新型レクサス「LS」はなぜ失敗したのか


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001 2017/10/21(土) 19:47:53 ID:Tb5iBcPH9w
普通ベンツ買うでしょ、ベンツ。

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002 2017/10/21(土) 19:52:25 ID:M.4oEXKhb6
デザイナー  小学生?

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003 2017/10/21(土) 19:56:12 ID:YHPFIyxXPg
フェンダー辺りの処理が
RX-8のパクリ

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004 2017/10/21(土) 19:58:44 ID:9oZeREICDY
ミニバンしか選択肢がない底辺の2級市民ですので、レクサスとか雲の上。
まぁ、中古もローンも選択肢にはありませんが。

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005 2017/10/21(土) 20:00:12 ID:XjEgKz2RFA
どうせアウディに憧れてパクってウインカーが流れるんでしょ

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006 2017/10/21(土) 20:04:10 ID:ujhObNECcU
このデザインを見慣れるようになるには時間が必要・・・・
なんでこんなブッ細工なのを許可したんだろ? メルセデスやBMW、マセラティやアルファのような、
だれもが一見するだけで判る”顔”を持たせたいにせよ、何もここ最近(10〜15年ほどで)トチ狂ってしまった
アウディを模倣せずとも良かろうに・・・合掌(-人-)ナムナム南無

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007 2017/10/21(土) 20:15:42 ID:yf7FArNlP2
ベンツのSシリーズもショッボイデザインで正面から見るとBクラス?と思うぞ。

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008 2017/10/21(土) 20:29:32 ID:/chdpjf/DM
>>6
アウディを始め世界中のメーカーが真似たのが
トヨタヴィッツRSのグリル形状

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009 2017/10/21(土) 20:37:51 ID:3HH7msYMRg
>>1
シャンシャンシャンシャン
ダサッ!

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010 2017/10/21(土) 20:47:52 ID:0AEi3Q2Iso
元々こんなのを、ずいぶん後になって
他社の真似して塗っただけ。

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011 2017/10/21(土) 20:52:59 ID:X3O/lN1KUU
こんな類まれな糞デザインでも
どういうわけか
トヨタ車乗りだけにはカッコよく見えるという この不思議w

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012 2017/10/21(土) 20:53:34 ID:Xj0F1PUz7s
ガソリンタ−ボの500は425hpで旧型のLS460の392hpより上がっているが、
より高価なハイブリッドの500hは359hpと旧型のLS600hの445hpから
大幅に性能が低下しており、500の名は不当で、400h程度が適当だろう。
それなのにガソリンタ−ボより高いというのは解せない。
性能的にはベンツS400hやBMW740e等のハイブリッドと同等の性能であるが、
これらはより高性能のガソリンタ−ボモデルよりも下位グレ−ド、廉価に設定されているが、
燃費性能も先発であるベンツS400hやBMW740eに負けている。
またハイブリッドに搭載されるエンジンはタ−ボでないために最大トルクが5100回転
という使うことがまずない高い回転数で発生しており、モ−タ−のトルクが加わるとはいえ、
タ−ボ版が50kg以上のトルクを1500回転から出すのと比べると低速トルクが弱そう。
先般発売済みのLCもV8ガソリンの方が安いが、LS500hと同じエンジンのハイブリッド
より高性能で安いのでこちらの方が売れている。
メルセデスベンツSクラスに対抗するためには低速トルクが低いところから発生する
V8タ−ボ5リットルが追加で発売する必要があるだろう。

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013 2017/10/21(土) 20:57:03 ID:/chdpjf/DM
>>10
言い訳

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014 2017/10/21(土) 20:59:06 ID:0AEi3Q2Iso
2001東京モーターショー

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015 2017/10/21(土) 21:24:35 ID:CTfXEFcyD2
おなじみのグリル

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016 2017/10/21(土) 21:26:37 ID:/chdpjf/DM
高い評価とともにすっかり定着したね

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017 2017/10/21(土) 21:30:53 ID:0AEi3Q2Iso
2005東京モーターショー

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018 2017/10/21(土) 21:36:00 ID:/chdpjf/DM
019 2017/10/21(土) 21:39:15 ID:/BJkg7zktA
このデザインなら売れた。

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020 2017/10/21(土) 21:40:46 ID:OypKlaouww
.





