NV350キャラバン(マイナーチェンジ)


▼ページ最下部
001 2017/08/03(木) 22:10:50 ID:rPLm6WK7wg
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/nv350caravan.htm...

返信する

※省略されてます すべて表示...
021 2017/08/04(金) 18:08:06 ID:XcHfA2bKB.
>>19
長く乗るほどリセール価格に差が出るからだと。
海外(過走行でも需要あり)

返信する

022 2017/08/04(金) 22:13:28 ID:FcbDE9HT.6
ハイエースは窃盗されやすいがNV350はそれほどでもないのが安心

返信する

024 2017/08/05(土) 08:01:37 ID:JTQc5osDCM
タウンエースの次に乗ったのがハイエースやった
運転はハイエースの方が楽だったね
今は土建屋の愛用者が多いらしくイメージ悪くなってる

返信する

025 2017/08/05(土) 08:25:33 ID:a4yEdL/VIA
[YouTubeで再生]
底辺職なのになんでこんな車に乗れんの?

返信する

026 2017/08/05(土) 08:40:47 ID:hWa9TvMxms
>>18
積載量オーバー

返信する

027 2017/08/05(土) 08:41:41 ID:07ttT60YAk
部品の多くは韓国製

返信する

028 2017/08/05(土) 10:01:05 ID:cLxS1E1EE6
>>25
ヒント:経費

返信する

029 2017/08/05(土) 10:04:23 ID:qrJR3B65SU
>部品の多くは韓国製

ただし【ゲスタンプ コリア】製、いまや純然たる韓国企業は財閥系のみ。

どうしても人件費が高い日本で作るより、部品単価を下げられる中韓や東南アジア製に
しないと販売価格が高くなる。

ここに遊びに来てる多くは一円でも安い商品を選ぶのにね、いまや百パーセント日本製
の部品で出来た車なんて存在する?

返信する

030 2017/08/05(土) 12:00:19 ID:llVvmKBRbI
日産に関わらず、欧州のサプライヤーが日本に法人を作り
分品市場に参入して、採用されるケースは増えている。
日本国内でも系列の垣根はどんどん低くなり、無慈悲な競争を強いられている。

日産ではないが、意外なコンパクトカーのエンジン内部にも欧州系メーカーの部品が採用されているが、
その部品に関しては、採用したメーカー問わず世界中で致命的な壊れ方をしている。
70年代か?と思える故障の仕方だよ。
外人は新しい物に手を出すと必ず一度失敗する、といったステレオタイプのまんま。
考えるより行動が先なんだろうな。
完成車だって70%でGo!。あとは売りながら安いパッチでお茶を濁し、文句が多ければ次モデルで改良だかんな。

返信する

031 2017/08/05(土) 12:10:56 ID:GypZ6gaKPA
キャラバンは中韓部品化の急先鋒
https://e-nenpi.com/article/detail/17621...

返信する

032 2017/08/05(土) 13:35:30 ID:2F.L8czZiU
なにげに日本の鉄板がすごいのはあまり知られていない。

返信する

033 2017/08/05(土) 16:49:55 ID:BLwN0ON5XA
>>26
最大積載量と車両総重量は違うぞ

返信する

034 2017/08/05(土) 17:29:41 ID:a5dYXTeBUI
まずNVってのがダサい

返信する

035 2017/08/06(日) 08:05:40 ID:WYRPtmqzFw
こういうのって4ナンバーしかないの?

