若者のミッション離れ


▼ページ最下部
001 2017/09/24(日) 18:27:16 ID:PPklq/t/gE
ほとんどの人がATのみで一生を終えるんじゃないだろうか
ヒール&トゥなんて、今の若者は誰もわからないだろうな
運転の醍醐味、なんてのも今はどうでもいいのかな

返信する

002 2017/09/24(日) 18:40:42 ID:fd42GrVmlQ
レースでも使わないから
無くなって当然
パワーと速さには不向きだし

返信する

003 2017/09/24(日) 18:47:21 ID:63KfmjkAWk
オートマチックトランスミッション

返信する

004 2017/09/24(日) 18:50:20 ID:9G0CZZL9oE
ミッション系の学校は人気あるよね

返信する

005 2017/09/24(日) 18:53:33 ID:V4rBdRBS2c
     .

返信する

006 2017/09/24(日) 18:55:09 ID:/MlNDkdxt6
『ミッション』
1986年のイギリス映画。1750年代、スペイン植民地下の南米・パラナ川上流域(現在のパラグアイ付近)を舞台に、先住民グアラニー族へのキリスト教布教に従事するイエズス会宣教師たちの生き様、彼らの理想と植民地社会の現実や政治権力者の思惑との葛藤を描く。

返信する

007 2017/09/24(日) 18:57:23 ID:.k3kn6TU2U
電気自動車とか?

返信する

008 2017/09/24(日) 18:57:38 ID:bdGROEBA7Q
マニュアルをミッションという人は50代以上

返信する

009 2017/09/24(日) 19:01:06 ID:HWrW73Sjo2
体験したことがなく知らないから
スポーツドライブとしての
ヒール&トゥ、ダブルクラッチする楽しみを知らない
経験する機会もないし、やったことないから
当然知らないまま、そのまま楽なオートマになっちゃうよ

返信する

010 2017/09/24(日) 19:02:45 ID:B7BctBQhWo
インポシブル。

返信する

011 2017/09/24(日) 19:20:19 ID:xI0KsLRcuE
今はレースもパドルシフトだから、仕方ないよ、おじいちゃん。

返信する

013 2017/09/24(日) 19:32:05 ID:T6ufyUxxIs
今の車って、ほぼ家電商品だからなぁ〜・・・車内のあっちもこっちも電子制御、
おまけに重要箇所はフェールセーフで、二重三重の回路構成で電子部品だらけ。
マニュアル車でクラッチ踏まないとセルが回らない(セルモーター走行出来ない)なんて
踏み切り通過中に突然エンストしたら、押して出すのか?とか思う。

4発OHCエンジンにツインチョークのキャブ2連装、茶漉し付きエアファンネル、
タコアシ+ストレートマフラーの5速マニュアル車、ノンパワステ、・・・etc
なんて、素の車作ってくんないかなぁ〜

返信する

014 2017/09/24(日) 19:44:29 ID:GfnsN8yifQ
最近のはサイドブレーキすらスイッチや自動セットだもんなあ。
そもそもマニュアルミッションなんて極僅かな車種しか無いでしょ。
車関係の仕事してるけどここ1年だとクラシックカーと積載車でしかMT乗ってない。

返信する

015 2017/09/24(日) 19:46:33 ID:SuBNJJV6.A
今の若い人は、みっしょん自体を知らないだろ

返信する

016 2017/09/24(日) 19:53:06 ID:XUhWUpKPs6
明和車板住人ですら「欧州車はおっしゃれー」なんていう価値観の人々だから
速さなんてどうでもいいのよ。

返信する

017 2017/09/24(日) 19:53:32 ID:TXcyyL4aJE
去年までベルギーに5年間すんで、ヨーロッパ各地に出向いたけど、向こうは驚くぐらいMTが幅を利かせている。
高級車クラスはほぼATだけど、中級以下はMTの方が多い。特に男はMTに乗ってると馬鹿にされる。
ドイツのレンタカー屋が滅茶馬鹿にした目つきで、アジア人はATじゃないと乗れないんだろ?とか
ほざきやがったときは、先に降伏した玉無しがなに抜かしてくれるんじゃ!って心で思ったわ。

