トヨタの最高級スポーツカー


▼ページ最下部
001 2017/01/10(火) 02:45:18 ID:rHLAby5Ugc
ダンパーは韓国製SACHS。
もうすぐ出てくるLCではさらに韓国パーツ増えるか?

返信する

002 2017/01/10(火) 03:01:18 ID:FPuvCsTGWc
悔しいです〜〜ぅ 笑

返信する

003 2017/01/10(火) 03:29:27 ID:LYKP4Fu/0E
「すっぱい葡萄」、イソップ寓話の一つ。

あらすじ
キツネが、たわわに実ったおいしそうなぶどうを見つける。食べようとして跳び上がるが、
ぶどうはみな高い所にあり、届かない。何度跳んでも届かず、キツネは怒りと悔しさで、
「どうせこんなぶどうは、すっぱくてまずいだろう。誰が食べてやるものか。」
と捨て台詞を残して去る。

解説
努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を「価値がない・低級で自分にふさわ
しくない」ものとみてあきらめ、心の平安を得る。
フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。また、英語圏で「Sour Grapes」は
「負け惜しみ」を意味する熟語である。

返信する

004 2017/01/10(火) 06:23:48 ID:rHLAby5Ugc
>>3
お前は例の盲目的トヨタ信者だよな?
韓国製って言ってるだけなのにネガティブに捉えてるの?
最高級スポーツカーにふさわしい部品だとトヨタ様が熟慮して採用したんだろ?
ちゃんと肯定してみろよ。

返信する

006 2017/01/10(火) 10:25:16 ID:LYKP4Fu/0E
このスレを読み返して悔しさがブリ返したのだね
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1436833310/l5...

返信する

007 2017/01/10(火) 11:50:51 ID:2ShFrVWkY.
トヨタを下げればおれかっけーてのはどこにでもいるんだな>>1

「トヨタとトヨタ信者を叩くのは差別やヘイトではないですよ。何の問題があるのですか?(ドヤ顔)」
「私は正しい事をしているのですよ?どこが間違っているのですか?(ドヤ顔)」

・・・トヨタのやり方自体、全て悪と考える輩が結構多いからな・・・>>1

日産とホンダ:悪事だろうと何をしても許される
トヨタ:良い事だろうと何をしても許されない
三菱:存在が許されない
それ以外:存在が無いものとされている

やっぱ「トヨタを下げればおれかっけー」てのをぶっ壊す・ぶっ潰さないとダメだなw>>1

返信する

008 2017/01/10(火) 19:07:15 ID:rHLAby5Ugc
トヨタがコソコソ韓国部品使うの暴くおれカッケー

返信する

009 2017/01/10(火) 19:10:24 ID:rHLAby5Ugc
国沢とかの評論家連中が日産やホンダがSACHS採用すると韓国製だと強調したくせに
トヨタの韓国SACHS採用にはダンマリなのを指摘するおれカッケー

返信する

010 2017/01/10(火) 19:14:10 ID:LYKP4Fu/0E
韓国製 と言えば

「BMW、韓国企業と8兆ウォンの部品契約へ」
キム・ヒョジュンBMWグループコリア社長は5日「今後3年間、韓国企業がBMWグループに8兆ウォン規模の
部品を供給するだろう」と話した。
キム社長はこの日、仁川松島(インチョン・ソンド)にあるBMWドライビングセンターで懇談会を開き
「韓国企業がBMWグループから受注した金額が以前より2倍ほど増えた」としてこのように明らかにした。
さらに「BMWに納品する国内の1次協力企業だけで22社で、2次・3次協力会社まで合わせれば200社を超える」
として「バッテリーやタイヤだけでなく電装部門で受注範囲が拡大している」と説明した。
キム社長は「韓国の部品企業は日本に比べ価格競争力を備えており、中国よりも品質が上回っている」として
「韓国ならではの独歩的な長所があり今後、納品規模がさらに伸びるだろう」と展望した。現在サムスンSDIが
BMWの親環境車i3とi8にバッテリーを納品しており、韓国ハンコックタイヤ(タイヤ)、マンド(ブレーキ)、
日進グローバル(ホイールベアリング)などもBMWと取り引きしている。

返信する

011 2017/01/10(火) 19:38:30 ID:rHLAby5Ugc
>>10
ふーん。韓国製部品って今ではそんなに高性能なんだ。
BMWが採用してるんだから間違いないね。
安くて高性能なら今後トヨタも大量に採用してくんだろうね。

返信する

012 2017/01/10(火) 20:41:59 ID:QHLDX88UBg
レクサス(笑)

返信する

013 2017/01/10(火) 22:40:10 ID:fNCqWSuuXc
トヨタ信者共馬鹿過ぎるw

返信する

014 2017/01/10(火) 22:48:13 ID:LYKP4Fu/0E
再沸騰 笑

返信する

015 2017/01/10(火) 23:44:07 ID:azyc2dRDIg
トヨタを下げればおれかっけーてのはどこにでもいるんだな>>8

「トヨタとトヨタ信者を叩くのは差別やヘイトではないですよ。何の問題があるのですか?(ドヤ顔)」
「私は正しい事をしているのですよ?どこが間違っているのですか?(ドヤ顔)」

