レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

いまだにMT車に拘る理由って何?パート5


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
148 2016/12/02(金) 17:13:46 ID:8vufkjUWu2
MTのマツダロドスタに乗ってる者と書いて、なんやらイジワルを散々言われたものですが、
大体、我々の老年世代ではATはアキマヘンという考えが定着していてるんですよ。
昔のATはそりゃ酷いものでシフトショックも大きく、大概にしてくれというほど発進が遅い。
だから我々老年は、MTを欲しがるんだと思うよ。
我々老年世代は昔のギャランクーペMRやホンダクーペナインなんかの興奮が、まだ昨日のように蘇る。
だからどうしても安楽なATで自車を操りたくないんだなあ。
ノスタルジックとか老人の懐古趣味とあざけってもいいよ。

大体、現代の車にはATが合ってるということは、分かってます。
スーパーカーなんか今やMTなんか無いもんんね。
しかし老人世代の頭が固いヤカラにはMTがなんやら懐かしく、最初の給料で買ったスバルff−1の、
シフトフィーリングに「愛車を所有したぞ」という喜びが頭の隅に残ってるんだろうな。
だからMTを選んじゃうのであって、性能やらなんやらは ノスタルジック外。

そりゃATの方が車としての出来がいいのはわかってるんですよ。私の前のクラウンアスリートはATだったし。
よく快適に走りましたよ。でも自分だけで使える車を買ってもいいという段階になると
やっぱり昔の若いころの運転の楽しさがノスタルジックになって、ついロドスタもMTを選んじゃうんだなあ。
老人の経てきた車歴を考慮してくださいよ。昔の車はMTばかりで楽しかったんですよ。
ああ、1970年代の車社会に、なんか魔法を使って戻ってほしいなあ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:213 KB 有効レス数:501 削除レス数:7





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート5

レス投稿