WRX S4
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001   2017/07/07(金) 06:03:29 ID:8WCBZFfPOY   
 
中古(未使用車)のWRX S4をご検討中なのよ 
 久しぶりに車購入して、栃木や仙台までドライブする夢を見た 
 まあ、これは幻とは言っていない
 
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025   2017/07/16(日) 12:14:33 ID:0n/VrzhzFg    
DCTみたいなツインクラッチじゃなくCVTにした理由って何? コスト?
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026   2017/07/16(日) 12:40:55 ID:gzzJaMQZrk    
>>25  エンジン縦置きとAWDのパッケージングを維持する為にCVTを選んだのさ。 
 特にスバルは水平対向エンジンだからエンジンマウントに制約があるし、多段ATは入らないのよ。 
 だからスバルにとってのCVTは他社の様なコストと燃費の両立の産物ではなく、ブランドの根幹を維持するために絶対不可欠な存在。 
 なので↑で言われてる様にスバルのCVTは他社のそれと大きく違うのよ。 
 「CVT」というだけでバカにする人が多いのは、多くのメーカーが低予算で高効率なトランスミッションという事でCVTを採用し、そのフィーリングもプアーなものだからそういう印象になってしまっている。 
 しかしスバルは自前のパッケージングの維持と燃費の向上、さらに走りにうるさい自社ユーザーを納得させる事を目的にし、必死こいてCVTを極めて行ったのよね。 
 なので「CVT」と一言で言ってもスバルのCVTと他社の安価なCVTとは同じにしない方が良い。
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027   2017/07/16(日) 15:08:07 ID:UQYcaA4/VY    
>>26  良い解説でGJ!サンキューです。   
 でも、アンチは必ずケチつけてくるんでうんざりだよね。
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028   2017/07/16(日) 18:48:40 ID:H.uzK4DSTE    
030   2017/07/16(日) 21:03:15 ID:3i1QzNLlFQ    
買ってから約4万キロほど走った。 
 感性を刺激するような「喜び」はあまり感じないが、安全に速く安心感を持って使い回せる道具って感じ。 
 コスパはメチャクチャ高いと思う。 
 スバル2Lターボの常かストップ&ゴーが多い走り方だと燃費が極端に落ちる。 
 郊外を流して走るようなパターンだと13km/Lほどと燃費良い。
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032   2017/07/16(日) 23:29:49 ID:mkl7LWMuO6    
STIと同じブレーキなら買ってた 
 なんで片押しやねん
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033   2017/07/16(日) 23:32:03 ID:QqG14ZB7dU    
筑波2周でCVTがオーバーヒートしてたレヴォーグから少しは改善されたんか?
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034   2017/07/17(月) 04:44:32 ID:wDYECLBYBY    
 >>33
>>33  STIのクーラーつければOKみたいだ。 
 本当にサーキットに持ち込む奴は装着させるパーツだろう。 
 よく限定で出るTSモデルには最初からSTIコンプリートとして装備されてるぞ。 
 レヴォーグにはTSモデルまだ出た事ないけどね。
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035   2017/07/17(月) 18:55:35 ID:H1VL2YKWgE    
CVTの車をチューン(笑)って何処突っ込めば良いんだか。
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036   2017/07/17(月) 19:05:07 ID:zenbwF/rW.    
トヨタの車でスポーツ性を語る様なもんかw
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037   2017/07/17(月) 19:48:30 ID:ZPOVurh5P.    
>>33  サーキット走る輩なら、ハナからSTI買うでしょ 
 S4はイージードライヴが主で、1日1回全開当てる人向けです
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038   2017/07/17(月) 21:36:20 ID:mxJu.4.RZU    
 
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