ここは重度の精神疾患を患う可哀想な人間が立てたスレ








.

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021 2017/10/21(土) 22:21:15 ID:elsutBgb2w
スピンドルグリルがダメ
内装がSクラスっぽくてダメ
台数を売りたいからと中途半端な価格がダメ
このクラスなのに燃費を考慮したエンジンがダメ

超絶滑らかな大排気量エンジン
群を抜いた乗り心地と静粛性
落ち着いた外装デザイン
オリジナリティ溢れる内装

これぐらいやらないと初代の衝撃には遠く及ばない。別に2000万円超えてもいいのに!
一般会社員は買わないんだから

性能も価格も中途半端
これなら11年もかけずに4年でモデルチェンジできたんじゃない?

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022 2017/10/21(土) 22:27:35 ID:/chdpjf/DM
大排気量内燃機はタバコと同様の扱いになってきたから仕方がないね。

新型LSの内装 と言えば

レクサス新型「LS」が著名なインテリアデザインアワードを受賞!
"日本の伝統美"を巧みに採り入れたことが高評価を獲得
http://news.livedoor.com/article/detail/12568755...

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023 2017/10/21(土) 23:12:34 ID:7mFCCtYeJ2
>>10言いたい事は分かるがそれダブルフレームだからシングルフレームではない

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024 2017/10/21(土) 23:13:52 ID:M.4oEXKhb6
全部Sクラスの後追い。
まあブランドそのものが後追いだから仕方がないが。
外装のアイデンティティだけは何とかしtw早く構築しないとと苦し紛れにDQNスピンドルグリルに余計な装飾ライト類w
もう細部まで全てSクラスをパクった方がよっぽどマシだよ。

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026 2017/10/21(土) 23:16:29 ID:D2kL6D81s2
>>14
当時は奇抜に見えたが今はこのまま出すのがよかったんじゃないかと思う
やっぱりデザイナーは先を見てる
新型LS程度でも違和感を感じるのはやっぱり年齢のせいでしょう
高齢者にはマークXやカローラがしっくりくるようにデザイナーは配慮している

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027 2017/10/21(土) 23:27:37 ID:/chdpjf/DM
[YouTubeで再生]
今や、時代より先を走るデザインを創造しているのは
レクサスだけ と言っても過言ではない

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028 2017/10/21(土) 23:32:39 ID:XjEgKz2RFA
内装はSクラスの朴り
ウインカーはアウディの朴り
そもそも車名がドイツ車の朴り
エンブレムはロッテリアの朴り

朴さんが選ぶにはお似合いの田舎ブランド 笑

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029 2017/10/21(土) 23:39:41 ID:/chdpjf/DM
パクリ と言えば
アウディを始め世界中のメーカーがパクった
トヨタヴィッツRSのグリル形状

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030 2017/10/21(土) 23:40:56 ID:XjEgKz2RFA
変なグリル付けたトヨタの厚化粧兄弟車で、
車自体は何のみどころもないし。
ホスピタリティはもうやってるよ。
JDパワーのサービス首位何年連続!とか
さかんに宣伝してる。
車メーカーなのに異様だよ。

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031 2017/10/21(土) 23:48:26 ID:/chdpjf/DM
海外にも新しいものを受け入れられない頭の固いコンサバ派はいるが、
概ねチャレンジングな日本車のデザインには好意的なようだ
http://kaikore.blogspot.jp/2017/06/whatsgoingonwithjapane...