・・・トヨタのやり方自体、全て悪と考える輩が結構多いからな・・・>>8

日産とホンダ:悪事だろうと何をしても許される
トヨタ:良い事だろうと何をしても許されない
三菱:存在が許されない
それ以外:存在が無いものとされている

やっぱ「トヨタを下げればおれかっけー」てのをぶっ壊す・ぶっ潰さないとダメだなw>>8

返信する

016 2017/01/11(水) 00:06:29 ID:jlPoM03hJ2
ネガティブなスレはうんこで潰してしまえばいいねん
だってここはクソがたてたクソスレだからクソがよく似合うw
粘着トヨタ嫌い&トヨタ排斥論者クソ人生に乾杯w
blog-imgs-34-origin.fc2.com/s/u/k/sukatorosennin/32-1.jpg
blog-imgs-48-origin.fc2.com/s/u/k/sukatoroco/sukatoro_co_814.jpg
blog-imgs-48-origin.fc2.com/s/u/k/sukatoroco/sukatoro_co_826.jpg
blog-imgs-48-origin.fc2.com/s/u/k/sukatoroco/sukatoro_co_816.jpg
blog-imgs-48-origin.fc2.com/s/u/k/sukatoroco/sukatoro_co_801.jpg
blog-imgs-82-origin.fc2.com/h/e/n/hentaico/hentai2_scat_017_1.jpg
blog-imgs-42-origin.fc2.com/h/e/n/hentaico/hentai_scat_009_1.jpg
blog-imgs-56-origin.fc2.com/h/e/n/hentaico/hentai_scat_078_2.jpg
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/s/u/k/sukatorosennin/37-2.jp...
http://blog-imgs-56-origin.fc2.com/h/e/n/hentaico/hentai_honey_be...

返信する

017 2017/01/11(水) 00:28:40 ID:eNOZ50WEmA
2017/01/10(火) 00:17:25 ID:LYKP4Fu/0E
2017/01/10(火) 00:42:43 ID:LYKP4Fu/0E
2017/01/10(火) 01:05:20 ID:LYKP4Fu/0E
2017/01/10(火) 03:29:27 ID:LYKP4Fu/0E
2017/01/10(火) 09:57:38 ID:LYKP4Fu/0E
2017/01/10(火) 10:25:16 ID:LYKP4Fu/0E
2017/01/10(火) 10:36:31 ID:LYKP4Fu/0E
2017/01/10(火) 11:54:18 ID:LYKP4Fu/0E
2017/01/10(火) 12:02:56 ID:LYKP4Fu/0E
2017/01/10(火) 12:14:45 ID:LYKP4Fu/0E
2017/01/10(火) 12:27:33 ID:LYKP4Fu/0E
2017/01/10(火) 12:43:13 ID:LYKP4Fu/0E
2017/01/10(火) 13:04:13 ID:LYKP4Fu/0E
2017/01/10(火) 14:29:28 ID:LYKP4Fu/0E
2017/01/10(火) 15:11:25 ID:LYKP4Fu/0E
2017/01/10(火) 15:43:49 ID:LYKP4Fu/0E
2017/01/10(火) 17:39:37 ID:LYKP4Fu/0E
2017/01/10(火) 19:08:34 ID:LYKP4Fu/0E
2017/01/10(火) 19:14:10 ID:LYKP4Fu/0E
2017/01/10(火) 19:51:43 ID:LYKP4Fu/0E
2017/01/10(火) 19:54:22 ID:LYKP4Fu/0E
2017/01/10(火) 20:30:29 ID:LYKP4Fu/0E
2017/01/10(火) 20:47:07 ID:LYKP4Fu/0E
2017/01/10(火) 20:54:02 ID:LYKP4Fu/0E
2017/01/10(火) 21:13:10 ID:LYKP4Fu/0E
2017/01/10(火) 21:25:49 ID:LYKP4Fu/0E
2017/01/10(火) 21:35:20 ID:LYKP4Fu/0E
2017/01/10(火) 21:41:12 ID:LYKP4Fu/0E
2017/01/10(火) 21:48:20 ID:LYKP4Fu/0E
2017/01/10(火) 22:19:52 ID:LYKP4Fu/0E
2017/01/10(火) 22:46:05 ID:LYKP4Fu/0E
2017/01/10(火) 22:48:13 ID:LYKP4Fu/0E
2017/01/10(火) 22:52:36 ID:LYKP4Fu/0E
2017/01/10(火) 23:13:08 ID:LYKP4Fu/0E
2017/01/10(火) 23:26:17 ID:LYKP4Fu/0E
2017/01/10(火) 23:34:49 ID:LYKP4Fu/0E

返信する

018 2017/01/11(水) 00:29:47 ID:jlPoM03hJ2
水無瀬糞安黒下腹切毒死苦怖羯尽藐咒明意世得澄亦竟波羅無、是智若利、説般舎得乃度神心至滝三金蜜涅至、識亦切明無波蜜、諸羅不無若
年汚滅亡苦死染故痢汚下離水即凌羅諦界復峰耨無川耳、是利川識世如尽遠・経多眼老羅多究切、般至無蜜利諦是離明究・是空上老舎波薩竟
無金若藐倒波羅見皆、空度一切無苦所般若年色行深般若多舎得・声・三多菩提。遠離東電一倒切顛舎利子。
色不は空、空不異乃至、無是大神意色、色即是空、若是無等是色蜜虚訶心一多故。
受羅想な行・識亦復若年羅蜜無礙如是。所子仏一羅般若相意向波。
是諸法空く不生不、不垢不浄、不年不減等咒、能除三菩提。
是故空中色滅無受・想・行・識無金若年羅蜜眼・耳・鼻・舌・身・意、蜜退目多咒。即説無色・声・香・味・触・法。
故説波羅、蜜多咒。即説咒曰、羯諦羯諦波般若波法空相、不生羅羅羯諦僧菩提薩婆訶。 心無行羅識亦復依般依若死尽大便

返信する

019 2017/01/11(水) 01:13:08 ID:u6OZkvxL6g
韓国製うんぬんくだらないこと言い出したらIphoneは中国製だなw

返信する

020 2017/01/11(水) 01:15:07 ID:jlPoM03hJ2
無苦・集・滅羅道般無智亦無得。以無な所故、菩提薩、依般蜜多故若波羅蜜多故、
心無礙、無礙故、年有恐怖、遠離一切く顛倒想、究竟涅槃。
三世諸仏、依般金波羅蜜多故、得阿耨な多羅三涅三菩提。
故知、般若波は蜜多、是大神咒、是大明る咒是無上咒、是無等等咒、能除一切苦、真実不虚。
故説、般若な羅蜜多咒。即説咒曰、羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶。般若心経
摩訶般若く羅蜜多心経
観自在納薩行深般若年羅蜜多時、
照見婁蘊皆空、度一切金厄。舎利子。

