トヨタの次世代エンジンは凄いのか


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001 2016/12/07(水) 10:33:29 ID:4FKnGYCkFw
「 Dynamic Force Engine 」
なんか上手く技術が開発されてしまったのか?
これからはトヨタ=エンジン技術が抜け出た企業になる?

http://newsroom.toyota.co.jp/jp/powertrain/engine...
エンジンポテンシャルを最大限引き出すために、TNGAにより基本骨格を一から考え直し、構造・構成を刷新することにより高い走行性能と環境性能を両立させた新型エンジンを「Dynamic Force Engine」と称し、今後もさらに進化させていきます。新型エンジンは、高速燃焼技術、可変制御システムの採用のほか、排気・冷却・機械作動時などの様々なエネルギーロスを少なくして熱効率を向上させるとともに高出力を両立しています。新開発の2.5Lガソリン車用エンジン・ハイブリッド車(HV)用エンジンは、それぞれ、世界トップレベル*の熱効率40%・41%を達成。同時に、緻密な制御による高レスポンス化と全速度域での高トルク化など、多くの新技術の採用により全面的に見直し、大幅に進化させています。

https://www.youtube.com/watch?v=Z_M2DsXspjE

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002 2016/12/07(水) 10:35:44 ID:EbGrg6Jqm.
なんだ?機織りにでも使うんか?

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003 2016/12/07(水) 10:40:37 ID:4FKnGYCkFw
[YouTubeで再生]
ダイレクト&スムースな走り

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004 2016/12/07(水) 10:43:39 ID:4FKnGYCkFw
005 2016/12/07(水) 10:53:39 ID:lM/Q54iznU
バルブシート溶射で一体化しちゃったらバルブシート打ち替えもカットも出来なくてエンジン再生ができないじゃないか
ヘッド使い捨てかいなトヨタさんよ

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006 2016/12/07(水) 11:09:04 ID:jnk/Qa3M3.
>>5 いいえ、車ごと買い替えですよ。

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007 2016/12/07(水) 12:09:18 ID:DOWrR99pqc
レース用エンジンを市販車に導入ってこと?

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008 2016/12/07(水) 12:13:48 ID:k7YtsBnqxk
ホントかよ。
いろいろ数字盛りすぎじゃないか。

>>5
耐摩耗性上げて打ち替え考えてないんでしょ。
そもそも今のトヨタ車で、バルブシートを打ち替えてまで乗り続けられる車って、1%も居ないような。

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009 2016/12/07(水) 12:21:35 ID:KSLwXrXVhs
オーバーホール無しで100万km以上走るエンジンの寿命が
更に延びるということだね
http://response.jp/article/2013/12/27/213890.htm...

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011 2016/12/07(水) 12:35:24 ID:wG92xxt6dU
なるほど、たいしたカラクリですね。
カラクリの仕組みが多すぎて頭が真っ白になるような。
車が浮いて走る半重力走行とか、ターニングポイントとなる目覚ましい発明がないのが残念だけど。

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012 2016/12/07(水) 12:54:19 ID:2F2nqPnkbU
壁に現代あり、畳にキアありだ、静かにしろ
もうトヨタの技術をパクろうにも付いてくぎじゅちゅが無いだろう、チョン代には

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013 2016/12/07(水) 12:59:39 ID:p.LaJPHuIA
GDI! GDI! G.D.I!!

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014 2016/12/07(水) 15:33:13 ID:V8x/nRJ3tA
いかに早くたくさん飯を食わせ、完全に消化させて、早く糞にして出すか

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015 2016/12/07(水) 15:51:19 ID:sAKDvCZ.Uw
ただのガソリンエンジンのモデルチェンジでしょうが。
トヨタの中だけの出来事にすぎない。

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016 2016/12/07(水) 16:00:47 ID:zYusPoFOug
[YouTubeで再生]
 日産の可変圧縮比エンジン「VC-T」がパリモーターショーで公開!
http://levolant-boost.com/2016/10/03/21675...

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017 2016/12/07(水) 16:59:26 ID:RnACLNgiyE
エンジンに関しては「気持ち良さ」が全てだtよね
効率ばっかり重視してるからトヨタはクソエンジンしか作れないんだよw

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018 2016/12/07(水) 17:37:13 ID:dILu/.EuRk
駆動は電気モーターにしろよ

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019 2016/12/07(水) 19:01:22 ID:J.VQAIv4cs
渦を巻いて吸入するってのは、だいぶ昔からの考えだと思うが。
バルブリセスは初だな。EXの冷却怠ると、割れるんだがねぇ…

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020 2016/12/07(水) 20:07:00 ID:q4UNiKz7PI
トヨタの高性能エンジンはヤマハが作ってるんじゃないの?

