フューエルワン


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
018 2017/02/16(木) 20:28:10 ID:WUYKZk4AAg
フューエル1がどうのこうのじゃなくて主成分のポリエーテルアミンが現段階では
唯一無二といわれる洗浄力を持っているということだね。
以前は特に安価な添加洗浄剤といえばポリブデン系やメタノール系だった。
現在でも最も安価なものはアルコール(IPA)系の水抜き剤だけど。
だからフューエル1に拘る必要はなくて含有量と売価のバランスで言えば
古川薬品の「フューエルクリーンプレミアム」及びOEMのカインズのソレをお勧めする。
フューエル1がNETで300mlの内PEAが60%なのでPEAとしては180ml。
古川薬品のは同じくNETで300mlでPEAが50%なのでPEAとしては150mlになるが
実売価が半額以下なのでコスパでは古川薬品(及びカインズ)の圧勝。

ところでPEAをススやデポジット除去対策として決定打みたいに言う人多いけど
例えば直噴エンジンだと効果がない(弱い)事は知ってるよね?
なぜならば、直噴エンジンのインテークマニホールドは燃料が通らないため
ガソリンやガソリン添加剤による洗浄効果が期待できないから。
ま、燃料ラインやインジェクターや筒内その他で効果があると期待するとして
エンジンが直噴ならば拘るべきはオイルだよ。
特にBMWはリーンバーンエンジンの対策の一環として、VWやPSAも直噴エンジンと
一体でオイルを用意しているから高価なりの理由があるという事で国産車でも
直噴車は欧州のA3規格くらいを使うのも一手だと思うよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:51 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:フューエルワン

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)