返信する

021 2017/01/11(水) 02:00:06 ID:NWi.Clrs3g
>>17
これで自称家族がいて仕事してるらしいw
余程のノータリンでないと、恥ずかしくて言えない台詞。

返信する

022 2017/01/11(水) 02:53:15 ID:a2OEAJBX4s
リアルな声

返信する

023 2017/01/11(水) 03:09:53 ID:9/K98W0GRo
また火病スレか 爆笑

返信する

024 2017/01/11(水) 03:32:07 ID:ulSHKWmzd.
火病レス 

返信する

025 2017/01/11(水) 05:23:20 ID:jlPoM03hJ2
そうか。わかった。大変だな>ロリペドトヨタ偏愛者叩き

返信する

026 2017/01/11(水) 06:53:12 ID:HCMcJ1RRKU
トヨタ信者はなぜそういう偏った物の見方しかできないの?
トヨタのイメージアップどころかイメージダウンしかしてないようにしかみえないぞ。

返信する

027 2017/01/11(水) 07:03:46 ID:JiifVLOgfo
もともとは「トヨタも韓国製部品使ってるよ」という事実の公開なのにアンチとかトヨタ下げとかムキになる方がおかしいだろ。
そもそも>>6のスレで韓国製部品採用を「ウソ」と断定し全否定してたのに今はその事実をスルーして>>10に至っては韓国製
部品は今やBMWでも大量採用してるとか言い出す始末。

韓国製部品採用は事実なんだよな?
そしてその事実を言うことは「トヨタ下げ」なんだよな?
てことは韓国製部品はトヨタにとって恥ずかしい事実と認めたってことでいいんだよな?
BMWがどうとかiPhoneをどこで作ってるかとかじゃなくトヨタの使ってる韓国製部品は高性能で問題ないと直接言えよ。
トヨタ大好きならもっとトヨタを信じて誇れよ。

返信する

030 2017/01/11(水) 11:38:44 ID:y68iDYhC4A
ドイツメーカーであるZF社韓国工場製のSACHSが謗られているわけではない
信用できない韓国メーカーの部品使用が謗られているのだ

「BMW、韓国企業と8兆ウォンの部品契約へ」
キム・ヒョジュンBMWグループコリア社長は5日「今後3年間、韓国企業がBMWグループに8兆ウォン規模の
部品を供給するだろう」と話した。
キム社長はこの日、仁川松島(インチョン・ソンド)にあるBMWドライビングセンターで懇談会を開き
「韓国企業がBMWグループから受注した金額が以前より2倍ほど増えた」としてこのように明らかにした。
さらに「BMWに納品する国内の1次協力企業だけで22社で、2次・3次協力会社まで合わせれば200社を超える」
として「バッテリーやタイヤだけでなく電装部門で受注範囲が拡大している」と説明した。
キム社長は「韓国の部品企業は日本に比べ価格競争力を備えており、中国よりも品質が上回っている」として
「韓国ならではの独歩的な長所があり今後、納品規模がさらに伸びるだろう」と展望した。現在サムスンSDIが
BMWの親環境車i3とi8にバッテリーを納品しており、韓国ハンコックタイヤ(タイヤ)、マンド(ブレーキ)、
日進グローバル(ホイールベアリング)などもBMWと取り引きしている。

返信する

031 2017/01/11(水) 16:45:13 ID:EoV6VCIr/s
「『正論バカ』が日本を滅ぼす」
“なんでも「シロ」「クロ」つけないと納得できない人が急増中!”
“自分の正しさに酔う正論バカを、時には毅然と無視する見識が必要なのだ”
・・・だってさ。ロリペドトヨタ偏愛狂さん。

>>8-9
アンタが「おれカッケー」している様は見ていて滑稽だ。
見事なまでの「自己陶酔がひどいとこうなる」という反面教師になってくれてありがとうございます(ゲス顔)。
どっちにせよ、粘着トヨタ嫌いって、あんまり幸せじゃないのかな?嫌がらせが趣味なのかな?
だとしたら現実世界でも無能で仕事もなければ友達もいない、故に暇を持て余す人生大惨敗な可哀相な奴なんだろうね。

返信する

032 2017/01/11(水) 18:09:07 ID:44j0DawUIw
>>31
ロリコン豊田信者の助っ人?上司?

返信する

033 2017/01/11(水) 18:22:27 ID:NsTJzcvWQw
俺はトヨタ車には絶対的信頼を寄せる信者なんだが・・
南チョン国製部品てーのは許せんなあ。
ましてやレクサス・ブランドにぃぃぃぃ???
解せん。説明しろトヨタ!
なぜに信頼のおける日本製を使わんのだ?

返信する

035 2017/01/11(水) 18:38:53 ID:y68iDYhC4A
>>33
ドイツメーカーであるZF社韓国工場製のSACHSが謗られているわけではない
信用できない韓国メーカーの部品使用が謗られているのだ

「BMW、韓国企業と8兆ウォンの部品契約へ」
キム・ヒョジュンBMWグループコリア社長は5日「今後3年間、韓国企業がBMWグループに8兆ウォン規模の
部品を供給するだろう」と話した。
キム社長はこの日、仁川松島(インチョン・ソンド)にあるBMWドライビングセンターで懇談会を開き
「韓国企業がBMWグループから受注した金額が以前より2倍ほど増えた」としてこのように明らかにした。
さらに「BMWに納品する国内の1次協力企業だけで22社で、2次・3次協力会社まで合わせれば200社を超える」
として「バッテリーやタイヤだけでなく電装部門で受注範囲が拡大している」と説明した。
キム社長は「韓国の部品企業は日本に比べ価格競争力を備えており、中国よりも品質が上回っている」として
「韓国ならではの独歩的な長所があり今後、納品規模がさらに伸びるだろう」と展望した。現在サムスンSDIが
BMWの親環境車i3とi8にバッテリーを納品しており、韓国ハンコックタイヤ(タイヤ)、マンド(ブレーキ)、
日進グローバル(ホイールベアリング)などもBMWと取り引きしている。