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022 2016/12/07(水) 20:36:36 ID:KSLwXrXVhs
>>20
高性能エンジンというより高回転傾向になるスポーツエンジンを
餅屋であるモーサーサイクルのヤマハに任せたのが始まり。
馬力を回転で稼ぐタイプのエンジンは四輪自動車ではレース用途
くらいしか必要とされずあまり重要ではない。
エンジン技術としては、燃料と空気を大量に押し込んでパワーを
得るだけの技術は半世紀以上前に終えており以後は熱効率の時代
となっている。
本分であるこの熱効率技術ではトヨタ本社の独擅場。

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023 2016/12/07(水) 20:43:18 ID:H42Ibe53YY
ID:KSLwXrXVhs = ロリーターエンジン(猿人)w

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024 2016/12/07(水) 20:50:17 ID:OMdwcgbA/s
バルブハサミ角の拡大は先祖返りだし、ツインスワールも35年くらい前からあるし、ビッグバルブとか、インマニの直線化とかもずいぶん前からだし、
でも、トータルで素晴らしければそれはそれでいいよ。

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025 2016/12/07(水) 22:25:54 ID:sku8jYs/f.
8ATはマツダの技術を応用したのね

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026 2016/12/07(水) 23:25:38 ID:41eZ8DUQTg
>>23
ID:KSLwXrXVhs = トヨタ信者 = ロリコンw

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027 2016/12/07(水) 23:55:39 ID:plTz5CJbI2
>>世界トップレベル*の熱効率40%・41%を達成。
それでも40%レベルなんだね・・・内燃機関はまだまだ改善の余地ありなのかなー

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028 2016/12/08(木) 00:13:30 ID:GPfrba45io
029 2016/12/08(木) 00:40:47 ID:GPfrba45io
030 2016/12/08(木) 01:04:03 ID:rhydPHLq/I
米運輸省・NHTSA・NASAによる最終報告
2011年2月8日、急加速問題の原因調査をしていた米運輸省はトヨタ車の電子制御装置に
欠陥はなかったとの調査結果を発表。ラフード米運輸長官の発表では米高速道路交通
安全局(NHTSA)と米航空宇宙局(NASA)による10ヶ月の調査結果で、電子制御装置
ではいかなる問題点も見つからなかったとし、NASAエンジニアによれば急発進が発生
した自動車9台について電子制御装置に異常現象は見られず、NHTSAの調査でも運転席
フロアマットの欠陥による問題は確認されたものの、急発進事故の殆どが運転手の
ミスと確認された。
ワシントン・ポスト紙は2011年2月9日の社説で、米議会による一連の「トヨタたたき」
は、ニュースの見出しを狙った政治的に引き起こされたヒステリーだったと米国側の
対応を批判し、議会は自制や大局観を失っていたとした。
またトヨタ社は、世論の袋だたきに遭うため、経営陣に顧客批判は不可能だったと
同情的に総評した。

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031 2016/12/08(木) 21:49:04 ID:D5CMua9r0U
ダンブルと拡散は相反してるだろ。

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032 2016/12/08(木) 22:55:23 ID:sBd/o4v6LY
とりあえず
TNGAは名前を変えた方がいいと思うの

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033 2016/12/09(金) 05:14:55 ID:hgFxdiwD8I
マルチホール直噴インジェクターが効いてると
思うんだけど、これは部品メーカー提案品なのか
トヨタが権利持ってる独自技術なのか、そのへん
詳しい方おられるかな?

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034 2016/12/09(金) 12:32:57 ID:cHfqwiPUBE
マルチホール・ローション直噴インジェクター

Toyota
E-Sex toy
New
Global
Architecture

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035 2016/12/09(金) 12:54:34 ID:nn5Z4deWEI
>>33 以前の直噴エンジンはマルチホールインジェクター(普通のインテークマニホールド噴射エンジンに使われている)じゃなかったのね
直噴はピストン上部に高圧で燃料を噴射してピストンヘッド冷却と燃料霧散を狙ってシングルホールインジェクションだったのね
でも今回の直噴には直噴用に新たに開発したマルチホールインジェクターにしたって事だと思う
たぶんデンソー製じゃないのかと思うよ

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036 2016/12/09(金) 14:26:02 ID:fVa9zXqvZs
以前直噴が流行った時って、部分的に燃料吹いて希薄燃焼っぽいことしようとしてたような。
コレとは考え方が違うんじゃない。

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037 2016/12/10(土) 23:15:05 ID:cJ2Da/ILoU
[YouTubeで再生]
長げえ。まだ見れてない苦笑。とりあえず貼っちゃう。

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038 2016/12/11(日) 18:57:59 ID:/QiDFnkiIA
>>7
だね。
レザークラッドに挟角拡大は、最後のV10時代の技術を量産投入

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039 2016/12/11(日) 22:59:26 ID:oC8.rFtCl2
中国人でも量産できるエンジン笑

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040 2016/12/11(日) 23:21:43 ID:GqbHD1/Eo6
と、
朝鮮人の悔し紛れ

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