返信する

036 2017/08/06(日) 12:05:11 ID:4U5WCzBd.A
900キロ近いNV100に最大量を積載して人も乗ったら1トンどころじゃないよな

返信する

037 2017/08/06(日) 14:01:51 ID:2EOjcTtLT2
NV350 は結構存在感があって、東京なんかの青山で見かけると、結構都会的だと思うがなあ。
ハイエースは NV350 に比べたら洗練度がイマイチ。青山には似合わないな。日本堤通りがお似合いって感じ。
たぶん近々にマーナーチェンジとかあるだろうな。

返信する

038 2017/08/06(日) 14:25:19 ID:epyxaZ0Sg2
>>37
ハイエースは10年以上前の設計だからね
それから見た目はライト、バンパー、グリルが変わっただけだから古く感じるかもな

300系がでるまでマイナーチェンジしないと言われてたけど年末にするみたいだな

返信する

039 2017/08/06(日) 21:51:46 ID:mLqer7ZJfY
マーナーチェンジ

返信する

040 2017/08/08(火) 07:17:47 ID:bQqSQTlP5.
来年か?ハイエースのフルモデルチェンジは?

返信する

041 2017/08/08(火) 07:20:55 ID:ficBxLdn3s
スライドドアの窓に小さな小窓がついてるけどあれは何?
あそこから銃を出して気に入らない奴を消す為の銃眼?

返信する

042 2017/08/08(火) 08:29:09 ID:OwP589MlPk
オモロない

返信する

043 2017/08/08(火) 12:18:09 ID:WWlCz13zbk
>>21
そう、海外でのブランド力は、日産はトヨタは言うに及ばず、ホンダよりもずっと劣ってる

返信する

044 2017/08/08(火) 13:01:38 ID:xjHuXBoc0I
リセールバリューの問題で法人リースだとハイエースの方が安く借りられるだもん。
マイナートラブルで仕事に差し支える可能性が高いのはどっちの車種だまで考えた時
日産系の得意先にしがらみでもない限り、キャラバンって選択肢はねーよ。

返信する

045 2017/08/08(火) 15:41:47 ID:OwP589MlPk
リースw

返信する

046 2017/08/08(火) 17:11:18 ID:QaSs4puuYM
韓国製の部品が半分て
もうそれだけで乗るのが恐い・・

返信する

047 2017/08/09(水) 00:35:37 ID:.FPTtaL8NQ
韓国部品は2割だけだよ
あとの2割は中国

返信する

048 2017/08/09(水) 02:16:28 ID:YKyfDqGazY
>>14

ハイエースは中国製部品だらけ。
どっちもどっち。

返信する

049 2017/08/09(水) 12:47:08 ID:.FPTtaL8NQ
ソースは脳内

返信する

050 2017/08/28(月) 08:06:12 ID:E1y0FFq7BU
やっぱハイエースだろ。

返信する

051 2017/08/29(火) 06:52:24 ID:9OyvXC.yU.
ディーゼルとガソリンどっち買う?

返信する

052 2017/08/29(火) 06:58:25 ID:nhGWbsw1go
トヨタ至上主義的盲目信者の多い事。

返信する

053 2017/08/29(火) 09:10:51 ID:i9D0qk7ScM
>>51
試乗したけどガソリン車は空荷の平地だったら
音も静かでギア比がいいのかソコソコ加速する

ディーゼルはうるさいけど会話出来ないほどじゃないしトルクフル
買うならディーゼルかな

返信する

054 2017/08/30(水) 18:41:40 ID:OXi1SzGVfs
ディーゼルはガソリンよりも60万円高い
朝夕の現場往復だけだったら燃料代でペイできる金額じゃない
だけどディーゼルとガソリンじゃトルクが全然違う
ガソリンは178N?m(18.1kgf?m)/4400rpmなのに対しディーゼルは356N?m(36.3kgf?m)/1400-2000rpmになってる
ディーゼルかガソリンかはこのトルクが必要かどうかだよ
60万円余分に払ってもトルクが必要ならディーゼルを買えばいい

あとオレはハイエースから変えたが特別ハイエースよりも劣ってるって所は無い
特別優れてる所も無いけどな
どっちもそんなに変わらない
劣ってるのはリセールバリュー位か
ハイエースはどんなポンコツでも20〜30万位になる
だけどオレはハイエース盗まれたからキャラバンに変えた
盗まれるくらいならリセールバリューが悪くてもかまわない
道具も一緒に持ってかれて警察にも何度も行ってたまったもんじゃないよ
リセールバリューよりも盗難リスクが低い方がいい