返信する

036 2017/01/11(水) 19:09:25 ID:JiifVLOgfo
>国沢光宏氏がザックス!!を連日のように熱弁しておられ・・・
>遡るとレクサスIS-Fが仕様変更で「ザックス製」が標準装備になり、トヨタ86/BRZでもビッグマイナーで「ザックス製」になり、今度発売されるC-HRも「ザックス製」になるよーってトヨタをひたすらにアゲる記事が続いています。さすがに毎回のように「ザックス最高!!」だと飽きられるので、今回はちょっとひねりが入っています。「86用の韓国製ザックスは、欧州車にくらべると乗り味が酷いけど、C-HR用のトルコ製ザックスは欧州車とほとんど変わらないよ!」って、調子の良いこといってますね。

http://cardrivegogo-diary.blogspot.jp/2016/11/blog-post.htm...

返信する

037 2017/01/11(水) 19:11:33 ID:JiifVLOgfo
>【試乗】トヨタ86MCモデル「ザックスのダンパーは上級ドイツ車のよう」 (1/2ページ)

https://www.webcartop.jp/2016/10/5137...

返信する

038 2017/01/11(水) 19:17:20 ID:JiifVLOgfo
>ホンダがザックス採用
>なんだ? どうやら普通の路面の乗り心地は素晴らしいものの、大きな入力を受けると突っ張ってしまうようだ。これまた調べてみたらザックスとはいえ本国で無く韓国ザックス製。エクストレイルやキャラバンNV350と同じでございます。ただ日産の2車種についちゃ大きな入力に弱いという感じは出ていない。

http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2013/11/post-c49a.htm...

返信する

039 2017/01/11(水) 19:23:30 ID:EoV6VCIr/s
>>32
知ってるけど、教えない。

返信する

040 2017/01/11(水) 19:24:07 ID:y68iDYhC4A
そりゃそうだよ
乗り心地やセッティングはダンパーのブランドや製造国で決まるものじゃないからね笑

返信する

041 2017/01/11(水) 19:24:50 ID:JiifVLOgfo
>ここにきて安価な韓国ザックスのダンパーを使う車種は出てきたものの、ヨーロッパ製となるとホンダ・シビックのタイプRくらい。先日レクサスの開発チームに「ザックスを使ったら乗り心地が良くなるのでは?」と聞いたら「高くて使えないです」。逆に考えればトヨタなのに上質なダンパーを使ったのだから素晴らしい。

https://allabout.co.jp/gm/gc/467108...

返信する

042 2017/01/11(水) 19:29:14 ID:JiifVLOgfo
>先日レクサスの開発チームに「ザックスを使ったら乗り心地が良くなるのでは?」と聞いたら「高くて使えないです」。

これがRC-Fに韓国製を採用した理由でしょう。
でも定価1000万クラスのスポーツカー(自称)なんだけどね。

返信する

043 2017/01/11(水) 19:31:44 ID:y68iDYhC4A
つまり
ドイツメーカーであるZF社韓国工場製のSACHSが謗られているわけではないのだよ
信用できない韓国メーカーの部品使用が謗られているのだよ

「BMW、韓国企業と8兆ウォンの部品契約へ」
キム・ヒョジュンBMWグループコリア社長は5日「今後3年間、韓国企業がBMWグループに8兆ウォン規模の
部品を供給するだろう」と話した。
キム社長はこの日、仁川松島(インチョン・ソンド)にあるBMWドライビングセンターで懇談会を開き
「韓国企業がBMWグループから受注した金額が以前より2倍ほど増えた」としてこのように明らかにした。
さらに「BMWに納品する国内の1次協力企業だけで22社で、2次・3次協力会社まで合わせれば200社を超える」
として「バッテリーやタイヤだけでなく電装部門で受注範囲が拡大している」と説明した。
キム社長は「韓国の部品企業は日本に比べ価格競争力を備えており、中国よりも品質が上回っている」として
「韓国ならではの独歩的な長所があり今後、納品規模がさらに伸びるだろう」と展望した。現在サムスンSDIが
BMWの親環境車i3とi8にバッテリーを納品しており、韓国ハンコックタイヤ(タイヤ)、マンド(ブレーキ)、
日進グローバル(ホイールベアリング)などもBMWと取り引きしている。

返信する

044 2017/01/11(水) 19:42:48 ID:KPU7cFUyq6
トヨタ下げに対抗してBMW下げか。笑

返信する

045 2017/01/11(水) 19:55:59 ID:y68iDYhC4A
最近レクサス下げが活発だと思ったらこのせいか

韓国「現代自動車」の無謀な挑戦!
http://www.sankei.com/premium/news/151206/prm1512060...

