峠は2速ホールド、シフトチェンジは出来ない
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001 2016/10/28(金) 10:03:44 ID:ym4QWWBc0U
3速に入るほどスピード出せないし、1速に入れるほど小さいカーブもあまりない
2速に入れて「ブーン、ブーン」ってやってるだけ、実際は面白くないよね
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008 2016/10/28(金) 12:48:14 ID:/VNOsQAriE
峠ってったら若い時はスポーティカーで駆け上ってみたいって思っていたけど
今は高性能なチャリで上ってみたい
タイムを競うんならレンタルカートで知らん人とコンマ数秒の争いやってたほうが楽しい
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009 2016/10/28(金) 13:15:10 ID:lj0zrF18N2
え?
めっちゃ忙しなくシフトチェンジするけど…
自分の乗り方がおかしい?
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010 2016/10/28(金) 13:26:56 ID:5XbhnSRaN.
国産車なら2速じゃ90ちょいしか出ないじゃん
このスレの人ってそんなレベル低いの?
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011 2016/10/28(金) 13:29:27 ID:pyaDDOItNA
>>9 君は何に乗っているの?
車ならしょっちゅうギアチェンジをするけど。
バイクの大排気量車ならトルクが太いから
2速で大体のコーナーは回れちゃうんだよ。
>>8 カートは良いよね。スピンするまで攻められるし。
子供にガンガン抜かれて悔しいけど(笑)
一般道なら土屋さんみたいに
雪道で、ぶつけても良いボロ車で練習しないとドリフトなんて出来ないよ。
大事な自家用車で一般道でドリフトの練習なんてしたら
金と命がいくら有っても足りない。
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012 2016/10/28(金) 13:34:38 ID:pyaDDOItNA
>>10 おお〜〜〜〜! 達人登場!!
タイトな峠で左コーナー90km/h以上で回れるなんて凄いよ!
今すぐレースに出るべきだ。
確実にシューマッハより稼げるよ!!
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013 2016/10/28(金) 13:45:00 ID:UL1qmD6QXo
また、口だけ番長の登場ですね( ´Д`)旦〜
どうでもいいけど、巻き込み事故は注意してね!
オレも人の事を言えた柄ではないけどw
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014 2016/10/28(金) 14:02:47 ID:5XbhnSRaN.
>>12 >タイトな峠で左コーナー90km/h以上で回れるなんて凄いよ!
おまえ馬鹿?
廻れないから3→2に落とすんだろ
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015 2016/10/28(金) 15:31:06 ID:D/1vi5jXNc
峠って言ったって場所場所で全然違うのに
何速でー何キロでーレベルがーって奴ばかり、
マンガでしか知らない脳内ばかりでしょ。
コーナーでレッドゾーンとかいうアホまでいるし。
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016 2016/10/28(金) 15:46:54 ID:/0Z0YJWbvw
まぁ、その通りだな
車持ってないやつが大半なんでしょ
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017 2016/10/28(金) 16:02:05 ID:cJFazX3d8w
許してやれよ、まだ免許取得できる年齢に達していないんだから
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018 2016/10/28(金) 16:28:29 ID:ZUK/I01a2Y
上は捕まったらやばいレベル、下はヘアピンだろうが
凄い現実的な話なんだが・・・
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019 2016/10/28(金) 16:30:49 ID:dB8cHgnscg
>>16 なにw車持ってるやつはみんな峠の攻め方(爆笑)知ってるの?
知らないと車持ってないなの?
理屈を知らずにテキトー言うのも馬鹿だけど
お前は笑えるほど気持ち悪いな。
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020 2016/10/28(金) 16:40:32 ID:5EJrjaB.5E
021 2016/10/28(金) 17:12:37 ID:x91GGWcvTY
022 2016/10/28(金) 17:31:09 ID:D/1vi5jXNc
>>21 コーナーでレッドゾーンじゃ曲がってるときは抜く方向でしか
コントロールできないし、そのまま行ったら立ち上がりの
一番駆動がほしいときにシフトアップすることになるから、肝心な時に
加速はできないし、完全に立ち上がるまでは安定していてほしいとき
なのに駆動を切ったら不安定にもなるから何一ついいところがないよ。
むしろコーナーでレッドゾーンって何かメリットあるのか聞きたいよ。
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023 2016/10/28(金) 17:32:09 ID:Q/dZTJNgqo
024 2016/10/28(金) 17:45:22 ID:CXmwVDvCFo
>>23 せっかく盛り上がってきたのに水差すなよ
なに一人でマジになってんだよw
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025 2016/10/28(金) 17:46:32 ID:x91GGWcvTY
>>22 それって峠じゃなきゃわかるけど。
駆動力切りたくなくないからシフトアップしたくないんじゃね?
