レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

トヨタ2000GT


▼ページ最下部
001 2016/09/05(月) 15:33:24 ID:abTSg2f/EA
日本人の誇りトヨタ2000GTもパクリだった!!

写真はアバルト1000スパイダーピニンファリーナ

返信する

002 2016/09/05(月) 15:56:20 ID:/raN8cuPf.
スレ画より、もっと似てる車種があるんだが…
そんなにトヨタが憎いのか?

返信する

003 2016/09/05(月) 16:08:09 ID:up6t5d1V.g
違うよコレ2000GTスパイダーの試作品だよ

返信する

004 2016/09/05(月) 16:29:06 ID:abTSg2f/EA
ちなみにコルベアモンツァGTからもいろいろいただいちゃってます

>>2
もっと似てるってまさかEタイプやオペル1900GTじゃないだろうね?
そんな素人みたいなことは言わないでねw

返信する

005 2016/09/05(月) 16:37:52 ID:u4y7kSSUu6
ブサイクw
こりゃ完全にトヨタのデザイナーの勝ちだなw

返信する

006 2016/09/05(月) 16:55:39 ID:/raN8cuPf.
>>4
俺が言った「もっと似てるヤツ」って、多分それかなあ?
昔ネットで見た物なんだが、モノクロ画像だった。横からのシルエットがそっくりだったんだよ。
ちなみに、こっちは素人だぞww

返信する

007 2016/09/05(月) 17:10:45 ID:Zq4rSN0OIc
>>6
確かにEタイプやオペルGTを
言われてもイマイチピンと来ないなんて
かなりの素人だなw

返信する

008 2016/09/05(月) 17:46:48 ID:A6atqbVF6g
世界的にそういうデザインが流行ったということかね?

返信する

009 2016/09/05(月) 19:34:59 ID:xQuzO/SOIA
>>8 そういう事、ロータスとかマゼラティとかトゥインタオーボとか

返信する

010 2016/09/05(月) 19:35:27 ID:sb4EzB6dbA
コレを貼れば良いんだろ?

返信する

011 2016/09/05(月) 19:43:00 ID:6zL3677fRQ
>>10
スペクトルマンみたいだな

返信する

012 2016/09/05(月) 20:14:32 ID:up6t5d1V.g
トヨタがデザインしたかどうかは今となっては誰も知る由もないが
中々のグッドデザインだと思うよ。
真実はあの世まで持って行きます。

返信する

013 2016/09/05(月) 20:16:57 ID:TxY3Z4kPns
えっ? ヤマハでしょ?
( ゚Д゚)

返信する

014 2016/09/05(月) 20:48:01 ID:akAcgTT6v.
実際に運転した者が居ないから・・・
徳大寺有恒は「ドライブフィールはトラックみたいで言われている程には
名車では無い」と言っていた

YS11とか64小銃なんかも
言われている程には「名器」では無いことがわかっている訳で

返信する

015 2016/09/05(月) 21:13:43 ID:NFBj/HMRjg
以後、「ヤマハ2000GT」禁止

返信する

017 2016/09/05(月) 21:20:16 ID:u4y7kSSUu6
トヨタの野崎喩氏が一人でデザインしたことが彼の死後、 記念館の資料により明らか
となっている。
もちろん開発の主導も常にトヨタ側にあった。
プロジェクトリーダーの河野二郎、デザイン担当の野崎喩、エンジン担当の高木英匡、
シャシーと全体レイアウトの山崎進一の4人を中心にヤマハと共同開発が開始された。
ヤマハと組む以前にスポーツカー開発はスタートしており、基本設計は完成していた。
レギュラーなトヨタ車に比べるとリーダーである河野二郎個人の意向が強く反映され
たクルマでもある。

返信する

018 2016/09/05(月) 22:13:56 ID:d6my1I/n6A
パクリというかリスペクトだろ。
男は美女を好むように、優秀な造形を崇拝し後世に残そうとする。

返信する

019 2016/09/05(月) 22:23:30 ID:Q3vj2fV0ac
・・・・・・・・・・・・・

返信する

020 2016/09/05(月) 22:41:11 ID:Ki2wCJHoes
>>1
それ、その角度からしか、似て見えないんだよね。

返信する

021 2016/09/05(月) 22:47:59 ID:A6atqbVF6g
>>19
そう、そう来るよな

返信する

022 2016/09/05(月) 23:05:47 ID:K3DAbm22vQ
当時の「スポーツカー」のイメージって
みんな似たような考えだったんじゃない?
結果、似たようなデザインになった だけの話と信じたい。

