欧州ではもう半自動運転が当たり前


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001 2017/03/03(金) 07:22:55 ID:Dq96snHZ/o
国産車遅れすぎ

https://www.youtube.com/watch?v=25aBfb68yes

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※省略されてます すべて表示...
004 2017/03/03(金) 07:45:57 ID:Dq96snHZ/o
>>3
運転したけりゃ自分で運転すりゃ良いじゃんw
でも疲れてちょっと楽したい時は>>1みたいにして走れると。
つまり選べる幸せがある。
しかもベンツの場合は車内もモニタしていて、運転手が意識を失ったと判断すれば走行しながらゆっくり車両を路肩に停めてハザード出して救急に電話までするw

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005 2017/03/03(金) 07:50:52 ID:vXo5Agju0s
>>1
ウィンカー出せば自動で車線変更するのかよw
当然後続車等をキャプチャしてるだろうし、これは人間がやるより安全かもね。
国産車はアイサイトで先行したかと思ったけど一気に抜き去られたね。

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006 2017/03/03(金) 07:54:23 ID:b2xTRBsrpg
>>1
で、普及率ってどのくらいなの?
当たり前というからには・・・

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007 2017/03/03(金) 08:02:55 ID:Dq96snHZ/o
>>6
Sクラス、Eクラス
7シリーズ、5シリーズで手放し運転
Cクラスでハンドルアシストってところ
Eクラスと5シリーズで>>1の水準だから、これ以降はこれが当たり前って事よ。
この後はCクラスと3シリーズも同様の水準になるでしょう。

国産車はレクサスでも全車速対応のACCすら揃ってない状況。
アイサイトも時速118Kmまでしかサポートしないし
差がつきすぎたね。

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008 2017/03/03(金) 08:12:40 ID:jK8M2Jzck6
日本は法整備が遅いんだよ。

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009 2017/03/03(金) 08:21:36 ID:Ts.YSJRofM
欧州ではメルセデス車を所有してるのは当たり前。
むしろメルセデス車を所有していない人の方が少ない。

欧州車信者談。

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010 2017/03/03(金) 08:33:37 ID:Dq96snHZ/o
>>8
よく聞く言い訳なんだけど、じゃあ直接規制してる法文があるかと言うと無いんだよね。
クルーズコントロールでペダルから足を離すのと法的には変わりはない。
慣例的に安全義務違反を気にして自動車ジャーナリストが気を使ってるけど、ハンドルを離したからと言ってダメではない。
日本メーカーのハンドルアシストはあくまで自主規制。
その証拠に日本で売ってるEクラスでもこれはOKだからw

ベンツもね、2015年のSクラスで、
ハンドルに手を少しでも触れてないとダメってルールで半自動運転を導入したんだけど
ユーザー側でペットボトルをハンドルに引っ掛ける等の裏技で手放し運転が続出したのよw
日本だったら「そういうのやめて下さい!」ってルール厳守を啓蒙するのがオチなんだけど、さすがベンツ。
だったら本当に完全に手を離しても大丈夫なシステムにすれば良いとなってEクラスが出て来たのよw
ベンツが凄いのはこのユーザビリティ。
アホなユーザーに合わせて車をさらに進化させる。

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011 2017/03/03(金) 08:48:36 ID:EYyKsH.LnM
そういえば極低速でも追随作動するACCってどこかが採用していたよね、BMWだったかな?
渋滞交差点で交差点内に取り残される初心者みたいな事にならないのかな?
って思った事はあるな

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012 2017/03/03(金) 08:52:38 ID:Dq96snHZ/o
>>11
全車速ACCに関してはベンツBMWは当たり前。
下位クラスにも標準装備。
最も国産車が遅れてるのが実はここなんだけどね。
レクサスですら新型ISでも全車速は対応せず。
RXだけじゃないかな?
一番進んでるのはスバルか。マツダのはまだ心もとない。

