ホンダ、S660のエンジンで


▼ページ最下部
001 2016/09/23(金) 13:48:39 ID:XnQau.HpfU
421km/hの最高速記録樹立。
ホンダは9月17日、米国ユタ州ソルトレイク市のボンネビルスピードウェイで開催された「Mike Cook's Bonneville Shootout」において、
ホンダ車最速の約421km/hの最高速を記録した、と発表した。
http://carview.yahoo.co.jp/news/event/20160923-10251984-c...

返信する

002 2016/09/23(金) 13:49:25 ID:b7I/uebSjQ
でもお高いんでしょ

返信する

003 2016/09/23(金) 15:02:56 ID:vxz7dn7cvM
660のエンジンは小さいね

返信する

004 2016/09/23(金) 15:05:49 ID:vxz7dn7cvM
外観も貼っておく

返信する

005 2016/09/23(金) 15:44:12 ID:Aj9HCsKx.A
いい車なんだが大きい荷物が置けない
結局は運転する“だけ“の車

返信する

006 2016/09/23(金) 16:31:54 ID:Wz4uJNsE3s
007 2016/09/23(金) 16:34:30 ID:O0ndx2mKq.
こんな車を買う人は、ミニバンも持っている二台持ちですよ。

しかしカバンや上着を置く場所も無いのは不便だね。

返信する

008 2016/09/23(金) 16:48:11 ID:mjLsduNUmI
>>5
なにを当たり前のことを。。

返信する

009 2016/09/23(金) 16:58:19 ID:zY/RYs6oE6
バイク・・・。

返信する

010 2016/09/23(金) 16:59:25 ID:bF9JS.k2N2
S660の現時点での問題点
・タルガトップで重い
・CVT車で異常あり過ぎ(アイスト不具合・止まってるのに2〜3キロ表示など)
・最小回転半径が4.8mもある(コペンやアルトは前にエンジンあって4.6m)
・燃料タンクが25リットルしかない(コペンは30、アルトは27)
・ヘッドライトが反射で焦げる(論外)
・雨漏りが仕様(ふざけるなボケ)
・幌を止めるパーツの爪が折れやすい(雨漏りの遠因)
・エンジンマウントが柔らか過ぎてスナッチ出まくり
・純正状態でフォグランプが無い
・純正状態でハイビームが電球(ケチるからこうなる(笑))
・ユーティリティボックスを外すと底が水溜まりになってる(カートップ9月号の情報)
・冷却が辛いMRレイアウトなのに水冷オイルクーラーが無い(驚愕!!)
・冷却が辛いのに20年以上前のMRNA車以下のオイル量(ターボ車を舐めてる)
・不具合をあホンダ信者が隠ぺいする(諸悪の根源)
・並み居るコンパクトカーをも凌ぐ200万円オーバー
・実車は期待を裏切られるチワワ感
・窮屈な車内、実用性皆無(ネギぐらいしか載せられないが信者は実用性十分と言い張る)

返信する

011 2016/09/23(金) 17:14:37 ID:bF9JS.k2N2
・2座の専用設計のくせにワゴン並の重量
・加速はエッセよりノロい
・ハイグリップ標準だが上記のおかげでアルトにカモられている
・品薄商法と値札でレア感を演出、信者は大満足
・エンジン掛かり難いのも仕様、再始動困難も仕様
・猿でも安全ナンチャッテMR、腕は問いませんが自称ガチ
・内装ゴテゴテ、全く使えないあホンダ謹製カーナビアプリ
・固着する自慢のディスクブレーキ、真赤な錆も素敵
・風雨の侵入はデフォの風呂蓋様式の屋根、鳥糞添えて
・すぐガタが来た浪漫羽、きちんと閉じないバックミラー
・軽四トラック譲りの排気音、ブローオフバルブのリズム付き
・役に立たないお客様相談室、苦情不具合は無かった事に
客をβテストするあホンダはさっさと潰れろ

返信する

012 2016/09/23(金) 17:20:46 ID:p474rtFF7.
ホンダって製品の質と役員の質が落ちたな
車愛よりカネカネキンコなんだろうな

返信する

013 2016/09/23(金) 18:02:12 ID:P6HwK72rpE
>>12
何を言ってんの!
充分ホンダの車じゃないか!
カネカネ主義ならこんなバカな車は作りません。