返信する

023 2016/09/05(月) 23:14:06 ID:NF20gAq89s
とりあえず2000GTは置いといて、
1と4と10と19もそれぞれ似てる訳だからみんな真似しあってたって事になるよな。

返信する

024 2016/09/06(火) 00:27:01 ID:eXskWkmQHM
他車の部分を真似しようが参考にしようが
恐ろしく高いレベルで結実したデザインである事に違いはない。
おそらくパクリ元(とされる)車の殆どが、美しさでは2000GTに勝てない。

返信する

025 2016/09/06(火) 04:30:16 ID:g6MKpt7Afg
全体的に丸っこいところとかテールの形状とかスープラに似通うところがある。
新型は運転席の位置位だけど。 継承されているんだなあ。

返信する

026 2016/09/06(火) 06:40:02 ID:gLTzz7bzFo
>>25
グリルの中のT文字。トヨタのT

返信する

027 2016/09/06(火) 08:29:09 ID:uufezITLMk
>>10
日産2000GT

返信する

028 2016/09/06(火) 08:29:26 ID:5d4.Sxlvjs
>>1のアバルトのライトカバー中央にグリルつけて
Tの字をいれればそのまんまじゃない
外側ライトからバンパーその下のウインカーまで完パクリだよね
しかもフェンダーのふくらみのアウトラインまでそっくりだよ
でコルベアモンツァGTのリアフェンダーマフラーは
2000GTのリフレクターになってるし
リスペクトって頂くことなの?

返信する

029 2016/09/06(火) 09:34:30 ID:UdpBufFRb6
>>20
カッコ悪いよな

返信する

030 2016/09/06(火) 21:00:24 ID:xb2e0VpzaQ
所詮パクリの歴史しかない会社。
中国みたい。

返信する

031 2016/09/06(火) 21:20:32 ID:UdpBufFRb6
それじゃあジャガーやらオペルやら諸々も
パクリの会社ってことになっちまう

返信する

032 2016/09/06(火) 21:40:39 ID:gLTzz7bzFo
>>30
ボルボとかルノーの日本車のパクりっぷりはハンパないのを知らないのか?
そういえばベンツもカリーナEDをパクったときには世も末だと思ったわ。
カリーナEDはブルーバードのパクリだけど

返信する

033 2016/09/06(火) 22:20:37 ID:xb2e0VpzaQ
トヨタのパクリと比べたらたいしたことはないよ

返信する

034 2016/09/06(火) 22:32:44 ID:UdpBufFRb6
イメージとは裏腹に
技術もデザインも日産のほうがモロパク

返信する

035 2016/09/07(水) 08:31:35 ID:muC7UeXez6
パクリ:既成の製品に良く似た意匠。それを指摘される類似品。
オリジナル:同じようにどこからかヒントを得ているパクリだが、それを指摘されないような製品。

完全なオリジナルなんて存在しない。

返信する

036 2016/09/07(水) 10:05:25 ID:q1uIyAM1YU
そのまんまw

返信する

037 2016/09/07(水) 10:28:50 ID:rnFukVnUcI
 加筆無し

返信する

038 2016/09/07(水) 11:24:37 ID:q1uIyAM1YU
>>37
まぁ当時の日本車はほとんどアメ車から頂いちゃってるよね
セリカLBとマスタングとかw

返信する

039 2016/09/07(水) 13:05:35 ID:q1uIyAM1YU
しかし2000gtがEタイプあたりからインスパイアされた
などと長いあいだ雑誌で書かれてたけど
航空技術者のマルコムセイヤーがデザインした抑揚のない
まさに飛行機のような同形状断面デザインのEタイプと2000gtって
ちっとも似てないのはアホでもわかる
かろうじてロングノーズ・ショートデッキくらいの一致だろ
まさかアバルトやコルベアのショーカーは一般人は知らないだろうと思ってたんだろうな
そこが2000gt以降トヨタからいいデザインの車が出なかった証明だろうな
ピニンファリーナならスポーツカーも高級セダンも大衆車もいいデザインしてるもの