いや、クロス組んでたり一定のコースならそれでええけどさ。
普通レッドギリギリになってまう、もしくは一時的にレッド入ってまうって感じや無いの。
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026 2016/10/28(金) 18:03:35 ID:D/1vi5jXNc
>>25 クロスかどうかとか全く関係ないよ
いずれにしてもシフトアップしたら同じところまで回転落ち込むんだから
安定するまで待ってシフトアップじゃ無駄でしょ?
先にシフトアップしていた方はその間も加速を続けるんだから。
しかもそこまでシフトアップでバンド外すなら先に加速されたら
差は開く一方、むしろクロスしてたほうがダメージが小さいぐらいだよ。
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027 2016/10/28(金) 18:13:32 ID:5XbhnSRaN.
つかオマエラレッドゾーンの意味解ってんの?
ゲームじゃないんだからさ
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028 2016/10/28(金) 18:13:58 ID:D/1vi5jXNc
>クロス組んでたり一定のコースならそれでええけどさ。
むしろレッドゾーンにいていいのはその条件だよ
先に突然なにかが起きる可能性が低く、そのコーナーを抜けたら
すぐにGを残したままもっと遅いコーナーが来る、さらにその次は
長いストレートですとかなら、そんな場面でシフトダウンするぐらいなら
手前のコーナーは諦めて2速のレッドで行って、そのかわり
次のコーナーを確実に抜けてって方がメリットがある場合は
当然あるだろうからね。
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029 2016/10/28(金) 18:24:28 ID:x91GGWcvTY
>>26 何故先にシフトアップしたほうが加速するって決めれる?
上りがそれなりに続いてたらアップしたら落ちてまうときがあるやろ。
下りが続いてたら逆にトランクション落ちてコントロール不能になってまう場合があるがな。
曲がった先がストレートなら言ってることがわかるわ、せやけどコーナー即コーナーっていうのが峠なんやで。
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030 2016/10/28(金) 18:59:53 ID:UL1qmD6QXo
なんか、レース場と山道がごっちゃになってね?(^。^)旦〜
ロード対象をキッチリ決めてクルマを同じにしないと話があわん。
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031 2016/10/28(金) 19:09:14 ID:UyhXpcg/As
032 2016/10/28(金) 19:23:26 ID:LORHQm.fKE
ワシの111レビンは5千〜7千くらいがよく伸びたよー!!
2速3速メインだけど長めのストレートなら4速も使ったけどなぁ??
レッドまで回す意味はわからないなぁ・・・
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033 2016/10/28(金) 20:27:18 ID:xWH8YFTMfA
034 2016/10/28(金) 20:32:19 ID:pyaDDOItNA
>>10 国産車なら2速じゃ90ちょいしか出ないじゃん
このスレの人ってそんなレベル低いの?
>>14 廻れないから3→2に落とすんだろ
君は何を言っているのだね?
スーパー・ドライバーな君は
タイトな左コーナーで3から2へ落として90km/h で廻るんじゃないのかよ?
残念だけど意味が分からんわ。
「車でコーナーでレッドゾーン」は俺が言い出しました。
もちろんスロー・イン・ファースト・アウトで
最後の立ち上がりでレッド・ゾーンですよ。
最初からレッドゾーンで入るんじゃないよ。
こんな基本はみんな分かっていると思っていたよ。
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035 2016/10/28(金) 20:57:46 ID:/0Z0YJWbvw
よく分からんがパワーバンドで脱出するのが一番速そうな気もするんだけどね
バイクも乗るけどレッドゾーンまで回してもあんま加速しないよ
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036 2016/10/28(金) 21:29:03 ID:UyhXpcg/As
レッドゾーンは限界域
そこまで回すのはヘタくそ
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037 2016/10/28(金) 21:49:26 ID:5XbhnSRaN.
>>34 >タイトな左コーナーで3から2へ落として90km/h で廻るんじゃないのかよ?
誰がそんなこと言ったん?