返信する

014 2016/09/23(金) 18:12:48 ID:HHF0qF9BY2
車重がアルトワークスよりも150kgも重かったらそりゃぁカモられてしまうさ。
S660って一応スポーツカーなんだろう?メーカーもそう言って販売しているはずだ。
なのにどんくさいってどう言う事?何でも出せばいいってもんじゃない。(NSXみっともない)
どうせ出すならN-ONEのマニュアル車を出せばここまで言われなかったのにさ、ホンダは
ほんと馬鹿な会社だよ。(N-ONEだけでも全高下げたらよかったのにさケチケチしちゃってさ)
今のホンダにはお役所勤め感覚の社員ばかりで車の運動性能や軽やかさに直結する車重の事を
まるで微塵も考えていないタコばかりで呆れてしまう。
設計したやつに言いたい、お前が乗ってみてこれがスポーツカーだと思うのか?買いたいと思うのか?ってな。
スズキに期待するのは少々荷が重たい様な気がするがホンダに期待するよりかはましだろう。

返信する

015 2016/09/23(金) 18:54:10 ID:HR4fRnWb8k
これホンマに出るん?
VTEC の1リッター、3気筒ターボやて。
そしたら、ホンダ見直すわ。
荷室皆無でもええ。
当然、車重1t は切ったってや〜。

返信する

016 2016/09/23(金) 18:57:29 ID:XRlpVCihJI
やっぱりエリーゼ欲しい(・・;)旦〜

返信する

017 2016/09/23(金) 19:22:21 ID:ylYjNh061w
このくるまって幌は手動なんだよな
動画で見て萎えたわ
手動って(笑)

返信する

018 2016/09/23(金) 20:24:02 ID:klAOGjUt2I
>>15
例のデカビートか
現行NDのテンゴーですらトン切りなんだし、1Lなら余裕でトン切りでしょ

ただしソースは(

返信する

019 2016/09/23(金) 20:31:24 ID:YD362EtYik
この話題で、よっし!これ買うわ!ってなった奴って…

ホンダはどこまでお客をばかにするのか。

返信する

020 2016/09/23(金) 20:38:57 ID:ZSNi7PAU.I
ここまで妬まれると爽快だな。
近年珍しい本当に誇れるクルマだ。

返信する

021 2016/09/23(金) 21:34:45 ID:jwp/LHu0jM
>>16
エリーゼ(2008年式)の現時点での問題点
・色々と異常あり過ぎ(アイストなど端から無い・走っててもメーターは止まってることもある)
・最小回転半径は知らないけど、小回りは効かない
・燃料タンクが45リットルしかない(V6スーチャのエクも同じw)
・ヘッドライトカバー単品で交換できない(ユニット交換で20諭吉越え)
・雨漏りが仕様(気にするな、バイクよりマシ)
・幌を止めるパーツの骨が折れやすいし自然に布が剥がれ、風化した断熱材の粉が沢山出てくる(雨漏りの原因は他に多数)
・エンジンマウントが柔らか過ぎてスナッチ出まくり (強化マウントにするとマッサージ器と化す)
・純正状態でフォグランプはあるが、ヘッドライトは提灯並みの明るさしかない
・純正状態でハイビームもロービームも電球(ケチるからこうなる(笑))
・トランクどころか室内に水溜まりもよくある
・冷却が辛いMRレイアウトだから空冷オイルクーラーがあるがホースが外れてエンジンブロー多数(その後リコール)
・冷却が辛いのにサーモスタットとファン設定がおかしいから、水温100℃超えの日常(日本の夏を舐めてる)
・不具合を隠ぺいしないけど改善する事もない(諸悪の根源)
・並み居る高級車をも凌ぐ500万円オーバー
・実車は期待を裏切らないプラモ感
・窮屈な車内、実用性皆無(ネギなどトランクに積んだら熱で干からびる)

返信する

022 2016/09/23(金) 21:39:52 ID:XRlpVCihJI
>>21
ネギすっきやね( ゚д゚)旦〜ポカーン‥
セントラルから帰ろ。

返信する

023 2016/09/23(金) 21:52:37 ID:cxhJM1XkGQ
NONEのMTは開発はしてたみたいね。

市販されなかったのはトップにボンクラが多いからだろ。

返信する

024 2016/09/23(金) 23:56:12 ID:jwp/LHu0jM
エリーゼの続き
・2座の専用設計のくせにワゴンR並の重量
・加速はそこそこだが200km/hちょいしか出ない
・ハイグリップ標準だが上記のおかげでセダンに高速でカモられている
・手作り商法と値札でレア感を演出、ほんとは設備がないだけ
・エンジン掛かりは良い。だってトヨタ製だからw
・安全?ナンノコト?腕がないと逝けます
・内装なんてほぼありません。カーナビ付ける場所もない
・固着する自慢のディスクブレーキ、真赤な錆も素敵
・風雨の侵入はデフォの風呂蓋様式の屋根、鳥糞添えて
・すぐガタが来た浪漫羽、固定式で全く閉じないバックミラー
・カローラ譲りの排気音、車体各部のガタピシのリズム付き
・お客様相談室なんてあるのかな?苦情不具合は「ロータスですから」の一言で終わり

正直、S660の方が遥かに良くできてる(笑)