返信する

040 2016/09/07(水) 13:09:24 ID:rnFukVnUcI
そう、時代だな

返信する

041 2016/09/07(水) 16:17:44 ID:q1uIyAM1YU
>>35
こういう人ってセダンにハチの目みたいなライトつけても
脳内で同族化されちゃうのかなぁw
形を見る目が無い人ってのは説明するのがめんどくさいんだよね

返信する

042 2016/09/07(水) 22:00:54 ID:KocrU901VE
トヨタはやることが幼稚なんだよパクリのくせに。
中国エンジンかよ。

返信する

043 2016/09/07(水) 23:34:19 ID:rnFukVnUcI
エンジンといえば
日産の主力エンジンのA型L型VG型なども
コピーエンジンだったことが知られている

返信する

044 2016/09/08(木) 13:12:06 ID:if0jYkTbx2
>>20
リアエンジンバルケッタのデザインスタディだからね
直6搭載のロングノーズとは根本が違う
それくらいわかってると思うけど
ダメなヤツはダメなんだなぁ

返信する

045 2016/09/09(金) 01:24:56 ID:8sj4X3XoYk
>>41
人間は見てないものを形にすることはできないからね。
例えばエイリアン。ペニスだとか、この世に存在するグロテスクなものを組み合わせただけという。
火星人もタコの形をしていたりとか。車のデザインもせいぜい空気の流れが織りなすデザインをなぞっただけなのが多い。
だからパクリとパクリでないものの程度の差はあるけど、どちらも言うほど大きな差はないもんだ。

返信する

046 2016/09/09(金) 04:08:30 ID:ELLuI.ihF2
実車を二台並べたら
似てるって言う奴は 
一人もいないくらい違うと思うわ

返信する

047 2016/09/09(金) 09:58:29 ID:J74iHHh8Ck
>>46
直6のFRとリアエンジン
形が異なって当然だろ
フロントのデザインはまんま頂いちゃってるのは
デザインが独特だからよけいはっきりわかる
フェンダーの盛り上がりに輪郭を持たせる手法も同じ
>>36の画像見ても似てないっていうのだったら中国の猿なみだな

返信する

049 2016/09/09(金) 11:12:23 ID:MC94BqLWlM
悪いけど似てない上にカッコ悪い

返信する

050 2016/09/09(金) 11:48:56 ID:J74iHHh8Ck
>>49
もう・・アホかとw
初めて知った車を画像検索して・・必死だねw

返信する

051 2016/09/09(金) 13:11:48 ID:ELLuI.ihF2
>>50
なんか「似てない」って事を絶対に認めたくないようだけど
その判断は人それぞれだろう?
それも実車では全然違う
写真のある一点の角度から
なんとなくそう見えるレベルなのに
他の「似てない」って意見にはアホだの猿だの
人をバカにするような事を
言わないと気が済まないのか?
w まで使って必死なのはお前の方じゃん

返信する

052 2016/09/09(金) 13:50:25 ID:J74iHHh8Ck
やっぱり猿真似のDNAは消えないんだなぁ
なんとか言い訳してるようだけど具体的な反駁が一つも無い
前から似てるけど横からは似てないから別ものだ
という意見だけど>>47を100回読んでから反駁しろ

返信する

053 2016/09/09(金) 14:01:47 ID:MC94BqLWlM
>>52
>やっぱり猿真似のDNAは消えないんだなぁ

これは自分のDNAへの自虐なのか
隣国人として日本人を馬鹿にしてるのか
どっちだよw

返信する

054 2016/09/09(金) 16:24:50 ID:ELLuI.ihF2
>>52
理解力、読解力が乏しいのかな?
俺は似てる似てないを決めつけるような事を
言ってる訳じゃないの理解出来ない?
似てる似てないは人それぞれで
似てないと感じる人もいるのは当然で
自分の意見と反する似てないと感じる人を
アホだの猿だの言う事はどうかな?
って言ってるんだけどな
まぁ「似てる」って決めつけたい一心で
頭がいっぱいで俺のレスも反対意見に思え
また猿のDNAだの余計な一言付け加えなきゃレスできないんだな
お前が似てると思うのはいいと思うよ
人それぞれの感性だから
でも似てないって思う感性をムキになって
否定する、認めない、認めたくないのって相当頭の悪い奴がする事だと思わない?

