SUBARU XV 発表されました!


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001 2017/03/07(火) 21:58:07 ID:iC0AvOMgCU
コンセプトモデルほどのかっこよさはないものの、新型フレームとアイサイト3で、ヴェゼルといい勝負になるのではないでしょうか

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002 2017/03/07(火) 22:07:45 ID:bLco3r4aEM
こんなにも低く長く突き出したフロントオーバーハングで
SUVを自称しちゃうわけ?
ウォッシュボード化した雪道とかフラットダートを
疾走してみてくれよw

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003 2017/03/07(火) 22:13:22 ID:q5CQ.ByQz6
垢抜けないなあ
新型の方がむしろ田舎臭くなったんじゃないか?
特にホイールのデザインが手裏剣…

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004 2017/03/07(火) 22:15:33 ID:wvDAKuCj/Y
小さなメダル

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005 2017/03/07(火) 22:16:03 ID:Vt5dIIzYpA
SUVで林道やダートを走っているヤツなんか居ないだろJK

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006 2017/03/07(火) 22:20:22 ID:ZdbxV1YgW6
>>5 モノコックじゃやらんよな。
フェンダー折り曲げても剛性が数十%落ちるらしいしな。

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007 2017/03/07(火) 22:46:57 ID:WoHUT8bvQI
オーバーハング言ってる奴らかっての雑誌の影響うけすぎで笑えるw
ちゃんと重量配分のこおいえよw

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008 2017/03/07(火) 23:20:12 ID:DPdO/pf.72
SUVとしての性能はC-HRが背伸びしても追い付けない性能でしょう。スバルの4駆は裏打ちされた実績がありますから。
紛い物の4駆性能しか無いC-HRの出番はありませんね。

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009 2017/03/07(火) 23:31:56 ID:ZLb2At6v6c
そもそもクロスオーバーSUVなんてもんはナンチャッテの紛い物だからな

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010 2017/03/07(火) 23:37:22 ID:6tBIkjY0nw
インプのハッチバックタイプのようなもんでしょ。
オフロードの走破性はスバルが一番だと思うよ。

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011 2017/03/07(火) 23:46:13 ID:7Gu817aT3E
>>7

日本語で頼むよ。

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012 2017/03/07(火) 23:49:42 ID:q5CQ.ByQz6
[YouTubeで再生]
スバルの四駆の中では「生活四駆」の分類だけど走破性はなかなか
最強はX-modeを搭載するフォレスターだけどXVでも日常で困る事はないだろうね

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013 2017/03/07(火) 23:53:05 ID:q5CQ.ByQz6
[YouTubeで再生]
スバルの中では一応「生活四駆」です

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014 2017/03/08(水) 00:07:08 ID:sJJGscqb7.
[YouTubeで再生]
>>12>>13の動画で凄い走破性と思うでしょ?
でもスバルの生活四駆(アクティブトルクスプリットAWD)には注意点があって、
・極低速で
・エンジンが低回転で
・ハンドルを全開付近まで切る
という条件を満たすと、フロント側にだけトルクを配分する仕組みになってる(最小回転半径を稼ぐ為に)
この条件を逆手にとって、アメリカのマツダ販売店がスバルの四駆とマツダの四駆を比較してマツダの四駆の方が優れてるという動画を作って炎上したのよw
その動画がこれ
スバルの四駆はこの状態でエンジン回転を上げればリアにもトルクがかかって脱出できるのだけど、ドライバーはそれをさせない様に運転してるのね。
この動画によって逆にマツダは信用を失い、えらい叩かれてましたw
スバルを恣意的に貶める手法として用いられる事もあるのでよく覚えておくと良いでしょう。
ちなみに、スバルの四駆には他に
・VTD-AWD(レヴォーグ2.0GT、WRXS4系)
・ビスカスLSD付センターデフ方式AWD(フォレスターのMT)
・DCCD方式AWD(STI)
があります。
さらに同じアクティブトルクスプリット型でもフォレスターのATモデルにはX-modeを搭載するAWDもあります(走破性は最強)
とまあ四駆だけでもこんだけ作り分けるのは四駆専門で長年やってきてるスバルならではですな。
ちなみにオンロードで乗るならVTD-AWDが本当に気持ち良い走りです。

