WRX S4


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
026 2017/07/16(日) 12:40:55 ID:gzzJaMQZrk
>>25
エンジン縦置きとAWDのパッケージングを維持する為にCVTを選んだのさ。
特にスバルは水平対向エンジンだからエンジンマウントに制約があるし、多段ATは入らないのよ。
だからスバルにとってのCVTは他社の様なコストと燃費の両立の産物ではなく、ブランドの根幹を維持するために絶対不可欠な存在。
なので↑で言われてる様にスバルのCVTは他社のそれと大きく違うのよ。
「CVT」というだけでバカにする人が多いのは、多くのメーカーが低予算で高効率なトランスミッションという事でCVTを採用し、そのフィーリングもプアーなものだからそういう印象になってしまっている。
しかしスバルは自前のパッケージングの維持と燃費の向上、さらに走りにうるさい自社ユーザーを納得させる事を目的にし、必死こいてCVTを極めて行ったのよね。
なので「CVT」と一言で言ってもスバルのCVTと他社の安価なCVTとは同じにしない方が良い。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:34 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:WRX S4

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)