ベンツbmwは渋滞からそのまま時速200km以上までACCで行くw

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013 2017/03/03(金) 09:17:38 ID:goEYL05YHg
最終的には石橋を叩いて渡るトヨタだろ

>トヨタが他の自動車メーカーやIT企業を大きく上回る2000件以上もの特許を
>申請し取得していたことがわかりました。これは、ほかの自動車メーカーや
>テック企業の2倍にあたるということです。
>自律型自動運転において世界のイノベーションリーダーとしての地位を確立
>しています。
http://ip-science.thomsonreuters.jp/press/release/2016/auto-innova...

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014 2017/03/03(金) 10:32:31 ID:8nTRyWsTEk
機械に命預けるなよ
単軌道のモノレールなら止まれば良いだけだが
自動車は無理、イレギュラー要素多すぎる

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015 2017/03/03(金) 10:37:51 ID:n4MCvQ3z2I
どうぞご自由に死んでください

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016 2017/03/03(金) 10:51:23 ID:yYape7pGeA
あのさ、ACCとレーンアシストの両方が、、、

まぁ明和じゃ体験談語れるのっていないよね。

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017 2017/03/03(金) 11:02:53 ID:FHqw0deTfs
タクシーか公共交通機関を使うわ。 自動運転の世話になるくらいなら自動車持つのはやめる。 自力で運転できるうちに好きな車で走り倒すのさ。

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018 2017/03/03(金) 11:59:19 ID:TU3oR7gSMM
>>17

>>3>>4の流れと同じだけど
自分で運転したけりゃすればいいだけでしょ。
いざという時に自動運転(半自動運転)機能が付いてれば楽チンじゃん。
それに加えて自分で運転してる時もプロクラッシュセーフティの意味でも安全性が高まるって事だし。

どうしてこの手の話題って「自動運転なんていらん!自分で運転する!」って極論の人が出てくるんだろ?
>>1を見て強制的にインテリジェントドライブに設定されると思う脳みそって異常でしょ。

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019 2017/03/03(金) 17:21:22 ID:kMLEWXmsnE
>>2
でもそのまま砂利道に突っ込んでくブレイブはなかったんだろ?

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020 2017/03/03(金) 17:26:32 ID:vi02/ofwAc
[YouTubeで再生]
2001年発売のF50シーマに自動運転は装備されてたぞ
メルセデスは16年遅れてるな
マジウケるw

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021 2017/03/03(金) 21:03:12 ID:DsLNU4ZD6A
「欧州には車(を楽しむ)文化が有る」とか言いながら、現実はコレ。
欧州だって大半の人間にとっては、車は単なる「移動の道具」でしかなく
運転は「苦行」でしかないってことなんだよなw

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022 2017/03/03(金) 21:20:51 ID:goEYL05YHg
欧州はガラガラディーゼル車ばっかり

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023 2017/03/03(金) 21:28:20 ID:TU3oR7gSMM
>>21
いざ自分で運転すれば乗り味はドイツ車のそれで
楽をしたけりゃ自動で高速道路を巡行するって事でしょう。
もっと言うと、車の安全性を高める究極は自動運転なので
必然的にその技術を高めると。
自分で運転してる時もバックグランドで車が全方位を見張ってくれてれば安全性は高まるしね。
自動運転を君みたいにしか捉えられない事が日本のマーケットの脆弱さをよく表してると思うよ。

俺はベンツやBMWの取り組みは非常に洗練されてると思う。

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024 2017/03/03(金) 21:34:32 ID:tATw6CH83U
安全アシストはホントもっと普及してほしいな
安全アシストイコール半自動運転解釈で良いと思う
高速長距離のウトウトでホントに寝ちゃっていいとか最高すぎだろw