返信する

025 2016/09/24(土) 00:12:31 ID:BgKCXtyEvM
マツダのロードスターがミリオンセラーを記録して名車と呼ばれる理由がよく分かった。 とっても良心的だ。

返信する

026 2016/09/24(土) 19:00:39 ID:HcAr.wspYI
>>10
いいんじゃない?全く手がかからんのはつまらんだろ。改造する楽しさも生まれるし。S660ってそうやって楽しむ玄人向けなんだろう。
あくまで製品特性で全部の製品がそういう仕様だと企業体質すら疑われるけどね。

返信する

027 2016/09/24(土) 19:59:01 ID:8vOrunXSLg
素材からごっそり替えて市販車と同じなのは螺子くらいなのにS660と同じエンジンと言ってよいものなのかw

返信する

028 2016/09/24(土) 20:32:16 ID:YTZgi2XG2.
S660東北道で○40km/hでメチャ安定してた。
アリャそれ以上のスピード域でも全然平気そう。

返信する

029 2016/09/24(土) 22:49:07 ID:YtzNWECIbI
通勤用に欲しいけど、嫁がOkと言わない。
子供も大きくなったんだから、許して欲しいなあ。

返信する

030 2016/09/25(日) 12:29:35 ID:iu9LR/3MIY
嫁はんが、軽自動車 = 危険
とおもてるかも知れへん。
S1000 が出るまで待ちなハレ。

返信する

031 2016/09/25(日) 17:48:02 ID:/7axgWPppw
S660にシビックターボのエンジン積むくらい狂った事してくんねーかな。

返信する

032 2016/09/25(日) 20:09:42 ID:oA8cG9LhD.
S660新車で買うなら程度がいいS2000探して買った方がいんじゃね

返信する

033 2016/09/25(日) 20:28:56 ID:y0lDY4dWg.
ソルトレイクて引っ張って貰って良いんだっけ?超ハイギヤ入れて300km位まで引っ張って貰えばいけそうだな。

返信する

034 2016/09/25(日) 20:45:31 ID:J3KBbv2UBU
アルトターボにカモられても峠じゃ負けません

返信する

035 2016/09/25(日) 21:03:44 ID:ThjP2teyvQ
>>24
ダメじゃねーかw

返信する

036 2016/09/25(日) 22:26:16 ID:tOUVM178OA
宮城光さんが乗って世界記録を出したんだって

返信する

037 2016/09/27(火) 16:42:04 ID:8yNxpRJFu2
てか何で600ccのバイク(逆輸入)はあんなに馬力あるのに軽自動車は64馬力なんだよ時代遅れだと思うわ

返信する

038 2016/09/27(火) 16:51:56 ID:S3etdEHoCU
>>24
いずれにしても君に外車はむいてないよ

返信する

039 2016/09/27(火) 17:25:29 ID:ma4G7Dinos
>>37
軽いバイクの馬力と、一緒にしたらあかんやろ〜。
所詮660cc、馬力が欲しいならZとかポルシェがあるでしょう。

返信する

040 2016/09/27(火) 17:39:06 ID:hn2KXh6cDM
>>37
トルクをそんなに出さなくていいから。
フライホイールの重さが違うから。
車重の違いを考えてごらん。

返信する

041 2016/09/27(火) 20:16:37 ID:tnqDcMxAo6
1年も納車待ったのに半年で先日手放したよ。

スタイルもインテリアも走りも不満なかったけど2つだけどうしてもダメだった。
・オープンにするのが億劫(結局1回しか開けなかった)
・エンジン音がスポーツしてる気分になれない(マフラー換えても何しても無駄だった)

今の規格ではしょうがないのかもしれないけど走っていてもワクワクするようなときめきがなかったな

返信する

042 2016/09/27(火) 23:47:09 ID:O47Ia69Cmc
[YouTubeで再生]
【記事】ttp://jp.autoblog.com/2016/09/25/honda-s-dream-streamliner-bonneville-speed-record/

「Sドリーム」と名付けられたこのマシンは、空気抵抗を極限まで低減したストリームライナー型の車体に、S660用をベースとする660ccの3気筒ユニットを搭載。
ホンダによれば、このエンジンは全てのパーツが見直され、シリンダーブロックやクランクシャフト、ピストン、バルブなどのパーツが作り直されているという。
その結果、市販されているS660の3倍以上のパワーを引き出すことに成功した。
つまり、200馬力程度のパワーであのブガッティ「ヴェイロン」を凌ぐほどの驚くべき速度に達したわけだ。
このマシンはある地点で266mph(約428km/h)という速度を記録したが、復路では達しなかったため公式記録には残されなかった。

返信する

043 2016/09/28(水) 01:12:14 ID:RRi5i0t1AI
結局のところ、1リッターターボを待つべきだったってことかな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:43 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダ、S660のエンジンで

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)