NEW MINIクロスオーバー


▼ページ最下部
001 2017/02/26(日) 23:22:23 ID:dwBoOXBgZ.
もうすぐ発売です。
価格が上がって更にデカくなった二代目クロスオーバーをヨロシク♪

返信する

※省略されてます すべて表示...
028 2017/03/02(木) 13:48:52 ID:zblPwXHsDw
>>27
馬鹿なのか?
オリジナルのミニから全くかけ離れた
モノを、権利があると言ってもBMWはいつまでもしがみ付くのはやめた方が良いって事。

何言ってんだ?ミニが欲しいなんて一言も言って無いんだが。

馬鹿は本当に話にならない。

返信する

029 2017/03/02(木) 13:53:28 ID:YnxiwhG78E
MINIなのに大きい!って、もう15年も言い続けてる奴ってさすがにどうかと思う。
それにデビューして5年の二代目クロスオーバーの話しなのに
未だに大きい大きいって馬鹿のひとつ覚え。

ただの名前って事でイイじゃん。
小島なのに大きいじゃん。大島じゃん。みたいな

返信する

030 2017/03/02(木) 14:46:53 ID:6hw1R6WFJE
DSシリーズも似たようなものだが、あっちはアヴァンギャルドと合理性という初代の精神を一応受け継ごうという姿勢はあるがなァ
何故この車はミニという名前なのか、そこのところをハッキリ打ち出してほしい
どこで偉大な大衆実用車である初代を継承し、どこが新たな価値観なのか
ファッションやライフスタイルというのはまあわからんでもないが、エンジニアリングで裏付けしてほしいものだ、ゴーカートフィールはワザと作られるべきものじゃないぞ

返信する

031 2017/03/02(木) 15:26:19 ID:Cg2nANgU3g
もはや名前だけ利用してるミニ

返信する

032 2017/03/02(木) 16:26:19 ID:yzovETqS0o
>>9のまなぶの言う通りの流れでワロタw
「ミニなのにデカい」って言ってる奴ってさ
仮にミニが小さくなって、ブランド名と車の大きさがテメーの納得行くようになったとして
それでどうなるってんだ?
ミニを買うのか? いや、どうせ買わないよなぁw
また別の部分にウンチク垂れてそれで終わろう。んで実際買う車は国産の何の物語もテーマも個性もない没落車が関の山w
車のサイズがどうであれ、BMWミニの世界観を楽しんで人生エンジョイしてる奴の方が勝ちなのよw
>>9でまなぶが言ってるように、この大きさと価格になると購入比較対象に3シリーズのツーリングとかも挙がるのよ。理解できるだろうか?
3シリーズじゃ普通で面白くない。ミニの感じが良いよねって選ぶ。
そこに車の大きさと名前があってるとかどうとか言う奴はいない。
ミニって車はまさにファッションだが、ファッションってのは生き方であり、生きて行く上での価値観の事。
「ミニ」というアイコンが提供する価値観を気にいるかどうか、そのファッションを自分のライフスタイルにどう活かすか、演出するか。
そういう事を考えるステージの人が買う車であって、車のサイズと名前が合ってるかどうかを論じる車ではないw

返信する

033 2017/03/02(木) 16:41:15 ID:xCpJ7KTysM
>>28
>オリジナルのミニから全くかけ離れた
>モノを、権利があると言ってもBMWはいつまでもしがみ付くのはやめた方が良いって事

どうして?
理由は?
そういう法律でもあるの?
車のコンセプトってオリジナルを継承しなきゃいけないルールってあるの?
君は何様なの?
BMWに対して「こうするべきだ!」って主張があるのなら、大株主になって株主総会で意見を言えば?