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025 2017/03/03(金) 21:47:23 ID:vXo5Agju0s
>>21みたいな考え方ってホント貧しい日本の自動車マーケット故のさもしい意見だと思うわ。
>>1みたいな装備はあればあるだけ良いと思う。
とにかく事故の可能性を少しでも減らせられるなら素晴らしい事だわ。
それでいて自分で運転する時はしっかりしたベンツの乗り味。
もう最高じゃん。
検索して調べたら>>1はインテリジェントドライブと言うらしくて、このまま渋滞に突入しても車線維持して停止までやってくれるらしい。
アウトバーンで使えるので
つまり時速200キロから0キロまで自動で追尾して車線もキープする。
一瞬だけ寝ちゃうミスとかしても死ななくて済むし、殺さなくても済む。
こんな安全を金で買える事がドイツ車の素晴らしさだと思うわ。
運転が苦行だの言ってるユーザーが多い日本とは感覚が違うわ。

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026 2017/03/03(金) 21:59:57 ID:7hvJvg3Kew
結構、危ないケースに遭遇しておりやんす(´ω`)旦〜
例えば、吹雪でレーダーもカメラも無効とか、凍結路を認識してないとか、急に右左折する前車をハンドルで避けるときとか、etc,...

やはり最後は経験をつんだ人間じゃないとダメ。

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027 2017/03/03(金) 22:12:20 ID:EYyKsH.LnM
高齢者ドライバーが増える時代だから
運転中に突発的な体調不良とかあり得ると思うと、アシストの重要性は認めるけど
アシストが優秀だと既にレスがあるように、どうしても適当な人が増えるよね

そこで
一定期間にアシスト作動回数をカウントして、基準を超えたら何らかの処置が必要だよな
例えば運転技能が疑わしいとして、実技試験追加を義務化とか
職業ドライバーなら運転業務を制限するとか、作動回数の分「下手くそ判定が多い」とかで能力給を新人ドライバー並に下げて給料を削減する必要があるな

職業ドライバーに上手いからといって能力給があるのかどうかは知らないけど

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028 2017/03/03(金) 22:17:53 ID:UnFdiejFfM
>>27
バカじゃねーの

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029 2017/03/03(金) 22:21:56 ID:EYyKsH.LnM
>>28
そのレスは>>24に言ってやりなよ
特に最後の1行

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030 2017/03/03(金) 22:39:02 ID:DsLNU4ZD6A
>>23
>いざ自分で運転すれば乗り味はドイツ車のそれで
>楽をしたけりゃ自動で高速道路を巡行するって事でしょう。
ただ、楽をしたい人間の方が多数派なんでしょう?
でなければ、得意気にそんな機能付けないもんねw

>>25
>一瞬だけ寝ちゃうミスとかしても死ななくて済むし、殺さなくても済む。
「一瞬なら不可抗力でしょ」とでも言いたげなのがもう、ね。
それこそ貧しい日本の自動車マーケット故のさもしい意見だと思うわ。

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031 2017/03/03(金) 23:11:21 ID:tATw6CH83U
アシストアンチはバカしかいない

ABSもキャンセルしとけバカどもが

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032 2017/03/03(金) 23:12:13 ID:Dq96snHZ/o
あのさあ… こういう自動運転/部分自動運転によって何が起こるかと言うと「良いとこどり」が起こるのよ。
渋滞の様な「苦行」は車に任せて、高速の楽しいセクションは自分で運転するとか。
つまりこの技術によってベンツや、特にBMWの様なドライバーズオリエンテッドな車はさらに楽しい車になるって事。
要するに「選べる」贅沢がそこにある。
安全性の飛躍は言わずもがな。
自動運転だから運転の楽しさを捨てるとか言ってる想像力のないアホは引っ込んでろとw

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033 2017/03/03(金) 23:15:11 ID:tATw6CH83U
だいたい車自体がラクする道具だろうがw
安全性能向上、よりラクになる機能を否定するなら歩けよバカどもw