返信する

018 2017/09/24(日) 20:10:03 ID:Qo9VC1rLOk
今の車は自由度がゼロ。 60キロを過ぎるとアラームが鳴るし、ナビをみてればおおむね走れる。
暴走族が減ったのはいいけど、走る楽しみも失われた。

返信する

019 2017/09/24(日) 20:16:31 ID:tjx/Mtte9A
そんなにミッション経験したいんだったらトラック運転手になったらどうや

返信する

020 2017/09/24(日) 20:16:48 ID:E0cdYLPLvc
>>1
「ヒール&トゥ」は、ミッション車の ブレーキング時シフトに限られたテクニックではありませんよ。

返信する

021 2017/09/24(日) 20:21:36 ID:Vd8.iwJXYg
おれのアルテッツアは6速マニュアル、FRですけど。ナニカ?

今の流れに、ま逆のクルマだど楽しいよ。

ちなみに7km/L

返信する

022 2017/09/24(日) 20:31:43 ID:lfJ7on8ZEo
オートマだろうとトランスミッションは入ってる。
それをオートで切り替えるかマニュアルで切り替えるかの違い。
どっちもミッションだろ。

なのにミッション離れって何だそれ。

バイクのスクーターとミッションの違いと混同してないか?

返信する

023 2017/09/24(日) 20:41:58 ID:.k3kn6TU2U

昔はオートマがほとんどなかったんだろ
だからマニュアルトランスミッションをミッションとみんなが言ってた

後からオートマというものが人気が出てきて
オートマとという言葉が独り歩きし

ミッションとオートマが根付いた感じか

若者はみなマニュアルというからそういう事なんだろ

返信する

024 2017/09/24(日) 20:46:52 ID:WFkt8Splww
現役でマニュアルの
フォークリフト乗ってるわ

返信する

025 2017/09/24(日) 21:08:18 ID:ZZIGMseOH6
ATとMTの違いは
ドライバーの先読み能力トレーニング量の違いに通じるね
ATしか知らない初心者は是非MTを経験して貰いたい

MTに乗ると、慣れないうちはエンストをしないようにって発進の前に身構えるから
本当に発進して良いか?を発進前に一旦考える

周囲の安全確認だけでなく、数台前の流れも見極めて交差点を通過できるか?途中で立ち往生しないか?も合わせて考えるから
自然と交差点内に取り残されるようなマヌケな運転もしなくなる

その点ATは
ブレーキ離してアクセル踏むだけだから、その辺りの考えが足りない
数台前の車の存在なんてアウトオブ眼中で、直前の車しか気にしてない
だから意識せず、前の車だけしか判断材料が無いから
交差点内で交差道路を塞いで停まるし、横断歩道上の上にも構わず停車する
本当に『意識しない運転』ってのを意識せずにおこなう

これは、暗くなってもライトを点ける事が出来ないとか、前の車に車間距離を開けずに密着して金魚の糞運転とか
『何も考えてないお馬鹿運転』に通じる原因

ハンドル握るなら、常に考えながら運転しないとダメだよね

ドラレコ普及したんだから
交差点内に立ち往生するドライバーとか横断歩道上に止まるドライバーとか通報制度を作って
必要に応じて確認や免許更新時の技量確認試験追加とか増やせばいいんだ
愛知の信号を守らないデタラメ運転とか警察が仕事をしないのなら
それに変わる制度を考えるべき

返信する

026 2017/09/24(日) 21:13:04 ID:ZxRA5ajv9k
俺様のBL型MSアクセラちゃんもMTだけどやっぱ楽しいよ
買って7年になるけどまだ発進でガクガクしたりするw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:179 KB 有効レス数:414 削除レス数:10





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:若者のミッション離れ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)