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015 2017/03/08(水) 00:07:14 ID:Ny9SowSlQM
こんな所を走る事がないだろJK

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016 2017/03/08(水) 00:15:12 ID:sJJGscqb7.
>>14の動画の1:06付近でうっかり回転上げすぎちゃってクリアしそうになって慌ててブレーキ踏んでるでしょw
XVに障害をクリアされちゃ困るからね(XVのアクティブトルクスプリットAWDなら本来は簡単にクリアできる障害)
マツダってこういう事するのよw アホでしょ

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017 2017/03/08(水) 01:15:47 ID:wMyxCFy5zU
>>12

通らせたくないラインにオッサンが立ってたり、
穴ボコを石で埋めてたり。
そういうセコい工作をするんだよスバルは。

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019 2017/03/08(水) 03:21:56 ID:OuRGnw4zak
ふむふむ。

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020 2017/03/08(水) 03:41:04 ID:alWdT6BG/c
同じ4WDでも本格クロカンとスバルを同じ様に
比較するのは意味無くね?

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021 2017/03/08(水) 06:09:39 ID:lRb07b9YPQ
フロントのオーバーハングがこれほど長いと、見た目がアンバランスだな。

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022 2017/03/08(水) 06:32:51 ID:8wuMZMrmug
どんどん大きくなるなぁ

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023 2017/03/08(水) 07:28:22 ID:55ttfeQzvY
スバルは 構造的にフロントアクスルの前にしか エンジンをぶら下げることができないんだよね。
しかも、フロントアクスルシャフトをプロペラシャフトが飛び越えるから 
搭載状態での エンジンの重心は高くなってしまう。他社の車よりも。
それでも 他社にはない魅力があるけどね。

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024 2017/03/08(水) 08:45:18 ID:5iYpLylMq.
ジムニーDQNがここにもいるんじゃねえのか
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1488073763/l5...

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025 2017/03/08(水) 08:57:03 ID:K6sdOSF2qI
>>12 スゴイ日常ですね。通勤経路ですか?w
販売店がTOP3社にくらべて極端に少ない方が困ると思う。
特にスバルみたいなクルマは。

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026 2017/03/08(水) 21:00:40 ID:3Ft00yV0TM
1.6リッターもラインナップされましたね

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027 2017/03/09(木) 08:24:55 ID:WkOE.OscvM
フロントのボルボ感・・・

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028 2017/03/09(木) 23:08:54 ID:WpuiqSGutE
大ヒット映画の続編なんだよな〜
ミニ的な輸入車みたいな付加価値をつけられた現行は間違いなく名車だと思うんだけど、これだとその成功の惰性って感じ
ここが良くなりました じゃなくてコンセプトから新しく改良して欲しかったところ
いっそピックアップにしちゃうとか
まぁ作る側からすると言うは易しってことなんだろうけど

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029 2017/03/09(木) 23:18:42 ID:BmK62DDR8M
>>28
うまいこと言うねえ。
仰る通り。
新型は性能は上がっただろうけど、車としての魅力は現行モデルからグレードダウンしてるね。

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030 2017/03/10(金) 01:10:09 ID:1fddx7rWLY
自動車って商品の難しい所ですなー
他車においても同パターンは多々有りますもんね

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031 2017/03/21(火) 12:04:33 ID:ouCxBIcPJ6
アイサイトとX-MODEを標準で搭載してきたのか

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032 2017/03/21(火) 13:16:47 ID:uUzwj2Pidk
X-MOD標準
一瞬良いなと思ったけど、使う機会がないんだよな^^;
スバルの四駆は素でも十分だし

