若者のミッション離れ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
212 2017/10/21(土) 04:31:55 ID:ehpT7N7vDg
なにも峠やサーキットでなくても街中でダブルクラッチ・ヒール&トゥは活用するよ。
確かにダブルクラッチせんでもシンクロ付いてるからシフトダウンでアクセルあおらなくても
シフトダウンできるが、それだとエンブレが急でバックトルクで体が前のめり。
だからスムーズなエンブレの為にダブルクラッチでアクセルをあおり、
ギアの回転を同調させてクラッチをつなぐ。

ヒール&トゥも一緒。
ブレーキ+エンブレで減速した後に加速が必要だからブレーキ踏みながらダブルクラッチしているだけ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:179 KB 有効レス数:414 削除レス数:10





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:若者のミッション離れ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)