カルロスゴーンが就任する前の日産


▼ページ最下部
001 2017/10/07(土) 09:14:01 ID:R9TCdrIA/6
よく明和では”ゴーンが来てから日産の車は魅力がなくなった”って言われてるけど、1999年のゴーン就任前に出ていた
車(90年代後半)の日産はどれも魅力的だったのでしょうか?

返信する

002 2017/10/07(土) 09:34:06 ID:E4f197nyaM
よく明和では”ゴーンが来てから日産の車は魅力がなくなった”って言われてるけど


はぁ?

返信する

003 2017/10/07(土) 09:59:14 ID:xEUVDSEiYU
今も昔も魅力あるか?

返信する

004 2017/10/07(土) 10:10:47 ID:pS2p2EEuEA
>>1
キューブとエルグランドしか売れていなかったと思います

返信する

005 2017/10/07(土) 10:27:55 ID:z6OpzL1MQU
>カルロスゴーンが就任する前の日産
トヨタに惨敗してそれでも「技術は日産のほうが上」と奢って
諸費者の意見に全く耳を傾けなかった時代ですね。わかります。
かなり重度の大企業病でしたね。

返信する

006 2017/10/07(土) 10:41:41 ID:8Z4bXSeCCQ
007 2017/10/07(土) 10:44:47 ID:RdUTgVJ702
確かにゴーンが来てからの日産は酷い
売れれば何でも良しとする風潮が社内に蔓延してる
永年培ってきた企業ポリシーが捨てられた
単なる日本人が使われる外資系企業に落ちぶれた

返信する

008 2017/10/07(土) 11:22:02 ID:80TUQawakY
ルノー日本支部

返信する

009 2017/10/07(土) 11:35:16 ID:80TUQawakY
元から酷かったから潰れた訳で、何を今更的な感じ

返信する

010 2017/10/07(土) 12:32:47 ID:ukj5guODj2
>>9
いつ潰れたんだ?日産。
安っぽい脳みそは受け売りが得意なのか?

返信する

011 2017/10/07(土) 13:28:43 ID:R9TCdrIA/6
昔から日産は労組が強くてそれが何度も経営を揺るがしてきた。ゴーンはそこにバッサリとメスを入れた。ゴーンが日産の手を緩めた途端、また現場がこの調子。

返信する

012 2017/10/07(土) 14:02:18 ID:ZoG7i97NXQ
コストカットの煽りで社員育成をしなかったから
資格無しの作業や検査なんていう結末になったのかな?

返信する

013 2017/10/07(土) 15:57:52 ID:R9TCdrIA/6
>>7
日産の工場か労働組合の関係者ですか?

返信する

014 2017/10/08(日) 00:03:00 ID:BCbDsnM6yc
ある程度開発が進んでてゴーンが着任してから間もなく出始めた
初代エクストレイル、 V35スカイライン、マーチ、キューブ、プリメーラあたりは
ぶれてなくて良かったなぁ

返信する

015 2017/10/08(日) 09:02:55 ID:ncYi9Ht.VY
ゴーン就任前の倒産寸前の日産は内部が腐った状態で何も改革ができなかった
他のメーカーが新車開発3年以下のサイクルでやってるところを5年かかってた
だから時代がエッジの取れた車が流行ってるのに箱型7代目スカイラインとか出してた
褒めてるオタクがいるけど世間的には全く評価されてなかった、出す車全部時代遅れのデザイン。
株価は正直で300円ぐらいだった株価は今は1000円で配当もたくさん出してる

返信する

016 2017/10/08(日) 09:55:36 ID:63fBwd6ZlU
よくレパードJフェリーはクソデザインとかいうやつがいるけど、その次に出たこいつについては
ほとんど誰も触れないのな。

返信する

017 2017/10/08(日) 11:37:22 ID:63fBwd6ZlU
尻下がりはサニーやブルーバードでも出てきて、当時の評価はさんざんだったけど
次のモデルはそれを改めて、いったいどうだったんだろう?
両車とも結果的に最終モデルになっちゃったよね?

この当時の日産車って他社に比べてすごく魅力的だった?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:28 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:カルロスゴーンが就任する前の日産

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)