GT-Rってどうしてあんな神性能なの?


▼ページ最下部
001 2017/02/25(土) 09:25:09 ID:nlvN6vzGow
軽い車でもないのに加速性能はランキングでスーパーカーに混じって紹介されるし、低速域だけに特化したものかと思ったら300km以上と最高速も出る。V6なのに600馬力も発生するからV8以降の立場がない。駄目なところはないの?

返信する

※省略されてます すべて表示...
055 2017/03/01(水) 06:46:26 ID:/TuqigT3Vg
GTRといえばスカイラインというぐらいブランド認知高いし
日本でスーパーカー作っても疑似イタリアと言われるだけ。
いくら良い豆腐作っても京豆腐には敵わないのと一緒
日本独自のスーパースポーツのあり方として素晴らしいと思う

返信する

056 2017/03/01(水) 08:22:52 ID:SfmqlO4wCs
>>52

君はさ、オンボロの軽に乗ってる方がお似合いだ。
なんか考え方がみみっちいと言うか貧乏臭いやね。

返信する

058 2017/03/01(水) 09:28:28 ID:qJZVIX91kM
>>54
前にも書いたけどGTRなんてそんな気張って乗る車じゃないって事をイオンや吉野家を使って表現しただけですよ。
ドアパンだろうが特に気にしませんよ。
最低限の整備は自分でやった方が納得いくので、日産とは上手く付き合っていますよ。

>>56
オンボロの軽も乗っていますよ。錆びて腐って床が見えてますよ。
昨夜はエンジンのオーバーホールを26時までやってましたよ。で、キミは何乗ってるんだい?

返信する

059 2017/03/01(水) 12:27:34 ID:SfmqlO4wCs
>>58

流石にGTRはちょっと気張って乗る車だろ。ドアパンチされた日にゃ腹わた煮え繰り返るぞ、幾ら何でも。

残念ながら乗ってるのはGTRじゃなくスカイラインクーペだよ。

返信する

060 2017/03/02(木) 01:54:54 ID:fhWo6D0BDw
現行GTRも出て9年。未だにこれを超えるコスパの高いスーパースポーツカーは存在しない。
次のモデルもそろそろ出したいところだろうけど、今の日産にそんな開発力があるのかな?

最低でも今のGTRを軽く凌駕する性能は必要だろうし、ハイブリッドも視野にいれなきゃならんだろ。
NSX程度の性能だったら全世界から笑いものにされるぞ。

返信する

061 2017/03/02(木) 20:33:52 ID:6hw1R6WFJE
>>52
実際のオーナーの方が達観してるんだなー
それこそ高級デパートより遥かに便利なスーパーマーケット、三ツ星フレンチより簡便に栄養補給できる牛丼チェーン、それで十分すごいじゃないと
市井の一ファンの方が過剰な期待をしてしまうのかも

でもなー、次の段階にステップアップできそうな日本のブランドはGTRかNSXくらいしかないのにどっちも…と思ってしまう

返信する

062 2017/03/02(木) 23:49:21 ID:H5UjcpwSG2
R35GT-Rを「維持」してる人達は吉牛やイオンには別な車使うわ、旨い蕎麦屋でカツ丼や肉丼(牛丼ではない)を食いにサラッと駐車するセンスの良さを持ってる。
明和では自称高級車乗りは数人除いて全員黄色いナンバープレートの車しか維持出来ない負け犬と証明されてる(1人R35GT-R乗りを確認)

少なくともリアルオーナー以外が吉牛やイオンでの事を語る資格は無いと自覚しろ。

返信する

063 2017/03/03(金) 02:44:27 ID:88My2VLKzY
[YouTubeで再生]
山内さんもう発売して欲しいです。
あー早く走りたい。

返信する

064 2017/03/04(土) 10:48:49 ID:HlMeqW355.
若い奴が言ってる「神〜〜」はかなりバカっぽい。
アラサー以上が使ってると更にバカっぽい。