返信する

046 2017/01/11(水) 22:51:59 ID:3Uf0piMAU.
ダンパーは消耗品だし韓国産が気に入らなければ交換しちゃえばいいんだよ。

返信する

047 2017/01/11(水) 23:02:41 ID:y68iDYhC4A
これでサスの評判でも悪ければ少しはネガティブキャンペーンにもなるけど
走りも乗り心地も上質だからね

返信する

048 2017/01/11(水) 23:13:17 ID:JiifVLOgfo
じゃ、韓国サスさいこー!!って結論でいいのかな。
今までバカにされてた日産&ホンダユーザーも喜ぶね。

返信する

049 2017/01/11(水) 23:16:53 ID:y68iDYhC4A
結論は
乗り心地や走りはダンパーの製造国で決まるものじゃない
ということだよ

返信する

050 2017/01/11(水) 23:20:03 ID:JiifVLOgfo
じゃ、韓国サスさいこー!!って結論でいいんだね。

返信する

051 2017/01/11(水) 23:24:16 ID:y68iDYhC4A
いや、結論は
乗り心地や走りはダンパーの製造国で決まるものじゃない
ということだよ

返信する

052 2017/01/11(水) 23:31:14 ID:eNOZ50WEmA
いや、結論は
2017/01/11(水) 00:12:52 ID:y68iDYhC4A
2017/01/11(水) 01:05:33 ID:y68iDYhC4A
2017/01/11(水) 09:27:47 ID:y68iDYhC4A
2017/01/11(水) 11:38:44 ID:y68iDYhC4A
2017/01/11(水) 12:22:57 ID:y68iDYhC4A
2017/01/11(水) 13:48:12 ID:y68iDYhC4A
2017/01/11(水) 15:09:52 ID:y68iDYhC4A
2017/01/11(水) 15:16:02 ID:y68iDYhC4A
2017/01/11(水) 16:52:31 ID:y68iDYhC4A
2017/01/11(水) 17:30:06 ID:y68iDYhC4A
2017/01/11(水) 17:56:51 ID:y68iDYhC4A
2017/01/11(水) 18:35:09 ID:y68iDYhC4A
2017/01/11(水) 18:38:53 ID:y68iDYhC4A
2017/01/11(水) 18:58:23 ID:y68iDYhC4A
2017/01/11(水) 19:24:07 ID:y68iDYhC4A
2017/01/11(水) 19:28:19 ID:y68iDYhC4A
2017/01/11(水) 19:31:44 ID:y68iDYhC4A
2017/01/11(水) 19:49:37 ID:y68iDYhC4A
2017/01/11(水) 19:53:23 ID:y68iDYhC4A
2017/01/11(水) 19:55:59 ID:y68iDYhC4A
2017/01/11(水) 19:58:52 ID:y68iDYhC4A
2017/01/11(水) 20:16:43 ID:y68iDYhC4A
2017/01/11(水) 20:20:45 ID:y68iDYhC4A
2017/01/11(水) 20:25:23 ID:y68iDYhC4A
2017/01/11(水) 20:33:28 ID:y68iDYhC4A
2017/01/11(水) 20:41:00 ID:y68iDYhC4Aレクサスのスレが気になって気になって、ムキになって懸命に
2017/01/11(水) 20:57:22 ID:y68iDYhC4A
2017/01/11(水) 21:39:16 ID:y68iDYhC4A
2017/01/11(水) 21:48:47 ID:y68iDYhC4A
2017/01/11(水) 21:53:03 ID:y68iDYhC4A
2017/01/11(水) 22:03:33 ID:y68iDYhC4A
2017/01/11(水) 22:24:26 ID:y68iDYhC4A
2017/01/11(水) 22:30:57 ID:y68iDYhC4A
2017/01/11(水) 23:02:41 ID:y68iDYhC4A
2017/01/11(水) 23:13:27 ID:y68iDYhC4A
2017/01/11(水) 23:16:53 ID:y68iDYhC4A
2017/01/11(水) 23:24:16 ID:y68iDYhC4A
これで自称家族がいて仕事してるらしいw

返信する

053 2017/01/11(水) 23:31:23 ID:JiifVLOgfo
>227 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/01/23(金) 21:08:05.68 ID:OXuXeisT0
>韓国製部品の品質はともかく、ザックスはトヨタの新車装着部品に参入したくて
>ありえないような低価格納入を飲まされたのだろう。その結果として韓国に低価
>格モノチューブラインを設定せざるを得なかった。
>そういうことがリアルに想像できるから悲しくなる。

返信する

054 2017/01/11(水) 23:34:52 ID:q2vVAbA3hs
>>52 気がくるってるとしか言いようがないなw

返信する

055 2017/01/11(水) 23:36:36 ID:y68iDYhC4A
今宵も私怨、募ってるね 笑

返信する

056 2017/01/11(水) 23:40:52 ID:y68iDYhC4A
>>53
これでサスの評判でも悪ければ
多少はネガティブキャンペーンにもなったんだろうけどね
走りも乗り心地も上質だからね

返信する

057 2017/01/11(水) 23:45:17 ID:JiifVLOgfo
じゃ、韓国サスさいこー!!って結論でいいんだね。

返信する

058 2017/01/11(水) 23:48:50 ID:y68iDYhC4A
結論は
乗り心地や走りはダンパーの製造国で決まるものではない
ということ

さらに言えば
ドイツメーカーであるZF社韓国工場製のSACHSが謗られているわけではない
信用できない韓国メーカーの部品使用が謗られている
ということだね

「BMW、韓国企業と8兆ウォンの部品契約へ」
キム・ヒョジュンBMWグループコリア社長は5日「今後3年間、韓国企業がBMWグループに8兆ウォン規模の
部品を供給するだろう」と話した。
キム社長はこの日、仁川松島(インチョン・ソンド)にあるBMWドライビングセンターで懇談会を開き
「韓国企業がBMWグループから受注した金額が以前より2倍ほど増えた」としてこのように明らかにした。
さらに「BMWに納品する国内の1次協力企業だけで22社で、2次・3次協力会社まで合わせれば200社を超える」
として「バッテリーやタイヤだけでなく電装部門で受注範囲が拡大している」と説明した。
キム社長は「韓国の部品企業は日本に比べ価格競争力を備えており、中国よりも品質が上回っている」として
「韓国ならではの独歩的な長所があり今後、納品規模がさらに伸びるだろう」と展望した。現在サムスンSDIが
BMWの親環境車i3とi8にバッテリーを納品しており、韓国ハンコックタイヤ(タイヤ)、マンド(ブレーキ)、
日進グローバル(ホイールベアリング)などもBMWと取り引きしている。