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032 2017/10/21(土) 23:49:52 ID:XjEgKz2RFA

166名無しさん@そうだドライブへ行こう2017/10/04(水) 15:15:53.03ID:z+k1Gvdx0

またトヨタが金払って提灯記事書かせたのか



167名無しさん@そうだドライブへ行こう2017/10/04(水) 16:38:49.93ID:KBYOmpB20

敵ナシか?しか書いてないし、内容でも無敵とは断言してない逃げ道を残した提灯ね(笑)



168名無しさん@そうだドライブへ行こう2017/10/04(水) 21:41:19.35ID:wL6j9aSY0

払うお金が少し足りなかったんじゃない?

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033 2017/10/21(土) 23:54:44 ID:/chdpjf/DM
無理にでもそう思い込まないと
溜飲が下がらないのだね 笑

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034 2017/10/21(土) 23:56:17 ID:XjEgKz2RFA
≫183名無しさん@そうだドライブへ行こう
≫レクサスって会社じゃないんだな、トヨタじゃん


≫184名無しさん@そうだドライブへ行こう
≫ダイハツの軽自動車にトヨタマーク貼ってるのと一緒だよ。

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035 2017/10/21(土) 23:57:02 ID:ZKkzYH.Hqg
同車の意匠を承認した直後に市場からプリウスの反応が

鈍い事実が伝わった、だが上層部がもう裁可したので

変えようも無い。やりすぎトヨタ。だが変更できない。

まあしゃあないわの空気、そんなとこかな?

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037 2017/10/22(日) 00:00:58 ID:YMcxHiWqWU
>>34
メルセデスとダイムラーの立場が・・・

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038 2017/10/22(日) 00:02:15 ID:lZyvNNhj3Y

225名無しさん@そうだドライブへ行こう2017/10/15(日) 13:48:47.78ID:rQXHmh2D0

メルセデス、Audi、BMの前に出すとなんか説得力のなさ、、、、



226名無しさん@そうだドライブへ行こう2017/10/15(日) 15:02:26.61ID:71W7yC2j0

レクサスが特別感を出せるのなんて国産車を前にしてぐらいだな。
ISやCTみたいな下級車種じゃ国産のクラウンやカムリにも負けてるだろ。

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039 2017/10/22(日) 00:05:45 ID:YMcxHiWqWU
>>38
エントリーモデルの話題となると
298万〜とかのスーパーのチラシのような安車のあるドイツ車が・・・

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040 2017/10/22(日) 00:10:43 ID:lZyvNNhj3Y
メルセデスの売れ筋はE、Cクラス
下へすそ野を広げるのは当然の戦略
それとは逆にレクサスの売れ筋は安物のNX、RX
セダンは北米でもES(カムリの着せ替え)以外まるで売れず

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041 2017/10/22(日) 00:15:38 ID:YMcxHiWqWU
過去のブランド力に胡座をかいて、張りぼて化しているのが昨今のドイツ車。

「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

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042 2017/10/22(日) 00:18:57 ID:lZyvNNhj3Y
ドイツ車に勝負を挑み、ドイツ車をコピーし、常にドイツ車の二番煎じで迷走、
ネットではトヨタに乗った田舎者相手にブランドであるかのような印象操作。

≫「広告宣伝費」が多いトップ300社ランキング
≫1位はトヨタ、2位に大差つける4487億円

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043 2017/10/22(日) 00:19:56 ID:YMcxHiWqWU
勝負を挑むどころか、コピーすることすらできず
不正に手を染めたのがドイツ車

>同社が違法行為に手を染めたのは、ライバル視したプリウスの環境性能があまりにも優れていたためだった。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

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044 2017/10/22(日) 00:21:36 ID:lZyvNNhj3Y
8名無しさん@そうだドライブへ行こう2017/09/11(月) 12:53:59.90ID:0bEbdvDL0>>16

>>6
トヨタの安車をお化粧して外国産の高級車に近い値段で売ってる埋め合わせとして、サービスを良くしてるんだろ

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045 2017/10/22(日) 00:25:25 ID:YMcxHiWqWU
エントリーモデルの話題となると
298万〜とかのスーパーのチラシのような安車のあるドイツ車のほうが酷い

