GT-Rってどうしてあんな神性能なの?


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001 2017/02/25(土) 09:25:09 ID:nlvN6vzGow
軽い車でもないのに加速性能はランキングでスーパーカーに混じって紹介されるし、低速域だけに特化したものかと思ったら300km以上と最高速も出る。V6なのに600馬力も発生するからV8以降の立場がない。駄目なところはないの?

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002 2017/02/25(土) 09:33:17 ID:6GEwVlA4mg
[YouTubeで再生]
海外でも一部でコアなファンがいるね

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003 2017/02/25(土) 09:42:26 ID:Y9YZ7VM0Uc
燃費リッター4キロてマジ?

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004 2017/02/25(土) 09:48:08 ID:KX1Nh9kHUQ
カッコワルイ

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005 2017/02/25(土) 09:50:18 ID:Lp5GkuxYxU
大分前の記事で、レースに出た時はV8エンジンに
乗せ換えて、しかも4WDをやめてFRにしていた
というのがあった。

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006 2017/02/25(土) 09:55:16 ID:ViSQJruZtg
レースじゃ80スープラのボディに3S(MR2やセリカの2リッターエンジン)乗せてたことだってあるし
レースでこうしてたからノーマルはダメ、なんてことじゃないと思うよ

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007 2017/02/25(土) 10:25:18 ID:UxXCIo3wXM
マニー・ラミレスの超愛用車

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008 2017/02/25(土) 10:28:10 ID:J.J8XFPyo2
日産のラインには現在主流のV6が流れてるから使ったのでしょうね。
どこのメーカーでもピストンからタービン等すぐに馬力アップできるとは思うよ。
ブレーキや足回りが外注になるし、故障率も多くなるし死亡率も・・
メーカーイメージとのバランスが肝心
それが成功したいい例だと思います。

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009 2017/02/25(土) 11:00:57 ID:qsmYMOPYpM
>>8
アンチフェラーリの私にとって素晴らしい解説です。
それにしても、お詳しいですね。

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010 2017/02/25(土) 11:54:07 ID:Ca2laJFYHI
>>5
SUPER GTのことかな?
レギュレーションのため
3.4L V8NAエンジンをフロントに搭載したFR車両でしたね。

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011 2017/02/25(土) 12:13:21 ID:Z5.HEjJ1Xs
今は2リッターターボのFR

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012 2017/02/25(土) 12:15:37 ID:rsIOYLeBjk
作れば作るほど赤字だったけど、この型はゴーンの元で作っているから黒字になってるんかな?

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013 2017/02/25(土) 12:20:19 ID:l7Own0/qKQ
デザインが致命的に格好悪い。
普通の自家用車だよ。
それではいくら性能が良くてもスーパーカーにはなれない。

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014 2017/02/25(土) 14:20:04 ID:7bMe5ApX7M
>>13
おっと、レクサスLFAの悪口はそこまでだw

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015 2017/02/25(土) 14:24:12 ID:nlvN6vzGow
>>13
フロントマスクだけかっこよくてボディが国産車特有のひょろ長く棒状なR34よりは各段にいいデザインだと思うよ。
R35はスカート周りが少し気になるけど、特にテール周りのリアデザインは歴代最高だと思う。外国傘下に入った途端飛躍的に進歩した。

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016 2017/02/25(土) 14:42:51 ID:Z5.HEjJ1Xs
真正面は反則w

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017 2017/02/25(土) 15:08:03 ID:uBcIq8xeRE
コストパフォーマンスは、世界でも飛び抜けてるだろうな。

同性能の車をよそに作らせれば、
通常は田舎に百坪の土地つきの新築が建てられるレベルの金額になるし。

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018 2017/02/25(土) 15:13:50 ID:MOs.jW2Aow
次期型も4座で造ってほしいなぁ
でも、究極のスーパースポーツ狙うんだったらフェラーリ、ポルシェみたいな格好になるんでしょうね

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019 2017/02/25(土) 16:06:51 ID:N5/2ROx6S2
>>13
後出しジャンケンで負ける新型NSXの事ですね、判ります。

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020 2017/02/25(土) 17:04:46 ID:u3Z.YxuQEk
>>17
それは6000万円くらいの話か?