>最後の立ち上がりでレッド・ゾーンですよ。
だからゲームの話はもういいってw
リアルじゃカーブクリアの度にレッド入れてたらすぐにぶっ壊れるわ
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038 2016/10/28(金) 21:59:50 ID:d2yr6Xj8/o
タイトな左コーナーで3から2へ落としてレッドゾーン
コーナリング中に回転落ちてパワーバンドで立ち上がりでしょ
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039 2016/10/28(金) 22:33:22 ID:uCXwIPFtPc
どうやら
>>1はシフトと回転数やトルクやスピードの関係をよく理解してないらしい。
トルクが無いから2速に落とすんだよ?
大排気量のトルクモリモリの車なら、3速ホールドのオヤジ乗りだ。
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040 2016/10/29(土) 06:47:10 ID:ieJsSMRIkE
土屋圭市とかプロドライバーは群サイみたいな狭いとこで160とか出すからな
どんな高性能マシンでも常人では無理だわ
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041 2016/10/29(土) 09:08:42 ID:qFuVh8ThTw
042 2016/10/29(土) 09:40:52 ID:yG/HsipyV.
白バイが獲物追う時は2速固定だったな
シフト時間が無駄になる
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043 2016/10/29(土) 10:01:43 ID:tNcpJHvKRU
>>1そんなことを言って、釣ってるんだろ?
で、公道でなんちゃら言うんだろ?
面白くいないよな?なんてよ。
名無し野郎、最強だよな。
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044 2016/10/29(土) 12:43:01 ID:j06ny8qtKc
ゲームでしかミッション扱った事が無さげなレス多くてフイタ。
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045 2016/10/29(土) 13:09:26 ID:CwWVWKceQY
そう言えば、最後にMT車に乗ったの半年前のS1だなぁ(^。^)旦〜
オモチャいいよなぁ。でも音だけでスピードも出てないクルマが最近多過ぎ。
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046 2016/10/29(土) 13:19:32 ID:CciL6T.Rds
>>37 どこまでも訳が分からん人だな、君は・・・
じゃあ
>>10 >>国産車なら2速じゃ90ちょいしか出ないじゃん
は、どういう意味だよ?
直線を2速 90km/h で延々と走るのかね、君は?
君は実際に峠を走った事ないだろう?
だからボケた発言をするんだよ。
>>リアルじゃカーブクリアの度にレッド入れてたらすぐにぶっ壊れるわ
はぁ・・・
あのねぇ・・・
レッド・ゾーンには幅が有るんだよ。
コーナーの立ち上がりにレッドの入り口あたりまで引っ張るのは当たり前だ。
日本の国産車はそんな事で壊れたりしないよ。
まぁ、峠を 2速90km/h で延々とトロトロ走っている君には関係ないや。
これからも安全運転していてよ(笑)
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047 2016/10/29(土) 14:10:21 ID:tNcpJHvKRU
フルブレーキするときは、えんじんぶれーきでフルブレーキするんだよ?
わかってるかなぁ?
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048 2016/10/29(土) 14:10:53 ID:sQOXGt3teQ
049 2016/10/29(土) 16:45:38 ID:4NF6f2c1.s
>>21 コーナーでレッドゾーンならどうやって加速するんだよw
タイヤコントロールも抜くだけしか出来ないじゃんw
コーナー過ぎて立ち上がりでレッドならわかるけど。
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050 2016/10/29(土) 16:55:58 ID:CwWVWKceQY
051 2016/10/29(土) 18:47:29 ID:Dlj4iWpOa2
>>46 なにいってんの、一時的に入ることがある話しをしてるんだよ。
ケースバイケースだろに。
レッドゾーン入れっぱなしで運転してるやつなんかおるか。
そうなったときはシフトアップでええやろが。
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052 2016/10/29(土) 19:16:04 ID:pLub481qLo
053 2016/10/29(土) 19:59:14 ID:L9sQF3wnCE
>>52 全然むずかしくない、AT限定免許の人かMT免許でずーっとAT車に乗ってる人が
この動画を見てシフトチェンジを無意味に頻繁にしてる姿をかっこいいと思ってるだけ。
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054 2016/10/29(土) 21:14:54 ID:tG1NNy/3UM
>>31 多段シフトダウンの時
レバーは動かしてるけどクラッチつないでないね
無駄な動き
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055 2016/10/29(土) 21:19:05 ID:DuZLlXYdQI
>>52 こいつは神は神でも神(笑)だぞ
本気で褒め称えてるやつなんていないw
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056 2016/10/29(土) 21:21:17 ID:CciL6T.Rds
>>51 はぁ・・・
君は日本語を読めないのかい?
