ホンダ、S660のエンジンで


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001 2016/09/23(金) 13:48:39 ID:XnQau.HpfU
421km/hの最高速記録樹立。
ホンダは9月17日、米国ユタ州ソルトレイク市のボンネビルスピードウェイで開催された「Mike Cook's Bonneville Shootout」において、
ホンダ車最速の約421km/hの最高速を記録した、と発表した。
http://carview.yahoo.co.jp/news/event/20160923-10251984-c...

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002 2016/09/23(金) 13:49:25 ID:b7I/uebSjQ
でもお高いんでしょ

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003 2016/09/23(金) 15:02:56 ID:vxz7dn7cvM
660のエンジンは小さいね

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004 2016/09/23(金) 15:05:49 ID:vxz7dn7cvM
外観も貼っておく

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005 2016/09/23(金) 15:44:12 ID:Aj9HCsKx.A
いい車なんだが大きい荷物が置けない
結局は運転する“だけ“の車

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006 2016/09/23(金) 16:31:54 ID:Wz4uJNsE3s
007 2016/09/23(金) 16:34:30 ID:O0ndx2mKq.
こんな車を買う人は、ミニバンも持っている二台持ちですよ。

しかしカバンや上着を置く場所も無いのは不便だね。

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008 2016/09/23(金) 16:48:11 ID:mjLsduNUmI
>>5
なにを当たり前のことを。。

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009 2016/09/23(金) 16:58:19 ID:zY/RYs6oE6
バイク・・・。

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010 2016/09/23(金) 16:59:25 ID:bF9JS.k2N2
S660の現時点での問題点
・タルガトップで重い
・CVT車で異常あり過ぎ(アイスト不具合・止まってるのに2〜3キロ表示など)
・最小回転半径が4.8mもある(コペンやアルトは前にエンジンあって4.6m)
・燃料タンクが25リットルしかない(コペンは30、アルトは27)
・ヘッドライトが反射で焦げる(論外)
・雨漏りが仕様(ふざけるなボケ)
・幌を止めるパーツの爪が折れやすい(雨漏りの遠因)
・エンジンマウントが柔らか過ぎてスナッチ出まくり
・純正状態でフォグランプが無い
・純正状態でハイビームが電球(ケチるからこうなる(笑))
・ユーティリティボックスを外すと底が水溜まりになってる(カートップ9月号の情報)
・冷却が辛いMRレイアウトなのに水冷オイルクーラーが無い(驚愕!!)
・冷却が辛いのに20年以上前のMRNA車以下のオイル量(ターボ車を舐めてる)
・不具合をあホンダ信者が隠ぺいする(諸悪の根源)
・並み居るコンパクトカーをも凌ぐ200万円オーバー
・実車は期待を裏切られるチワワ感
・窮屈な車内、実用性皆無(ネギぐらいしか載せられないが信者は実用性十分と言い張る)

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011 2016/09/23(金) 17:14:37 ID:bF9JS.k2N2
・2座の専用設計のくせにワゴン並の重量
・加速はエッセよりノロい
・ハイグリップ標準だが上記のおかげでアルトにカモられている
・品薄商法と値札でレア感を演出、信者は大満足
・エンジン掛かり難いのも仕様、再始動困難も仕様
・猿でも安全ナンチャッテMR、腕は問いませんが自称ガチ
・内装ゴテゴテ、全く使えないあホンダ謹製カーナビアプリ
・固着する自慢のディスクブレーキ、真赤な錆も素敵
・風雨の侵入はデフォの風呂蓋様式の屋根、鳥糞添えて
・すぐガタが来た浪漫羽、きちんと閉じないバックミラー
・軽四トラック譲りの排気音、ブローオフバルブのリズム付き
・役に立たないお客様相談室、苦情不具合は無かった事に
客をβテストするあホンダはさっさと潰れろ

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012 2016/09/23(金) 17:20:46 ID:p474rtFF7.
ホンダって製品の質と役員の質が落ちたな
車愛よりカネカネキンコなんだろうな

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013 2016/09/23(金) 18:02:12 ID:P6HwK72rpE
>>12
何を言ってんの!
充分ホンダの車じゃないか!
カネカネ主義ならこんなバカな車は作りません。

