レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

辛口ジャーナリストもうなる「レクサスLC500」の実力


▼ページ最下部
001 2018/01/02(火) 05:30:18 ID:JHN0Yn1VDw
https://forbesjapan.com/articles/detail/1652...

初めてレクサスLCの市販車を見たときに、鳥肌が立った。
そのV8エンジンのうなり声を胸に感じたときも、背筋に電流が走った─。

2012年のデトロイト・モーター・ショーにデビューしたコンセプトカーそのままじゃないか。
レクサスがこれまで出した中で一番美しいクルマに違いない。
日本の新車と出会ってこんなに感動することはめったにない。

とにかく迫力満点のレクサスLCは、不可能を可能にした不思議なクルマだ。
今回は、なかなか日本車のスタイリングを褒めない僕の海外の同僚たちも、あまりのショックで唖然とした。
そのシャープでエッジな外観は賛否両論で好き嫌いははっきりするが、僕は好きだ。

できあがったデザインとレクサスの美しさへの挑戦を褒める同僚は多かった。
「カッコいい! いったい、このデザインはどこから湧いてきたんだ?」と、辛口のドイツ人ジャーナリストも衝撃を受けていた。

レクサスのライナップの中で、限定スーパーカーのLFAやRCなどはスポーツ系でシャープな外観ではあるもののカ
ッコイイとまでは言えず、残りのラインアップは、正直なところ外観がかなりシンプルで保守的と言える。
LCは、そんなレクサスのデザイナーの夢の中から現実世界に現れたかのようなクルマなのだ。

返信する

※省略されてます すべて表示...
071 2018/01/04(木) 18:32:52 ID:NdyYKoFc.k
>>70
一生軽に乗ってろw

返信する

072 2018/01/04(木) 18:36:56 ID:8WOT.Ye9IM
>>70
全然大きくないよ?

マジで軽乗りですか?w

返信する

073 2018/01/04(木) 19:42:42 ID:Okrv8O.FqY

グリルを替えてみました。
まったく違和感なく仕上がってよかったです。

返信する

074 2018/01/04(木) 19:51:32 ID:ZlE8GaWqH2
韓国人のメンタリティ

返信する

075 2018/01/04(木) 22:17:01 ID:lqVh76m/hU
>>71
>>72
市場も出来ないレクサス店出禁の負け犬が必死だな(笑)
軽しか乗れないお前等と違って軽を所有した事など無いんだけど(大爆笑)

全長(mm)4,770

全幅(mm)1,920

全高(mm)1,345

ホイールベース(mm)2,870

これがデカくないとほざくアホは空間認識能力が欠如してんな(笑)

返信する

076 2018/01/04(木) 22:25:52 ID:ZlE8GaWqH2
たしかに然程大きくはないね
軽四に比べれば大きいけれど・・

返信する

077 2018/01/04(木) 23:16:41 ID:xH5UtWnYmw
実用的に乗るならデカイけど
この手の車はそんなの使い方しないもんな
まぁ 車を複数所有するなんて発想がないヤツだと
デカイデカイ言うわな

返信する

078 2018/01/05(金) 01:55:23 ID:VXJEx1QHyI
日本市場は、もはやオマケなんやろね。
北米エリアあってナンボのブーブーですがな。

返信する

079 2018/01/05(金) 02:08:09 ID:gMJTpdEwpI
080 2018/01/05(金) 03:26:16 ID:6p0U9XORDQ
やっとスピンドルの正解が出た

返信する

081 2018/01/05(金) 07:01:33 ID:66LiXkHnKU
みんなグリルを気にしているようだけど俺はお涙ポロリンが受け入れられない

返信する

082 2018/01/05(金) 09:13:31 ID:8dhtnTmQK.
買えない人の集うスレ定期

返信する

083 2018/01/05(金) 16:54:16 ID:EcuAs48urg
ライトのそこも黄色なの?
って感じ、どうもこのライト回りが好きになれない
(ライトが小さいんかなぁ‾

返信する

084 2018/01/05(金) 18:58:10 ID:tn9e5oNoiM
この車がデカくないと寝言ほざいてたクズ共が逃亡(笑)
R35GT-Rよりデカいってのに、軽乗りの貧乏人は車体サイズの把握すら出来ないか。