返信する

055 2016/09/09(金) 17:48:58 ID:NBqySM9ego
似てる似てないはそれぞれって言ったらハナシはそこで終わっちゃうよね
真似てんのをぼやかした返答で認めないんだよなw
上に貼ってあるハコスカやケンメリ、シルビアも
似てる似てないは人それぞれって答えんの?

返信する

056 2016/09/09(金) 18:07:23 ID:as8po7IZCI
>>49
なんか、コレと似てるな。
顔は違うけど、シルエットがさ。

返信する

057 2016/09/09(金) 18:36:32 ID:xZYKx2/pt.
俺は>>1の車の事だけを言ってるのに
なんで他の例を出してくるんだろう??
あまり日常会話得意じゃないだろ?
どうしてもトヨ2に似てる、パクってるって言う
自分の意見を他人にも強要したいようだけど
そこで他車の例を出す意味なんか無いだろ?
なんか小学生と話してるみたいで
ちょっと話が噛み合わないわ
ちなみに俺も箱スカやケンメリのは似てると思うよ
だけどトヨ2のは全然似てないと思うのが俺の意見な
でもお前は全部、似てるパクってるって意見を他人にも強要したいわけだ
まぁ 頑張って似てる、似てるって騒いでくれや
会話力や理解力が不足な奴とやり合いと疲れるから
俺はもう引くわ

返信する

058 2016/09/10(土) 09:25:08 ID:HTFUHIE7.U
>>57
パーソナルな問題にすり替えてと言うか
結局最後まで論点がずれてるのでお疲れ様w
デザインのアプローチが全く理解できてないので話の無駄だった
個人的な似てる似てないの話をしてる輩なんだね
レイアウトから発生するデザインの違いもわからなかったので全部を輪郭認識なんだな
たぶん車を描けないんだろ

返信する

059 2016/09/10(土) 09:50:47 ID:fP.1H7/1vA
060 2016/09/10(土) 10:15:50 ID:NnK.vMxthI
2000GTはどの角度から見てもかっこいい

返信する

061 2016/09/11(日) 01:46:33 ID:JY2/4TimuM
実車だと全く違うな

返信する

062 2016/09/12(月) 15:24:06 ID:J3gRtB8ggk
>>49
ピニンファリーナのデザインスタディつかまえて
カッコ悪いとはずいぶんな審美眼を持ってらっしゃるw
さすが明和民

返信する

063 2016/09/12(月) 21:36:18 ID:wQuqzY8w7o
>>14
亡くなった方を悪く言うのは忍びないが、あのバカの知ったかぶりは閉口モンだぞ?w
上っ面しか見ていなかったってのが本当の所。製造から二十年も三十年も経た車の個体差なんて物凄いんだよ。

返信する

064 2016/09/12(月) 21:55:13 ID:NXxjZ720BE
ピニンデザインだからってカッコ悪いもんはカッコ悪いだろ
ブランドだけで判断してるヤツってなんなんだろ?

返信する

065 2016/09/12(月) 22:28:44 ID:e9VOQFbjk.
確かにな。
2000GTが三菱の車だったら「どの角度から見てもかっこいい」なんて言うヤツは一人もいなかっただろうから。

返信する

066 2016/09/12(月) 22:35:57 ID:z2rVmjYKQE
>>62
こんな盲目的ブランド信仰者まだいるんだな

返信する

067 2016/09/13(火) 09:04:35 ID:EfEavIYZx.
>>66
すごいなw
ロールスやフェラーリのカロッツェリアにケチつけるのか
今のブガッティみたいに文字通り名前だけブランドとはワケがちがうのに
しかも何十年前のショーカーだぞ
同年代の日本車に世界から真似される車があったか?
ぼったくりのスイス時計やイタリア製バッグと一緒の認識なんだなw

返信する

068 2016/09/13(火) 09:51:18 ID:RO59dFWr26
>>67
お前、まさか
>>49が2000GTよりかっこいいと思ってんの?