返信する

059 2017/01/11(水) 23:50:42 ID:JiifVLOgfo
トヨタの誇る1000万円級のサスに堂々たる「韓国制造」の印字。
韓国の人たちも誇らしいね。日韓友好にも貢献してる。

返信する

060 2017/01/11(水) 23:54:50 ID:bu0274mJ2Q
チョン製ダンパーとか論外だ。

返信する

061 2017/01/11(水) 23:55:44 ID:y68iDYhC4A
これでサスの評判でも悪ければ
多少はネガティブキャンペーンにもなったんだろうけどね
ZF SACHSの品質管理も行き届き、
セッティングも決まり走りも乗り心地も上質だからね

返信する

062 2017/01/11(水) 23:59:38 ID:eNOZ50WEmA
>>54
こんなこと何年やってるんだよね
「トヨタ」とか「レクサス」とか「プリウス」
に異常に反応する。
で、何年も同じパターン。

返信する

063 2017/01/12(木) 00:02:40 ID:QmGkBqWb6w
ブーメラン
顔面直撃 笑

返信する

064 2017/01/12(木) 00:12:11 ID:QCutZiUVNM
>>62 いやいやw部屋から出しちゃダメだろw

返信する

065 2017/01/12(木) 00:18:18 ID:QmGkBqWb6w
単なる悔し紛れの画像では
過去に余程フルボッコにされて私怨が募っているのであろう
というような印象を読み手に与えてしまうものだよ

返信する

066 2017/01/12(木) 05:39:59 ID:aO39PNYNDg
キムチダンパーw

返信する

067 2017/01/12(木) 07:51:40 ID:9jRzzTTwUc
跳梁跋扈している業界通・事情通気取りの粘着トヨタ嫌いが展開するみみっちいネガティブキャンペーンが徒労に終わる事を願って止みません(ゲス顔)。

返信する

068 2017/01/12(木) 07:55:43 ID:9jRzzTTwUc
○ロリペドトヨタ偏愛狂は放置が一番キライ。ロリペドトヨタ偏愛狂は常に誰かの反応を待っています。
○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
○放置されたロリペドトヨタ偏愛狂は煽りや自作自演であなたのレスを誘います。 ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
○反撃はロリペドトヨタ偏愛狂の滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。ロリペドトヨタ偏愛狂にエサを与えないで下さい。
○枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。

返信する

069 2017/01/12(木) 08:02:11 ID:0s0TLVoDcI
>>67
>跳梁跋扈している業界通・事情通気取りの粘着トヨタ嫌いが展開するみみっちいネガティブキャンペーンが徒労に終わる事を願って止みません(ゲス顔)。

トヨタ信者って「トヨタ下げだ」と言って非難するが反論に行き詰まると「BMW下げ」や「メルセデス下げ」をしだすから面白い。
そういう他社を下げようとするみみっちいネガティブキャンペーンが徒労に終わる事を願って止みません。

返信する

070 2017/01/12(木) 08:27:31 ID:fdfB1Lx1YM
今更だけど、1番売れてるのはトヨタ。
しかし、1番嫌われてるのもトヨタ。
トヨタが叩かれる理由が1番多いからだ。
では、何故売れるのか?
ユーザーの大半が「とりあえずトヨタ」だから。
車選びに興味がないのである。
そんな車恩智なドライバーが町中にウジャウジャいるから
トヨタ車の事故が目立つのである。

返信する

071 2017/01/12(木) 09:25:00 ID:QmGkBqWb6w
言うまでもなく、1番好かれているのもトヨタ。
売れるのにも売れる理由がある
>コンシューマーリポートの自動車ブランド調査、トヨタが首位を堅持
>品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野
>「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」

トヨタ車の事故が目立つのはトヨタがシェアを圧倒していて台数が多いからだよ

返信する

072 2017/01/12(木) 09:40:06 ID:PVsyfz68qE
言うまでもなく、ロリコンに1番好かれているのもトヨタ

返信する

073 2017/01/12(木) 09:53:30 ID:9jRzzTTwUc
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ってのは>>70みたいなのを言うんだろうな。

>>70のご高説よりも“地獄のチューナー”北見順の言う事の方が何万倍もマシだわねー。

返信する

075 2017/01/12(木) 10:15:36 ID:9jRzzTTwUc
続き。
>>70はトヨタを含む全ての自動車メーカーに対してこう意見をするべきじゃないの?

返信する

076 2017/01/12(木) 17:30:11 ID:Rm05NYPoDo
チョン製ダンパーとか反日パーツをそれとなく選択してるから反感買うんでしょう。
何でチョン製に拘るのかね…

返信する

077 2017/01/12(木) 17:42:38 ID:QmGkBqWb6w
ドイツメーカーであるZF社韓国工場製のSACHSが謗られているわけではないのだよ
信用できない韓国メーカーの部品使用が謗られているのだよ

「BMW、韓国企業と8兆ウォンの部品契約へ」
キム・ヒョジュンBMWグループコリア社長は5日「今後3年間、韓国企業がBMWグループに8兆ウォン規模の
部品を供給するだろう」と話した。
キム社長はこの日、仁川松島(インチョン・ソンド)にあるBMWドライビングセンターで懇談会を開き
「韓国企業がBMWグループから受注した金額が以前より2倍ほど増えた」としてこのように明らかにした。
さらに「BMWに納品する国内の1次協力企業だけで22社で、2次・3次協力会社まで合わせれば200社を超える」
として「バッテリーやタイヤだけでなく電装部門で受注範囲が拡大している」と説明した。
キム社長は「韓国の部品企業は日本に比べ価格競争力を備えており、中国よりも品質が上回っている」として
「韓国ならではの独歩的な長所があり今後、納品規模がさらに伸びるだろう」と展望した。現在サムスンSDIが
BMWの親環境車i3とi8にバッテリーを納品しており、韓国ハンコックタイヤ(タイヤ)、マンド(ブレーキ)、
日進グローバル(ホイールベアリング)などもBMWと取り引きしている。

