上手さだ中国での販売台数なんかは正にソレで、どの国よりも、いち早く中国政府に取り入って販売シェアを確保した自国のドイツでは日本車に関税をかけるとかやり口が狡猾
日本では有償修理のDSGを中国では永久無料保証とか車の優劣以前の問題でなんとも言い難い

返信する

146 2018/04/26(木) 20:41:01 ID:ATItzwsEZ6
フォルクスワーゲン(笑)
モノの価値が分からない人に大人気(笑)

返信する

148 2018/05/09(水) 10:10:48 ID:/Z5eIjoeeA
VW排ガス不正事件、新局面
ヴィンターコーン元社長を起訴
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30130770U8A500C1...

返信する

151 2018/05/11(金) 22:25:34 ID:SGe6A3ZzEQ
>>146
じゃどのコクサンに価値が有るのw

返信する

154 2018/05/17(木) 17:12:58 ID:YE0QUUBTwk
フォルクスワーゲン(笑)

返信する

155 2018/05/18(金) 11:03:19 ID:hy7vaZsXVE
ディーゼル車の二酸化窒素で年間6000人死亡
http://www.afpbb.com/articles/-/316672...

ディーゼル車の大気汚染、最新型車種でも改善されず
http://ksm.fr/archives/50771...

返信する

162 2018/05/30(水) 15:11:11 ID:Cohpmu4vWc
EU市場産業担当ビエンコフスカ欧州委員「ディーゼル車は終わりだ。
数年後には完全に姿を消すだろう。これは過去のテクノロジーだ。」

返信する

164 2018/05/31(木) 10:49:20 ID:IWm8b5TGr6
ディーゼル オワタ

返信する

165 2018/06/01(金) 06:53:37 ID:z42R4fdacU
こんな欠陥車みたいな在庫処分を売りつけようって魂胆が信じられない嫌な企業だな、全く

返信する

166 2018/06/01(金) 10:34:09 ID:EhgnLScpWw
これは流石に酷いなw
ドイツの恥と言ってもいい。いやドイツ人自体が恥。

返信する

172 2018/07/07(土) 17:12:25 ID:lbuAf4UyLI
生産したにもかかわらず顧客引き渡しを見合わせざるを得ない車両が25万台
http://fbc.de/sc/sc41507...

米国では、買い戻したディーゼル車の保管台数が約30万台に
https://jp.reuters.com/article/volkswagen-emissions-s...

返信する

191 2018/07/22(日) 08:49:19 ID:CjZwGKXL2Y
ジャップ騙すのチョロイw

返信する

192 2018/07/22(日) 16:40:02 ID:VmtXeCtqGc
それは国産メーカーも言っている。

返信する

193 2018/07/22(日) 17:16:26 ID:NEkh9oCvlE
194 2018/07/22(日) 17:51:05 ID:DyXwvZlFs6
本社内の極秘施設でディーゼル不正技術をテスト
ドイツの自動車メーカー、フォルクスワーゲン(VW)は広大な本社敷地内の厳重に警備された区画で、排ガス不正スキャンダルの中核となったディーゼル技術をテストしていた。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。
匿名を条件に話したこれらの関係者によれば、施設の厳重なセキュリティーは少なくとも2006年から08年まで続いた。
この施設の存在が明るみに出たのはこれが初めて。同社はこれまで、不正は少数のエンジニアが社の規定を無視して実行したとの立場を示してきたが、不正の専門施設が最高幹部オフィスの近くにあったという事実で、幹部が知っていたかどうかについて新たな疑惑が浮上し得る。現旧経営陣は大規模な不正の存在を認識していなかったと主張している。

返信する

223 2018/08/07(火) 17:13:53 ID:Jk1/X2E1yc
なぜ明和はドイツ車アンチが多いのか?
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1528901450...







                       .
        

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:78 KB 有効レス数:131 削除レス数:116





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:フォルクスワーゲンが日本でディーゼル復活

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)