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021 2017/02/25(土) 17:12:57 ID:oHwlQQT6HE
ATしかない

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022 2017/02/25(土) 17:25:30 ID:ylFELlIzT2
自身の価値を速さとコスパに設定しちゃったもんだから、比較対象の無いオンリーワンに永遠になれないし数値目標に縛られてブランド化で一抜けることも出来ないジレンマを抱えてるがな

オタクっぽいというか野暮で、有り合わせで上手くやるのが得意な/高価な専用品を作らせてもらえない戦後日本人的クルマだと思う

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023 2017/02/25(土) 17:33:42 ID:qcjTtpbc2k
>>17
おまえの金銭感覚が気になるわw

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024 2017/02/25(土) 18:40:03 ID:rsIOYLeBjk
所詮、量産車なのでセレブに認められない。
これはNSXも同じ

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025 2017/02/25(土) 18:50:03 ID:N5/2ROx6S2
R35GT-Rに文句を言う奴等の年収や乗ってる車を知りたいわ、車を語れるだけあるんだろうな?

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026 2017/02/25(土) 19:42:15 ID:yDIxhi1Anc
いちいちナントカセンターに行かないとメンテ、その他殆ど何も出来ない。
俺の場合、地方だたら一番近くのセンターでも2時間かかる。
GT-Rとしての部分なら仕方ないかと思うが、ナビの更新くらいはどこのディーラーでも出来るようにしてほしい。

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027 2017/02/25(土) 19:43:52 ID:nlvN6vzGow
高性能低価格を実現しているだけ素晴らしいね。2017年型はニスモじゃない無印でも一千万台に乗ってしまったけど。
まあこれでも利益が出るような業界なんだろうね。フェラーリとかはもはや愛されてるというか、投機という実益も兼ねてるから株みたいなものだな。

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028 2017/02/26(日) 01:06:23 ID:akvW6FNVFc
ブサイクGT-Rが、イケ面フェラーリとかぶち抜くことが、かっこええよね〜。

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029 2017/02/26(日) 03:22:37 ID:v6lJ8BIHVQ
GT-Rニスモのレンタルないかね。一日借りて4万までなら出してもいい。

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030 2017/02/26(日) 06:00:26 ID:v6lJ8BIHVQ
R35リアは歴代最高の完成度。アルミ削り出しのような質感がたまらなく良い。
R33の造形で正解だったんだな。なお自分は発表当時からR33かっこ悪いと思ったことはない。

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031 2017/02/26(日) 10:15:01 ID:4BypKMxeRE
>>29
ノーマル日帰り(10時間)3万だからなあ あったとしても1日4万は厳しいんじゃないか
https://nissan-rentacar.com/carlineup-rates/rates/90...

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032 2017/02/26(日) 12:09:17 ID:.kd3MyO/KE
量産車ベースじゃなくて一から作って3000万円とかやったらだめなのかね。
日本のスーパーカーも始まっても良い時期に来ている気がする。

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033 2017/02/26(日) 12:23:37 ID:k11oq6G64I
普通に庶民が買えない車に興味は無い
せめて500万まで
高くて高性能はあたりまえ
GT-Rなんかどうだってよい

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034 2017/02/26(日) 12:38:16 ID:5CKD3pB94E
>>32
結局カネはあっても上層部に理解も思想も覚悟も無いから、と某巨大メーカー社員は嘆息していた
バブルと風洞売った時と二回、童夢はやろうとしてたが両方失敗したしな…
ついでに貴族階級のモタスポ文化なぞ無いから需要も受容も厳しい
LFAもあれっきりだったし

なんかGTRが速いほど、コスパを誇るほど哀しくなる

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036 2017/02/26(日) 20:01:54 ID:8C2qxp0le2
>>33