返信する

085 2018/01/05(金) 19:18:14 ID:T9uvFcQvC.
なんでGTR基準なんだよ
この手の車のデカいは
2m超えだろ

返信する

086 2018/01/05(金) 19:23:56 ID:4ftCoqdAjY
例えばカローラクラスが1800mmあったらデカすぎだと言えるんだけど
このLCなら1900mmこえていてもさしてデカくもないだろう
その車の立ち位置も考えず単にサイズだけでしか見れないのかな?
その程度の知能の人って笑うのを通り越して憐みを感じますよ

 

返信する

087 2018/01/05(金) 19:39:54 ID:sO45/1EI/.
デカいから要らないという人。
止める駐車場、もしくは家がない。
収入が低く貧乏で買えなくて悔しいから威勢をはっている。
今まで軽しか乗ったことがない。
チビだから他の人より大きく感じる。

さてどれだろう。

返信する

088 2018/01/05(金) 19:48:09 ID:YZQW6qed3M
みんなLCって車の性格込みで
たいしてデカくないって言ってるのに
単にサイズだけしか見ないで
デカイ、デカイ言ってるバカがいるんだな
大爆笑!?

返信する

089 2018/01/05(金) 20:02:09 ID:wACkHDWHX2
サイズはどうでもいいけど、グリルがブッッッサイクすぎる。

返信する

090 2018/01/05(金) 20:17:26 ID:T9uvFcQvC.
これはこのグリルありきのデザインだろ

返信する

091 2018/01/05(金) 23:22:35 ID:y6NxGN./DU

これなら買う

返信する

092 2018/01/06(土) 00:31:12 ID:qa1FN4wJHc
テールランプが不思議な光り方をしてるな。
かっこいい。

返信する

093 2018/01/06(土) 11:40:44 ID:PCfd5v/KqQ
>>92
だっさw

返信する

094 2018/01/06(土) 19:21:30 ID:M.hf1zOBTs
R35GT-Rよりデカい車をデカくないとほざいた軽乗り共、出て来いや(笑)

返信する

095 2018/01/06(土) 19:30:53 ID:IaXLcvXjm6
>>94の愛する軽よりデカい車をデカくないとほざいた奴、出て来いや! だろ(笑)

返信する

096 2018/01/06(土) 20:02:36 ID:KWV.z9KbZU
>>94
サイズだけ見ればデカイよな それは事実だ
しかしみんなLC500の性格込みでそれほどデカくはないって言ってんのよ
お前一人だけ小学生レベルの事言ってるんだよ 

返信する

097 2018/01/06(土) 21:11:52 ID:GPneerSXTY
>>94
お前、凄いバカなんだな(大爆笑)

返信する

098 2018/01/06(土) 21:22:50 ID:tBvGdj.fIE

自動車は最も安いのが19万円。

1400万円なら良くて当然というか
良いはずだと皆思うだろうね

返信する

099 2018/01/06(土) 21:46:11 ID:nIagrghUtI
テールランプはシトロエンの劣化コピー版
みたいやね。

返信する

100 2018/01/06(土) 21:52:12 ID:IaXLcvXjm6
シトロエンが最初じゃねえし

返信する

101 2018/01/07(日) 03:39:23 ID:fInCdqF8oM
ドアミラーウインカー
シャークフィンアンテナ
デザインデイライト
ダイナミックインジゲーター

憧れのドイツ車を光の速さでパクる盗用多 笑

返信する

103 2018/01/07(日) 11:06:20 ID:eOYtEPWYog
それらがパクリなら全てのLEDヘッドライトは
レクサスのパクリ
全ての三元触媒はトヨタのパクリ
シングルフレームグリルはヴィッツRSのパクリ
となってしまう

返信する

104 2018/01/07(日) 16:24:57 ID:UXy2yxsxD6
>>94
皆は「デカいから〜」というちんけな価値観でこの車を評価してるお前の考え方にあきれてるんだと思うぞ?w

返信する

105 2018/01/07(日) 17:08:20 ID:3.AMHk6Ur.
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

ID:eOYtEPWYog

本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

返信する

106 2018/01/07(日) 18:14:45 ID:iGACjaEcGw
この車、とある新車置き場にずーっと何台も雨ざらしで放置されてるんだけど、
レ糞酢って完全防備のキャリアカーで運ぶのが売りじゃなかったっけ?

返信する

107 2018/01/07(日) 18:24:15 ID:mqAyLrrYFU
>>106
画像うぷは?

