リアオーバーハング ケツ振り


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
013 2017/09/24(日) 23:34:01 ID:/SQsyG4OZQ
アッカーマン ジオメトリ。
前輪の働きは後輪を導くこと。
画像のように 車の回転半径の中心は左右後輪を結んだの延長線上にある。
車とは そういう設計であり そういう構造。

ボディの形状が車の回転半径内にある場合
つまりリアオーバーハングの形状を絞ってあれば >>1のようにポールを立てても
あたるはずがないのです。
そういう形状になっているんです。
ただ トラックのようにリアオーバーハングが直線ですと その限りではなく ヒットしますね。

逸れるけど 内輪差。
後輪がさらに内側を通るイメージが先行しますが 前輪を主体に見るからそう感じる。
後輪を主体に考えれば 後輪よりも前輪が常に大回りしているだけなんですね。
後輪を導くんだ、と思って運転すれば ボディ内側をこすることなんて無くなります。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:19 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:リアオーバーハング ケツ振り

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)