返信する

034 2017/03/02(木) 20:25:01 ID:6hw1R6WFJE
ミニも2CVも500も、大衆の評価は当初こそ中身に向けられてたが結局アイコンとしての方向に収束していってたし、後期はファニーカーとして買ってた人の方が多いんだからまあ商売としては結構なのかもね
未だに真っ当な大衆車やってるゴルフも、日本じゃブランドイメージで売れてたのは先日の一件でも明らか
クルマの要求項目がパッケージやメカニズムから、ファッションとかアイコン性に移ってメカ的志の無さなんてどこも一緒だしねー
革小物屋の布製品とか、軍用品屋の非軍用製品とかをみんな喜んで買ってる

今は最低限の品質は確保されてるし、別に原典の偉大性が薄れるわけでなし

返信する

035 2017/03/02(木) 20:49:54 ID:xsomTcZ1CE
プジョー3008にしとけ

返信する

036 2017/03/02(木) 21:30:07 ID:7SRVUacgIY
ミニ・シリーズは、お洒落で可愛いが
女性か年配の方が乗っている時に限定される

返信する

037 2017/03/02(木) 23:51:45 ID:H5UjcpwSG2
MINIでデカい車展開するのに疑問を持つのは正しいでしょ、東京MXTVなどで「Mrビーン」の再放送見る度に旧サイズの妙を感じるよ。

返信する

038 2017/03/03(金) 00:51:19 ID:vA1OA/e5eQ
メーカーはミニに拘るならミニにふさわしい形で継承しろよ、と思う。

返信する

039 2017/03/03(金) 07:11:50 ID:Dq96snHZ/o
サイズはどうでも良いよ
てか使いやすいからでかい方が良いわ
それよりもMiniらしいテイストだけは崩さないでくれと
新型のハッチバックはまだいいけどこのクロスオーバーはちょっと可愛さが足りないと思う

返信する

040 2017/03/03(金) 17:57:59 ID:goEYL05YHg
でかすぎ

返信する

041 2017/03/03(金) 21:59:03 ID:uhq/nK/G66
テイストね〜。

返信する

042 2017/03/03(金) 22:14:37 ID:UnFdiejFfM
昔のミニは小さい事でパンクを表現してたのだけど
今は「ミニなのにデカい」という事でパンクを表現してると思うw
だから「デカいデカい」と言われれば言われるほどプロデューサーはニヤニヤしてんじゃねーの。

枠に縛られた日本のサラリーマン感覚だと
「ミニ」という名称でデカい車って作れないでしょ?w
だか今のミニは十分パンクを貫いてるw

返信する

043 2017/03/04(土) 08:30:18 ID:hn9uEKNr3U
ボディはデカイけど中身(いろんな意味で)がセコイからミニなんだろ(^.^)

返信する

044 2017/03/04(土) 08:58:58 ID:4ubusdJDOo
>>43
>>1のモデルはX1と車体同じだからセコくはないと思う^^;

返信する

045 2017/03/04(土) 09:13:14 ID:k3duUMCB/o
X1のセコい版

返信する

046 2017/03/04(土) 17:56:24 ID:LMmIBowp2.
皆さんネガティブな意見なんですが、オレはこれを買おうと思って横浜のディラーと交渉中なんだ。
全然値引きには応じないけどナビなんか良いのを付けてくれるとか、なんとかかんんとか。
(まだ実車を見せてもらって無いんだけどね)
なにしろ従来のミニはやはり現代的感覚ではちょっと狭いと思う。3ナンバーになったと言ってもね。
最初はミニクーパーの3ドアを考えてたんだけどね(安いから)。
これはいいよ。ミニじゃないだろ(怒)、って感覚はわかるけど、安楽なことは間違いないだろうね。
第一お買い得な値付けにまいったんだわ(ははは)。

返信する

047 2017/03/04(土) 23:20:06 ID:3erUtODydY
馬鹿がデカいと言えば言う程売れるんだよね。
馬鹿を相手にしないMINIは偉い。
馬鹿は馬鹿らしくアルトでも乗ってれば?どうせ買えないんだから。

返信する

048 2017/03/06(月) 06:48:17 ID:.twchPCcj2
ミニという名前とボディサイズを比べるのは冗談としてはいいと思うけど
32のいう通りファッションとして捉えるのがベストだろうなと思う。
新しい価値観や世界観を提供してくるのに乗るか乗らないか、それだけの話。

ゴルフも見た目あまり変えずに進化してるけどかなり巨大化してる。
ミニとの違ってあまり文句言わない理由が名前だけだなんてやっぱりナンセンスや。

返信する

049 2017/03/06(月) 09:15:47 ID:D0Jftu9e6c
デカい
また初代のまま40年作り続ける
くらいの気概が欲しかった

返信する

050 2017/03/06(月) 09:51:11 ID:fzrJHKdtnI
ブランドとして成功しちゃってるからなあ
デカいデカい言うてる奴は相手してないって事よね