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033 2017/03/21(火) 14:58:47 ID:kjJoaNWp3M
先代からの乗り換えが少なく、新規ユーザーも少ない
そんなとこやろ

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034 2017/03/21(火) 15:52:02 ID:yxQFZPmUqo
>>22
ほんとどこにでも湧くね。
この程度で大きいとかいうなら軽自動車に乗りなさい。

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035 2017/03/21(火) 19:30:50 ID:vE5wOfKD4w
スバルってさ、水平対向エンジンのメリットをあんまり活かしてないよな
もっともっとエンジンを下に下げれるだろうにボンネットも限りなく低くして
デザイン的にもカッコよくできるのになボンネット低くしてサスペンションストローク取るために
マッハ号みたいにデザインできるのにな

俺はマッハ号がカッコイイと言ってるわけじゃないからな!
馬鹿みたいに突っ込まないでくれよw

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036 2017/03/21(火) 21:40:05 ID:WfyiYwlPqc
水平対向&4駆がセットだからどうしようもない。BRZみたいな構成はスバル単体では生み出せなかったし。
インプレッサに対人エアバック装備したからもっと低いレイアウトは可能になったけど。

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037 2017/03/22(水) 01:16:04 ID:2VXHF6OlRQ
>>35
いやー気持はわかる。
水平対向を生かし切れていない印象ね。
でもね、水平対向とAWDのコンビネーションはあのレイアウトしか解がない。V6や並列なんかだと
ボンネットから出ちゃう。。
エンジンを下げたいが 下げることができない。AWDを会社全体で唄ってるから。
フロントホイールの車軸があるので その上にエンジン置かなきゃならない。(正確にはミッション)
リアからのプロペラシャフトがある。それはフロアの下。低くしたい。
だから 低いプロペラシャフトとフロントアクスルシャフトをかわしたエンジン位置なので
自然と上を向いてしまう。クランクは進行方向じゃないんです!上を向いています。テイクオフっぽい。
しかも エンジン単体の重心は低いけど 搭載位置での重心は結構高い。というか ランエボやGTRより高い。クランク位置ね。
クランクプーリーはグリルのすぐ後ろです。すぐに見えます。低いと言ってる割にクランクは高いです。笑

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038 2017/03/22(水) 01:18:47 ID:2VXHF6OlRQ

で、もう一つの解決できないポイント。
幅が広い水平対向のため サスアームが長く出来ない。長いとメリットたくさん。
もっと言うと みなさん大好きなダブルウィッシュボーンが エンジンのため採用できない。。。。
この短足サスアームのおかげで じつはサスストロークは それほどない。。。。
ボンネットフードも低くしたいので サスペンションユニットは実は短くなりがち。。。。
いろいろ解決したいけど スバリストは 水平対向とAWDが大好きなので
解決できないんだよなー。何かを切った瞬間に それはスバルじゃねー!となるから。
でも 不思議とハンドリングは悪くない。エンジン位置高いくせに サスアーム短いくせに ダブルウイッシュボーンじゃないくせに。
だから 面白い。

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039 2017/03/22(水) 01:33:43 ID:AMQ5IU2Erc
>>38
>エンジン位置高いくせに

乗った感じでは、エンジンの形状に理由がありそう。
スペック的に見るとメリットないと思うんだけど、実際に乗ると確かにハンドリングが面白い。
他社の普通のエンジンは数値上の重心位置が同じでも、実際に走行して右に左に重心が移動するとエンジンのヘッドが一番思いのでなんとなく降られる。
水平対向はエンジンの両サイドが重いので左右に振られてもヨーモーメントが大きくならない、気がする。

スケルトンボディで「スバルのエンジンは水平対向のくせに位置が高いw」と見えても実際に乗ると全然違う。
よく分からんがとにかく運転すると面白い。

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040 2017/03/22(水) 03:12:58 ID:LT9NVEV.AQ
出来の良くないダブルウィッシュボーンの
足回りよりも
バランスの取れた足回りのストラットの方が
良かったりもする

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