返信する

055 2017/08/31(木) 15:32:28 ID:FFRrLiLing
北国で長距離走ろうと思ったら、ハイエースのフルタイム四駆と
4駆モードで高速出すな、乾燥路面走るなと称するキャラバンの手抜き切替式じゃ検討以前の話。

まずは4WDをアテーサにしろ、話はそれからだ。

返信する

056 2017/08/31(木) 20:06:06 ID:nN5xW0ibe6
>>54
燃料代以外で維持費はどれくらいかかりますか

返信する

057 2017/09/02(土) 21:08:48 ID:DGqJB8dw6.
>>56
まだ買って一ヶ月なんでよくわかりません
それに維持費は人によって違うと思いますよ
車検は出す所によって値段が違うし
タイヤやオイルもどれくらい乗るかで全然違いますから
ちなみに私はガソリン車買いました

返信する

058 2017/09/02(土) 21:42:55 ID:pxVgw4hzJw
キャラバンのジーゼルが欲しい人は
もうちっと様子を見たほうが良いですよ。
まだ懲りていない部品がある。

返信する

059 2017/09/03(日) 13:02:25 ID:qx4ho7tnB.
静かでは無いけどディーゼルは以外とうるさくない

返信する

060 2017/09/03(日) 13:10:18 ID:FCtwH3TIIM
>>58
懲りてない部品とは?

返信する

061 2017/09/03(日) 17:45:09 ID:8b.7FhCq9k
[YouTubeで再生]
ディーゼルはまた、5万km位からDPFとEGRに悩まされるんだろうな

返信する

062 2017/09/03(日) 18:10:07 ID:FCtwH3TIIM
>>61

そして意外とDPF詰まりの原因で多いのが使用エンジンオイルの種類です
クリーンディーゼルエンジンはクリーンディーゼルエンジン専用オイルを使用しないとDPFが故障(詰まる)しますが、それを知らずに普通のディーゼルエンジンオイルを使用してしまってることです。

原因はDPFではなかったので、次に交換したのが燃料フィルターです。すると、エンジンが吹けない症状は無くなり、現在絶好調らしいです。
意外にもわりと簡単な消耗品の部品交換でエンジン不調が改善されたみたいです。
http://nv350caravan.com/engine-malfunction...

返信する

063 2017/09/06(水) 07:20:19 ID:rSi5Aa5BWg
次期ハイエース登場まで
待つよ。

返信する

064 2017/09/06(水) 08:21:30 ID:/vkdd1pxQE
次のハイエースはエルグランドみたいになるのかな

返信する

065 2017/09/06(水) 12:49:57 ID:Q0BLSau6oo
セミキャブ化は以前レジアスバンで大失敗してる。
4ナンバーに収めるには荷室狭くするしかないし。
仕事の効率に有用なのは容積より面積だから、荷室の奥行きが減った分、高さを稼いで
「積める箱の数に大差はありません」の言い分は、殆どのユーザーに通じない。

返信する

066 2017/09/06(水) 13:01:44 ID:9lh2JwYbjo
そうでもない

返信する

067 2017/09/06(水) 17:43:12 ID:SiXs5939b2
アメリカでは売れまくっているピックアップ日本では全く売れないしメーカーも諦めで売る気ない

保険や高速料金が高いから「非関税障壁」と言いがかりつけて
アメ車売りたいトランプの圧力で
普通貨物と小型貨物は統合されるのでは?

返信する

068 2017/09/08(金) 17:04:38 ID:8KWymqa05I
毎年車検で嫌になる

返信する

069 2017/10/10(火) 10:47:33 ID:tuL1Urwxfc
やっぱりハイエースだな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:68 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:NV350キャラバン(マイナーチェンジ)

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)