返信する

078 2017/01/12(木) 19:45:10 ID:0s0TLVoDcI
>ザックス その名に価値はあるのか?
(中略)
>ザックスだとどうか? ショーワが苦手としていた大きな入力受けた時の挙動は圧倒的に安定しており、なかなかいい感じ。ハイスピード&大入力領域で走っているかぎり、ドイツ車のような味を出してる。されどタウンスピードになった途端、車体が細かく揺れ続けてしまう。
このあたりが「万都(マンドゥ)」という韓国メーカーの生産ラインを使っている韓国製ザックスの限界かもしれない。両方のいい部分を足せないのだろうか、と思う。なかなかいい仕上がりなのがGRMN用のKYBスペシャル。KYBといっても量産ラインでなく、試作品のような作り方をしており、納入コストは普及品よりはるかに高価だという。
(後略)
http://www.kodansha-bc.com/bc/archives/1727...

韓国の地元メーカー「万都」に丸投げみたいだね。(大爆笑)
それだけ安く作れればトヨタも大喜びだろう。

返信する

079 2017/01/12(木) 19:59:31 ID:QmGkBqWb6w
これでサスの評判でも悪ければ
多少はネガティブキャンペーンにもなったんだろうけどね
ZF SACHSの品質管理も行き届き、
セッティングも決まり走りも乗り心地も上質だからね

返信する

080 2017/01/12(木) 20:29:58 ID:0s0TLVoDcI
韓国人なら日本向け製品に何かしてる可能性高いだろ。
隙間に鼻くそ詰めたり痰をなすりつけたり。
性能は変わらなくてもそんな奴らが作った製品なんか気味悪くて嫌。

返信する

081 2017/01/12(木) 20:52:05 ID:QmGkBqWb6w
>>80
それじゃあトヨタとは比べ物にならないほど大量の韓国部品を使っている
BMWにもメルセデスにも日産にもホンダにも乗れないよ

返信する

082 2017/01/12(木) 21:04:05 ID:0s0TLVoDcI
>>81

だから日本に直接輸出する製品限定で言ってんだろ。
日産だってホンダだって明確にわかる韓国部品を使ってたら乗らねえよ。

返信する

083 2017/01/12(木) 21:11:30 ID:0s0TLVoDcI
中華エンジンにキムチダンパー。
トヨタの未来は明るいな。

返信する

084 2017/01/12(木) 21:14:06 ID:If6leoOBIk
分かってみれば「韓国の部品」...ソン・ジチャンの「テスラ」急発進話題

俳優のソン・ジチャンがアメリカの自動車ブランド「テスラ」を相手に、
訴訟を起こしたという報道が出て話題になっている。ソン・ジチャンは、
先月30日、テスラを相手にテスラXの急発進事故に関わる損害補償訴訟
を始めたと明らかにした。また、昨年9月、ロサンゼルスの家の駐車場
で起きた事故だが、テスラ側が被害補償どころか私が有名人を前に出し
て金を要求したという形の回答を出して、訴訟を起こしたと述べた。

ソン・ジチャンがFacebookに掲示した事故当時の写真を見れば、かな
り無残だ。居間の壁を突き破った自動車は、酷く壊れている。

ところが実は、テスラの部品の大部分が「韓国の部品」という事実が
判明し、衝撃を与えている。テスラは「韓国の部品」が日本やドイツ
のメーカーに比べて価格が安く、品質は対等だから「韓国の部品」を
使うと明らかにしている。韓国企業が電気モーターやブレーキ、ハン
ドルなどに使う部品を供給しているという恐ろしい事が分かった。
http://www.sporbiz.co.kr/news/articleView.html?idxno=64...

返信する

085 2017/01/12(木) 21:15:21 ID:QmGkBqWb6w
そんなことでは8兆ウォンもの韓国部品購入を始めたBMWや
中韓部品9割の日産、韓国に部品購買部を設立したホンダには
乗れないよ。
一方、
>品質基準が世界一厳しいトヨタへの韓国部品納入は大苦戦
>なりふり構わぬドブ板営業も、取引にはなかなか至らず

返信する

086 2017/01/12(木) 21:23:25 ID:0s0TLVoDcI
中韓の怖いところは表面上しっかり品質管理システムを構築しててもそれを安定的に正しく運用できないこと。
トヨタは中華エンジンの大量クレームで懲りてるはずだったんだけどね。
コストコストコストコスト第一だから仕方ないか。

返信する

087 2017/01/12(木) 21:28:58 ID:QmGkBqWb6w
2AZのリコールは製造国と関係ないことがはっきりしてるよ。
ドイツメーカーであるZF社韓国工場製のSACHSが謗られているわけではないのだよ
信用できない韓国メーカーの部品使用が謗られているのだよ

「BMW、韓国企業と8兆ウォンの部品契約へ」
キム・ヒョジュンBMWグループコリア社長は5日「今後3年間、韓国企業がBMWグループに8兆ウォン規模の
部品を供給するだろう」と話した。
キム社長はこの日、仁川松島(インチョン・ソンド)にあるBMWドライビングセンターで懇談会を開き
「韓国企業がBMWグループから受注した金額が以前より2倍ほど増えた」としてこのように明らかにした。
さらに「BMWに納品する国内の1次協力企業だけで22社で、2次・3次協力会社まで合わせれば200社を超える」
として「バッテリーやタイヤだけでなく電装部門で受注範囲が拡大している」と説明した。
キム社長は「韓国の部品企業は日本に比べ価格競争力を備えており、中国よりも品質が上回っている」として
「韓国ならではの独歩的な長所があり今後、納品規模がさらに伸びるだろう」と展望した。現在サムスンSDIが
BMWの親環境車i3とi8にバッテリーを納品しており、韓国ハンコックタイヤ(タイヤ)、マンド(ブレーキ)、
日進グローバル(ホイールベアリング)などもBMWと取り引きしている。

返信する

088 2017/01/12(木) 22:11:51 ID:QmGkBqWb6w
実際のところは製造国よりもQCである点はコンセンサスだね

レクサス、信頼性調査で4年連続首位
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-24/OFKO7...
米国自動車耐久品質調査、 レクサス が5年連続でトップ
http://response.jp/article/2016/02/26/270531.htm...

