SUBARU XV 発表されました!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
077 2017/03/27(月) 07:39:34 ID:rkswSB2BpY
>>62
誤解させて申し訳ない。
レガシィに比べてBRZが優れていると書きたかったわけじゃない。
水平対向の宿命としてホイールハウスインナーが狭くなる傾向にある欠点として書いた。
取り回しが悪くなっても スバルの他の美点が生きるなら「Uターンしなきゃいい」ともね。
で、>>62の後半の文章は意味が理解できない。
BRZが本来と言うのも >>58を見れば分かるが ジャイロ効果を発生させる
車両の中で一番重い回転部品が ロール軸にさらに平行になるから。
一つの解答だと思っている。

しかしながら>>63氏の水平対向とAWDのパッケージングの発生も、そうのとおりだと思う。
スバルの広告画像のほとんどが 横から見たものではなくて>>61のような 俯瞰視のものである理由は
パッケージングとしての低重心よりも 左右対称という美点を強調したいから、なのだろうと思っている。
「コンパクトな直4等とFRの組み合わせの方がよっぽどパッケージングは良い」もそのとおりだと思う。
ただ、これをやってしまうと スバルではなくなってしまうと思っているので 比較としては書かないでおいた。
あくまで水平対向の運用だと思うので。

で 私は 水平対向はFRが良いと思う理由は 上記のとおり
ジャイロ効果の軸がロール軸と平行に出来る。低重心化。また、サスアームの延長線近くに重心を配置することが出来る。です。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:43 KB 有効レス数:87 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:SUBARU XV 発表されました!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)