返信する

051 2017/03/06(月) 11:04:37 ID:c005rQwcdo
>>11
意外と大型化していないな
2倍ほど大きくなってる印象あった

返信する

052 2017/03/06(月) 11:06:53 ID:lOMfSwqUMo
デザイン的にもミラジーノの方が上だし、miniという名前に拘らないで、単純にこの車が好きって事で買うだけなんだろうな。
旧miniファンからしたら悲しいどころか怒りが湧いてくるのはよく理解できる。

返信する

053 2017/03/06(月) 11:17:11 ID:a21GELHHwA
>>52
旧ミニファンは旧ミニを買うだけでしょ?

返信する

054 2017/03/06(月) 12:21:59 ID:71VaAVk8D2
カブリオレ と言う名前で、屋根開かないくらいの衝撃はあるな。

返信する

055 2017/03/06(月) 12:49:21 ID:Lq6Av/UajU
実用に徹したミニマムな設計が結果的に文化的価値を伴った初代に対し、コイツ(というか初代の末期もか)はその文化的遺産を食い潰して本質を伴わないモノに見えるんだよな、マニアには
ブランドはプロダクトに伴うものなんじゃねーの?と、こと実用車なら一層
ゴルフも順調にデカく軟派になってもポロやルポみたいな従来サイズをキッチリ出してきてたのに

まあブランド化を担ったウーズレーやらヴァンデンプラやらが無くなっちゃったから、仕方ないのかもしれんが

返信する

056 2017/03/06(月) 14:33:36 ID:XJFEGI4IjQ
MINIなのにデカイとか、旧ミニと比べるとどうのとか、
ブランディングやらイメージがどうのとか、屁理屈はもう抜きにして
現行車そのものを見て好きか嫌いでイイんじゃないか??

X1と兄弟車だけど
自分はクロスオーバーの方が魅力的に見える。。

返信する

057 2017/03/06(月) 14:49:04 ID:XJFEGI4IjQ
紛らわしいと言うか不毛なのは、普段MINIには興味無いのに
・もう15年も前にデビューしたBMW MINIの時の話しを未だにしてる。
・旧ミニを初代MINI(一般的にはR50型を指す)と表現する。
・5年前にデビューしたR60クロスオーバーが2代目F60になったのにMINIハッチバックの話ししかしない。
・唐突にミラジーノとかキャストとか、安っぽい偽物の軽の話しが出てきたりする。

返信する

058 2017/03/06(月) 15:33:57 ID:D0Jftu9e6c
ロールスに相応しくない車を出したら非難されるのが当然なように
ブランドを買ったのならイメージを保つ責任を持てということだな
自分で持ってるライレーブランドか、ウーズレー買ってからやれよ
と、初代を買い直した俺は思う。

返信する

059 2017/03/06(月) 15:52:37 ID:a21GELHHwA
>>39の言う「テイスト」を維持してれば良いと思うけどね
大きくなった分使いやすいんだから実際に買う人には評価されるだろう。
重要なのは大きさよりもミニらしい雰囲気があるかどうかであって、それがあるからブランドとして大成功してるんでしょ。
BMWミニを買う人ってその部分を買ってるんだし。
実際、今から小さく作ったって不便なだけで売り上げは落ちるだろうし、BMWに買われる前の失敗をなぜわざわざしなくちゃいけないのかと。
結局買いもしない(買えない)オタクが外野でギャーギャー言ってもBMWミニはこの路線で行くでしょう。
なんと言っても「ミニなのにデカいw」と、これすらもミニのテイストの一部であるノリなんだからいくら言っても無駄。
「ミニなのにデカい」って、要はふざけてるんだけど、それってミニならではのノリだからね。
それでいてプレミアム化してるから、一定のお金持ってる人のお遊び。それが現代のミニ。
まんまファッションブランドのノリなんだけど、名前と大きさが合ってない!とか言ってるオタクには分からない世界だろうなあ。
車に限らず、機械もの、PC関係、無線、ホビー等のオタクってみんな同じ思考回路だね。
服を買いに行ってるお店も同じっぽいw