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046 2017/10/22(日) 00:27:14 ID:lZyvNNhj3Y
メルセデスの売れ筋はE、Cクラス
下へすそ野を広げるのは当然の戦略
それとは逆にレクサスの売れ筋は安物のNX、RX
セダンは北米でもES(カムリの着せ替え)以外まるで売れず

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047 2017/10/22(日) 00:28:30 ID:YMcxHiWqWU
もう自国の自動車メーカーを信用しない

ドイツ市民はもう自国の自動車メーカーを信用しない=世論調査
半数以上のドイツ人は、同国の自動車メーカーがもはや信頼に値しないと見ている。
調査結果によると、回答者の53%が不信を示した。一方、フォルクスワーゲンやBMW、アウディなど
ドイツブランドが「非常に信頼のおける」ものであり続けていると答えたのは回答者のわずか5%だった。
さらに、75%の回答者は法を犯した自動車メーカーへの責任を厳格化することに賛成した。
独誌シュピーゲルは先週、フォルクスワーゲンやアウディ、ポルシェ、BMW、ダイムラーといったドイツ
自動車市場のトッププレーヤーが不正なカルテルを結んでいた疑いがあると報じた。

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048 2017/10/22(日) 00:28:44 ID:mCAZmsvJ2I
レクサス(笑)

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049 2017/10/22(日) 00:30:45 ID:YMcxHiWqWU
レクサス(笑)

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050 2017/10/22(日) 00:33:28 ID:lZyvNNhj3Y
レクサス(笑)

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051 2017/10/22(日) 00:37:40 ID:YMcxHiWqWU
ドイツの自動車業界は今、一般の認識よりもかなり困難な状況に置かれている。
軽微なものから挙げると、まず罰金の支払いだ。各社に科される罰金が多額になることは間違いない。
しかもこれは、前述の不正ソフトウエアに起因する数十億ドルの罰金とは別枠だ。株主の利益は減り、
投資に回せる資源も減ってしまう。

2つ目の問題は、ドイツの自動車業界が誤ってディーゼル技術に注力したために、ハイブリッド車や
電気自動車などで後れを取っていることだ。
トヨタなどほかのメーカーはハイブリッド技術への投資を行った。今日ではグーグルのような新規参入
組が人工知能(AI)の技術開発を行っている。後者の2つの技術は、未来の私的な移動手段の性質を
根本的に変える可能性を秘めている。

3つ目の最も重要な問題は、消費者からの信頼を修復できないレベルまで損なってしまったことだ。
消費者が一段高い(プレミアムな)品質を手にするためではなく、違法なカルテルを支えるために割増
料金(プレミアム)を払っていたことが明らかになった。多くの顧客がインチキな排ガスデータにだま
されていた。

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052 2017/10/22(日) 00:43:00 ID:lZyvNNhj3Y

145名無しさん@そうだドライブへ行こう2017/09/30(土) 20:00:45.48ID:OxVzraZg0

レクサスはそもそも、良い車を作ろうとして始まったブランドでもなんでもないからね。
目利きから酷評されようが、トヨタ車より高く売れる車であればそれで良いという考え。

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053 2017/10/22(日) 00:43:44 ID:YMcxHiWqWU
>「ブランド力」への驕り
>すなわち、「ブランド力」だけで売れるがゆえに驕りが生まれ、技術開発がおろそかになった。
>結果、日本車メーカーなどに技術面で遅れをとり、その焦りが不正を生んだ側面は否定できないだろう。
>端的にいえば、“技術戦略”の失敗である。

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

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054 2017/10/22(日) 00:49:09 ID:lZyvNNhj3Y
所詮それにすら及ばないトヨタ車

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055 2017/10/22(日) 00:51:13 ID:YMcxHiWqWU
>ディーゼル逆風の中、波に乗るのがトヨタ自動車だ。今年1〜6月、欧州でのHV販売が44%増と高い伸びを見せた。

