フューエルワン


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001 2017/02/16(木) 14:01:09 ID:/1atnSXLmc
10万キロ走ったボロボロの軽トラ買いました。排気ガスがなんか臭いし煙出てるのでコレ入れようかと思ってます。使ったこと有る人いますか?効果など教えてください。

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002 2017/02/16(木) 14:06:32 ID:AZ7a3NORl2
詐欺です。

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003 2017/02/16(木) 14:21:58 ID:EEBJ4utp8Q
>>1
スレ立てできるなら、検索すればいいんじゃないの?
この商品なんか評価してる数も多いだろうから、悪意に満ちた盟和のウソか本当か判らない評価を聞いてどうするつもりなの?

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004 2017/02/16(木) 14:38:52 ID:bMw.kc0U9o
         ­

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005 2017/02/16(木) 14:39:56 ID:/1atnSXLmc
>>3
明和ってそういうのを楽しむところなんじゃないの?w

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006 2017/02/16(木) 15:34:17 ID:hA44x8oqyA
>>3>>5
嘘八百ならべるのが楽しいのに、何だよその言い方!。

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007 2017/02/16(木) 16:11:12 ID:Msbp.y0o0Q
使いました
いいです、吹け上がり、燃費、上がりますが・・
単価が高すぎるので、1本で止めました

ただ、効果はすぐに体感できる代物でした。

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008 2017/02/16(木) 16:23:26 ID:w9TBBXZ1Js
[YouTubeで再生]
中身はフューエル1のOEMという噂のピットワークF-1なら使ったことある。体感は出来ず。
ピンホールカメラでプラグホールから確認した人の情報だと燃焼室の汚れは全然落ちないらしい。
スプレータイプのエンジンコンディショナーを使うと明らかに燃焼室のススが減るらしいので、
燃料ラインの掃除にはいいかもしれないが、デポジット除去が目的ならいまいちかも

動画では不純物がうまく溶けてるけど、溶剤系ならなんでも溶けるのかもしれない。
比較がないのでなんともいえない。

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009 2017/02/16(木) 16:50:13 ID:TKZRnznZJo
インジェクター回りのクリーンアップに良いかと入れてみたけど、効果はわからなかった。
そもそも高圧でガソリンを噴射してるのだからノズル回りのものは大抵、吹き飛んでるはずだし、シリンダ内では一瞬で燃えてるのだから不純物が溶けてる暇はないかもしれないけどね。

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010 2017/02/16(木) 17:05:19 ID:LIGFFR2S7s
うちの会社が代理店だから言う訳じゃないが、ワコーズの製品はどれも素晴らしいよ。高いのがたまにキズだけどね。
フューエル1に関しては、ゴムやプラスティックへの攻撃性を考慮してなのか、ちょっと他社より効果を感じるまで時間が掛かる気がする。
これを入れる前と入れて100キロほど走行してからの排ガステストでも、ダイノでも、ちゃんと数値で効果がわかるよ。
カストロールや古河薬品のクリーナー等をアマゾンで調べてみると良いよ。これらはワコーズより安いけど効果もちゃんと判るよ。
そうそう、ケミカル使ってエンジン内部もちゃんとフラッシングすれば見違えるよ。バルブ廻りのカーボンが白煙やパワーダウンの原因だったりするから。

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011 2017/02/16(木) 17:09:00 ID:RhO0pmXF7s
>>5
おまえが糞スレ立てておいて言うな

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012 2017/02/16(木) 17:41:07 ID:phqe0zl9rM
バルブまわりのカーボンの除去が目的みたいだけど
ヘッド開けて掃除すればいいじゃん?
って思うんだけど
そんなに面倒な作業でもないし

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013 2017/02/16(木) 17:45:57 ID:Ibl6j4qA9s
>>1
そんな都合の良いモンはない!

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014 2017/02/16(木) 18:10:50 ID:SXQsU1///6
さっき、バイク用に1本だけ購入してみた。
結果は後日!w

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015 2017/02/16(木) 18:12:56 ID:uEDEMvvoLU
>>12
そう思う人間は世界でも僅かだ、一般人はエンジン開けようとは「全く」思わない。
まあそのお陰でスカイアクティブGの欠点が拡散しないんだが。

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016 2017/02/16(木) 18:37:40 ID:/1atnSXLmc
みなさんありがとう。
コレ使ったらオイル交換したほうがいいって人もいるみたいだけどそうなの??

