新型レクサス「LS」はなぜ失敗したのか


▼ページ最下部
001 2017/10/21(土) 19:47:53 ID:Tb5iBcPH9w
普通ベンツ買うでしょ、ベンツ。

返信する

002 2017/10/21(土) 19:52:25 ID:M.4oEXKhb6
デザイナー  小学生?

返信する

003 2017/10/21(土) 19:56:12 ID:YHPFIyxXPg
フェンダー辺りの処理が
RX-8のパクリ

返信する

004 2017/10/21(土) 19:58:44 ID:9oZeREICDY
ミニバンしか選択肢がない底辺の2級市民ですので、レクサスとか雲の上。
まぁ、中古もローンも選択肢にはありませんが。

返信する

005 2017/10/21(土) 20:00:12 ID:XjEgKz2RFA
どうせアウディに憧れてパクってウインカーが流れるんでしょ

返信する

006 2017/10/21(土) 20:04:10 ID:ujhObNECcU
このデザインを見慣れるようになるには時間が必要・・・・
なんでこんなブッ細工なのを許可したんだろ? メルセデスやBMW、マセラティやアルファのような、
だれもが一見するだけで判る”顔”を持たせたいにせよ、何もここ最近(10〜15年ほどで)トチ狂ってしまった
アウディを模倣せずとも良かろうに・・・合掌(-人-)ナムナム南無

返信する

007 2017/10/21(土) 20:15:42 ID:yf7FArNlP2
ベンツのSシリーズもショッボイデザインで正面から見るとBクラス?と思うぞ。

返信する

008 2017/10/21(土) 20:29:32 ID:/chdpjf/DM
>>6
アウディを始め世界中のメーカーが真似たのが
トヨタヴィッツRSのグリル形状

返信する

009 2017/10/21(土) 20:37:51 ID:3HH7msYMRg
>>1
シャンシャンシャンシャン
ダサッ!

返信する

010 2017/10/21(土) 20:47:52 ID:0AEi3Q2Iso
元々こんなのを、ずいぶん後になって
他社の真似して塗っただけ。

返信する

011 2017/10/21(土) 20:52:59 ID:X3O/lN1KUU
こんな類まれな糞デザインでも
どういうわけか
トヨタ車乗りだけにはカッコよく見えるという この不思議w

返信する

012 2017/10/21(土) 20:53:34 ID:Xj0F1PUz7s
ガソリンタ−ボの500は425hpで旧型のLS460の392hpより上がっているが、
より高価なハイブリッドの500hは359hpと旧型のLS600hの445hpから
大幅に性能が低下しており、500の名は不当で、400h程度が適当だろう。
それなのにガソリンタ−ボより高いというのは解せない。
性能的にはベンツS400hやBMW740e等のハイブリッドと同等の性能であるが、
これらはより高性能のガソリンタ−ボモデルよりも下位グレ−ド、廉価に設定されているが、
燃費性能も先発であるベンツS400hやBMW740eに負けている。
またハイブリッドに搭載されるエンジンはタ−ボでないために最大トルクが5100回転
という使うことがまずない高い回転数で発生しており、モ−タ−のトルクが加わるとはいえ、
タ−ボ版が50kg以上のトルクを1500回転から出すのと比べると低速トルクが弱そう。
先般発売済みのLCもV8ガソリンの方が安いが、LS500hと同じエンジンのハイブリッド
より高性能で安いのでこちらの方が売れている。
メルセデスベンツSクラスに対抗するためには低速トルクが低いところから発生する
V8タ−ボ5リットルが追加で発売する必要があるだろう。

返信する

013 2017/10/21(土) 20:57:03 ID:/chdpjf/DM
>>10
言い訳

返信する

014 2017/10/21(土) 20:59:06 ID:0AEi3Q2Iso
2001東京モーターショー

返信する

015 2017/10/21(土) 21:24:35 ID:CTfXEFcyD2
おなじみのグリル

返信する

016 2017/10/21(土) 21:26:37 ID:/chdpjf/DM
高い評価とともにすっかり定着したね

返信する

017 2017/10/21(土) 21:30:53 ID:0AEi3Q2Iso
2005東京モーターショー

返信する

018 2017/10/21(土) 21:36:00 ID:/chdpjf/DM
019 2017/10/21(土) 21:39:15 ID:/BJkg7zktA
このデザインなら売れた。

返信する

020 2017/10/21(土) 21:40:46 ID:OypKlaouww
.





ここは重度の精神疾患を患う可哀想な人間が立てたスレ








.

返信する

021 2017/10/21(土) 22:21:15 ID:elsutBgb2w
スピンドルグリルがダメ
内装がSクラスっぽくてダメ
台数を売りたいからと中途半端な価格がダメ
このクラスなのに燃費を考慮したエンジンがダメ

超絶滑らかな大排気量エンジン
群を抜いた乗り心地と静粛性
落ち着いた外装デザイン
オリジナリティ溢れる内装

これぐらいやらないと初代の衝撃には遠く及ばない。別に2000万円超えてもいいのに!
一般会社員は買わないんだから

性能も価格も中途半端
これなら11年もかけずに4年でモデルチェンジできたんじゃない?

返信する

022 2017/10/21(土) 22:27:35 ID:/chdpjf/DM
大排気量内燃機はタバコと同様の扱いになってきたから仕方がないね。

新型LSの内装 と言えば

レクサス新型「LS」が著名なインテリアデザインアワードを受賞!
"日本の伝統美"を巧みに採り入れたことが高評価を獲得
http://news.livedoor.com/article/detail/12568755...

返信する

023 2017/10/21(土) 23:12:34 ID:7mFCCtYeJ2
>>10言いたい事は分かるがそれダブルフレームだからシングルフレームではない

返信する

024 2017/10/21(土) 23:13:52 ID:M.4oEXKhb6
全部Sクラスの後追い。
まあブランドそのものが後追いだから仕方がないが。
外装のアイデンティティだけは何とかしtw早く構築しないとと苦し紛れにDQNスピンドルグリルに余計な装飾ライト類w
もう細部まで全てSクラスをパクった方がよっぽどマシだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:85 KB 有効レス数:147 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:新型レクサス「LS」はなぜ失敗したのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)