>「ドイツ勢はトヨタに電動化で遅れたことを深く反省している」(独部品大手の開発担当者)。
>皮肉にもディーゼル車はもともと、トヨタの「プリウス」に燃費効率で後れを取ったドイツ自動車業界の秘策だった。
>欧州では2021年に、世界で最も厳しい燃費規制が導入される。ディーゼルが凋落した今、電気自動車(EV)などの
>開発は急務だ。
>欧州勢は、中長期的にはEVやプラグインHV(PHV)を競争の軸に据える。過渡的な手段として、足元では停車・発進
>をモーターが補助する「マイルドHV」の採用を進める。
>日本勢が得意なフルHVは避け、マイルドHVで独完成車5社と部品メーカーが協調し、急場をしのぐ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2017/08/ev-2_...

結局は、今更ながらの なんちゃってハイブリッド化・・・

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056 2017/10/22(日) 00:54:39 ID:lZyvNNhj3Y
内装はSクラスの朴り
ウインカーはアウディの朴り
そもそも車名がドイツ車の朴り
エンブレムはロッテリアの朴り

そして今更ながらのパクリダウンサイジングターボ・・・

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057 2017/10/22(日) 00:59:23 ID:YMcxHiWqWU
ダウンサイジングターボもHVもPHVもEVもFCVもやってる
全方位戦略のトヨタ-レクサスの勝ち

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058 2017/10/22(日) 01:00:08 ID:lZyvNNhj3Y
車の核とも言えるエンジンやハイブリッド
システムは古いまま、トヨタ車との使い回しで、
デザインや装備だけ変えて、
平気でフルモデルチェンジする姿勢に
ガックリきて欧州輸入車に乗り換えました。
おもてなしも全般に素晴らしいのですが、
代車に平気で型落ちのトヨタ車を出してくるなど、
徹底していないところが非常に残念でした。

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059 2017/10/22(日) 01:03:04 ID:YMcxHiWqWU
日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。

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060 2017/10/22(日) 01:04:33 ID:lZyvNNhj3Y
レクサスLX流れるウインカーにしたんだな
アウディをパクったのか
ポップアップディスプレイまでパクってしまったレクサスにブランドなど確立できるはずない

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061 2017/10/22(日) 01:07:37 ID:lZyvNNhj3Y
だってトヨタのレクサスだからね!
ロッテマークのオーナーは
レクサスの前に トヨタの を付けられる
のを何故か嫌がるw ガワが違うだけ
なのにねw

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062 2017/10/22(日) 01:07:42 ID:YMcxHiWqWU
>>60
道交法の規制があっただけ

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063 2017/10/22(日) 01:15:32 ID:lZyvNNhj3Y
223 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/01/27(金) 22:14:45.33 ID:auaE2yNq0>>222
基本トヨタ車だからね。
設計思想が駄目た!
マツダを見習えば良くなると思うけど
コスト最優先だから駄目だろうね。
227 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/01/29(日) 15:39:25.31 ID:/9rMZ/z10>223
マツダなんて見習ったらもっとパクりプアマンズレベルだろ??
230 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/02/04(土) 10:47:36.51 ID:8bNkXXnw0>>227
だってパクりプアマンズブランドでしょレクサスって

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064 2017/10/22(日) 01:16:50 ID:YMcxHiWqWU
アウディの立場が・・・

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065 2017/10/22(日) 01:21:29 ID:lZyvNNhj3Y
アウディは会社だからなぁ
バッジだけ付け替えたトヨタ車のバッタものっぷりに比べたら可愛いものだよね。

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066 2017/10/22(日) 01:24:00 ID:lZyvNNhj3Y
内外問わずライバルを模倣してのし上がってきたトヨタが
満を持して展開するプレニアムなブランドがパクサスだからな。
これまで通りのヨタ流で、よその良いところは徹底的に
パクってパクってパクリまくる。

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067 2017/10/22(日) 01:24:16 ID:YMcxHiWqWU
>「現状のままでは生き残れない」メルケル首相、ドイツ車の将来に危機感

>【ハンブルク共同】ドイツのメルケル首相が6月末の欧州連合(EU)首脳会議でドイツの自動車業界が
>現状のままでは生き残れないとの認識を示し、「今後数年間、自動車業界の構造の変化を見守り支援しな
>ければならない」と訴えていたことが分かった。
https://mainichi.jp/articles/20170709/ddm/008/020/...