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017 2017/02/16(木) 20:13:22 ID:UHwQQMDUh.
PitWorkのF-Premiumをケース買いして使っている。
効果は判らんw

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018 2017/02/16(木) 20:28:10 ID:WUYKZk4AAg
フューエル1がどうのこうのじゃなくて主成分のポリエーテルアミンが現段階では
唯一無二といわれる洗浄力を持っているということだね。
以前は特に安価な添加洗浄剤といえばポリブデン系やメタノール系だった。
現在でも最も安価なものはアルコール(IPA)系の水抜き剤だけど。
だからフューエル1に拘る必要はなくて含有量と売価のバランスで言えば
古川薬品の「フューエルクリーンプレミアム」及びOEMのカインズのソレをお勧めする。
フューエル1がNETで300mlの内PEAが60%なのでPEAとしては180ml。
古川薬品のは同じくNETで300mlでPEAが50%なのでPEAとしては150mlになるが
実売価が半額以下なのでコスパでは古川薬品(及びカインズ)の圧勝。

ところでPEAをススやデポジット除去対策として決定打みたいに言う人多いけど
例えば直噴エンジンだと効果がない(弱い)事は知ってるよね?
なぜならば、直噴エンジンのインテークマニホールドは燃料が通らないため
ガソリンやガソリン添加剤による洗浄効果が期待できないから。
ま、燃料ラインやインジェクターや筒内その他で効果があると期待するとして
エンジンが直噴ならば拘るべきはオイルだよ。
特にBMWはリーンバーンエンジンの対策の一環として、VWやPSAも直噴エンジンと
一体でオイルを用意しているから高価なりの理由があるという事で国産車でも
直噴車は欧州のA3規格くらいを使うのも一手だと思うよ。

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019 2017/02/16(木) 21:19:41 ID:UcjznoJVw.
入れたけど効果がない車はいい様態で乗れてるってことだからそのまま手放すまで使う必要はない。
どうせ10万キロも走らないまま乗り換えるんだろうから。

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020 2017/02/16(木) 21:46:44 ID:JkAdCNzA3A
フューエル1もいいけど
フォアビークルの方が効果が体感できるんだけどね。

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021 2017/02/16(木) 22:39:40 ID:6td.IzTlpI
>>20 別の目的の物を比べておかしいと思わない? 

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022 2017/02/17(金) 13:20:30 ID:im2YJtzeIU
薄めたら効果ないと思うから吸気系を分解して直接ふりかけた方がいいと思う
煤まみれになるあの車はやっても無駄だぞ

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023 2017/02/17(金) 14:19:44 ID:PfI8G11QD6
>>18
”フューエルクリーンプレミアム”安いね!
ありがとう!!こっち試すわ!

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024 2017/02/17(金) 20:41:54 ID:HRQKu1ft66
車では体感できるほどの効果はなかったが
エラーで動かなかった石油ファンヒーターが完全復活した。
気化器のピッチが取れる程度には効くっぽい(真似しちゃダメ)

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025 2017/02/24(金) 13:32:29 ID:hLzMSzWKZw
なるほど。やはりこいつだけは本物だったんですね。

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026 2017/02/24(金) 23:21:41 ID:zfdR/FWneQ
これ入れちゃ駄目だぞお前ら。最悪インジェクター詰まるからな、マジで。ガムみたいなのがインジェクター内部に出来て、詰まったらインジェクター洗浄機で洗浄しても取れない。実際やった。
>>18みたいなウンチクはどうでも良い。こんなもんでカーボンやスラッジが取れるなんてありえないって、エンジン一度でもバラしていれば理解出来る。
バラしてバルブでもピストンでも磨いてみ?薬品や洗浄剤にドブ漬けしてワイヤーブラシやへたすりゃペーパーで擦っても中々落ちないのに、こんなもん燃料にちょっと入れて落ちる訳ねーだろって。

長期的に考えて、ハイオク入れるのが一番。レギュラー仕様でもハイオク入れ方が良い。これ書くとハイオク燃え難い厨が沸いてくるが、ハイオクが燃え難いとか昭和50年代で脳ミソ止まってる馬鹿は放置。
いいかお前ら、インジェクターなんぞ交換になったらエライ金掛かるからな。お前らの金だからオレは痛くも痒くも無いけど。

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027 2017/02/25(土) 08:38:42 ID:XE8FvnrzsE
でも実際入れて良くなったって意見の方が多いんだよな。
>>26のような事例もあるんだろうけど。

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028 2017/02/25(土) 12:17:51 ID:dPsZUdJ.Uw
使い方の問題でしょ。
古い汚れ過ぎてるエンジンに、とても強い洗浄力のを使うとカスが落ちすぎてつまることもあるでしょ。
そこはよく考えて、最初は推奨より薄めにして使ってみるとか工夫すればいい。
フラッシングオイルも同じことになるので注意しろと動画で言ってた。

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