返信する

065 2017/03/05(日) 01:48:53 ID:.8/GzCIeb2
次のGTRが出る頃には、その下のクラスのスポーツクーペが必要になりそうだな。

返信する

066 2017/03/05(日) 15:15:30 ID:aCqcUdNfD2
ぶっちゃけオーバスペックの部品取り付けてなんとか過去の
技術でまとめたそれだけの車
HKSとかNTCに出入りしてるからそこらも絡んでるだけ

ボディーに関しては、アルミだとかCFRPの技術も皆無
超ハイテンぐらいしか技術ねえだろ

返信する

067 2017/03/05(日) 15:39:01 ID:aCqcUdNfD2
>>61
日産の技術て潰れかけた頃からほぼ止まってるんだわ
リーフを出して減益だとか言って軒並み先行開発は費用が出ずに頓挫
結果ルノーと一緒に共同開発で予算を減らしましょてなってる現状

現状技術だけならスバルやマツダの方が上やで

返信する

068 2017/03/05(日) 21:22:51 ID:Iqoww9AnUI
>>67
まだまだやれるでしょ、外製DCTの調整を年次改良でやれっるってのは技術力無いと出来ないからね。
あほんだのフィットHVはDCTをブラックボックスとして買ったから手も出せんし(笑)

返信する

069 2017/03/05(日) 23:44:10 ID:aCqcUdNfD2
>>68
アイシンAWに比べたらジャトコや愛知機械なんて・・・w

殆ど開発力がないからメーカーから買って組み立ててるだけやんw

返信する

070 2017/03/06(月) 17:02:05 ID:lOMfSwqUMo
>>66
そんなロートルな技術でこれだけ速いんだから凄いんじゃないか

返信する

071 2017/03/06(月) 17:47:29 ID:yWFHoHg7NQ
フェラーリベンツに乗れるような身分になっても
間違いなくこれ買うだろうな。

返信する

072 2017/03/06(月) 18:18:24 ID:cpgTXBrM4.
>>69
お前アホ?それともリコール連発した恥晒しフィットHV乗りか?ブラックボックスのDCT買って自前で修理出来ないって笑いモンだよ。
日産は外製のDCTを年次改良で調整してる「事実」をスルーしてるのかい?あほんだみたいに只買って終わりじゃないんだよ(笑)

返信する

073 2017/03/06(月) 20:48:07 ID:LJ1doQynTc
>>72

>>69は各メーカーそれぞれの実績も知らない知ったか野郎なので放置。

返信する

074 2017/03/10(金) 02:33:02 ID:QP9DTeqveU
1000〜1500ccでGTRのように楽しめる車が欲しい

返信する

075 2017/03/10(金) 04:52:12 ID:uV508/DEOU
不細工なのと1.8トンをなんとかせーよ
先代でも重すぎるって言われてたのに
さらに増やす意味がわからない
何のメリットがあるんだ?

返信する

076 2017/03/10(金) 14:56:49 ID:TBItEQDgxA
>>75
買えない君が言う資格など無いといい加減気付こうね。

返信する

077 2017/03/10(金) 17:57:17 ID:P9PgvWfuHY
日本円でGTRニスモより安いコルベットZ06
ニュルでラップタイム早かった訳だが

どこのメーカでも1000万の車格ならGTRよりはるかに良いもの作るだろw
技術の日産なんて潰れかけたころからすでに止まってる訳だし

返信する

078 2017/03/10(金) 18:06:57 ID:P9PgvWfuHY
先行開発費をケチりまくった結果の日産の技術w

https://www.youtube.com/watch?v=5mU4v_fF0R...

返信する

079 2017/03/10(金) 18:32:49 ID:HuVZQkV56c
次はハイブリッドだろな〜。

返信する

080 2017/03/11(土) 02:31:01 ID:RBtLdkzMCk
>>76
そういうのはいいからw

返信する

081 2017/03/11(土) 02:39:19 ID:fHntenq/rc
ここだけ直してくれんかの

返信する

082 2017/03/11(土) 14:49:21 ID:MSgreTS5eo
>>80
事実から逃げないでね、生涯軽乗り君。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:34 KB 有効レス数:80 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:GT-Rってどうしてあんな神性能なの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)