レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

いまだにMT車に拘る理由って何?パート7 AT免許限定スレではありません。


▼ページ最下部
001 2017/02/24(金) 19:48:31 ID:61Z4LYk9RQ
むかしはAT車の方が燃費が悪かったらしいので理由も分からんでもない。
でも現在ではAT車(CVT車)の方がはるかに燃費も良い。
渋滞にはまってもクラッチの必要が無く楽々運転のAT車(CVT車)
MT車は止まったり動いたりするたびに手で操作しなければいけない。
非常に面倒である。

燃費および操作性が有利なAT車(CVT車)ではなくMT車を選ぶ理由って何?
唯一考えられるのは値段がAT車(CVT車)よりMT車の方が安いから?
つまり同じ車種の中で少しでも安上りで節約したい人の為にあるの?

返信する

※省略されてます すべて表示...
501 2017/03/29(水) 00:00:10 ID:kbJ2g3du.U
ソースは職場の後輩 と 昭恵夫人と二人きり
確かめようがないね

返信する

502 2017/03/29(水) 00:47:41 ID:a9yNbenBLA
趣味で乗るクルマはMTだけど、足クルマはATだし別にATが恥ずかしいとは思わないよ。
車が好きなのにAT限定免許はどうかと思うが、本人がそれで良いなら良いんじゃないの?

返信する

503 2017/03/29(水) 01:49:13 ID:lxfR2USmX.
本当はMTのツアラーVがほしかったけど、予算がなくてATしかないツアラーSにしたことがある。

周りから「車好きなのに、オートマかよ」と突っ込まれたけど、
MTの設定のある1800の廉価グレードにする気はなかった。

今はもう少し高い車だけど、ATしかなかった。

輸入スポーツかーでもセミATしかない車種もあるが、壊れやすいセミATならば、尚更MTがほしい。

返信する

504 2017/03/29(水) 10:24:15 ID:a9yNbenBLA
思うにMTの楽しさは操作感とかダイレクト感もあるけど、何より失敗する事があるからだと思う。
5→4→3→2のヒールアンドトウがうまく決まれば嬉しいし、加速競争でも素早くシフトできると楽しい。
でも、最初はうまく行かないから、練習して少しずつ上達して、できなかったことが出来るようになり、よりうまくできるようになる楽しみがある。
やっぱり趣味のクルマにはMTが良いな。

返信する

505 2017/03/29(水) 11:13:32 ID:SL96BhmtKg
条件無しの人は好きなほう乗ればいい
AT乗りが何か言っても流してあげて

AT限定の人はATに乗ればいい
MT乗りに何かいうのは乗れないからだと思われるから、黙って乗ってろ

返信する

506 2017/03/29(水) 12:21:43 ID:8/YJVf9amE
このスレもあと4〜5レスで終わるね。

返信する

507 2017/03/29(水) 19:25:57 ID:6SwcjKfSjs
>>504
>何より失敗する事があるからだと思う。

おいおい失敗は一人だけの時だけにして知らに内に誰にも迷惑かけんじゃねぇぞ!

返信する

508 2017/03/29(水) 19:44:27 ID:a9yNbenBLA
>>507
シフトの失敗でどうしたら他人の迷惑に?

返信する

509 2017/03/29(水) 20:48:13 ID:M28jZgrclA
オートマしか乗らないからシフトミスってのがどんなものかわかんないんじゃないの?

返信する

510 2017/03/29(水) 21:42:29 ID:3B21Balzv.
加速競争w
ボク、走りっこは楽しいよね。

返信する

511 2017/03/29(水) 22:13:07 ID:M28jZgrclA
オートマは踏むだけでいいから加速競走も楽でいいよね

返信する

512 2017/03/29(水) 23:04:40 ID:RYthpVzxJg
車好きなら限定解除くらいしろよ
みっともない

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:199 KB 有効レス数:501 削除レス数:11





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート7

レス投稿