>>33
じゃあわざわざそんなくだらない事を書き込む必要ないだろ。
お前は中古の軽でも乗ってる方が似合ってるよ。

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037 2017/02/26(日) 23:10:45 ID:aOxSSh576I
>>10
海外のGT1規定で5.6LのV8が載っていた時代はあったよ。
>>32
それをやれたとしても逆にウケは悪い気がするな。
大台になったとは言え日本車はまだ安くて高性能のイメージは
高いと思う。35だって性能を考えれば安いがね。
3000万のを作っても海外メーカーで億単位するようなのと
似たり寄ったりの性能じゃないと賞賛の声が出ない気がするね。

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038 2017/02/26(日) 23:18:50 ID:gY4zcxbEOk
直6を捨て、スカイラインの名も捨てたのに
イメージはスカイラインを引きずり、
かといって箱車に徹するわけでもなく、
ピュアスポーツカーにもなれずの
どっち着かず。
さすがにスパルタンは押し徹すかと思えば
やっぱりスーパーカーに憧れて
ゴージャス内装オプション
それが半端なGTR

なんて揶揄されてスカイライン党からもハブられてた

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039 2017/02/27(月) 00:03:03 ID:fUZ8ZkKTks
>>33
お前あほんだ信者だろ、頼みの綱の新型NSXが無様に敗北した姿にショックを受けてるのは良く判るわ(笑)
金掛ければ良いってもんじゃないと証明したもんな、新型NSXってお幾ら?R35GT-Rより確か高かったよね〜

>>38
プッ、結果出してるGT-Rに嫉妬する気持ちは良く判るわ(笑)
お前が何と言おうとR35GT-Rが名車である事は未来永劫覆らんわ、お前にお似合いなのはS660と言う半端な軽自動車だ。
それでも乗ってろやアホ。

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040 2017/02/27(月) 00:32:37 ID:MpB9BblOIY
GTRは不細工だから嫌い

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041 2017/02/27(月) 02:32:48 ID:XPPNUTcic2
いや ココまで来ると外見なんかは二の次に成るぞ

俺的には初代からの「垢抜けないけど速い」ってイメージ通りで良いと思う。

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042 2017/02/27(月) 04:35:37 ID:JW.v9x.Qa6
やはり日本人はGT-Rだね。ランボは暴走族上がりのチンピラみたいなのに、フェラーリはダンディズムの欠片もないおぼっちゃま辺りの車に成り下がった。
一番自然に走りを楽しめ、グレードの高さを楽しめるのがGT−Rだな。

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043 2017/02/27(月) 09:51:38 ID:DUqDuq.vkk
スカイラインGT-R→羊の皮を被った狼
ニッサンGT-R→カピバラの皮を被ったゴジラ

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044 2017/02/27(月) 10:01:32 ID:5rBjb3hWvU
実際、所有しているけど、コスパ最高。俺にはちょうどいい。(維持費なんて言われてるほどかかりません)
名門メーカーのスーパーカーはもちろんリスペクトしている。
数字的なモノを競うような物じゃない。所詮は日産のロードゴーイングカー(スーパーカーではない)
育ちの悪さとかが魅力。育ちのいい一流エリート達にけむたがられているとこなんかいいね。

中古で初期モノ680万で4年前に購入したけど、現行NISMOに1900万の価値は無いヘボ車だよ。

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045 2017/02/27(月) 10:34:44 ID:eyFPj1/Z4Q
スーパーセレブ様に言わせると、安すぎてダメらしいね
俺は好きだけど

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046 2017/02/27(月) 11:37:31 ID:JW.v9x.Qa6
>>44
普通は4本で10万しないところ、タイヤ一本10万するんでしょ。
日常の足として使うにはちときついね。超ローコストのミニカーが別に一台必要だな。

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047 2017/02/27(月) 11:43:35 ID:JW.v9x.Qa6
>>44
R35でスポーツカー以上のスーパースポーツに昇格した印象。
ニスモとは大した性能差はないが、ネームバリューは大衆車とスーパーカー位の差があるから無駄とは思わないね。

