WRX S4


▼ページ最下部
001 2017/07/07(金) 06:03:29 ID:8WCBZFfPOY
中古(未使用車)のWRX S4をご検討中なのよ
久しぶりに車購入して、栃木や仙台までドライブする夢を見た
まあ、これは幻とは言っていない

返信する

002 2017/07/07(金) 07:33:00 ID:s9nMP3dLqI
コンパクトセダンで300馬力を楽しみたくて買ったけど結局S#モードには2年間で2、3回しか入れてない。笑

返信する

004 2017/07/07(金) 21:15:06 ID:j2cHY/daZk
ボンネットに穴があるだけでも買う価値あり。

返信する

005 2017/07/07(金) 22:34:30 ID:YpiAiDYTDA
CVTだから買う価値は無いよ、オーナーがやっぱり滑ると言ってたし。

返信する

006 2017/07/07(金) 22:51:44 ID:j2cHY/daZk
これのCVTは少なくとも多段ATと同じくらいスムーズだよ。
信号ダッシュでもバイクのように飛び出せる。

返信する

007 2017/07/07(金) 22:59:01 ID:XMbx4CnbhI
世界で唯一の金属チェーンCVTだからな。
「CVT」というだけで勝手に決めつけて他社のそれと同じだと思い込んでるのだろう。

返信する

008 2017/07/07(金) 23:33:54 ID:C./C2YNq0c
チェーンってすぐ伸びるじゃん。 急発進したりすると特に。

返信する

009 2017/07/07(金) 23:52:17 ID:lxN9W2igBE
[YouTubeで再生]
>>8
なんの為にプーリーがあるんだよw
こういうレベルの奴が「CVT」というだけで他社のそれと同じと決めつけてるだけ。
いいから一回スバルの今のCVT乗ってこい。
特にスポーツリニアトロニックはビビるだろう。

ただし、無段変速である事は変わりないので、フル加速時にスクーターの様に間抜けに加速するけどなw
しかしその事と、他社のCVTの様なラバーフィールの有無は別問題。
2.0LのDITの加速はまさにロケットの様だぞ。
このクラスで0-100Km/h6秒切れる車はそうそう無い。

返信する

011 2017/07/08(土) 00:24:22 ID:W.EmM0QTYg
>>10
滑ってるように感じるだけで実際には滑ってないし
スバルのCVTはその滑り感も皆無。
CVTと思って乗るとガッチリ感に驚くと思う。
独自技術で他メーカーとは色々違いがあるんだけど
・金属ベルト
・セカンダリを「引く」方式
(他メーカーは押す仕組み)
・レシオガバレッジが広い
という違いが大きい。
特に金属という点と、セカンダリプーリーを「引く」方式が大きいと思う。

実際に乗るとCVT特有のラバー感は皆無。
他メーカーのCVTしか知らない人は感心すると思う。

返信する

012 2017/07/08(土) 00:36:18 ID:G5Pp8W7Y8k
>>10
>CVTは滑る欠陥品の事実は変わらない

滑る欠陥があれば0-100Km/h5.27秒出すの無理だろw
ちなみに国産高級ブランドの0-100はこれ
http://hobby-review-blog.com/archives/1339...

欠陥CVTに多くのトルコンが負けてまっせ 苦笑

返信する

013 2017/07/08(土) 00:51:04 ID:7ajtU7Em8I
>>11
うっかり営業さんに乗せられてCVTのCR-Z買って乗ってるのですが
加速する時になんだか強いゴムをみよーーーんと伸ばす感覚があります。
「ラバー感」というのはそれのことですか?
あれはイヤでイヤで。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:34 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:WRX S4

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)