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034 2017/03/03(金) 23:24:26 ID:EYyKsH.LnM
アシストに反対はしないが、安全を軽んじる馬鹿が増える事が容易に想像できるな

そこで
車内ドラレコを義務付けて、アシスト作動時には映像を記録
スマホの操作とか、運転以外の危険行為が発覚したら即免取で良いと思う

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035 2017/03/03(金) 23:41:12 ID:DsLNU4ZD6A
>>33
その通り。
国産車を「白物家電車」なんて揶揄してる奴はバカしかいないもんなw

>>32
無理無理。
「絶対やらなきゃいけない」ことをこなしていく中で「楽しさ」を見出していくもんだよ。
「やってもやらなくてもいい」になった瞬間、やらなくなるのが人間。
既に「運転の楽しさ」を知ってるオッサンなら(少数は)意地でも自分で運転するかもしれないが
免許取りたての若者とか「楽しさ」知る前に機械に任せて終わりだってw

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036 2017/03/03(金) 23:50:07 ID:6KI6ZtgHpo
現代自動車とメルセデスかぁー
どっちが優秀な自動車メーカーなのかなぁ?

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037 2017/03/04(土) 00:08:03 ID:4ubusdJDOo
>>32が真理
自動運転化はベンツやBMWの様な乗り味に価値がある車ほど恩恵がある。
逆に国産車(特にトヨタ)みたいに運転しても何も面白くもない車はひたすら自動運転で良いわw

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038 2017/03/04(土) 00:18:36 ID:k3duUMCB/o
BMWが運転の楽しさより大量生産に注力している間に、
レクサスはBMWが失いつつある楽しさを手に入れた
http://gearpatrol.com/2014/03/17/deutsche-dethroned-...

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039 2017/03/04(土) 00:56:25 ID:.Avnp8mvy.
>>33
否定してる奴なんかいないのに突然正論かざして叩き出すキチがいw

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040 2017/03/04(土) 07:00:42 ID:ibvhPQUoCw
>>35
>>1を見てるとインテリジェントドライブ中もベンツならではのガッチリ感が味わえると思う。
運転する楽しさとはまた別のプレミアム性がありそう。
それでいて自分で運転しても良いわけだし、自動運転をもってして楽しくないってのはちょっと短絡的すぎる。
結局はベースとなる車の性能ってどんな場面でも重要だから。

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041 2017/03/04(土) 09:25:48 ID:SaCZedFaHI
>>40
>運転する楽しさとはまた別のプレミアム性がありそう。
それは有るだろうね。言わば究極の「白物家電機能」だから。

>自動運転をもってして楽しくないってのはちょっと短絡的すぎる。
車が楽しくないとは言ってないよ。
楽しい車であっても、そもそも楽しもうとしない機能だよねwと言ってるだけ。

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042 2017/03/04(土) 09:47:09 ID:4ubusdJDOo
>>41
こういう楽しみ方もあるんじゃないかと
特にドイツ車のガッチリしたキャビンとしなやかな足で自動運転してもらったらそれはそれで楽しそうだ。

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043 2017/03/04(土) 10:04:17 ID:SaCZedFaHI
>>42
>特にドイツ車のガッチリしたキャビンとしなやかな足で
ソレを味わうことができないと思うんだよね。
「自分が○○な操作をすることで、車に△△な力がかかるのに対して」車がどのように反応するか…
なのに、前半「」部分がスッポリ抜け落ちてるわけだから。

運転席より、助手席で誰かに運転してもらう方が「車」は楽しい!
って人なら楽しめるかもね。
聞いたことないけどw

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044 2017/03/04(土) 10:11:25 ID:4ubusdJDOo
>>43
もしかして、セレナのオートパイロットとEクラスのインテリジェントドライブの乗り味が同じだと思ってるの?w
自動運転だから?
同じと思ってる?w