返信する

108 2018/01/07(日) 18:27:46 ID:UXy2yxsxD6
インサイトの野ざらしは見たことがある。
何でこんなところに?って感じの敷地に。
しかも大量に。

返信する

109 2018/01/08(月) 00:03:50 ID:xkI4cQYQc6
ドイツ車なんて砂利の青空駐車場で野ざらしになってる

返信する

110 2018/01/08(月) 03:02:08 ID:9B1XBfk1Cc
発売1か月で1800台の受注したんだって。
どんだけ売れてんだw

結構高いのにすごいね。

返信する

111 2018/01/08(月) 09:14:47 ID:.NuzN7me2E
あのキモいグリルじゃなかったら、もっと売れてたと思うけどね。

返信する

112 2018/01/08(月) 09:21:34 ID:Bzd.tDUclk
レクサスを意識しすぎ

レクサスLC、エクステリアとインテリアの最優秀デザイン賞を独占
https://www.autoblog.com/2016/01/13/lexus-lc-500-2016-e...

返信する

113 2018/01/08(月) 09:30:59 ID:y0AbJJOu3Y
>>110
トヨタ信者心の取り所

売 り 上 げ w

返信する

114 2018/01/08(月) 09:39:28 ID:Bzd.tDUclk
むしろ、大衆車じみた売上至上主義に走ってしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを
高めながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を
稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまった。
http://img1.auto-motor-und-sport.de/Mercedes-in-Afrika-Mercedes-Fa...
http://data.motor-talk.de/data/galleries/0/6/7618/596085...

返信する

115 2018/01/08(月) 12:06:56 ID:zf2ABC6kcs
>>113
心の取り所ってな〜に?
心の拠り所(よりどころ)
って言うんだよ
日本人ならまず間違えない事だけどw 

返信する

116 2018/01/08(月) 15:08:42 ID:d1IPK9Wrog

これなら買う。

返信する

117 2018/01/08(月) 20:48:32 ID:9B1XBfk1Cc
NSXを完全に隅に追いやった感じだね。
性能でもSGTでフルボッコにしてるし。
そもそも完全純国産なところがいいよね。

返信する

118 2018/01/08(月) 21:01:36 ID:uNe/XhlApk
>>116
以前からず〜っと思ってる事だが
涙目が気になって仕方が無い 笑

返信する

119 2018/01/08(月) 22:22:14 ID:ahhahTmubM
どうかな?

返信する

120 2018/01/08(月) 22:26:11 ID:y0AbJJOu3Y
>>117
>そもそも完全純国産なところがいいよね

それはソアラの時代までかな。
このクラスになると素直に輸入車のブランド威光に縋る方がシンプルで良い。
アストンとか説明不要だから。
こんなパーティ用車で国産とか意味が分からん。

返信する

121 2018/01/08(月) 22:31:33 ID:y0AbJJOu3Y
みんなパテとかブレゲしてる場所行って、グランドセイコーでオシャレ気取っても意味ないからね

返信する

122 2018/01/08(月) 22:36:58 ID:Bzd.tDUclk
ブランド威光に縋る と言えば

>「ブランド力」への驕り
>すなわち、「ブランド力」だけで売れるがゆえに驕りが生まれ、技術開発がおろそかになった。
>結果、日本車メーカーなどに技術面で遅れをとり、その焦りが不正を生んだ側面は否定できないだろう。
>端的にいえば、“技術戦略”の失敗である。
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

123 2018/01/09(火) 01:02:15 ID:k4L1tiqpWI
LC500はエンジン音が最高だ。
私なら911よりもこのLCを選ぶね。

返信する

124 2018/01/09(火) 01:10:11 ID:w/38OPladg
LC500はエンジン音が最高だ。
私なら911よりもこのLCを選ぶね。

返信する

128 2018/01/09(火) 12:57:05 ID:PfVz/KI7ws
そもそも今の日本に辛口ジャーナリストって居るのか?
メーカーの飼い殺しと小銭集めに必死だろ?

返信する

131 2018/01/09(火) 13:36:52 ID:lbuAf4UyLI
驕りと言えば

「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

132 2018/01/09(火) 13:49:04 ID:5WNRtlFeHw
驕りと言えば

やはり伝説の負け犬・・その名はト・ヨ・タ 笑

何度見ても笑える永遠の負け犬トヨタの油断ハゲ親父がヘラヘラ
勝利を確信し満面の笑み→凍り付いた表情に変化する瞬間 大爆笑

まだレース途中なのに祝勝会気分でヘラヘラ笑ってる盗用多ピット

バスの中でテレメトリーシステムを監視していた村田久武モーター
スポーツユニット開発部長(赤い服)も祝勝会に備えピットに呼ばれ
居心地悪そうに(仕事放棄も同然)立っていた・・と、その時・・!