返信する

069 2016/09/13(火) 10:55:21 ID:EfEavIYZx.
>>68
そうじゃなくてさ
デザインの新しい提案としてオリジナリティが高いってこと
>>36を見れば元ネタは明らかでしょ
しかも発表もアバルトのほうが早いしね
それと上にも書き込みあるけどモンツァGTからもディテールをいただいちゃってるよね
モンツァGTのマフラー処理は2000GTのリフレクターそのものだし
Aピラーのブラックアウト、リアコンビランプなんかもそう

返信する

070 2016/09/13(火) 11:49:17 ID:RO59dFWr26
>>69
誤魔化すなよ
>>49か2000GTか
どっちがかっこいいデザインに見えるのか訊いてるんだよ

返信する

071 2016/09/13(火) 12:00:11 ID:EfEavIYZx.
>>70
スレの主旨を理解しろ
横から違う話題ぶっこみやがって
パクリ云々のスレだろうが
個人的な感想聞いてどうすんだ?納得して終わんのか?w
パクリでもOKならヒュンダイでもBYDでも乗れw

返信する

072 2016/09/13(火) 12:09:50 ID:Hc2PN4HRtI
>>62
例えば、日産が高額のデザイン料払ってピニンファリーナにデザインしてもらったこのブルーバード。
初見で「なんだこれ、かっこ悪い」と酷評して、
花形デザイン部から、バキュームカーとか工事車両を扱っている特車部に左遷されたデザイナーさんがいました。
後にアメリカ帰りの役員さんから抜擢されて、フェアレディZが生まれました。

返信する

073 2016/09/13(火) 12:32:11 ID:RO59dFWr26
>>71
>個人的な感想聞いてどうすんだ?納得して終わんのか?w

「ピニンファリーナ」ってだけで感性にゲタ履かせることが
できるもんなのか知りたいんだよ

>>49か2000GTか
どっちがかっこいいデザインに見えるの?

返信する

074 2016/09/13(火) 13:14:04 ID:EfEavIYZx.
>>72
デザインしてもらった・・か
選ぶ眼が有ればコンペにかけられるし
なめられてたのかね

返信する

075 2016/09/13(火) 13:19:26 ID:EfEavIYZx.
>>73
なるほど
ピニンファリーナってだけってw
トレーナーにブランド名がプリントされてる商法と
区別がつかないらしいし
お前気持ち悪いよ

返信する

076 2016/09/13(火) 13:49:01 ID:RO59dFWr26
いくらお前でも2000GTより>>49がかっこいいとは思えないだろうから
答えられないわな

返信する

077 2016/09/13(火) 14:11:16 ID:EfEavIYZx.
>>76
>いくらお前でも2000GTより>>49がかっこいいとは思えないだろうから

意味がわからないw
将来のために最低でも中学は卒業しとけ

返信する

078 2016/09/13(火) 14:45:48 ID:RO59dFWr26
まさか!
お前には2000GTより>>49がかっこよく見えるのか?

返信する

079 2016/09/13(火) 16:31:11 ID:Hc2PN4HRtI
>>74
いくら相手をなめていても、どうでもいいデザインなんかださないよ。
プロならなおさらね。市販車にデザイナーの意匠がついてくるとデザイナーの評価に影響するからね。
ガンディーニにしてもジウジアーロにしても、いまいちのデザインなんてけっこうある。

返信する

080 2016/09/13(火) 17:04:15 ID:EfEavIYZx.
>>79
そうかなぁ
当時の日本車なんて外国では安かろう悪かろうだからね
仮にピニンから数点提示があっても選ぶのは日産側だし
ダメなら何回でも書かせればいいだけでしょ
完全お任せなのかイメージを伝えきれなかったのか
他にいくらでもいい作品を残してる実績があるから
選んだ側の責任だと思うけど

返信する

081 2016/09/13(火) 21:19:11 ID:aqIyUAd/XI
有名デザイナーがデザインした物は絶対だと思ってるのか?
カッコ悪い物をカッコ悪いって言えないほど
ブランドありきで判断してるんだろな

返信する

082 2016/09/13(火) 21:43:59 ID:kDpctSXxM6
>>81
今時そんなこと(有名デザイナーがデザインしたものが絶対)言うなんてきっと田舎の中年のおっさんだよ。

返信する

083 2016/09/13(火) 21:46:17 ID:kDpctSXxM6
そういうやつがこういう車に乗っちゃうんだよ。

返信する

084 2016/09/13(火) 22:06:37 ID:s.El0lNVfs
やはり、当時のデザインの流行りってあると思う。
それは、今の車でもそうだし、つねにある程度の流行りがあってデザインは似てくると思う。
そのなかで、自分らのセンスが出るわけであって、見極める目も問われると思う。