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048 2017/02/27(月) 11:45:49 ID:FIV9Jgwo/g
>>38
むしろスカイライン党の方がハブられただけでしょ。
スカイライン時代から、どっちつかずがGT-Rの魅力の一つ。

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049 2017/02/27(月) 13:30:57 ID:JW.v9x.Qa6
スカイラインは落ち着いた大人の高級車として展開して、GT−Rは強烈な熱い走りの最先端を追求するんじゃない?
あーニスモ乗って第三京浜を神奈川まで飛ばしたくなってきた。>>41さん一日ニスモ貸してよ。

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050 2017/02/27(月) 15:11:40 ID:6OKdTvLIDc
某ヒョーロンカは「スポーツカーとして7点、ミドルセダンとして7点、不支持者は中途半端と批判するし、支持者は足して14点だスゲー!となる どっちも正しい」と書いていた(ような)
34までのスカイラインGTRは>>44氏の言う通り
>育ちの悪さとかが魅力。育ちのいい一流エリート達にけむたがられているとこなんかいいね。
というクルマだったが、本流スカイランと分離した現行は一つの分岐点に立っているように思う
このまま大衆のヒーローとして生きるのか、一つ上の階層に上がるのか、どっちにしても面白い

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051 2017/02/27(月) 16:48:31 ID:JW.v9x.Qa6
個人的にはトミーカイラ仕様が好み。ヘッドライト下はこのように開いてた方がいい。
前期型は見た目野暮ったい。公式も2017年型はそこをいじってプロトに近い形状になってるし。
賛否両論の声多かったんだろうね。

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052 2017/02/28(火) 09:08:37 ID:/omXQGklvc
>>46
メーカーの指定する純正サイズのランフラットならその通りだけど、
指定メーカー以外のタイヤなら普通に一本3万円からあるよ。社外ホイール使ってサイズ変えればもう少し安いのだってあるし。
NISSANに全てを任せるから高くつくのさ。オイル交換だろうがタイヤ交換だろうが自分でやるのさ。
所詮は日産なんだから、そんなに気張る必要なんてない。V6ターボだよ。セドリックのクーペだよ。スーパーカーには程遠いさ。
カギなんて下駄車のノートと同じだからね。びびるよ。
イオンに買い物も行けるし。吉野家で牛どんだって普通に食えるからね。フェラーリや、ポルシェじゃそんな事できないんだから。

>>47
R35は実はかなり気に入ってて、現行モデルに乗り換えたいと思っていますよ。
でもニスモで1900万その他のグレードで1400万じゃないですか。
ちょっと個人的にはその値段出すなら、今のところ他の欧州メーカーの方が魅力かな。ってところで。
500万くらいだからGTRはいいのですよ。

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053 2017/02/28(火) 19:03:55 ID:tzzJ5BKDBU
R36はこれになるのかなあ。
流石にダサすぎる気がする。深海魚みたいなグロさがあって生理的に受け付けない感じ。
現行の鯉みたいな感じが良い。

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054 2017/02/28(火) 19:44:56 ID:WrOnPdsz6c
>>52
後5mmで190cmの車で駐車するリスク判ってないね、今の落ちぶれた吉牛に通うクズが隣の車の事を気遣うかよ。
イオンと言う反日スーパーでガキやババアにドアパンされて泣くのはこっちの方だ。

R35GT-Rはハイパフォーマンスセンターの分の金払い出来ない奴が買って良い車では無い、維持費気にする奴は500万以下の車に乗る方が幸せだ。

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055 2017/03/01(水) 06:46:26 ID:/TuqigT3Vg
GTRといえばスカイラインというぐらいブランド認知高いし
日本でスーパーカー作っても疑似イタリアと言われるだけ。
いくら良い豆腐作っても京豆腐には敵わないのと一緒
日本独自のスーパースポーツのあり方として素晴らしいと思う

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