>>46 >>コーナーの立ち上がりにレッドの入り口あたりまで引っ張るのは当たり前だ。
どこに >>レッドゾーン入れっぱなしで運転してるやつなんかおるか。
なんて書いているんだい?
アルマジロに「お手」を教えている気分だよ。
君とは会話が成立しないね。
ここらで失礼するよ。
まぁ、これからも 2速90km/h で安全運転してくれ。
原2に捲られないように注意してね。
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057 2016/10/29(土) 21:51:19 ID:sQOXGt3teQ
058 2016/10/29(土) 23:58:17 ID:yYy.BCa3Zg
峠でレッドゾーンとか
そんな運転したら危ないじゃないかよ!
法定速度守って安全運転だよ 平地も峠も。
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059 2016/10/30(日) 03:06:05 ID:8Nu5Tt82bQ
昔の日産やポルシェみたいな変速パターンだと
2⇔3速が直線状にあるので使いやすかった。
なぜやめちゃったのかなー。
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060 2016/10/30(日) 09:31:50 ID:YuhdJ/b70Y
>>56 アンカー間違えてたわスマン(苦笑)
37にうったつもりだった。
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061 2016/10/30(日) 12:27:39 ID:ALZpQxg1tI
>>59 ヒューランドパターンって言って、結構ポピュラーなパターンだよw
昔はレース用車両(箱型)はほぼこのパターンなので、市販車両にこのパターン=高性能って付加価値が付いた。
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062 2016/10/30(日) 13:01:26 ID:9o7mOZQYi2
クロスミッションは高いからファイナルギアを換えて乗ってました。
そのかわり高速道路がつらかった。
130キロ出すと5速7000回転になっちゃう
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063 2016/10/30(日) 13:09:38 ID:nLdVAywLyk
>>59 それ凄く良さそう、峠に関しては。
しかし一般道では信号青でRに入れる人、続出しそう。
俺もトラック(ダイナだっけ)を初めて運転して時やらかしたなw
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064 2016/10/30(日) 14:50:52 ID:9o7mOZQYi2
>>59 トラックのノリでセコンド発進するものと思っちゃうからじゃない
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065 2016/10/30(日) 17:31:25 ID:kYnbUkeOis
86やBRZを買えないもみぞう住人が混じってるな。
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066 2016/10/30(日) 18:17:02 ID:9ZhyHNMfxA
つかクルマすら所有した事無い貧民
峠でレッドゾーンが基本なんて言う阿呆
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067 2016/10/31(月) 18:11:56 ID:x9bmpudRww
薄井峠は140kmが限度でした。箱寝ならもっといくだろよ。
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068 2016/11/01(火) 00:50:10 ID:eUfvb4ir4Y
>>59のパターンは慣れると駐車場でも便利だぞ。
一速とリバースが近いからな。
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069 2016/11/01(火) 01:36:58 ID:QUaoU.5EAM
070 2016/11/02(水) 21:33:41 ID:92ctK9c.xM
071 2016/11/02(水) 23:06:05 ID:A4ijQq5xBk
072 2016/11/03(木) 10:47:17 ID:Z1g5LHqYXo
>>66 うん、君はノロノロと走るヘタクソだから
コーナーの立ち上がりでレッドの入り口まで踏めないんだよ。
上手い走り屋は君の想像をはるかに超えるスピードで走っている。
自分の低いレベルを基準にすると恥ずかしいよ、分かった? ドン亀君(笑)
あ、句読点もまともに打てないのは、低学歴・下層賤民の証拠だってさ。
正解みたいだな、君(笑)
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073 2016/11/03(木) 18:52:53 ID:12oROBI6xM
>>72 ゴールド免許&SDカード所有者以外は車を語る資格は無いんだが?
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074 2016/11/03(木) 19:31:08 ID:K7rDcoXEWI
>>72 早く免許取れる歳になったらいいよな
ゲームを抜け出し思う存分ぶっ飛ばせるぜw
左コーナーは2速 レッドゾーン
右コーナーは3速 レッドゾーン
が基本だよ。<<4
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