同じようなツリ目デザインでも、半島のものはちょっと違和感あるしねw

返信する

085 2016/09/13(火) 23:41:14 ID:RO59dFWr26
>>81
盲目的ブランド信者とはそういうこと

返信する

086 2016/09/14(水) 03:39:08 ID:WV.UBrhLC6
結局出来上がったトヨタ2000GTはデザイン的にも性能的にも日本が誇る名車になったのは
事実だし007にも採用された唯一無二の存在。
1960年代にあれほど流麗で美しいスポーツカーは日本になかった。
新幹線開通後、程なくして出てきたこんな車に当時の人々は未来へ大きな夢をもっただろうな・・・。

返信する

087 2016/09/14(水) 06:54:55 ID:7IYItdTens
最近のフェラーリってカッコ悪いよね
特に日本人がデザインしたヤツ、エンツォだっけ?

返信する

088 2016/09/14(水) 08:37:23 ID:lSInEQM28M
>>86
600から700キロくらいの軽量なエランならまだしも
板金バックボーンフレームの2000GTでは剛性不足でハンドリングは悪かった
キャロル・シェルビーにたのんでレースをやったが国内、国際とも
たいした成績は残せず
007は製作会社から出してやるからタダで提供しろと言われる始末
同年代のヨーロッパ車はもっと結果だしてるけど
それこそ盲目的に2000GTは名車だとあがめてることこそブランド信仰じゃない?

返信する

089 2016/09/14(水) 11:44:00 ID:/ccIptAraY
何れにしても
>>49よりかっこいい

返信する

090 2016/09/14(水) 13:06:38 ID:lSInEQM28M
>>89
はいはい
よーくコレ見てね
知的財産って読めるよね

返信する

091 2016/09/14(水) 13:43:59 ID:/ccIptAraY
>>90
お絵描きしないと説得力ないもんな笑
しかも評判の良くない後期型に似せるのが精一杯

返信する

092 2016/09/14(水) 14:00:45 ID:lSInEQM28M
>>91
だってお絵かきしないと具体的になんの画像も用意しないんだもの
アバルト1000スパイダーやコルベアモンツァGTなんて初めて知って
必死に画像検索したんだろう?w
書物の一つでも持ってらっしゃるんだろうね?w

返信する

093 2016/09/14(水) 14:22:19 ID:lSInEQM28M
>>91
あっ前期型のほうが好みですか?
穴があくほど画像見て、突っ込みどころを探すw
やっぱり低脳だねぇ

返信する

094 2016/09/14(水) 16:44:55 ID:/ccIptAraY
何れにしても
>>49は2000GTより断トツでカッコ悪い

返信する

095 2016/09/14(水) 16:52:39 ID:lSInEQM28M
>>94
はい
もう限界だねw
せっかくだから時間やるから新しいネタだせよ

返信する

096 2016/09/14(水) 16:57:17 ID:/ccIptAraY
最初から
言うほど似てないしカッコ悪い
としか言ってないよ

返信する

097 2016/09/14(水) 20:25:08 ID:QccSFl.o6w
もうあれだけ
似てるだパクりだピニンデザインだの
能書き言った手前 いまさらカッコ悪い
似てないなんて言えないわなw
でも本人は悔しいから強気の姿勢ではいるけど
虚勢を張ってるにしか見えないわ

返信する

098 2016/09/14(水) 23:55:40 ID:aXF2QdI3Ik
え?チョンダイはどうだって?

返信する

099 2016/09/15(木) 09:41:28 ID:hGHwzfSm1Y
>>96
こいつ初めて知った写真のアバルト大好きなんだね
もう写真から手を離しなよwボロボロだよw
それとピニンファリーナに匹敵するトヨタデザインあげろよ
もしくは2000GTのデザイナーの他作品とか
すごいかっこいいヤツあるんだろう?w

返信する

100 2016/09/15(木) 11:09:55 ID:gCcTrCu3Z.
>もしくは2000GTのデザイナーの他作品とか

ということは
2000GTは>>49>>96よりカッコ良いことを認めた
ということだね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:290 KB 有効レス数:501 削除レス数:105





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ2000GT

レス投稿