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068 2017/10/22(日) 01:29:46 ID:X9u/pqHCto
バンパーラインを上下にまたぐグリル形状を
ヴィッツが元祖みたいにずっと言ってる奴がいるけど、
ダイハツ・ストーリアのほうがヴィッツよりも1年早いぞ

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069 2017/10/22(日) 01:31:41 ID:lZyvNNhj3Y

19 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/01(金) 01:04:09.11 ID:4wo5JAym0一方 ←ロリコン 笑
歴史や過去のブランド力に胡座をかいて、張りぼて化しているのが昨今のドイツ車だ。

>すなわち、「ブランド力」だけで売れるがゆえに驕りが生まれ、技術開発がおろそかに
>なった。「結果、日本車メーカーなどに技術面で遅れをとり、その焦りが不正を生んだ
>側面は否定できないだろう。 端的にいえば、“技術戦略”の失敗である。

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

20 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/01(金) 01:05:57.75 ID:NRenS4C00>>18
的確な分析だな
オールトヨタネットワーク分科会もわかっていながら涙目でネット工作w

21 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/01(金) 01:08:10.51 ID:Nb68jOgo0>>19
だから?
張りぼて化してない車種も沢山ある
レクサスは張りぼて化した車種にすら勝てていない

22 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/01(金) 01:08:30.15 ID:4wo5JAym0←ロリコン 笑
手も足も出せなくなった時によく有りがちな

    そしてロリコンID:YMcxHiWqWU  笑
           ↓

返信する

070 2017/10/22(日) 01:34:14 ID:YMcxHiWqWU
>>68
アウディはダイハツ・ストーリアのパクリ
ということでもOK 笑

返信する

071 2017/10/22(日) 01:38:38 ID:YMcxHiWqWU
いや
ストーリアより売れたトヨタ・デュエットもあるから
やっぱり
アウディはトヨタグループのパクリグリルということで

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072 2017/10/22(日) 01:43:14 ID:lZyvNNhj3Y
36 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/01(金) 01:28:45.53 ID:Bhn/xZ9h0>>32
なるほどですね〜
私は新参者ですが、実際の世界各地でのレクサス状況を書き込んでも妄想だの言われ、
かと言って彼がブランディングのブの字もマーケも貿易もネット素人みたいな知識をひけらかすので、たまにカウンターパンチだして遊ばせて頂いてます(^^)
39 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/01(金) 01:36:52.36 ID:NRenS4C00>>36
彼は有名なオールトヨタネットワーク分科会のネット工作部署の人だよ。
3交代制で朝8:30から深夜2:00(スレの勢いで3:00まで)だから複数人が活躍してるよ。
価格.com、みんカラ、2ちゃんねる、知恵袋など担当者がかなり分かれてるからね。

掲示板中で馬鹿にされてる超有名人、ロリコントヨタくん ID:YMcxHiWqWU 
馬鹿だからきっとノコノコと登場 笑
         ↓

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073 2017/10/22(日) 01:47:37 ID:YMcxHiWqWU
工作 と言えば
プロパガンダ洗脳の本場ドイツによるステマ、ネイティブアド、メディア工作の怖さ
倫理さえ無視すれば、ネイティブアドの効果は通常広告の比ではないのだ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...

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074 2017/10/22(日) 01:48:36 ID:EvLe8Ti2Oc
これが日本を代表する高級車かと思うとちょっと悲しいよなあ
デザインがDQNすぎ
ヴェルファイアセダンって感じ
新型センチュリーは良かったのに

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075 2017/10/22(日) 01:51:31 ID:YMcxHiWqWU
ヴェルファイアセダンって感じ

世界的マイルドヤンキーブームかな

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