返信する

060 2017/03/06(月) 16:10:31 ID:D0Jftu9e6c
先ずはオースチン、モーリス、ウーズレーの権利を中国から買い戻してくれ

返信する

061 2017/03/06(月) 19:39:37 ID:AzfC6bI/4o
MINIだと思うからいかんのだよ
新型ベリーサだと思いなさい

返信する

062 2017/03/06(月) 21:45:08 ID:Lq6Av/UajU
ボリュームゾーンたる他のcセグメントがことごとく肥大化してるんだから、今作り直してサイズがデカくなるのは仕方ない
アイコンとしてのセンターメーターもいいだろう
でも、実用品としてのパッケージを蔑ろにするのは偉大な先達に対するリスペクトを欠くんじゃない?
高級化やらは別ブランドで同じプラットフォーム使ってやればいいんじゃない?
という疑問はそんなに当世風じゃないのかねぇ

返信する

063 2017/03/06(月) 22:31:09 ID:XJFEGI4IjQ
>>62
F系になって全車センターメーターは無くなったけどね

返信する

064 2017/03/06(月) 22:46:42 ID:o7TFXMdgu2
>>62
いい加減昔にしがみつき過ぎ。
どんなブランドでも時代に応じて変化するんだからもっと柔軟に考えないと損するだけだと思うがなあ。
ミニというブランドが売買された時点で昔のミニは消えたんだよ。
あとはBMWによる新世代のミニが展開されるだけで、昔のミニと同じ様にやる義務などない。
気に入らなければ買わずにスルーすりゃ良いだけ。
「ミニ」という名前が引っかかると言うのなら
ファッション系のブランド見てこいよ
必ずしも名前通りの商品作ってるブランドがあるかっての。
「ヒステリックグラマー」とかどんな商品出せってんだよ
ファッションのブランドを見ればよく分かるが、ブランド名ってのは文字通りアイコンであって、文言に意味があるブランドの方が少ない。
今のミニはまさにファッションブランドそのものであって、そこが支持されて大成功を収めてる。
車の事だからって車オタがいつもの調子で語ってんじゃねーよ。
ファッションの事分からないなら今のミニの事は分からないだろうし、いい加減車オタのキモい話しやめろっての。
オタクってホント気持ち悪いわ

返信する

065 2017/03/06(月) 23:12:06 ID:D0Jftu9e6c
やはりプリミティブの代表のようなミニの車名をブランド化したのがまずかったんだな
車種展開したいならオースチンやモーリス、上級のライレーやウーズレーがあったのに

返信する

066 2017/03/06(月) 23:39:52 ID:a21GELHHwA
大成功してから言ってももう遅い
https://cp.mini.jp/miniday2017...

返信する

067 2017/03/07(火) 01:09:20 ID:aYfjt6xYTI
>>64
損とか得とかなんてどうだっていいし、なんなら俺イタ車党よ
別に「なんか可愛いクルマ」として左ハンドルの旧ミニや現行ミニを「ファッションアイテム」として買ってる人をどうこう言うつもりもない
問題は企業の姿勢だ
同じBMW傘下でもRRなんかは工場を全て失いながらもゼロからRRの名に恥じぬクルマを(少なくともしばらくは)作ってたわけだ
別にミニでもADO15でも同じ事だが、RRと違うのはある単一車種の名前であったという事だ
製品を生み出す側というのはその製品に自らの主義主張を込めて世に問い時に世を導く機会を得る(なんて思想ももう古いのかね)
ヌォーバ500、2CV、ビートル、少し下ってゴルフ
ミニとはこれら傑作大衆車に名を連ねるだけの、偉大な名であるわけだ
これを我が手にしておきながら蔑ろにするというのは、如何なものかと思うんだな、君の言うところのオタクは
外様であるという逆境に負けず、RRの時は頑張ったのに、ミニには随分と冷淡じゃないかね、と
偉大なカルチャーは、偉大なエンジニアリングの上に生まれたというのに