返信する

089 2017/01/12(木) 22:46:10 ID:QCutZiUVNM
>>71
「>品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野
>「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」」

しかし現実は↓

トヨタエスティマの危険な燃料漏れ、リコール隠しの疑い ユーザ訴えに国交省・マスコミ動かず
http://www.mynewsjapan.com/reports/79...

返信する

090 2017/01/12(木) 22:51:50 ID:yUwd8TvAeU
レクサス、信頼性調査で4年連続首位 とか、偏った調査のランキングだから
実際の販売台数と比例しないww
町で見かけるのはレクサスよりベンツ、BMW、アウディ。

返信する

091 2017/01/12(木) 22:54:48 ID:QmGkBqWb6w
>>89
10年も経ったら燃料系配管くらいは換えておかないとダメだよ。

返信する

092 2017/01/12(木) 23:10:47 ID:82QLcK1M4M
爆弾テロ国家のバ韓国

韓国製品は爆発するw

メイドインコリア爆弾

早く使用禁止にしろw

返信する

093 2017/01/12(木) 23:10:59 ID:QCutZiUVNM
>>91
トヨタだけだよそれは

欠陥車メーカー トヨタのリコール隠しの背景
http://minkara.carview.co.jp/userid/369988/blog/20281678...

返信する

094 2017/01/12(木) 23:16:45 ID:QmGkBqWb6w
>>93
そんなアンチ専門のホームページには説得力がないよ

返信する

095 2017/01/12(木) 23:27:59 ID:QCutZiUVNM
>>94
>そんなアンチ専門のホームページ
何言ってんの?頭大丈夫?

「火のない所に煙はたたぬ」
ったく根拠がなければうわさは立たない。うわさが立つからには、なんらかの根拠があるはずだということ。

トヨタ プリウス不具合 リコール隠しではないのか
http://ajimura.blog39.fc2.com/blog-entry-1016.htm...

返信する

096 2017/01/12(木) 23:35:34 ID:QmGkBqWb6w
例のトヨタバッシングの一環で問題になったが低μ路のABSの違和感と同様で
実際にはリコールの必要すらなかったが、世はまさにアメリカのトヨタ叩きの
ヒステリーの真っ最中で仕方なくリコールとなった事例。
まさに常軌を逸した、官民一体のトヨタ叩きであった。

>ワシントン・ポスト紙は2011年2月9日の社説で、米議会による一連の「トヨタたたき」
>は、ニュースの見出しを狙った政治的に引き起こされたヒステリーだったと米国側の
>対応を批判し、議会は自制や大局観を失っていたとした。
>またトヨタ社は、世論の袋だたきに遭うため、経営陣に顧客批判は不可能だったと
>同情的に総評した。

返信する

097 2017/01/12(木) 23:58:07 ID:KCgFnLU2Vo





【問題】
←この画像を見て
□□に当てはまる語を(1)〜(3)の中から選べ(配点:1)

□□も休み休み言え
1)馬馬
2)鹿鹿
3)馬鹿

返信する

098 2017/01/12(木) 23:59:01 ID:QmGkBqWb6w
今宵も私怨、募ってるね 笑

返信する

099 2017/01/13(金) 08:12:59 ID:hb98Cp7eIY
>>93 >>95
さすが 犯罪企業集団 ホンダ である。

リコール、後改修、吊るしのポン付けのみならず、三菱自動車 並みの 隠蔽 までやっている。
* ホンダ、米当局に重大事故報告漏れ 03年以降1729件 (Reuter)
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0J82522...

ホンダ の辞書には、もはや コンプライアンス という言葉は存在しないのであろう。
タカタ ・ メキシコ工場製 殺人エアバッグ の一件では タカタ 共々 コーポレートガバナンスの欠如を露呈し、さらに ディスクロージャー (情報公開)までダメというのだから、もはやグローバル企業などとは恥ずかしくてとても言えない。
もはや ホンダは 第三世界 の企業と呼ぶのがふさわしい。
ホンダ の 広報車チューン は昔から有名だが、コスト削減 を急ぐあまり、広報車 では ボンネット裏や フューエルリッド裏 を塗っておきながら、客に渡すクルマが塗っていないなどというのは、限りなく詐欺に近い、客をダマして、欺くやり方ではないか?

返信する

100 2017/01/13(金) 09:09:11 ID:hb98Cp7eIY
続き:
▼トラブル後の対応も最低のメーカーは「ホンダ」

●フィットの史上最多の連続リコールとその後の対応

●ホンダ車のタカタ製エアバッグ死亡事故の隠ぺいとその後の対応

●空前の野ざらし在庫とこれまでの対応

●F1参戦後の連戦連敗ぶりとこれまでの対応

●タカタエアバッグでの世界の「9件の死亡事故」が、「全てホンダ車」という事実

●世界のタカタエアバッグの「約50%」が、「ホンダ車に搭載」とういう事実

この二つの事実と、ホンダが当初死亡事故を隠ぺいしていたことから、疑いを掛けられて当然!
〜重大な責任、むしろ主犯は、ホンダにあると考えるべき

▲しかも、死亡事故車は不明だが、ホンダ車のタカタエアバッグ仕様は「ホンダ独自設計」(ホンダHPで誇示)で、他社仕様と異なることも、更なる疑義要因

何の科学的根拠を持たず、ホンダがタカタだけに責任を転嫁していることこそ、おかしい
もっと、マスメディアは、ホンダを追及すべき〜

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:138 KB 有効レス数:214 削除レス数:23





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタの最高級スポーツカー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)