新型「スープラ」と「Z4」


▼ページ最下部
001 2018/02/12(月) 00:36:08 ID:rPowe2LGHs
次期型「スープラ」のプラットフォームにはBMW製「CLAR」を採用して大幅な軽量化を実現する見込みで、
搭載パワートレインは250psを発揮する2.0リッター直4ターボのほか、BMW製の3.0リッター直6ターボで
最高出力340psのエンジンが予想されており、各々、販売価格は500万円〜600万円、700万円〜800万円と
やや高めに設定されるようだ。

一方の次期型「Z4」は、最高出力190psと250psを発揮する 2.0リッター直4ターボと最高出力350psを発揮する
3.0リッター直6ターボ、パワーモードで最大240psを発揮するハイブリッドがラインナップ予定という。
http://news.livedoor.com/article/detail/14287897...

返信する

※省略されてます すべて表示...
228 2019/05/20(月) 21:38:12 ID:i/BlHGuOnA
デザインや性能はさておき、そのほとんどがBMW製なところが残念だな。
海外のスープラファンはトヨタ製でないところが不満らしく買う気は無いそうだ。
一部肯定派のBMWファンは素直にZ4を買うとのこと。

返信する

229 2019/05/20(月) 23:06:28 ID:NgPv6A8Inw
どうせトヨタだから燃費偽装。
速度計も距離計も偽装。
もしハチジュウロクよりカタログ燃費が良くても
車両価格が倍で燃費を売りにしても全く無意味w
問題はカタログ燃費ではなく実用燃費。
ライバルだったはずのGTRはレジェンド化、
NSXは価格もスーパーカー。
ハチジュウロクの高額グレードなんか
今さら誰が買うのやら。

返信する

230 2019/05/20(月) 23:08:28 ID:ESZgKNYbGE
燃費偽装 といえば・・

メルセデス・ベンツが、欧州で燃費の"ごまかし"ナンバー1メーカーに
https://www.autoblog.com/2014/11/09/mercedes-named-numb...

>では一体、どのようにテスト結果を良く見せるのだろうか? 
>「特別に準備したプロトタイプ車」を作り、最適な結果が出るようテストを
>行う機関にお金を払っているのだという。
>T&Eによれば「現代のエンジン管理システムは、燃費テストが行われている
>状況を感知して、その時により優れた数値を出すように設定することさえで
>きる」といい、「この手法は"サイクル・ビーティングとして知られており、
>最初は大気汚染に対するテストで使われ始めたものだ」と述べている。

返信する

288 2019/05/25(土) 23:27:33 ID:trPUwASDHA
デザインや性能はさておき、そのほとんどがBMW製なところが残念だな。
海外のスープラファンはトヨタ製でないところが不満らしく買う気は無いそうだ。
一部肯定派のBMWファンは素直にZ4を買うとのこと。

返信する

290 2019/05/26(日) 00:38:47 ID:1oT0l2bcEw
でも予約殺到らしいな

返信する

324 2019/06/04(火) 18:54:16 ID:eo5ZGO3KNw
トヨタ製なら買う?
トヨタ製なら欲しい○

返信する

325 2019/06/04(火) 19:28:36 ID:9io0AsKjrg
>>288
BMW製ですらなく、全てマグナ・シュタイアに丸投げ。
設計からテストから全て丸投げ。
トヨタ完全になめられてる。
Z4ファンはこれも不満で、今回のZ4はハズレ扱い。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:61 KB 有効レス数:67 削除レス数:276





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:新型「スープラ」と「Z4」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)