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045 2017/03/04(土) 10:16:19 ID:4ubusdJDOo
それに、何度も出てる話だけど
自分で運転を楽しみたければ自分で運転すれば良いだけ。
疲れて休憩したければインテリジェントドライブ使えば良いだけ。
つまり選べる。
搭載されてないと選べないしね。
さらに自分で運転してる時も裏で車が安全確認をしてくれてる二重のセーフティも得られる。

どっちにせよ車の基本性能が全てに影響するのは言わずもがな。
ベンツやBMWが部分自動運転を採用したからと言ってドライビングプレジャーを一切手抜きしたりしないからまた価値がある。
特に新型Eクラスなんてとんでも無く良い出来栄え。

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046 2017/03/04(土) 10:29:58 ID:/3oXGXVmg2
所詮は"半"自動運転。 
寝ながら目的地に行ける様じゃないと興味は無い。

素晴らしい技術であることには違いないが
小学生の列に突っ込むバカとか、コンビニに突っ込むアホには
到底乗れない車なので事故は減らんわな

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047 2017/03/04(土) 10:37:02 ID:SaCZedFaHI
>>44
助手席だけ乗って「乗り味」語る奴が何人いると思ってんのw
「乗り味」以前の問題だって言ってんのに。

>自分で運転を楽しみたければ
そういう人がいなくなるって話。そもそもいないかもねwって話。
パドルシフトが出だした頃、三菱で試乗したけど
「(パドルシフトなんて)最初の頃は使っても、すぐに使わなくなっちゃいますけどね〜w」
なんて、助手席のセールスマンに言われたわ。
「選べる楽しさ」なんてそんなもんだよw

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048 2017/03/04(土) 10:43:36 ID:vIRqR8X60M
免許を持たない子供が「親が自動運転の車を買えば、こっそり俺にも運転できる」
って企んでレスしているのも居そうだな

AT車が出てきてから小学生が運転する車両事故なんてのもたまにニュースで見るよな

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049 2017/03/04(土) 11:24:04 ID:ibvhPQUoCw
>>47
インテリジェントドライブが普及すれば運転を楽しむ人が居なくなるなんてあまりに短絡的な話。
そりゃ最初から乗り味もヘッタクレも無い国産車ならそうなるとは思うけどさw

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050 2017/03/04(土) 11:30:18 ID:4ubusdJDOo
>>47
「選べる楽しさ」では無いよ
「選べる」ことは「贅沢」な事。
楽しさはそれぞれの選択肢の後にあるもの。
まずは搭載されてないと選べない。
「選ぶ」事が楽しさでは無いのでくれぐれも。

そもそも君の理屈だと乗り味が売りの車は電子デバイスが介入したら終わりというロジックだが
そこの時点で勘違いしてるからダメなのよ。
DSTとかの動画を見てもう少し勉強した方が良い。
国産車ばっかり乗ってるとキャビンの動きとかの話が分からんだろうし。

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051 2017/03/04(土) 11:43:41 ID:k3duUMCB/o
>>13のように実際には
自動運転技術をリードしているのは日本メーカーだから
輸入車信者は日本車に投入してきたら叩けば良いのでは
http://autoc-one.jp/toyota/special-2317389...

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052 2017/03/04(土) 11:50:08 ID:nKFKAGqRQA
元から運転感覚の良いベンツとかBMWが>>1みたいな機能を手に入れたら良いとこ取りになるだけ。
国産車はますます「移動する箱」になるだけ。
Eクラス欲しいわ〜

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053 2017/03/04(土) 12:37:11 ID:SaCZedFaHI
>>49
>インテリジェントドライブが普及すれば運転を楽しむ人が居なくなるなんてあまりに短絡的な話。
逆かな。運転を楽しむ人がいないからインテリジェントドライブが普及するんだよ。

>>50
>乗り味が売りの車は電子デバイスが介入したら終わりというロジックだが
そんなロジックじゃないなwそこの時点で勘違いしてるからダメなのよ。
タクシーやバスに乗って「乗り味が…」「キャビンの動きが…」なんて語ろうという発想すら出てこないのが普通じゃね?
たとえ車は楽しく作ってあっても、消費者の姿勢がそうなっちゃうわけだから。