そういう意味じゃVWが自前で出したビートルは論外だ、ゴルフあるからまあマシだが

返信する

068 2017/03/07(火) 01:09:48 ID:5PGoleGWwQ
分かった!86と一緒だな。
トヨタも86でブランド作って展開すれば面白いかも。
かつての威光をかさに着てさ。

MINIが、というのは有るけれど保守的な現状、
他に替わる選択肢もそうはなく、美味く商品を作れたのかなって思う。
走りは良さそうなので、その辺を気にしなければ選択肢だよね。

返信する

069 2017/03/07(火) 01:22:42 ID:n8r1RBahNY
ずっとロクなもんじゃない、見掛け倒しの実用車失格!って思ってたのに
変に凝った小型車が増えたお陰で、アイコンとしての立ったピラーで室内空間を保ってる現ミニの価値が相対的に高まってきてるのが何とも皮肉だ

返信する

070 2017/03/07(火) 01:58:45 ID:q5CQ.ByQz6
>>67
めんどくセー奴
お前がメーカーの姿勢を語って世の中に何の得があるんだよ
今のミニは大成功してるんだからお前よりもBMWは世の中の役に立ってるよ
お前も少しは世の中の得になる様な仕事しろよw 口はもういいから

返信する

071 2017/03/07(火) 02:04:12 ID:n8r1RBahNY
こんな場末の掲示板で利益も不利益もないだろ
自動車が啓蒙思想を担った時代は終わったとか云えばまだ気が利いてように

返信する

072 2017/03/07(火) 02:14:14 ID:hlSRGMFVR6
>>67
BMWはボランティアでミニブランドを買い取った訳じゃねーからなぁ
偉そうにウンチクだけ垂れて一台も買ってくれないオタクより
ファッションよろしくホイホイと買ってくれる人の事を考えての大成功。
そんなに旧ミニが偉大だと言うのなら旧車ショップで2、3台買って飾っとけば?
時代背景も近年の安全性も考えずに歴史にだけしがみつくオタクって一番みっともないし汗臭そうだよ。
こんな掲示板でメーカーの姿勢なんて語っても無意味だからBMWの株でも買って株主として意見言ってくれば?
結局オタクってゴチャゴチャとウンチクだけ垂れるのに具体的な行動は何もしないよね。
君の言い分なら
・旧車のミニを買って保存する
・今のミニを買ってBMWに文句言う
・株主になってBMWに文句言う
という具体的行動があるけど何かする気あるの?
ないならウザいだけだよ
ブランドとして十分成立してるんだから君の出る幕は無いのよ。

返信する

073 2017/03/07(火) 09:18:55 ID:vh/xBanJX2
>>72
なんか大層に考えてるなぁ
こんなところで意見表明したところでなんの社会的影響力もない事なんて自明じゃない?
まさしく>>こんな掲示板でメーカーの姿勢なんて語っても無価値
でもいちクルマ好きとして、それこそ最近SUVを出したRRやベントレー、マセラティなんかを見るのと同じように、複雑な心境で現行を見ているわけだ、幾ら別の会社がつくってようが一応ミニの「ブランド」を背負ってるからね
ポルシェがカイエンで死の淵から蘇ったように、結局大半の購買者がどこを見てるかなんて、みんな知ってるでしょ?
でもそれをなんだかなー、と思う人たちが居たように、ミニを見てもなんだかなーとおもってココでああだこうだ言ってるわけだ
あーあ、まあでもそれが商売ですよね時代ですよねってね

周知の事実を声高に叫ばれても、その、なんだ、困る

返信する

074 2017/03/07(火) 09:32:13 ID:0NRI1hnyRs
>>73
分かってるなら黙っとけば?
いい加減ウザすぎ
そもそも車でそんな語る時代じゃねーよ
ノリが気に入れば買うだけ。

返信する

075 2017/03/07(火) 09:48:19 ID:ZLb2At6v6c
>>72
我が家の場合は
・2代目を1年半で売って初代を買い戻した

2代目はダイレクト感も薄れてた

返信する

076 2017/03/07(火) 10:04:45 ID:n8r1RBahNY
クルマを語る掲示板で何言ってるんだ…

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:33 KB 有効レス数:76 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:NEW MINIクロスオーバー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)