中嶋一貴「アイハブ・ノー・パワー!」衝撃の無線報告が入った!
村田氏は呼ばれてピットに来た事を後悔しつつ慌ててバスに戻った
遂にメインストレートでマシンがストップし凍り付く盗用多ピット

油断し勝利の女神にこんなレースを舐めてるふざけた連中にはまだ
勝たせるわけにはいかない勝者にはまだ相応しく無いと判断されて
また負け犬になる盗用多!古人曰く驕れる盗用多久しからず 失笑

返信する

133 2018/01/09(火) 13:53:54 ID:PfVz/KI7ws
期間社員が必死かよ
夜勤に備えて昼寝しとけよ

返信する

134 2018/01/09(火) 13:57:44 ID:KUtpq8q3B6
トヨタ信者は期間社員だったのか

返信する

141 2018/01/09(火) 14:41:31 ID:lbuAf4UyLI
142 2018/01/09(火) 14:48:49 ID:5WNRtlFeHw
←これ笑 http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1512034017...
トヨタ車やドイツ車のスレが立つと即チェックしに来て
ドイツ車ネガキャン&トヨタ車ヨイショ&盗用多教の
布教活動をする毎度お馴染みロリコントヨタ信者が
見事に論破されて大敗北ギャフン糞ワロタ 爆笑

029 名無しさん 2017/12/01(金) 09:31:13 ID:bOBrHQzgKA
>>28
売り上げとかどうでもよくて、単純に自分の好みと主観で車を語ればいいと思うの。
だってここ、車掲示板でしょ

明和の売れる法則?とやらが
あっさり論破されて 大爆笑

030 名無しさん 2017/12/01(金) 09:47:20 ID:6AiRWWGBXE
>>29
そういうこと。
良いクルマ=売れているクルマ
では必ずしもない

返信する

145 2018/01/09(火) 17:53:03 ID:lbuAf4UyLI
レクサスLC、エクステリアとインテリアの最優秀デザイン賞を独占
https://www.autoblog.com/2016/01/13/lexus-lc-500-2016-e...

返信する

157 2018/01/09(火) 19:26:08 ID:lbuAf4UyLI
欧州でも
レクサス新型LCを世界的カーデザイナーらが称賛…デザイン・オブ・ザ・イヤー受賞
プロダクションカー・デザイン・オブ・ザ・イヤーは世界的なカーデザイナーなど20人の審査員によって選ばれる賞で、
ジュネーブモーターショーで受賞式が行われた。
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/img/14896477340178.jp...

返信する

159 2018/01/09(火) 19:45:56 ID:FiEGw.CufQ
>>157
所詮はトヨタwと言われブランドが無いもんだから賞や威光に頼る
しょぼい新興宗教みたいだ

返信する

160 2018/01/09(火) 19:46:22 ID:w/38OPladg

>>116 ← 事故前

>>1 ← 事故後

返信する

161 2018/01/09(火) 19:51:00 ID:lbuAf4UyLI
そんなに現実逃避しなくてもよいのでは

レクサスLC、エクステリアとインテリアの最優秀デザイン賞を独占
https://www.autoblog.com/2016/01/13/lexus-lc-500-2016-e...

返信する

162 2018/01/09(火) 19:52:33 ID:FfU16m2qxQ
>>159
池田大作は各国の勲章を買いまくってましたねww
それをわざわざ創価学会のサイトで紹介するページまであるww
https://www.sokanet.jp/kaiin/kanrendata/kensho_state....
http://www.sokanet.jp/sokuseki/kensho/state/02.htm...

お金はあるけど自信がない奴がやる事って同じなのねw

返信する

164 2018/01/09(火) 19:53:29 ID:lbuAf4UyLI
ブランド威光に縋る と言えば

>「ブランド力」への驕り
>すなわち、「ブランド力」だけで売れるがゆえに驕りが生まれ、技術開発がおろそかになった。
>結果、日本車メーカーなどに技術面で遅れをとり、その焦りが不正を生んだ側面は否定できないだろう。
>端的にいえば、“技術戦略”の失敗である。
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:247 KB 有効レス数:314 削除レス数:467





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:辛口ジャーナリストもうなる「レクサスLC500」の実力

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)