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054 2017/03/04(土) 12:47:42 ID:ibvhPQUoCw
>>53
>逆かな。運転を楽しむ人がいないからインテリジェントドライブが普及するんだよ。

だとすれば、本体なら運転にポリシーのない国産車にもっと普及しなきゃねぇ(苦笑

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055 2017/03/04(土) 12:50:29 ID:ibvhPQUoCw
056 2017/03/04(土) 12:54:35 ID:k3duUMCB/o
ドイツ車は基幹技術で立ち遅れてしまっているから
中途半端な自動運転機能をいち早く導入することで
ウリにすることくらいしか出来ないのだよ

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057 2017/03/04(土) 13:18:49 ID:SaCZedFaHI
>>54
セレナ売れてんじゃん(苦笑

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058 2017/03/04(土) 15:12:50 ID:7SBAa4hswo
俺的には、自動運転はまだまだ未来のことだと思っている。
いまのAI技術では、線路が出来るべきだと思っている。
とんでもないことをしていると思うね。

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059 2017/03/04(土) 16:06:50 ID:ibvhPQUoCw
>>57
セレナのみ(苦笑
ヴォクシーとかステップワゴンを買う人はドライビングプレジャー(爆笑)を求めてるからインテリジェントドライブが搭載されないんですね(苦笑

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060 2017/03/04(土) 16:48:57 ID:SaCZedFaHI
>>59
え、車に詳しくない方だったんですか?(苦笑
自動運転技術の開発・実用化の流れや状況くらい、説明しなくてもわかってるかと思いましたけど…
まさかそんなトンチンカンな返しをするとはねぇ…。

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061 2017/03/05(日) 00:59:42 ID:PRIFQnNuXk
ドイツ車の、この手の技術はBOSCHとかの
外注が開発しているイメージが有る

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062 2017/03/05(日) 12:34:46 ID:.V24rS8PAw
>>61
ベンツに関しては自前でやってたと思うけど
ちょっと前に実験で100キロ自動運転で走りきってた

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063 2017/03/11(土) 23:37:47 ID:3sNzV2iEl2
064 2017/03/12(日) 08:43:26 ID:7FQITb6yuA
方面本部交通安全協会の役員をしているが、
宴席で自動運転の話になって、海釣りが趣味の
某警視が、「自動運転実現したら酒飲みながら釣りに
行けるようになる」と楽しそうに語っていた。
この警視はクルマも好きな人だけど、運転を楽しみたい
時と、何もしないでいたいときの使い分けになるだろう
な。

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065 2017/03/12(日) 10:09:37 ID:4D2FTEdJbA
完全自動運転と飲酒の法整備までは大変だ、
たぶんその警視が生きているうちはそこまで
ならないだろうね。

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066 2017/03/12(日) 11:05:23 ID:lXkajH8s8o
役に立ちそうなのは、万一のミスをカバーする目的の機能
追突防止機能、コンビニ突撃防止機能くらいじゃない?

自動でハンドルと速度制御って余計に緊張して疲れそう。
結局「おいおい、大丈夫か?見えてるか?信号変わるで?対向車きてるで?
あ〜もうっ!ちょっと、ハンドル貸せ!バカ」ってなりそう。

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068 2017/03/20(月) 07:57:47 ID://ErFkekw2
ホンダセンシングでレーンキープ(車線逸脱防止とは別)とクルーズコントロールONで前車追随すれば自動で運転してくれますよ。ただ建前上自動とは言ってないので
ハンドルから手を放しっぱなしだとハンドル持ってくださいって警告でるけどね。高速では手を添えるだけでいけるんだけど下道は白線が途切れたりしてるとこが
多くてうまく走れないところが多いですが。

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