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014 2016/09/23(金) 18:12:48 ID:HHF0qF9BY2
車重がアルトワークスよりも150kgも重かったらそりゃぁカモられてしまうさ。
S660って一応スポーツカーなんだろう?メーカーもそう言って販売しているはずだ。
なのにどんくさいってどう言う事?何でも出せばいいってもんじゃない。(NSXみっともない)
どうせ出すならN-ONEのマニュアル車を出せばここまで言われなかったのにさ、ホンダは
ほんと馬鹿な会社だよ。(N-ONEだけでも全高下げたらよかったのにさケチケチしちゃってさ)
今のホンダにはお役所勤め感覚の社員ばかりで車の運動性能や軽やかさに直結する車重の事を
まるで微塵も考えていないタコばかりで呆れてしまう。
設計したやつに言いたい、お前が乗ってみてこれがスポーツカーだと思うのか?買いたいと思うのか?ってな。
スズキに期待するのは少々荷が重たい様な気がするがホンダに期待するよりかはましだろう。

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015 2016/09/23(金) 18:54:10 ID:HR4fRnWb8k
これホンマに出るん?
VTEC の1リッター、3気筒ターボやて。
そしたら、ホンダ見直すわ。
荷室皆無でもええ。
当然、車重1t は切ったってや〜。

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016 2016/09/23(金) 18:57:29 ID:XRlpVCihJI
やっぱりエリーゼ欲しい(・・;)旦〜

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017 2016/09/23(金) 19:22:21 ID:ylYjNh061w
このくるまって幌は手動なんだよな
動画で見て萎えたわ
手動って(笑)

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018 2016/09/23(金) 20:24:02 ID:klAOGjUt2I
>>15
例のデカビートか
現行NDのテンゴーですらトン切りなんだし、1Lなら余裕でトン切りでしょ

ただしソースは(

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019 2016/09/23(金) 20:31:24 ID:YD362EtYik
この話題で、よっし!これ買うわ!ってなった奴って…

ホンダはどこまでお客をばかにするのか。

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020 2016/09/23(金) 20:38:57 ID:ZSNi7PAU.I
ここまで妬まれると爽快だな。
近年珍しい本当に誇れるクルマだ。

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021 2016/09/23(金) 21:34:45 ID:jwp/LHu0jM
>>16
エリーゼ(2008年式)の現時点での問題点
・色々と異常あり過ぎ(アイストなど端から無い・走っててもメーターは止まってることもある)
・最小回転半径は知らないけど、小回りは効かない
・燃料タンクが45リットルしかない(V6スーチャのエクも同じw)
・ヘッドライトカバー単品で交換できない(ユニット交換で20諭吉越え)
・雨漏りが仕様(気にするな、バイクよりマシ)
・幌を止めるパーツの骨が折れやすいし自然に布が剥がれ、風化した断熱材の粉が沢山出てくる(雨漏りの原因は他に多数)
・エンジンマウントが柔らか過ぎてスナッチ出まくり (強化マウントにするとマッサージ器と化す)
・純正状態でフォグランプはあるが、ヘッドライトは提灯並みの明るさしかない
・純正状態でハイビームもロービームも電球(ケチるからこうなる(笑))
・トランクどころか室内に水溜まりもよくある
・冷却が辛いMRレイアウトだから空冷オイルクーラーがあるがホースが外れてエンジンブロー多数(その後リコール)
・冷却が辛いのにサーモスタットとファン設定がおかしいから、水温100℃超えの日常(日本の夏を舐めてる)
・不具合を隠ぺいしないけど改善する事もない(諸悪の根源)
・並み居る高級車をも凌ぐ500万円オーバー
・実車は期待を裏切らないプラモ感
・窮屈な車内、実用性皆無(ネギなどトランクに積んだら熱で干からびる)

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022 2016/09/23(金) 21:39:52 ID:XRlpVCihJI
>>21
ネギすっきやね( ゚д゚)旦〜ポカーン‥
セントラルから帰ろ。

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023 2016/09/23(金) 21:52:37 ID:cxhJM1XkGQ
NONEのMTは開発はしてたみたいね。

市販されなかったのはトップにボンクラが多いからだろ。

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